何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

ソウル1人旅 1日目

今回は3回で終わらせるぞ!ってつもりでがんばっとります~

というわけで、だらだらと1回が長いです(ノ∀`)






2月11日朝。5時起きで羽田空港をめざしました!
小雨降ってたけど、傘もささずに小走りで新田駅へ~(*゜―゜)
Yahoo!路線で検索して、5:44発なら7:04に羽田国際線ターミナルに間に合う、その前だと5:13発。私は空港に飛行機の時間2時間以上前(今回の飛行機は8:55だから、6:55)にしっかり着いていたい性格なのですが、今回は朝の30分の差はでかすぎる!それにこんだけ早ければ三連休だとはいえ、空港が混んでるってことないだろうってわけで、決めてたんですが・・・
最初の乗り換え駅。草加で・・・

ええええ???次の電車は浅草行きだよ(@@;

北千住から各駅停車になっちゃうし、だいたい押上で乗り換えろってなってるのに
押上駅に進まない電車なのよ(;゜ロ゜)

検索はちゃんと日付いれたから、祝日になってるはずなのに平日のダイヤと間違えた?
って思って駅で時刻表を見比べたけど、平日でも休日でもおんなじだよ~~(^^;;
まさかの、Yahoo!路線のデータ間違いだったのね・・・・

しょうがないのでもう一度調べなおして、それでも出てくるその線を無視して
とりあえず浅草行きに乗って、北千住でさっき降りた各駅停車においついて乗って
(昼間なら、準急に乗ることで、1本前の各駅停車に乗れるんだけどな~)
上野で銀座線、日本橋で空港行きに乗り換え~~~
ってわけで、乗り換え回数が増えて、乗り換え時間に余裕が減っただけで
なんとか最初の予定の時間に空港到着ですわ~~~!!
もうちょい遅くても平気なのはわかってても、あせりますわ。

リニューアル後、初めてきた羽田国際線ターミナルです!きれいだわ~
e0172592_15411170.jpg


セルフチェックインでさくっと手続きを済ませて、いつものごとく散策を!!

でも、朝早すぎてまだあんまりお店開いてなくて、人もまばら~
e0172592_15413156.jpg


早起きして出てきたのでお腹が空いてます!!
和定食やトーストセットの朝ごはんはやってるところがあったのですが
もうすっかり、休日飲酒スイッチ入ってますのでΨ(`∇´)Ψ

フードコートなところで、朝ビール!!(=´∇`=)ノU
e0172592_15415541.jpg


そんでもって、朝カレー(=´∇`=)ノΨ
e0172592_15421697.jpg


かなり少なめですが('з')機内食もあることだしおいしいうちに終わるのもいいもんさ
さくっと食べて、セキュリティーチェックに出国審査。
やっぱり空いててよいですな~(*´д`*)

外はまだ雨が降ってます。ゆれないといいんだけど・・・
e0172592_15423493.jpg


そんなことを考えながら、次の朝ビールは黒ビールΨ(`∇´)Ψ
e0172592_1543562.jpg


朝っぱらからよく飲みましたわ~おいしかったですわ~(*´д`*)
しかし、飛行時間短いからと窓際を取っているので飲みすぎはいかん!
ってわけで、ここで終了~ヽ(´―`)ノ

しかし、しっかり酔っ払っていたので、飛行機に乗ったとたんにすっかり寝こけ
せっかくの羽田空港。せっかくの窓際だってのに、飛び立った時の記憶なし!
まあ、羽の真上であんまり見えなかったとは思うけど・・・

しかし、しっかり機内食の時間に目覚めるあたりが('з')
e0172592_15434318.jpg


そしてまたしっかりビール飲んでるあたりが(*゜―゜)
e0172592_15435849.jpg


そしてプリン大好きな私が今までの機内食で一番うれしかったデザートかも!
e0172592_15441347.jpg


てか、メグミルクのプリン本当においしいかも!!
とろっとろなのに、さっぱり系!ぎゃ~もっと大きいの食べたい!!

