何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2020年 03月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

ライフログ


築地あるき [PR]


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ) [PR]

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マーメイド(●´―`●)ノ

河口湖の旅行を決めた時

一番最初に確定したのがホテル(●´―`●)

どちらかというと、素敵なホテルがあったから

旅先を河口湖にしたようなものなのですъ(`ー゜)

それが、こちら

オーベルジュ マーメイド

マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17281125.jpg


5月に予約をいれたのですが、もう露天風呂付の広い部屋がうまってまして(つд・)

普通のツインルームだったので。残念ながらお部屋はせまかったのですが(゜ー゜;)

お風呂が、貸切風呂を空いていたらいつでもどうぞというのがうれしいのです(●´―`●)

2つあるのですが

まずは、露天風呂(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17342693.jpg


この泡が気持ちよいのですよね(●´―`●)

風も心地よい。よいお風呂でした(●´―`●)

もう一つは少しだけ小さくなりますが

マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17372862.jpg


やっぱり、ジェットが出ていて気持ちよいのです(●´―`●)

それから、富士山が見えるラウンジ
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1739667.jpg

マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17393229.jpg


レストランからも富士山を一望できます(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17404711.jpg


ではでは(●´―`●)

やっと本編といった感じのお食事のお話です。

まずは、初日の夕食(●´―`●)

かわいらしくテーブルセッティングされてます(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17491235.jpg


メニューはこのようにъ(`ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17492942.jpg


一杯目のグラスワインは

オードブルにあわせたものをサービスでいただけました(●´―`●)

ちょっと甘め(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17505675.jpg


オードブルミストは
生の鹿肉、シーフード、アスパラの生ハム巻き(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1754139.jpg


さっぱり、あっさり、鹿肉も食べやすい(=´∇`=)
塩分控えめな感じがさらにヘルシーで素敵(●´―`●)

パンも温かくおいしい(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1757145.jpg


冷たいコーンスープは、甘くてさわやかでたまりません(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17582865.jpg


ここでワインを注文ъ(`ー゜)

ホテルのオリジナルなロゼにしてみました(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_17594074.jpg


マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_180719.jpg


マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1853550.jpg


グラスがまたなんだかかわゆいです(*゜ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_180374.jpg



桜鱒とトロ鰈のスフレ(=´∇`=)ハーブ菜園風(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1822953.jpg


ふんわり、美しい(●´―`●)ソースがまたおいしいのです(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1832285.jpg


牛ロースのポワレ トマトのロースト&ドフィノワーズ添え(*゜ー゜)むずかしいお名前
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1865365.jpg


ドフィノワーズってポテトグラタンのことなのですって(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_188014.jpg


さて、ここまで食べてですね(*゜ー゜)

まだまだお腹に入るな~(*゜ー゜)

なんて思ってしまったのです( ̄ー ̄)

やっぱり、ここはさ

チーズじゃないですかね?( ̄ー ̄)

というわけで、お願いしてみることに(=´∇`=)

チーズ単品なら1000円。盛り合わせなら1500円とのことで

盛り合わせをお願いすることにしたら

盛り合わせは出すのに30分かかるといわれてしまいましてヽ(゜ー゜;)ノ

単品でお願いすることにъ(`ー゜)

しかし、やはり急にお願いしたので

お先にデザートがでてきました(*゜ー゜)

クレーム・ド・オレンジ(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_181318.jpg


しっかりかためのオレンジプリンといった感じです(●´―`●)

さわやかで、果物がうれしいデザートでした(●´―`●)

ワインがなくなったのでお飲み物を追加ъ(`ー゜)

はまなしカクテル
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18151189.jpg


甘くて、実が入っているのがおいしいデザートなお味です(●´―`●)

次はチーズだからやっぱり白ワインな私ъ(`ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_181612100.jpg


おもわず、これは盛り合わせなのでは?

と思った、チーズ単品(*゜ー゜)(メニューの名前だからね~)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1817512.jpg


パリパリにしたパルメザンとか、マスカルポーネとか(●´―`●)

デザートにおつまみに、ワインとチーズの繰り返し(●´―`●)

やっぱりチーズはおいしい(●´―`●)

食後はコーヒーで(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18221284.jpg


お次は朝食ъ(`ー゜)

まずはオレンジジュース(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18231675.jpg


スープは小さな野菜が入っているのですが。写真下手ね~ヽ(゜ー゜;)ノみえません。
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18245027.jpg


さて、メインディッシュなエッグベネディクトъ(`ー゜)
まずは、こんな説明カードを(*゜ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18254911.jpg


この白いソースの下の卵が、卵黄がとろとろでした(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18264167.jpg


あったかいお料理(●´―`●)すっごいボリューム(●´―`●)

