何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

ならんでたまるか!日曜激混ディズニーシー攻略法?

日曜日。かなりはっきりした目的があってディズニーシーに行ってきました!
12日が誕生日だったさばちちゃんのプレゼントのリクエストが
ディズニーシーで売っているくまのぬいぐるみダッフィーだったのですよъ(`ー゜)
前回は、ただおどろいたけど、もう普通に大ブームなのですよね

まあ、そんなわけで開園時間の15分すぎ程度でシーに到着ъ(`ー゜)
チケットブースは混雑しているものの、並ばずに入園できたのですが・・・
クリスマスシーズン突入の日曜なので中は激混み!!
ぎっちぎちに、人人人人・・・・うはぁぁ・・・・
ここ数年ディズニーシーに来て、初めてってぐらいの混雑だったのですΣ(・ー・;)
e0172592_12101080.jpg


まず最初に目的を果たそうと、アメリカンウォーターフロント方面に向かうと
見慣れない位置におそろしいほどの大行列がΣ(・ー・;)
思わず質問しちゃいましたよ「これ何の列ですか?」
「ビッグバンドビートの抽選です。」
ショーの抽選ですね。初めてみましたこれが抽選なんてしてるところΣ(・ー・;)
ってか、抽選会場の存在を初めてしりましたよΣ(・ー・;)

さて、本来ダッフィーは、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで売ってるのですが
そちらはとてつもなく混むらしいと、さばちちゃんが調べてまして
 「うきわまんのあたりまで行列続くらしい。入店制限かかってて
  お店に入るだけで2時間半って書いてあったブログ読んできた。
  マクダックスってとこにも置いてあって、そっちなら買えるらしい」
さすが、下調べ万全なさばちちゃん。
そこそこ混雑はしていたものの、サクッとクリスマスヴァージョンなダッフィーを
レジの前で「誕生日おめでとう」と言って渡したので、
レジのお姉さんもおめでとうを言ってくれました(●´―`●)ノ
e0172592_12213080.jpg


「それにしてもすごい人だね」
「これからどうしようか」
「朝ごはんでも食べてゆっくり考える?」

って、わけで入ってそうそうまったりモード突入(´_ゝ`)
とりあえずぶらぶらと歩いて朝食の場所を探すことに

前を通ったついでにタワーオブテラーのファストパス(σ ̄ー ̄)σ

しかし、ひたすらというかあらゆるところに行列がありますです(゜▽゜;)
ファストパスも行列だし、タートルトークも並んでました(*゜ー゜)

さて朝っぱらから開いてる食事のお店が少ないのでとりあえず
ケープコッド・クックオフの前までいきましたが・・・
ハンバーガーって気分じゃないな~ってことで通りすぎることに

そのすぐお隣が、先ほどのダッフィーを売ってるお店なわけですが
大大大大大大行列Σ(・ー・;)
浮き輪まんのシーサイドスナクどころか、
ポートディスカバリーのエレクトリックレールウェイの駅の直前まで!!
かなりな衝撃の大行列でした(*゜ー゜)

さて、次にめざしていたレストランは
ロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
前回も朝はここだったわけですが、まだ開店してない!
ちょい待てば開くので、ここで「始めて」しまえば?( ̄ー ̄)
ってことで、後ほど詳しく書きますがさばちちゃんのオペレーション開始!
e0172592_12425142.jpg


これの詳細は別で書きます( ̄ー ̄)
お土産屋さんもちょろっとひやかしてレストランへ♪
e0172592_12454766.jpg

写真は食べ終わってから撮ったから並んでるけど(゜ー゜;)
開店直後に朝食買ったので私の時は並んでないです。はい。

下に下りてテラス席でまったり朝食(●´―`●)
e0172592_1247598.jpg


朝食に40分以上かけてましたよ(=´∇`=)
ビール飲んでるし~。ってことで食事内容もまた後ほど!!

