何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

カテゴリ:旅行( 372 )

大洗に行ってきました(*´д`*)

先週はKちゃんが夏休みだったのででかけよう!ってことで

ママ友から大洗水族館が良かったと聞いていたので大洗に行ってきました!
e0172592_22582651.jpg
本当は最初に大洗サンビーチで娘初めての海水浴なつもりで
赤ちゃん本舗で水着を買ってきたのですが(^-^;)
サメ騒動で遊泳禁止ヽ(´―`)ノ

大洗の観光をすることにしました('◇')ゞ

そんなわけでまずはめんたいパーク(*´д`*)
e0172592_23013934.jpg
娘は大あくびしちゃってますがヽ(´―`)ノ
中に入ったら明太パスタの試食したり、工場見学のディスプレイに夢中になったり
おおはしゃぎで走り回ってました(*´д`*)

お昼ごはんは食べログで調べてお寿司を食べにΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23031989.jpg
丼を選べばかなり安上がりなお店だったのですが
しっかり寿司を食べちゃいましたΨ(`∇´)Ψ
娘用にも子供セットをたのんで、マグロ大好きな娘は大満足(*´д`*)
ついでにイカのお刺身がおすすめに出ていたのでたのんだら
娘がめっちゃ気に入って、半分以上食べちゃいましたΨ(`∇´)Ψ

リゾートアウトレット大洗にも行きましたヽ(´―`)ノ
e0172592_23065153.jpg
買い物はあまり興味がないので(^-^;)
公園の遊具で遊んだり、展望台に登って海を見たり。
おむつ交換させてもらったりヽ(´―`)ノ
野菜を売っていたので、それだけは欲しいなと思ったり(*´д`*)

大洗磯前神社にも行ってみました(*´д`*)
e0172592_23092830.jpg
こちらにある海洋博物館に興味があったので行ってみたのですが
ちょっと規模がよくわからなくて(^-^;)
神社にお参りして、娘初めてのおみくじをひいて。大吉!

磯前ってくらいなので神社から海に出られたので
娘初めての海体験できましたヽ(´―`)ノ
e0172592_23120270.jpg
宿はかんぽの宿に泊まりましたヽ(´―`)ノ
風呂上りに甚平で(*´д`*)
e0172592_23124965.jpg
子供用の食事は付けず、大人のご飯を一緒にもぐもぐ(*´д`*)
e0172592_23141893.jpg
朝食はバイキングだったので、子供用のお皿でちゃんともぐもぐ
e0172592_23153909.jpg
でも、一番はまってたのは味付け海苔でした(^-^;)

食後にひとあそびΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23165833.jpg
そして待望の大洗水族館へΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23184968.jpg
最初のショーが観られる時間に到着!

娘も真剣に観てました(*´д`*)
e0172592_23194582.jpg
ショーが終わってお魚さんも堪能しましたが(*´д`*)
e0172592_23210657.jpg
娘的には、やはり遊具が代興奮だったみたいですΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23222031.jpg
見えるかな?
e0172592_23230859.jpg
この横の触ってみようコーナーは、怖がって水にも触れてくれませんでしたが(^-^;)

お昼ごはんは水族館の外にあるフードコートで丼と(*´д`*)
e0172592_23254613.jpg
はまぐりラーメン(*´д`*)
e0172592_23255168.jpg
両方とも娘も喜んで食べてくれましたΨ(`∇´)Ψ

再入場スタンプを押してもらってたので
もう一度、最初は混んでて良くみられなかったところを見て周りヽ(´―`)ノ

最後に、水族館の前の海で少しだけ遊び(*´д`*)
e0172592_23281250.jpg
〆はカキ氷を食べてΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23284626.jpg
大洗大満喫でした(*´д`*)
e0172592_23290632.jpg
サメ騒動で遊泳禁止ではありましたが、娘にはちょうどよかったかもです(=´∇`=)
冬の温泉旅行に続いて2回目の旅行でしたが
よく食べてよく遊んでよく寝て。
娘の成長を実感できて感動しました(*´д`*)