ポテトの乗ったパンがまたあったかくておいしい(●´―`●)

二日目の朝食もメインが違うだけなので
メインのお皿紹介しちゃいますъ(`ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_19151073.jpg


キノコシチューがたっぷり入っておいしい(●´―`●)
ただし1泊目より少しボリュームダウンなのです(´・ω・`)
  ↑胃が大きくなりすぎた感想ですね~ヽ(゜ー゜;)ノ

デザートはヨーグルトです(*゜ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18284822.jpg


中には果物たっぷりなのがまたうれしい(●´―`●)

朝もコーヒーで(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1830013.jpg


さてさて、2泊目の夕食です(*゜ー゜)

実は1泊目の食後にですね。

いくつかお願いしていたことがあるのです(゜▽゜;)

ワインリストにね。スパークリングワインがなかったのね(゜ー゜;)

でもね、食事にはスパークリングワインあわせるのが好きなのです(*゜ー゜)

カクテル用にはスパークリングワインあるなら

前日頼んでおけばきっと!!

って、ことで白の辛口のスパークリングワインを特別にお願いしておいたのですъ(`ー゜)

そして、チーズも(*゜ー゜)

やっぱり、デザートよりも先に食べたいな~

って、前日にお願いしたら、チーズのリクエストもきいてくれるとのことで

ならブルーチーズが食べたい!!(=´∇`=)

ブルーチーズは高価なので、お値段が2000円になりますが・・・

かまいませんъ(`ー゜)

というお願いだったのでした(=´∇`=)

では、やっとこさお食事に(*゜ー゜)

テーブルのセッティングも夕べと違うのね(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18322062.jpg


1泊目の方々は、ゆうべ私が食べたコースなようですが

もちろん、2泊目の私たちは違うメニューになってますъ(`ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18394930.jpg


サービスのグラスワインも食事にあわせて辛口のものを(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1841421.jpg


シーフードのジュレ 鮪と小ヤリ烏賊の冷製パスタ
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18451750.jpg


オクラ好きなんですよね~(=´∇`=)ヤリ烏賊もやわらかいしい(=´∇`=)

シーフードのジュレも爽やかで素敵(●´―`●)

パンのことなのですが(゜ー゜;)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18482351.jpg


私は料理のソースが大好きなので(●´―`●)

お皿をきれいにしちゃう勢いでパンでぬぐってしまうのでヽ(゜ー゜;)ノ

バターをつかわないのですが(゜▽゜;)

さばちちゃんが使っていたので写真撮らせてもらいました(笑)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1849524.jpg


ホイップタイプ。かなりやわらかくなってて塗りやすくておいしかったそうです(*゜ー゜)

お願いしていたスパークリングワイン(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18512341.jpg


食事にあうお味のこちらъ(`ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18521682.jpg


フランスのものでした(*゜ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18524546.jpg


ビシソワーズは夏にやみつきになりますよね(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18534469.jpg


鱸のポワレ マルセイユ風(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_185453100.jpg


野菜に埋まっちゃってますが(゜▽゜;)

これがめちゃめちゃおいしかった(●´―`●)

やっぱお魚はおいしい(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18555111.jpg


牛肉の赤ワイン煮 ポンヌガレット添え(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1858134.jpg


一見可憐な感じですが(*゜ー゜)

なかなかなボリュームですヽ(゜ー゜;)ノ
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_18585965.jpg


ポンヌガレット見た目は素敵ですが、ちょっと硬すぎになるので(゜ー゜;)

お肉はかなり甘めですがおいしい(●´―`●)

もっと筋っぽいところの多い肉で作ってもらえると、ねっとり部分が増えてもっとよかったかな

さて、楽しみにしていたチーズです(*゜ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1915229.jpg


ブルーチーズというリクエストででてきたのは

ロックフォール(=´∇`=)

ちょうどね、最近ですね、ロックフォール村のお話を

超有名ブログで読んだところだったのですよ(⊃д⊂)

うれしいおいしい(●´―`●)

デザート前にお飲み物追加ъ(`ー゜)

昨日はカクテルでスパークリングワインで割ったものでしたが

はまなしストレートです(●´―`●)甘口でこれもデザートですね
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_196524.jpg


クレーム・ダンジュ(●´―`●)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1991815.jpg


やっぱりね、おいしいよね(●´―`●)

天使のクリームって意味ですよ(●´―`●)

ふわふわフロマージュブランよいですよね~(●´―`●)

やっぱり〆はコーヒーです(=´∇`=)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_19123236.jpg


たっぷり食べて幸せ~(●´―`●)

きれいな富士山も見られたしねъ(`ー゜)
マーメイド(●´―`●)ノ_e0172592_1921239.jpg

by kanamejakushi | 2009-07-24 19:21 | 旅行