「今でればミスティックリズム間に合うんじゃない?」
e0172592_1359176.jpg


って、わけで開園直前な時間にむかったんだけど
実は初めて観るのですよ。このショー。
「これから立ち見になりま~す」
と言われても「30分前に並ぶか、30分立ち見するかの差よね」
ってぐらいな気持ちで気軽に入ってみたわけです。
お~。なかなか素敵な会場じゃないですか(゜▽゜)
e0172592_1431699.jpg


生演奏だし、幻想的だし、素敵(●´―`●)
e0172592_1443579.jpg


さらにクライマックスあたりでは(@@;


めちゃくちゃ良かったです!ミスティックリズム!
観てよかった(●´―`●)
次回はちゃんと早めにならんで、前の方に座って観たい!!

このショーを見終わったら、ちょうど次のファストパスが取れる時間に!
というわけで、程近いインディジョーンズのファストパスを(σ ̄ー ̄)σ
これもケッコウ長い行列でしたが、ファストパスの列は
長くても進みが速いのでNPъ(`ー゜)

それにしても、スタンバイの大行列はどこもすごい!
人気アトラクションは140分とか、160分とか
いつもはたいしたことないのも80分待ちとか・・・・ありえん(@@;

「次どうしようか。なんか目的(だっふぃー)終わったから、気力がないねぇ)」
「並ばないでいいアトラクションがあるでしょ。」

って、わけでシンドバッドですъ(`ー゜)
e0172592_1416293.jpg


なかなか素敵だと思うんですがね~。人気ないのよね(笑)
e0172592_14172498.jpg


ちなみに10分待ちでしたъ(`ー゜)

ついでに近くでいつもの唯一のお土産(σ ̄ー ̄)σ
e0172592_14184461.jpg


そして、時間的には。お昼
ここのカレー食べたことないしカレー行っとく?
って話も出たのですが・・・・まだ朝食後から1時間半もたってないのよ・・・
もうちょい歩こうと
マーメイドラグーンとか歩いたり
ディズニーなラベルの生茶買ってみたり
e0172592_14215397.jpg


しかし、どこにいってもあまりの人波に圧倒されて
やっぱり昼早めにしますかと、
カレーメニューなカスバ・フードコートに戻ると・・・
また大行列ですよ・・・Orz
ごめん。カレーに並びたくない・・・

ってわけで、またいつもの(毎回よってしまうのよね~)
マゼランズ・ラウンジでかる~く(●´―`●)
オードブルと、カクテルと、ワインと肉・・・どこが軽いってΣ(・ー・;)
e0172592_14312428.jpg

そして、またここでもびっくりだったんですが・・・
いつもこのマゼラン・ラウンジってと~~~っても空いてるのですよ。
お客は2~3組。お酒飲みにきました!!って場所だからね
なのに、この日。すわり心地のよい席は満席に!
写真のちょっと背の高い席・バーっぽい席
そちらにも2組ほどお客さんきたんですよね・・・おそるべき混雑ぶり!

そして、早くも次のファストパスが取れる時間に!
ってわけで、センターオブジアース行ってみたけどすでに終了で
レイジングスピリッツにъ(`ー゜)
ファストパスが3枚たまってますΨ(`∇´)Ψ
e0172592_14525925.jpg


で、やっとこさ最初に取ったタワーオブテラーなのですが・・・
e0172592_1454818.jpg


がぉ~~~~
e0172592_1455036.jpg


ゴメンナサイ。ここで私やらかしました(´Д⊂
言い訳ではありますが・・・・かなり堂々と準備したんですよ(゜ー゜;)
ダメなら注意されるだろうなって思って。
首から一眼レフのカメラぶらさげて!
シートベルト引っ張ってるところをキャストの方がひとりひとり観て回るんですよ
なので、その時にダメなら仕舞ってくださいって言われるだろうな~って
だから堂々と首に一眼レフをかけて準備したわけです(゜ー゜;)しつこい言い訳ですな
んで、アトラクションスタート!
急上昇!
てっぺんに登って扉が開いた時に私も、アトラクションもシャッターカシャリ
ってか、アトラクションの方からストロボぴかり!
隣ではさばちちゃんが、しっかり熊さんと一緒にポーズを!
急降下!
再び急上昇で、再度扉が開き・・・・と、同時に
「安全の為撮影はご遠慮ください」
のアナウンスがΣ(・ー・;)
ここで、注意ですか・・・おこられちった・・・
ぐらいに思ってたのですが(゜▽゜;)
乗り物を降りて、アトラクションで撮った写真が観られるコーナーに進むと・・・
「撮影できませんでした」
という表記が・・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

