何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

カテゴリ:つけ麺( 18 )

麺屋KABOちゃん

ず~っとおじゃましてみたかったラーメン屋さんにおじゃましてきました~(≧▽≦)
e0172592_15163894.jpg


店主のかぼちゃんとはクーカルやOGINOなどで何度か同席したことがあるしずりん繋がりな方なのです♪

しもふりラーメンに味玉トッピング(●´∀`●)
e0172592_15243765.jpg


黒の器がまた見目麗しい(○´ェ`○)
e0172592_15251929.jpg


甘味のあるおいしいスープに細めんとめっちゃおいしいラーメンで感動(≧▽≦)
でもこれは、Kちゃんがたのんだラーメン(ノω`*)
たっぷり味見させてもらいましたが(ノω`*)

私の注文は(ノω`*)

つけ麺(≧▽≦)b
e0172592_15282082.jpg


つけ麺でも細麺(○´ェ`○)
e0172592_15284833.jpg


つけダレ濃すぎずさっぱり系(○´ェ`○)でも旨味たっぷりでおいしい~(●´∀`●)
e0172592_15292850.jpg


そして私も味玉(○´ェ`○)この味玉がめちゃめちゃおいしい(≧▽≦)b
e0172592_15303634.jpg


途中で柑橘を搾るとさらにさっぱり系の味になって、これまたおいしい(≧▽≦)b

つけ麺だけど、麺の方に出汁が少しはってあるので、スープ割りにできるのも素敵(≧▽≦)b
e0172592_15323018.jpg


妊婦なので、塩分を気にしないといけないので全部飲めなかったのがとっても残念(○´ェ`○)
全部飲みたい!って気持ちを抑えつつ・・・Kちゃんのラーメンのスープもいただいて・・・
だっておいしいんだもん(ノω`*)でも、我慢しつつ(ノω`*)

ちょうど他のお客さんがはけたところだったからか昼なのにかき氷作ってもらえました(≧▽≦)b

すいかのかき氷(≧▽≦)b
e0172592_15333037.jpg


「写真撮るなら早くね!溶けちゃうよ!」っていうお言葉にしたがいサッと撮ってさっと食べ始め!
お~ふわっと溶ける~(≧▽≦)甘さもしつこくなく旬のスイカそのもの~(≧▽≦)
すいかのかき氷っておいしい(≧▽≦)食感もなんとなくスイカに似てる(≧▽≦)

今度はしもふりラーメンにワンタントッピングを食べたいのでまた近いうちにおじゃましたいです~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2013-06-25 15:41 | つけ麺

味処 むさし野

習志野習志さんのお誘いで、松戸待ち合わせでバスに乗ってこちらへ~
e0172592_0593461.jpg


まずは乾杯(*´д`*)ノU 
e0172592_0594293.jpg

下戸の習志野さんはラムネですけど、MちゃんとKちゃんと私は琥珀エビスです(*'-')

つけそばと季節のご飯(=´∇`=)ノ
e0172592_101765.jpg


麺美しいですね~(*´д`*)少なくみえてなかなかしっかり量があり♪
e0172592_103921.jpg


魚介のこゆ~いつけ汁でつるんと美しい麺を食べると、めっちゃおいし~(*´д`*)
なんか何度も食べたくなるやさしい味でもあるのですよね~(*'-')

季節のご飯はロースロビーフと切干大根(=´∇`=)
e0172592_105824.jpg


これが楽しみなお店だったりもするんですが!!
ローストビーフがこんなにのっててびっくり!でもあったのですが・・・(*'-')
切干大根のおいしさにびっくり!!味のなじみが素晴らしくて、やさしくておいしいの~(*´д`*)
ローストビーフもおいしかったんだけど、切干大根丼でもよいよって言いたいくらいでした(*'-')
でもね、ロースロビーフで切干大根巻いて食べるのもおいしかったのよね(*´д`*)

中華そばはKちゃんのを味見させてもらいましたがやはりおいしい~♪
e0172592_112236.jpg


づけ玉子を追加でお願いしました(=´∇`=)
e0172592_114285.jpg


黄身とろとろでうまうまです~(=´∇`=)
e0172592_115036.jpg


つけ汁はスープ割りをお願いして、ご飯とゆっくりいただきました~(=´∇`=)
e0172592_12953.jpg


おいしかったです~(=´∇`=)
次はね中華そばも食べたいんだけど、塩そばとかごま辛そばも気になるんですよね~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2012-03-22 23:58 | つけ麺

越後秘蔵麺 無尽蔵 その2

ラーメンスイッチが入っていた先週の水曜日。
映画の前にひさしぶりにこちらへ~
ついでに、カレースイッチもちょっぴり入ってたもんだから(ノω`*)