ってなわけで、機内食で目覚めたところからせっかく個人モニターがあったので映画を観始めたんですが、しかも、「台北にふる雪」だったのに。見逃してたからちょっと楽しみにしてたのに。観始めたのが遅かった(;´д⊂)途中で時間切れ~

あっという間に金浦空港到着ですわ~
e0172592_15443067.jpg


羽田からちょこっとしか来てないみたいですいてるし。しかも、カタカナだし
e0172592_15444395.jpg


本当に空いてる空港って楽でいいわ~ヽ(´―`)ノ
e0172592_1545255.jpg


さて、前回のソウル旅行の小銭があまってたので、空港では両替せずに

そのまま地下鉄駅にむかっちゃいます!!
e0172592_15452373.jpg


券売機で1回券購入!
e0172592_15455510.jpg


もちろん、日本語でお願いします~ってかすごい便利だわ~(@@;
e0172592_1546762.jpg


タッチセンサー式のゲートでっす
e0172592_15462438.jpg


ソウルの地下鉄は転落防止対策ばっちりです(*゜―゜)
e0172592_15464088.jpg


平日昼間の空港からの電車はお客少ないですね~
e0172592_1546545.jpg


ってか、本来は9号線に乗って中心部にむかうはずなのに
なぜか5号線を選んだのであった。なんでだろう。
たまにこういう大して意味が無い遠回りをしてしまうんですな。私は。

そして、乗り換え駅では健康のために階段で上がる!これは意味あるよね
e0172592_15472031.jpg


ついでに、トイレの洗面台で気になった青いの
e0172592_15473852.jpg


日本だとハンドソープだけど、おもいっきし石鹸がついてるのね!
e0172592_15475149.jpg


ソウルの地下鉄は漢江を渡る時だけ、地上に出て橋を渡るのですね~
e0172592_15481083.jpg


町並みが見えたのがうれしかったんですけど、それよりも
河におもいっきし、氷が浮いてるのが見えてすっごい外が寒いんだろうな~
ってのが一番思ったことだったり(^-^;)

新村駅で降りました~。この回るタイプの出口が荷物あるとちょっとひっかかる
e0172592_15485491.jpg


この地下鉄の1回券ですが、1回券なのに保証金500ウォンがかかってて
e0172592_1549624.jpg


改札外にあるこの機会で、返金してもらわないとなのでした~。
e0172592_15492123.jpg


駅を出て、まっすぐむかったのがハナ銀行!
e0172592_15501580.jpg


空港で両替してこなかったので、こちらでやらないとね!
ちなみにレートは空港で1円=12.8ウォン、こちらで1円=13.3ウォンくらい
もっとよいレートで両替したい人は、梨泰院とか南大門市場の両替所がいいみたいだけど、私はそこまでいく時間がもったいないので、最初の目的地付近のこちらで両替でした。

というわけで、銀行の前の大きな道路を渡って、すぐの坂道をちょっと登ると!
e0172592_15504369.jpg


右手すぐにあるのがこちら!!ソソモンヌンカルビチッです('◇')ゞ
e0172592_155112.jpg


世界弾丸トラベラーで観て絶対くると決めたドラム缶焼肉のお店!!
e0172592_15513936.jpg


注文は最初は2本から!!追加は1本でもできるらしい(*゜―゜)
e0172592_1552566.jpg


野菜がこの辛くない唐辛子なやつだけってちょっとびっくりでした。
ちなみに、赤いのはケチャップ。かなり水分少なめなやつで唐辛子用。多分
e0172592_15522249.jpg


飲み物は、もう「ソジュ ジュセヨ」って焼酎くださいだけは覚えていった!
ってわけで、韓国の焼酎なのですね~(=´∇`=)
e0172592_15524140.jpg


韓国の人は、ビールよりもこれを飲んでることが多いとか読んだんだけど
確かに、他のテーブルというかドラム缶の上もこれが多かったです!
そんでもって、これおいしい!ちょっと甘い感じがまた飲みやすい!

