何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

カテゴリ:甘いもの( 74 )

新雀本店 その2

大須観音をぷらっと散歩したのは、ほとんどこちらが目当てな感じでした~(=´∇`=)
e0172592_2031389.jpg


おじさんの焼いてくれる、やわらか~い、しょうゆな味のみたらし団子(=´∇`=)
e0172592_20331486.jpg


開店前から行っちゃったから串いれが空っぽでしたが(*'-')
e0172592_20341874.jpg


お店がはじまったらあっという間に人が集まってきました~(=´∇`=)
名物なおじちゃんのみたらし。また名古屋にきたら寄りたいな~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-11-03 20:36 | 甘いもの

道の駅 滝宮でうどんアイス(≧▽≦)ノ▽

うどんめぐりのデザートはやっぱりうどんでしょ!

ってわけで道の駅滝宮でこれ(≧▽≦)ノ
e0172592_14435828.jpg


見た目で違いは・・・・一番左だけわかりますね(ノ∀`)
e0172592_1445058.jpg


ふたりなので、超こってりとさっぱりにしてみました~(≧▽≦)ノ▽
e0172592_14515383.jpg


超こってりはいりこが見えますね~(ノ∀`)
e0172592_14523311.jpg


名前は超こってりですが、こってりな味というよりもしっかり出汁味!
なのでさっぱりしててイケます( ̄ー ̄)ニヤリ
うどんがたまにでてくるという食感も楽しめます~(ノ∀`)

甘さひかえめでこれなら2人で3種類でもいけたんだけど~(○´ェ`○)

夕食のことがあったので、これにて~(≧▽≦)
by kanamejakushi | 2012-10-19 14:56 | 甘いもの

スカイファーム いちご屋さん

うどん巡りの途中で偶然みつけちゃったこちら(≧▽≦)ノ
e0172592_1592944.jpg


ビニールハウスと大きな看板を見つけちゃったんですよね~(○´ェ`○)

最近かき氷スイッチが入ってるのでデザートに寄ってしまいました~(≧▽≦)ノ

2人だから食べ比べ(≧▽≦)ノ
e0172592_15102958.jpg


まるごとつぶつぶイチゴ無添加かき氷 練乳なし(○´ェ`○)
e0172592_15113197.jpg


まるごとつぶつぶイチゴ無添加かき氷 練乳あり(○´ェ`○)
e0172592_15114719.jpg


いちごがおいし~~~(≧▽≦)ノ
都内の有名店で食べるいちごかき氷のレベルにおいしいです(≧▽≦)b
しかもここがすごいのは、練乳ありとなし両方おいしいってこと!!
いちごがあまりにもおいしいと、「この味わいには練乳邪魔だね」なんてこともあるのですが
ここのはちょっと違いました!!
練乳なしはなしでいちごがめっちゃおいしいんだけど、練乳との相性もめっちゃいい!!(≧▽≦)b
両方たのんでよかった!!!(≧▽≦)b

これが2日目だったらかき氷ソース買って帰ったのに~~~(○´ェ`○)
あ、でも。この時点ではかき氷器もってなかったから・・・・うーん。
ってわけで、実は後日。かき氷器だけは買ったんでした(^-^;)まだ使ってないけど(ノω`)
by kanamejakushi | 2012-10-15 15:17 | 甘いもの

宝さがし にゃらんcafe

もう9月半ばで終了しちゃってますが(^-^;)

築地ねこちゃんのあとは銀座猫ってことで、にゃらんcafeに寄ってみました~。9月初旬のことです(ノ∀`)

バニラにゃらんの海賊シェルキー(●´∀`●)ノ
e0172592_1323405.jpg


作ってるのをみたらこってりそうで食べきれるかちょっと不安だったけど(ノ∀`)
e0172592_13245782.jpg


ヨーグルトゼリーとベリーなシャービーで冷たくさっぱりおいしくてぺろりでした~(●´∀`●)