カレー坦々つけ麺(○´ェ`○) 
e0172592_756771.jpg

ツイッターだと坦々⇒担々ですよねってつっこみくるけど、坦々ってメニューになってたはず

相変わらずにつやつやな麺(○´ェ`○)
e0172592_7562748.jpg


あまりにつるつるで普通のつゆだと絡まず、野菜と口にいれるべしなんですが
e0172592_7564810.jpg


カレー坦々なつけ汁はちょっとクリーミーで麺との絡みがよいのでつゆだけでも大丈夫!
でもやっぱり、野菜と一緒に口に運ぶとなお美味(●´∀`●)ノ
こちらのつけ麺の魅力は野菜が意外にもたっぷり取れるってところもあるかもですね!
by kanamejakushi | 2011-09-07 13:43 | つけ麺

ラーメン銀次 西新井店

水曜。めずらしく1人じゃなくて映画!ってわけで、先に夕飯を~。

昼間から急にラーメンスイッチが入っちゃった!!ってわけでKちゃんとこちらへ~
e0172592_1521945.jpg


ネットで調べたら、晩酌セットがあるってなってたんだもん♪夏は名前が違うぽいけど
e0172592_15314.jpg


やっぱ生ビールでしょう(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_153181.jpg


枝豆と、お通しはおしんこでした(ノω`*)
e0172592_1533715.jpg


当然のように+100円の餃子をつけたよ!ビールに餃子は最高(≧▽≦)b
e0172592_1535373.jpg


ラーメンスイッチとかいいつつ、たのんだのはつけ麺(ノω`*)
e0172592_1543434.jpg


強麺の赤。赤って一味とかエビ粉とか入って辛いって聞いたんですが・・・見た目はあまり?
e0172592_155318.jpg


麺の色はかなり黒めですね~(○´ェ`○)
e0172592_1555025.jpg


つやんつやんです(ノω`*)
e0172592_1561024.jpg


Kちゃんは季節モノっぽいメニューから胡麻担々つけ麺にヽ( ´ー`)ノ
e0172592_1564044.jpg


手前の私の強麺と、普通の麺。色がだいぶ違うんだけど・・・写真だとわからないか^^;
e0172592_157435.jpg


ちなみに、担々つけ麺の方はチャーシューとか玉子は麺の上じゃなくて
つけ汁の中に最初から入ってたそうです(ノω`*)

で、お味。見た目にはわからなかったけど、しっかりピリ辛で出汁の味もおいしかったです!
エビはあんまりわからなかったけど、魚介系しっかりな味はかなりよいかも(ノω`*)
麺の味は小麦の味がしておいしかったことはおいしかったんだけど・・・
見た目に反して麺が柔らかめでした(ノω`*)硬めが好みなのです・・・(○´ェ`○)
担々つけ麺の方も、おんなじ感じ。胡麻も効いてつけ汁はなかなかおいしいし
麺の味もよいけど、なぜか見た目に反して麺がやわらかめ、おいしいんだけど・・・
なんか、不思議な感じでした(ノ∀`)

生ビール2杯飲みながら食べてましたが、こちらは沖縄フェア中ってわけで~
e0172592_1573789.jpg


オリオンの缶ビールたのんでみました~(≧▽≦)b
e0172592_1575681.jpg


美味しそうに注いでみました( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1582169.jpg


あ、でもこれって第3のビールなのね・・・そういう味でした(^-^;)
でもちゃんと、2種類味が違ってよかったです~

うーん。やっぱり普通のラーメンも味わいにくるべきかな?
味噌をおすすめしてました(○´ェ`○)
麺が柔らかくなければよいんだけどな~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-08-26 01:58 | つけ麺

小樽らーめん 豆の木 蒲生店 その2

日曜に食べたばかりだというのに、火曜にも急につけ麺が食べたくなって久々にこちらへ~

とりあえず母と乾杯(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_15554490.jpg


休肝日なつもりだったのにおかしいな~(ノ∀`)ほほほ

やっぱうまいよね~ぷっは~(≧▽≦)ノU

小樽濃厚味噌つけめん(○´ェ`○)
e0172592_1558637.jpg


本当は、母がこれで私が辛味噌にしたんだけど。
ちゃんとお店の人は私のところに辛味噌置いてくれたんだけど、
こっちが赤くて、辛味噌の方が赤くなかったからって、間違えたのかと勘違いして
取り替えちゃったから、辛味噌の写真がないのです(ノ∀`)

つけ麺用の麺は平打ち。並盛りでも330gも!!
e0172592_1631182.jpg


最初に来た時に、トッピングの券をもらってたので
母がメンマ。私はわかめを付けてもらってます(●´∀`●)

平打ち麺。かな~り食べ応えあるので、330gはきついって感じたぐらいお腹いっぱい
辛味噌の方はちょっとピリ辛ぐらいだったので、私は濃厚味噌の方が気に入ったけど
母は、ピリ辛の方が食がすすむと言って途中でかえたりして完食しました~
前日の飲みすぎがなければ、もっと軽く食べられたかな?