これ、推測だけど。多分あってると思うんだけど・・・
多分違反行為をしてた(撮影してた)人が写ってたから
販売できないってことになったんだと思うのです(´Д⊂
写せなかったわけじゃないんだと思うのですよ(´Д⊂
元々この写真買ったことないし、写るところを
「やっぱり変な顔で写っちゃったね~」とか、「バッチリポーズ決まったぜ」
ぐらいの感想とか言う楽しみだけな私たちはともかく・・・
もし買うつもりだった人が一緒に乗ってたら申し訳ない。
ごめんなさいです(⊃д⊂)
次からは、タワーオブテラーの時はちゃんとカメラしまいます_(._.)_

さて、次どうしようか~。
またちょこっとぶらぶら歩くと!!
恐ろしいことに、今朝ダッフィーを買ったお店にも長蛇の列がΣ(・ー・;)
マジでダッフィーの人気すごすぎですΣ(・ー・;)

そして、また休憩しようか
という軟弱な私たち・・・今度はSSコロンビア号のところにある
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジにしようかъ(`ー゜)
ってこことでむかったのですが(ってか、毎度このパターンなのですけどね~)
なんと、ラウンジの入り口に行列が(@@;
まあ、10人ぐらいではあったんですが・・・・
列を見たとたんにあきらめ!
って、外にでたらショーの席が7割ぐらいうまった感じに
今なら座れるから行っときますか!
ここのショーも、通りすがりにちらっとみたことしかなかったのですよ。

で、座ってからわかったことですが。
ショーの開始は30分後だったのです(*゜ー゜)
寒いけど座ってられるなら、他にあてはないしいいや!
ってことで待って観ましたけどね(●´―`●)
おもしろかったです。このショーもъ(`ー゜)
密航者兄妹とディズニーキャラのクルーによるドタバタミュージカルで。
30分待ったかいありましたよ(=´∇`=)
e0172592_19124923.jpg


ところでこのショーの周りって、不思議なところに列ができるのですが
舞台の横とか、席がまだ埋まってないのに席のロープの後ろとかΣ(・ー・;)
席のロープの後ろは、脇よりも後ろでいいから正面で観たいって感じですが
舞台の横って、装置があるのでまったく舞台は観えないのですよ。
なんだろう?って不思議に思ってたんですが
次回のショーの席待ちだったみたいです(@@;
今回のショーもまだ始まってないのに!!
でもね、それをちゃんとわかっての演出なのだと思うけど
ミッキーが舞台に向かう途中で、その装置の影であるところの
舞台の横にむかってあいそふりまいたり、
グーフィーがステージから降りてきてちょっかいだしたりと
やっぱりディズニーの気遣いはすごいね。うん。

ショーが終わるとすっかり夜です。
クリスマスツリーがきらきらと美しい時間に(=´∇`=)
街燈を月にみたててとってみたんだけど・・・ちょっとだめかな(笑)
e0172592_19185811.jpg


やっぱり、シーは暗くなると雰囲気があっていいね~(●´―`●)
e0172592_1921263.jpg


雰囲気を味わいながら歩いていくと
ちょうど、インディジョーンズのファストパスが使えるお時間なのでした(●´―`●)
e0172592_19225592.jpg


ここの記念撮影は、しっかりピース(゜▽゜)y
さばちちゃんもしっかりダッフィーを横に持ってきてました。
やっぱり、写ったって満足感だけで買わないんだけどね(^-^;)スマソン

夜のシーを味わうためにまたぷらぷら(●´―`●)
e0172592_19253668.jpg


子供づれだと、回転木馬行くよね(*゜ー゜)
今回は美しさのみ堪能(´_ゝ`)
e0172592_19264420.jpg


アラビアンコーストの雰囲気はいいよね(=´∇`=)
e0172592_1927303.jpg


マーメイドラグーンの妖しさも好き(●´―`●)
e0172592_19282243.jpg


青が美しい(●´―`●)
e0172592_2035249.jpg


ミステリアスアイランドも・・・できれば噴火して少し温かくなって欲しい(´_ゝ`)
e0172592_19295565.jpg


メディテレーニアンハーバーは、ショーの開始待ちで人でびっちりでしたヽ(;・ー・)ノ
e0172592_1931145.jpg


さて、ここで朝は見慣れぬ大行列だった、ビッッグバンドビートの抽選会場前を通ると
行列はなくなっていたのに、まだ最後の回は抽選していたのです!!
まあ結果はハズレでしたが、行列しないですむならやっときますよね♪