お肉はお姉さんが切りにきてくれて、ちょこちょこひっくり返しにもきてくれます
e0172592_1605075.jpg


やっぱカルビはおいしいね~~~~(=´∇`=)
この甘いタレにつけこまれたカルビってめっちゃ好きだ~
脂が多すぎないからがんがん食べられる~(*´д`*)

んで、肉もめっちゃおいしかったんですが、
それよりもさらに、めちゃめちゃおいしかったのがこのニンニク!!
e0172592_1612238.jpg


お客がくる前から、あっためて準備してあるのですよ。このニンニク
だから火がよ~く通ってほこほこなのです(*´д`*)

もう、あっという間に完食でしたわ~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1685789.jpg


もちろん、この後ちゃんとソジュも飲み干してますよ~
んで、ゆっくり飲んでたら、お店のお兄ちゃんがすっごい数のビールケースを
背中に背負って運んでて、びっくり!あんな運び方見たの初めて~
って、隣のドラム缶のお客さんも日本人だったんで
「びっくりしましたね~」ってちょこっとお話しちゃいました(=´∇`=)

最初の目的を果たし大満足!!
いや~もう、また次回きても最初に寄りたいかもってちょっと思ったぐらい
ドラム缶焼肉最高に好きでした~(*´д`*)

そして、駅へ向かう前にファミマに寄って、Tmoneyカード購入!
e0172592_16103625.jpg


日本と同じチャージ式の地下鉄とかバスとかのカードです♪
これを使うと、初乗り料金が1000ウォンから900ウォンになるという
お得なカードを、2500ウォンで購入。ついでに7000ウォンチャージ!
1万ウォンだしたらチャージするか聞かれたんでお願いしたらそうなったという金額なんだけどね。ほほほ(*'-')

そして、駅前で韓国の鯛焼きが!!
e0172592_1611334.jpg


3個1000ウォンで即購入!!焼肉食べた直後でもいいの!!
e0172592_1612870.jpg


私が初めて韓国に来たのが12月で、その時に食べてすっごく気に入ってたのに、その後真冬にくることがなくて、食べられなかったのですよ~~~。んで、ずっと食べたいと思ってたのです。
だって、軽くって甘さ控えめで、いくらでも食べられるおいしさなんですもん!!3個ペロリでしたよ!

ほんのちょいですが、腹ごなしに繁華街を歩いて・・・
といっても、まだお店は開いてる時間ではないので、
結局すぐに駅へ!

このタイプの改札のが好きだな~♪
e0172592_16142661.jpg


日本ととっても違うのは、普通に軍人さんがいることですよね(´・ω・`)
e0172592_16145798.jpg


平日昼間な車内('з')
e0172592_16152618.jpg


たった一駅の移動だったんですが、弘大入口へ~
大学の近くの割と繁華街なところにホテルを取ってありました(=´∇`=)
e0172592_16165898.jpg


割と安めのホテルを取ったので期待していなかったんですけど
ベッドがおもいっきり広くて思ってたよりもすごくよかったです(=´∇`=)
e0172592_16183100.jpg


そうそう韓国旅行の時に忘れちゃいけないのが歯ブラシだとか。
法律で使い捨ての歯ブラシを置いちゃいけないことになってるそうで
アメニティの中に歯ブラシがないそうです。
んで、このホテルにはミニバーに歯ブラシと歯磨き粉が有料で置いてありました。

さて、この後何をするか決めてなかったんですが。
自分がすっごく焼肉臭くなってることに気がついちゃいまして(^-^;)
こうなったら、やっぱ汗蒸幕か、チムジルバンかな~
いつもは日本から予約してくるけど、今回は予約してないし、
明洞まで行けば予約なしでも、外に割引券とかあるかな~
なんて考えたんですが、歩いてすぐのところに学生御用達のところあるはず

ってわけで、移動面倒になったんでホテルのすぐそばのこちら
e0172592_16184067.jpg


ハッピーデースパにきてみました~(=´∇`=)
e0172592_16185464.jpg


このビルの地下1階にある、銭湯というか健康ランドというか
身体を洗って、湯船に浸かって、蒸し風呂に入って(=´∇`=)
タオルと、シャツと短パン貸してくれて8000ウォン
んでね、せっかくきたんだからやっぱりやりたい垢すりとマッサージ!!
入り口でやりたいっていったら、入ってから頼めって言われたんだけど
特に受付っぽい感じのところはなくて、前のお客さんが終わるのを待って
おばちゃんに指差しとジェスチャーでお願いしてみた!(・ω・)
値段は書いてあるんだけど、メニュー名がハングルだけでわかんないんだもん!
そんで、垢すりからマッサージからパックとかフルコースって感じのは
6万ウォンだったんだけど、その下に7万ウォンのがあって
「こっちは何?」って聞いたら、どうもマッサージがいいやつらしいんで
マッサージ大好きな私は、そのいいやつで頼む!!
ってことで、ここからまずはお金を取りにロッカーへ!
その場で現金払いなのですわ(*゜―゜)
まずは、身体を洗え~ってシャワーのところへ
いやいや、もう身体も洗ってお風呂も入って、サウナも入って前のお客が終わるのを
待ってたのよ私は。
とりあえず、身体を洗い終わってることはわかってもらえたけど
湯船に浸かるのと、サウナに入るのは指示通り再度入りましたよ。
その間に、お金しまったり、準備したりしてくれてたんで。

