何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

カテゴリ:植物( 39 )

3年ぶりに(=´∇`=)

今年は久しぶりに!ブログで確認したら3年ぶりに!!

現れましたよ~(=´∇`=)ノ
e0172592_12325766.jpg


3月25日に、こんなに出てから気がついたんだけど(*´д`*)
e0172592_12352276.jpg


でも、埋もれてるからこんな感じでちょっとしか見えないのよ(´・ω・`)
e0172592_12363121.jpg


夏には完熟パイナップルを食べるのが楽しみだな~(*´д`*)

3月27日。少しだけ背が伸びたの・・・変わんないかな^^;
e0172592_1238217.jpg

by kanamejakushi | 2013-03-29 12:39 | 植物

桜咲いてますね(=´∇`=)

一週間前の上野でお花見してきました~まだ満開じゃないし、写真もうまくいってませんが^^;
e0172592_1234545.jpg


この桜の木にすずめが集中して、花をもぎりまくられてました^^;
e0172592_12363935.jpg


手前のあじさいにもすずめ大量((((゜д゜;))))
e0172592_12372395.jpg


禁止されてるけど、この木の前で餌付けしてる人がいるんで集中するんですよね~(´・ω・`)

一週間前のことなのでつぼみがまだ多いけど
e0172592_12382924.jpg


でも不忍池に桜を観にいくの好きで、ここのところ毎年のように観にいってるかな~(=´∇`=)
e0172592_12401053.jpg


上野は意外と猫が多いのも好きな理由かもですけど(=´∇`=)
e0172592_1241087.jpg


顔の修正が面倒で、上野公園の桜はこれくらいしかUPできないかな^^;取材もたくさんきてました
e0172592_1241518.jpg


夕食を上野ですませたので、夜桜もちょっとみたのですが
やっぱり写真がうまくとれなかったのでこれにておしまい('◇')ゞ

毎年のことだからというよりも、今年は花粉症重症化して表に出る気になかなかならず
桜の写真を撮るテンションがなくなっておりまする((((゜д゜;))))
by kanamejakushi | 2013-03-27 12:45 | 植物

育ってるね(○´ェ`○)

久しぶりの庭自慢!ってほどでもないけど(ノ∀`)

ブルーベリーがだいぶいい感じに育ってきてます(○´ェ`○)まだまだ食べられないけど~
e0172592_1451016.jpg


そのブルーベリーの裏で(○´ェ`○)
e0172592_14535135.jpg


小さいけど茄子(●´∀`●)ノ
e0172592_14541394.jpg


プチトマト(●´∀`●)ノ
e0172592_14544743.jpg


きゅうり(●´∀`●)ノ
e0172592_1455185.jpg


家の裏の、こんな狭いところなんだけどよく育っております^-^
e0172592_145692.jpg


こういうのって夏の楽しみだったりしますね~♪
by kanamejakushi | 2012-06-08 23:00 | 植物

桜散歩(○´ェ`○)

日曜のことだけど、Kちゃんの仕事終わりにあわせて2人でちょっと桜散歩したのでペタペタしときます
e0172592_16154295.jpg


もちろんお供はビール(≧▽≦)b
e0172592_161625.jpg


e0172592_1616313.jpg


e0172592_16165245.jpg


e0172592_16172276.jpg


e0172592_16174644.jpg


e0172592_1618183.jpg


e0172592_16182119.jpg


e0172592_1619071.jpg


e0172592_1618363.jpg


さて、場所はどこかわかるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
by kanamejakushi | 2012-04-11 16:19 | 植物

浅草で夜桜(*´д`*)

桜がきれいになってきたので、夕べは浅草に散歩にいってきました(*´д`*)

ってわけでぐるっと散歩した写真ぺたぺたしときます('◇')ゞ
e0172592_1923325.jpg


e0172592_194738.jpg


e0172592_1943274.jpg


e0172592_194556.jpg


e0172592_1954796.jpg


e0172592_196466.jpg


e0172592_1971582.jpg


e0172592_1984088.jpg


e0172592_1991411.jpg


昼間も散歩にいきたいんだけどな~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2012-04-06 19:10 | 植物

そろそろおいしくなってきます(○´ェ`○)