朝ダッフィーを買ったマクダックスも美しく光っとります(=´∇`=)
e0172592_19325580.jpg


一応、こうやってぶらぶら歩いてたのは夕食探しでもあったのですが
私のおめあてな、スパゲティのお店は全て混雑が(´・ω・`)
特に一番入りたいな~って思ってたリストランテ・ディ・カナレットは
お店の横に行列できてますヽ(;・ー・)ノ
私はGIVE UPです(⊃д⊂)
さばちちゃんの夕食のリクエストは
「空いてるところ」
ってわけで、なぜだか空いていたヴォルケイニアレストランへъ(`ー゜)
e0172592_1937362.jpg


サラダ、おかず2品、ビール、紹興酒という呑み助メニューで
またまたゆっくり、夕飯に1時間かけたのでした(=´∇`=)

そしてぶらぶら~っと私のお気に入りなアクアトピアへ
周辺で写真を一枚も撮ってなかったなヽ(;・ー・)ノ
水辺というか、浅くはった水の中をぐるぐると移動するの
楽しくて好きなのよね~(=´∇`=)
この時間だと、15分待ちで乗れたしね~

マーメイドラグーンまで移動して、ショーの待ち時間をみたら35分(*゜ー゜)
ならちょっとぶらぶらできるね。
ってことで、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗るъ(`ー゜)
e0172592_2013024.jpg


小さいローラーコースターって楽しいよね(=´∇`=)
e0172592_1949388.jpg


ここの乗り場のライトがまたかわいくて好きなのよね~(=´∇`=)
e0172592_19504425.jpg


さて、ここで時計を見ると
あと5分で花火の時間だね~(=´∇`=)
ちょうどあっちの方向に見えるんじゃないかな?
人も少ないし、座って待てる場所もあるし!!
なんてタイミングがいいんだかъ(`ー゜)

ば~~~ん!!
e0172592_1952591.jpg


きらきらきら~~~ん!!
e0172592_19541379.jpg


バッチリでしたъ(`ー゜)

花火終了と同時にマーメードラグーンの中へ入り
ちょうど、マーメイドラグーンシアターでは上演5分前(=´∇`=)

正面の席を陣取れましたよъ(`ー゜)
e0172592_19565751.jpg


ここのショーは、撮影禁止なのでカメラはしまっちゃいましたけどね(=´∇`=)
アリエルが空中でぐるんぐるんまわって
タコ魔女のドデカ顔ががっちりでてきて
楽しいのよね~。このショー大好き(=´∇`=)

さて、ショーが終わるとちょうど最後のファストパスの時間です。
レイジングスピリッツ(=´∇`=)
e0172592_19591551.jpg


写真にすると、タイムスリップしそうだΣ(・ー・;)
e0172592_200847.jpg


さて、閉園時間まであと30分となりました。
いつもならここでダッシュが始まるのです(´_ゝ`)
ほとんど並ばないでも人気のアトラクションに乗れる時間なので!!
ところが、やっぱり混雑具合が半端じゃなかったです。
センターオブジアースに行ってみましたが
スタンバイは締め切られちゃってました(゜ー゜;)
初めてのことです(´・ω・`)
やっぱりクリスマス期間ってすごいんだな~(´_ゝ`)

ちょっと残念な気持ちで帰ろうと歩いていると!

おおおお~。美しい!!
e0172592_2083584.jpg


これがもしかして、今年でフィナーレな
キャンドルライトリフレクションのやつだったのかね~(●´―`●)
e0172592_2011116.jpg


最後によいもの見られました(●´―`●)

以上。激混みのディズニーシーでいかに並ばないで
まった~りと楽しむかという点だけに重点をおいた(´_ゝ`)
1日のレポートなのでした。おそまつさまでした_(._.)_
by kanamejakushi | 2009-12-14 20:23 | ディズニー