そして、垢すりからかかとの磨きから、身体洗ってくれたりとか
毎度韓国でやってもらってるコース(=´∇`=)
そして、マッサージが!!!
ちょっと熱めのお湯たっぷりタオルでお腹も背中もたっぷり覆って、その上から踏み踏み!!
おおお!!これは、いいっす!!女性の力ってちょっと物足りないと思うことあるけどこれならバッチリですよ!!熱々で気持ちよくて、踏み踏みで力強くて!!すっごくいい!!足先から腰から肩まで踏み踏みマッサージの後は、腕を使ってもみもみ!手も使ってもみもみ!顔のきゅうりパックもすりすりしてる音が聞こえる!フレッシュきゅうりパック~(笑)めちゃめちゃよかったです!!

そんでもって、ヨモギ蒸しとカッピングを薦められ。ヨモギ蒸しは断ったけど
実は、最初からカッピングはやりたいと思ってたの!
ってわけで、シャワーを浴びてから次のおばちゃんへ交代!
ロッカーから2万ウォンを取ってきておばちゃんに渡し、
化粧室みたいな部屋の床のシート(というかタオル?)にうつぶせに~
陶器のカップを火で真空にして背中にさっと付けるって感じなんだけど
温かくてまた気持ちいいんだよね~(=´∇`=)
ちょっときゅ~~~~って感じになるんだけど、
しかも、ここのカッピング。今までうけた中で一番細かい!!!
てか、何回も付け替えしてくれて、つきっきりでやってくれる!
日本とかで受けると10個ぐらい付けて、5分とか放置でハイ終わりだよね
しかも、背中だけじゃなくて胸の上の方とかお腹まで!!
胸の真ん中と上の方にV字にやってもらってる時は、
そこからビームでるんじゃないかってぐらいぎゅ~~ってなって
ちょっとウルトラマンな気持ちになってましたよ(*゜―゜)
背中から太ももまで、胸の上からお腹まで計100箇所ぐらいやってもらったんじゃないかという細かさ!いや~これ2万ウォン安いかもって思いました!

そんなわけで、またまた大満足で・・・
って思ったら、着替えたらコートが焼肉臭くて、結局自分を洗ってもだめだったという
落ちがちょっとつくけれど、すっかり夕飯の時間になって

一応調べてきたエオゲ駅の近くのカンジャンケジャンのお店に行ったんだけど
e0172592_16191993.jpg


残念ながら予約でいっぱいでした(^-^;)
まあ、人気のあるところに夕食で行きたかったら予約しないとよね~
ってわけで予定変更~

喉かわいたので、駅のセブンイレブンで17茶を購入~
e0172592_16194089.jpg


新沙まで、カンジャンケジャンを食べに行こうか悩んだけど
ガイドブック読んだら、そちらなら24時間営業だってことがわかり
なら明日の朝でいいじゃん!明日なら隣の駅に予約があるし!
ってわけで、結局向かったのは

東大門で~すъ(`―゜)
e0172592_16195833.jpg


東大門市場は夜遅くてさすがにやってないけど、その裏までいくとね!

焼き魚横丁とか、タッカンマリ横丁とか。とにかく食べ物屋さんいっぱいなエリア~♪
e0172592_16201761.jpg


焼き魚屋さんあたりは空いてたんですが、タッカンマリ(大雑把に言うと鶏1羽鍋!)で有名なお店はすっごい行列でした!ってどっちにしても、鶏1羽使った鍋なんて、1人で食べられないっすわ~(ノ∀`)
ここら辺は通り道の冷やかしだったのです♪

ってわけで、目指したのはこちらの広蔵市場!
e0172592_1621063.jpg


最初、入り口のあたりは店じまいされちゃってて不安でしたが、

食べ物屋台は、にぎわってました(≧▽≦)ノ
e0172592_16213338.jpg


割とどこも同じものを扱ってるようで、でも微妙においてあるものも違って・・・
混雑振りとか、どれもおいしそうだし悩みまくりで、とにかく一周歩いてみました(`・ω・´)ゞ