まだまだ、熟してないのが多い我が家のブルーベリーですけど(○´ェ`○)
e0172592_1448881.jpg


先週末あたりから、色づいてきました(●´∀`●)
e0172592_14485055.jpg


先週もちょびっとだけもいで食べたけど甘くなってきてます!
今週末はもうちょいたっぷり採れるかな~♪
ってわけで、週末に会った人には押し付けると思いますのでよろしくですw
by kanamejakushi | 2011-07-12 14:50 | 植物

亀戸天神 藤まつり

藤まつりに亀戸天神へ~(=´∇`=)
ご一緒したのは、しょうさんおざわゆきさん、なべひろさんなお江戸川さん
e0172592_1055112.jpg


屋台があると祭!って気がしますよね!
e0172592_1062347.jpg


んで、私が一番のりで、他の方が来る前に・・・

こんなの食べてみたり(*゜―゜)
e0172592_10736.jpg


ラーメンバーガー・・・麺が長いこと放置されてたっぽくて
冷たくて、硬すぎて・・・(T-T)


きりたんぽも食べてみたり・・・やっぱり鍋で食べたいよ~(´・ω・`)
e0172592_1085284.jpg


さて、気を取り直して、藤を観に!!うっほ!すごい人!
e0172592_1010550.jpg


やはり見ごろですからね~(=´∇`=)
e0172592_10103858.jpg


でも、天気悪いし・・・と天気のせいにして写真が下手なのをごまかそうと・・・
e0172592_10113513.jpg


でも、本当に花って難しくて・・・・(T-T)
e0172592_10122222.jpg


やっぱり、こういう花盛りは自分の目で見に行って欲しいところです('з')
e0172592_1017261.jpg


場所によって藤の花の色もちょっと違ったり(*´д`*)
e0172592_10184461.jpg


真下から空を見上げても藤(=´∇`=)
e0172592_10164060.jpg


そろそろ藤の花写真はお手上げになりまして(*゜―゜)

亀戸だけに、亀の方が気になったり
e0172592_10203863.jpg


たっぷり泳いでますよ(=´∇`=)
e0172592_10211335.jpg


そして、こんなところも亀さん。というか亀様って感じ?
e0172592_10215838.jpg


ちょっとうつろなお顔ですが(^-^;)
e0172592_10223221.jpg


おみくじもひいてみたり(*゜―゜)
e0172592_10225843.jpg


こう、ちょっとずつ脱がせていく気分?(*゜―゜)
e0172592_10232892.jpg


最後にお参りしてっと(=´∇`=)
e0172592_1024459.jpg


おやつさがしにでかけたのでした~
by kanamejakushi | 2011-05-04 10:25 | 植物

パイナップル物語ъ(`ー゜)

昨日、ベランダのパイナップルとうとう食べました!
e0172592_1214513.jpg


とっても甘くておいしかったです!
芯も落とさずにしっかり食べましたΨ(`∇´)Ψ
今もまだ、部屋にパイナップルの匂いがしています。

というわけで、このパイナップルに関する長い記録をば(´_ゝ`)

多分長くなるんで、つづきはこちらから~
by kanamejakushi | 2010-09-02 13:12 | 植物

つぼみ

e0172592_125949.jpg


飲み会に行く途中で築地でみかけたひまわりのつぼみ
花が咲いたら目立つのは当然かもだけど
つぼみもケッコウ絵になるって思ったんだ(*゜ー゜)
by kanamejakushi | 2010-07-11 01:04 | 植物

枇杷

お隣の家に生った枇杷(*´Д`*)

今年の初物をいただきましたъ(`ー゜)
e0172592_23433440.jpg


いちおう洗って
e0172592_23441165.jpg


手でぺりぺりっと皮をむいて
e0172592_23443944.jpg


パクッとね(*´Д`*)みずみずしい(*´Д`*)甘酸っぱいおいちい(*´Д`*)
e0172592_23452764.jpg


種をぽろっと落として、最後の一口です(´∀`)
e0172592_234636100.jpg


やっぱり鳥はわかってるんだよね~
昨日、カラスがくわえて飛んでるのをみたところでした(´∀`)
今年もおいしい枇杷をありがとうでした!
鳥との攻防をがんばってね(´_ゝ`)
by kanamejakushi | 2010-06-11 23:49 | 植物