まだ小樽麺で食べてないので、今度はラーメンを食べにまた行かねばなのでした(○´ェ`○)

さっきネットでメニューみたら、辛味噌の辛さ増しあるみたいなんで
たっぷり辛さを増した辛味噌でラーメン食べたいな~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2011-07-28 16:08 | つけ麺

つけ麺処 大地

日曜に自転車でふらふらしていたので、久しぶりにこちらでつけ麺を~(´∀`)
e0172592_13373611.jpg


この大きな顔がインパクトあるお店。よく前は通るんだけど車で通るので入るのは久しぶりなのです(´∀`)
e0172592_13393653.jpg


ここは、しょう油のつけ麺もしょうがが効いてる特徴あるスープでなかなかいいんですけど
味噌つけ麺が好きなんですよね~、なので味噌つけ麺のつもりで入ったんですが・・・

あんまりに久しぶりだったので、つけ麺に激辛が増えてる!!しかも入門編から5段階とか!!

かな~り期待して、激辛つけ麺いっちゃいました(≧▽≦)b初めてだから入門編ですけど!
e0172592_13433830.jpg


こちらはお野菜がたっぷりなのがうれしいんですよね~。唐辛子も見えまくりですけど(≧▽≦)b
e0172592_13441529.jpg


麺もね、北海道産の小麦粉を使ってておいしいんですよ~(●´∀`●)ノ
e0172592_1346047.jpg


見たとおり、申し分のない辛さ!でもうまい!熱々なので最初はむせちゃったけど(ノω`*)
途中でちょっと酢を足したらもっとおいしくなったけどね。ふふふ(○´ェ`○)

ペロリと完食ですわ~(●´∀`●)
e0172592_13491428.jpg


こちらは「つけ麺処」となってますが、何気に春巻きとかもうまいし
中華メニュー豊富だったりするんですよね~(●´∀`●)
1人で入るといろいろ食べられないのですが(ノω`*)
夕食時に、春巻きとビールを楽しんでからつけ麺ってのがちょっとおつだよね(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2011-07-27 13:52 | つけ麺

つけ麺処 銀座 利休

e0172592_1111384.jpg


e0172592_11122515.jpg


e0172592_11124525.jpg


e0172592_1113390.jpg


e0172592_11131852.jpg


e0172592_11133629.jpg


e0172592_11134963.jpg


味玉とタマネギおいしかったです。
しょうゆ味にしたんですが、驚くほど塩味が薄かった
不思議なおいしさでした(ノω`*)
by kanamejakushi | 2011-07-04 11:14 | つけ麺

つけめん 潤や

レイクタウンで映画のあとに軽く夕飯と、まだ食べていなかった
KAZAのフードコートに最近できた、こちらへ~(*´д`*)
e0172592_1232068.jpg


しょう油つけめん 並 580円
e0172592_1252988.jpg


麺は全粒粉の太麺たいぷ~(*゜―゜)
e0172592_1263667.jpg


並なので、かなり少なめ。軽くのつもりだったから助かります(*'-')普段なら足りないけど
e0172592_127161.jpg


クアトロ出汁とか名のってるスープは、ひき肉も入ってたりします。
e0172592_1283782.jpg


とろとろ半熟煮玉子も~♪
e0172592_1292247.jpg


チャーシューは1枚ですが、でかい~(*'-')
e0172592_1210059.jpg


食べ始めると・・・(*'-')
e0172592_12103418.jpg


なんかとってもおもしろいというか、とってもやさしい感じ
酸味は効いてるんだけど、でもやさしい。
なんというか、麺がやわらかい(*゜―゜)
独特な食感なのです(*゜―゜)
スープもなんともまろやかで、麺にたっぷりからむので
とろっとした舌触りのスープに、やわらかい麺。
とっても変わってておもしろかったです。

なんか、あまりに初めて食べた感じなので、おいしいとかおいしくないとかわからない!
ちなみに、温度は猫舌対応のやさしさでした(^-^;)
だから余計に舌にからみつくスープなのかも・・・