それで、決めたのがここの豚足だったのでした~(´▽`*)
e0172592_16215032.jpg


湯気もうもう~♪さっき居たお客さんも帰ったばかりで誰もいませんでしたが座る!!
e0172592_1622463.jpg


まずはトッポギ~♪いままでで一番太かったかもなもっちもちでうまいトッポギ~(´∀`)
e0172592_16222716.jpg


トッポギ頼むと大体スープつけてもらえるけど、揚げ入りって初めてだったかも
e0172592_16224264.jpg


スープは大概淡白なおでんのスープなんだけど、このお揚げがおいしかった!
かなり分厚いけど、ふわっふわで、大豆味が濃いって感じでした(´▽`*)

そして、豚の足は手でもぎもぎしてから出してくれるので、すでに食べ散らかしたよう?
e0172592_1623585.jpg


この小さなエビのキムチみたいなタレを付けていただきます(ΦωΦ)フフフ・・
e0172592_16232171.jpg


もちろんお供はソジュ!
e0172592_16234499.jpg


後から座ったカップルが頼んでたのを見たら、我慢できなくてたのんじゃいました(ノ∀`)

やっぱ、辛いものにはソジュが合うわ~(○´ェ`○)
e0172592_16241143.jpg


途中で、サービスってスープにおでん1本落としてくれたのです(●´∀`●)
e0172592_16243331.jpg


いいね~ぶひぶひ
e0172592_16245570.jpg


ただ、豚足の味はあんまりなくて(^-^;)タレの塩分で食べる感じなので
持ち帰って温めて食べたらもっとおいしそうだなって感じだったのですが(ノ∀`)
これも経験!

って、ゆっくり食べてたらおばちゃんてばもうお片づけはじめました(ノ∀`)
e0172592_16252630.jpg


屋台のトッポギが焦げないのって、湯銭で温めてたからなのね~
なんてことがわかっておもしろかったけど、目の前で片付けはじまってちょっとびっくり(笑)
右隣にいた、かなり泥酔したおっちゃん(といっても同世代っぽかった)と
ちょいしゃべって、(って、何言ってるかわかんないけど)さよならの握手して、

そしたら今度は左隣の屋台のおっちゃん2人とちょいおしゃべりして、
写真撮って~!って言われて、また握手して、名刺までもらってしまった(´▽`*)

こんな小さくじゃなくてちゃんと写ったの送るからね!(≧▽≦)b
e0172592_1625479.jpg


ってなわけで、屋台を後にしてまた東大門にむかいます~
e0172592_16261334.jpg


問屋さんが使う背負い!杖を支えにして立てて置いてあるからちょっと椅子みたい!
e0172592_16263463.jpg


今まできたことなかったけど、ファッションビルに入ってみようとドゥータにきてみた。
e0172592_16265741.jpg


1階に入った途端に、そのおしゃれさに。あ、しまった私みたいなちびでぶの来る場所じゃない
とは、思ったものの。やっぱせっかく来たんだからと最上階まで上がって
夜景らしき写真を記念に撮って帰ることに(ノ∀`)
e0172592_16272933.jpg


ねえ、なんか造りがおしゃれっぽいなってわかるでしょこのビル(○´ェ`○)
e0172592_16274989.jpg


ここら辺はこういったファッションビルが並んでるので
e0172592_16373221.jpg


ほんのちょろっとずつ中を覗いて雰囲気だけ味わってみたのでした~(ノ∀`)
e0172592_16375592.jpg


東大門歴史文化公園駅からは、ホテルのある弘大入口駅まで一本で帰れます(`・ω・´)ゞ
e0172592_16382452.jpg


学生街だから、ホテルの周りも賑やか~(´▽`*)
e0172592_16385615.jpg


そんな賑やかな街ですが、本日は飲み屋には寄らず(´ー`)
ファミリーマートで、お茶とオレンジジュースとビールを買って

かなり定番な私の行動!お風呂でビールで1日を〆たのでした~(○´ェ`○)
e0172592_16392055.jpg

by kanamejakushi | 2011-02-15 16:39 | 旅行