何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2020年 03月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

ライフログ


築地あるき [PR]


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ) [PR]

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

誰かが私にキスをした



アメリカンスクールを舞台に、階段から落ちて頭を打って4年分の記憶をなくしちゃったナオミ(堀北真希)が、戸惑いながらも恋愛していく話なんですが・・・
予告というか解説に、やたらと「恋をした翌日に記憶をなくした」ってでてくるんですよ。しかし、それって映画の後半にならないとわからないことだったりするんですよね、映画を観始めてなんで恋した翌日なの??って変な感じでした。それに、タイトルの「誰かが私にキスをした」も、なんかこの映画のタイトルとしては変な感じ。
そうそう、この映画、外人さんが監督なので原題があります。
原題: MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC
なんか、やっぱり邦題の方が変だと思ってしまうな・・・
堀北真希ちゃん好きなんですよね。とっても特別な顔してるというか、目がいく顔じゃないです?そういうのってめちゃめちゃスペシャルな女優さんの特質だと思うんですよね、演技も好きだし。この役も英語ちゃんとネイティブから教わった英語だったように私には思えたし。英語と日本語って発生が変わると私は思ってるので、それがちゃんとできてるように聞こえたのね。本当のネイティブの人の感想がきいてみたいとこだけど。
ただね・・・この映画、めちゃめちゃキスシーン多いんですよ。アメリカンスクールが舞台だからね、そういう価値観つうか、ラブストーリーだからね、当然といえば当然なんだけど・・・・どうも、堀北真希ちゃんにビシバシなキスシーンって似合わないと思っちゃうんですよね~^^;出し惜しみして、2時間の間に1回か2回ぐらいでめっちゃ気持ちが吸い込まれるようなキスシーンが似合うような気がする。超純愛っぽいつうかね。はっきりいって、堀北真希ちゃん色気がないと思っちゃうんですよね。いい言葉にすれば清純派なんです。
でも、がんばってたとは思います。うん。健気な部分もある役だったので。
しかし(^_^;)
松山ケンイチの役がね・・・憑依系俳優とかまで言われちゃう人だし、いつもは上手いと思うんですが・・・。はっきり言ってミスキャスト。いろいろ問題かかえて影がある男とかって設定、そこまではまあいい、でもさ、アメリカンスクールに通ってて、アメリカかどっかの出身ぽくて、もっというと、お金持ちのぼっちゃんでもある設定だと思うんですよ!でもさ・・・マツケンは絶対アメリカ出身のぼっちゃんには見えない。無理。日本の地方出身なイメージバリバリな風貌だと思う。映像ってそういうところは残酷だと思うのね。年齢の方も観てて気になるほど設定にあわなさそうだけど、そこはちょっと我慢しないとかもだけど、とにかくこの役のイメージ絶対違うと思ったよ。
そして、手越祐也・・・親友で大事な活動(イヤーブックの編集)のパートナー。なんとなく女の子と親友になれそうな雰囲気とか、アメリカンスクールにいそうな雰囲気とかは有りだとは思う。ここはマツケンと逆で。しかし!!演技下手なんですよね・・・これはもうどうしようもないんじゃないかしら(^-^;)この人はコメディとか、アニメの声優とかオーバーな演技ならいけそうなんだけど、自然な演技ってのが無理っぽい。なんかたどたどしい。いい役だったんだけどな・・・こればっかりはどうしようもないのかな・・・。声がいいからよけいに台詞まわしのつたなさが目立ってしまうのかもしれません。
アントン・イェルチンの役も(^-^;)スタートレックではめちゃめちゃ魅力的にみえたのだけど、この役は魅力的に見えちゃいけない役だったので、確かに魅力的にみえなかったんだけど、なんか残念。せっかくチャーミングな魅力の役者さんなのに・・・もったいない。

写真を撮るシーンが多くて、その写真が挿入される画像のつくりはおもしろいと思ったし、割と好きでしたが、カメラ壊れるシーンはちょっと好きじゃないけど、作成意図はわかるから仕方ないけど・・・
でも、顔のアップが多用されてるのと、台詞回しというか日本語の台詞も英語翻訳調っぽいところは、多分アメリカンスクールっぽくしたかったわけじゃない感じがして、ただただ不自然に感じてしまったのでした。
ついでに、最初のマツケン登場シーンの設定は無理があると思うのでした(^-^;)そこよっぽどのことがない限り、親友が救急車に乗ったはず・・・

話自体はラブストーリーとしてありだと思うけどミスキャスト過ぎてどうにも・・・
出演者の好みにうるさくない人ならば観られるかもしれません(^-^;)
★★☆☆☆2点です。
by kanamejakushi | 2010-04-03 01:03 | 映画