なんかこの感じ。とっても気になるので
今度は味噌味とかも食べてみようかと思います。

なんか気になる味でした。
by kanamejakushi | 2011-06-07 12:15 | つけ麺

月島ロック

詳しいことはつきじろうさんのところでご確認ください('з')なんですが

こちらにやってまいりました(=´∇`=)
e0172592_9504211.jpg


ランチメニューはこんな感じ~再度通った時に撮ったからCLOSEになってますが
e0172592_9525030.jpg


お名前もそうですが、店内もなんともおしゃれで酒が!!
e0172592_958546.jpg


ってことは、こちらも当然昼ビール(600円)でΨ(`∇´)Ψ乾杯ですわ~
e0172592_9584347.jpg


注文はつい欲張って、ランチA(900円)をつけ麺(+50円)でΨ(`∇´)Ψ

つけ麺登場Ψ(`∇´)Ψスープの器かなり熱いので注意です(*´д`*)
e0172592_1051678.jpg


麺はストレート細めん(=´∇`=)
e0172592_106846.jpg


メンマを端に並べるなんておもしろい置き方だなと思ったらなんと1本!!
e0172592_1071480.jpg


実はそんなにメンマっておいしいと思うことがない方なんですが・・・
このメンマは美味しい!!好き!こんなメンマならメンマラーメン食べるよ!

チャーシュー1枚。海苔は全部チャーシューの上なのねん('з')
e0172592_10102751.jpg


つけつけ(*´д`*)
e0172592_10105218.jpg


スープは魚介と豚出汁のミックスでしょうがが効いてます(*´д`*)
簡単に表現しちゃうと、お蕎麦屋さんの南蛮に近い味('з')
麺もストレート麺なので、風味はラーメンなんだけど
蕎麦に近い感じがして、ラーメンと違うものって感じ!(=´∇`=)
なんかラーメンが食べたいなって時に選ぶ味じゃなくて、
「月島ロックが食べたい!」って気になると思うおいしさでした(*´д`*)

そして、出てきましたこちら~(=´∇`=)
e0172592_10204327.jpg


私も最初はチャーシュー佃煮をご飯にのせようと思っていたのですが・・・
玉子にすでに出汁醤油が入っていて、私にはこれで十分味が濃い(*'-')

ってわけで、そのままいただきま~す(=´∇`=)
e0172592_10234187.jpg


あっという間の完食でした~(=´∇`=)おいしゅうございました~
e0172592_1026105.jpg


入店した時は満席でしたが、1時にはすっかり空いていました。
e0172592_10274657.jpg


次はこのくらいの時間を狙って、月島ロックを食べに・・・夜酒のが・・・(*´д`*)
とにかく月島ロックを食べにきたいなと思うのでしたΨ(`∇´)Ψ
by kanamejakushi | 2011-05-15 10:29 | つけ麺

麺座 でん

久々にはなっちゃいましたが、
わたし的には近所で一番おいしいと思うつけ麺のお店がこちら

外の券売機で券を購入してから店内に入ります。

メニューはこんな感じ(*゜ー゜)写真で済ます手抜きっぷり
e0172592_21102968.jpg


そして、東南アジアな雰囲気の店内ъ(`ー゜)
e0172592_21111910.jpg


箸入れのドラゴンは派手すぎだけどかわいい(*゜ー゜)レンゲ入れはかわいいよね
e0172592_21124472.jpg


生ビール400円もあるのですが、
ここはアジアンなビールか缶ビールが450円というメニューがあるのですъ(`ー゜)
タイのちょっと派手な瓶と、ビンタンとインドのビールかバドがあったので

インドのマハラジャビールにしてみました(*´Д`*)
e0172592_21144099.jpg


暑い日にさっぱり系でゴクゴクいけるよね(´_ゝ`)

まずは特製つけ麺のつゆが先にきましたよんъ(`ー゜) 950円
e0172592_21161690.jpg


まずは、母の分。普通盛り220g 冷たい麺ъ(`ー゜)
e0172592_21175625.jpg


私の分は、大盛330gのあつもり(*´Д`*)
e0172592_2119599.jpg


もっちり太い麺に、甘めの魚介系の効いたスープがからみます(*´Д`*)
e0172592_21233775.jpg


かなり甘味が強めなので、女性の方がはまる味かもъ(`ー゜)
でも、ちょびっとだけ付いたレモンがさっぱりさわやかなアクセントで
しっかり濃厚でとってもおいしいのですよ(*´Д`*)

実は、大盛と普通。パッとめではその違いがわからない量だったのですがΣ(・ー・;)
食べ終わると、普通盛りには上げ底が(*´Д`*)
まあ、この上げ底は冷たい麺とあつもりの違いでついてきたんですけどねъ(`ー゜)
e0172592_2122251.jpg


そうそう、母が気がついたことなのですが
ごちそうさまの後、店員さんがすぐに席の忘れ物チェックしてくれてました。
近くに座ってた先客。バッグ忘れたらしくて店員さんがすぐに届けてたんですって。
母が意外に細かいとこみてるなってのもちょっと感心でした。

麺座でん
埼玉県越谷市南越谷1-1-52
営業時間 11:00~22:00
無休


麺座 でん ( 南越谷 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by kanamejakushi | 2010-06-12 21:31 | つけ麺