by kanamejakushi | 2015-08-12 23:31 | 旅行

七福邪鬼めぐり(●´∀`●)ノ

鬼怒川温泉駅の駅前に立つ、鬼怒太ヽ( ´ー`)ノ
e0172592_13542354.jpg


ねっころがる鬼さん(●´∀`●)
e0172592_13551459.jpg


駅前で足湯~(ノω`*)
e0172592_13561079.jpg


鬼怒川温泉駅に着けばここらへんはすぐに見つけられますが、
偶然、宿で周辺MAPをもらうつもり程度でもらったのが、七福邪鬼めぐりスタンプラリーの台紙(´▽`*)

元旦に散歩がてら全部まわってみちゃいました~(○´ェ`○)

鬼っこたちが見たい方はここをクリック~(´∀`)ノ
by kanamejakushi | 2013-01-23 14:24 | 旅行

東武ワールドスクエア(●´∀`●)ノ

大晦日の日に東武ワールドスクエア行ってきました~(●´∀`●)ノ
e0172592_14564617.jpg


まずは腹ごしらえでカレー(○´ェ`○)
e0172592_1453546.jpg


本当は世界のファーストフードなフードコートが目当てだったんだけど
冬だからなのかやってませんでした(ノ∀`)
もう15年以上前、初めてトムヤムクン食べたのが確かここだったんですよね~(○´ェ`○)

一番奥のところで食べたかき氷がなかなか美味しかった(≧▽≦)b
e0172592_14572827.jpg


いちごはとちおとめ使ってるそうで、天然氷に本物果物。テーマパークでこんなの食べられるっていいよね!
e0172592_14581627.jpg


東武ワールドスクエアの中の写真を見たい方はこちらをクリック!
by kanamejakushi | 2013-01-22 15:24 | 旅行

ライブを聴きに名古屋でした(≧▽≦)10月7~8日のこと

香川に続いて、名古屋にもシドのライブを聴きに行ってしまいました(≧▽≦)b

ってわけで食べ物以外のことをだらだらと書いておきますです(`・ω・´)ゞビシッ!!

ぷらっとこだまでビール付きののんびりスタートでした(○´ェ`○)
e0172592_16405017.jpg


あとはだらだら書くので続きはこちらをクリックです(`・ω・´)ゞビシッ!!
by kanamejakushi | 2012-11-01 17:16 | 旅行

香川に行ってきました(9月22~23日のこと)(○´ェ`○)

シドのライブを観に行くためにうどん県に行ってきました~(●´∀`●)ノ
e0172592_1525889.jpg


うどんめぐりもしたので食べ物のことは別に書きますが
それ以外のことをダラダラ書きます~(○´ェ`○)

More
by kanamejakushi | 2012-10-10 15:53 | 旅行

フランス旅行記 その24 ヴィクトル・ユーゴ市場を歩いてみた

やっぱり駐車場の下が市場なこちら~(=´∇`=)でかい!
e0172592_23222375.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-05-22 23:44 | 旅行

フランス旅行記 その23 CARMES市場を歩いてみた

市場めぐりその1な感じでこちらへきてみました~

駐車場の1階が市場になってるんですよね。ちょっとかたつむりみたい(’’
e0172592_12564124.jpg


また歩いてみましたの、下手でやる気のない動画をどうぞ(^-^;)


More
by kanamejakushi | 2012-05-04 22:51 | 旅行

フランス旅行記 その22 市場めぐりスタート

トゥールーズは市場が楽しそう!ってわけで朝から活動開始したら

ホテルの前の広場も市場になってました(=´∇`=)
e0172592_23415876.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-04-24 23:54 | 旅行

フランス旅行記 その21 軽めの夕食(=´∇`=)

le Grand Café de l'Opera で夕食にしました~。
e0172592_0374826.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-04-23 23:59 | 旅行

フランス旅行記 その20 夕食を探して散歩(*'-')

ってわけですっかり暗くなった街をぶらつきます~(=´∇`=)
e0172592_11541818.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-04-20 12:04 | 旅行