金塊チョコ アイスモニャカ(●´∀`●)
e0172592_13255486.jpg


こちらはしっかりこってりチョコにアーモンドで濃くておいしかったです(●´∀`●)
e0172592_1327464.jpg


かわいくておいしくてたまにはこういうねこぶんも補給してみるもんだね~(ノ∀`)
e0172592_1328060.jpg

by kanamejakushi | 2012-09-26 13:30 | 甘いもの

みはし 本店

最近すっかりかき氷スイッチが入ってるので上野でもやはり(=´∇`=)
e0172592_20412018.jpg


私のは氷ゆず(=´∇`=)
e0172592_20414032.jpg


想像よりずっとずっとすっぱくてさっぱりしててびっくり(;゜ロ゜)
はっきり言ってものすごい私好みΨ(`∇´)Ψ
甘いかき氷が食べたくて頼むとびっくりしちゃうかもしれないけど(^-^;)
でも暑くて暑くて食欲落ちて、さっぱりしたものが食べたくてのかき氷だったから
めっちゃおいしかったです(^-^)b
ゆずの皮がでてくるあたりだと甘くなって味にめりはりがあったのもよかったな~(=´∇`=)

Kちゃんのは氷あずき(=´∇`=)
e0172592_20454426.jpg


ゆず食べたあとだとめっちゃ甘いけどさすがあんみつのお店!!
あんこがおいしかったよ~(*´д`*)

やっぱ夏はむしょうにかき氷食べたくなりますね(*´д`*)
ちなみに、ここでは他の季節にはあんずみつまめ食べるのが好きです(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-09-01 20:47 | 甘いもの

うおがし銘茶 茶の実倶楽部 その6

今年の夏も食べられました(○´ェ`○)
e0172592_16263375.jpg


Kちゃんと一緒だったのでほうじ茶の方も(≧▽≦)b
e0172592_16265932.jpg


お茶を飲み飲み、かき氷をとっかえながら(○´ェ`○)
e0172592_16271880.jpg


アイスクリームにまで到達する喜び(○´ェ`○)
e0172592_16274517.jpg


どちらもおいしいからどちらも味わいたいね(○´ェ`○)
e0172592_1628178.jpg


やはり夏はかき氷スイッチが入りますな~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-08-31 16:29 | 甘いもの

茶の実倶楽部で茶遊会 その3

料理教室でご一緒したチョウさんとjasminさんと一緒に茶遊会に参加~(≧▽≦)b
e0172592_13471737.jpg


今回も盛りだくさんです(○´ェ`○)
e0172592_1354182.jpg


オリジナルしゃん用の撮影からスタート(≧▽≦)b
e0172592_13552999.jpg


まずはお酒から(○´ェ`○)
e0172592_1357182.jpg


お茶漬けとところてん(´▽`*)爽やかな夏の味だ~(´▽`*)
e0172592_13574644.jpg


このところてんがまた、しっかりした食感で、あんずのシロップがおいしかったです~(´▽`*)
e0172592_13582614.jpg


1階下りまして(○´ェ`○)丁寧にいれていただくお茶は
e0172592_13593036.jpg


「風まかせ」と涼しげなお名前(´▽`*)ひまわりの花がまた心にくいですね~ヽ( ´ー`)ノ
e0172592_1402378.jpg


お茶って丁寧にいれると甘味があって深みがあっておいしいんですよね~(○´ェ`○)
家でも少しはみならうべきとはわかってはいてもなかなかなのですが(ノω`*)

3階&2階は「しゃん」の産地別飲み比べ(●´∀`●)ノ 味を覚えておかないといけません~

これまた丁寧に2~3人分ずつ、味を比べるために公平に煎れるという気遣いが大変!!
e0172592_145431.jpg

e0172592_1451195.jpg


かるかんと一緒にだされたのは(○´ェ`○)
e0172592_1455972.jpg


左・鹿児島 右・八女(○´ェ`○)
e0172592_1464093.jpg


しゃんというのはお茶のランクだそうで、同じ名前でもだいぶ味わいが違います
この階では鹿児島の方が好みでしたが・・・これを覚えてなければなのですが・・・
正直交互に飲んで比べてるとどんどんどちらの苦味が強かったとか甘味がとか
混乱してきちゃいました(ノω`*)

お次のお茶菓子は粟餅(○´ェ`○)やわらかくてうみゃ(○´ェ`○)
e0172592_1491976.jpg


宇治と静岡(○´ェ`○)
e0172592_1485451.jpg


かなり混乱はしてるけど、どうも宇治が一番私の好みみたい(´▽`*)
最後に1階で、この好みの投票と、オリジナルしゃんがいただけたのでした~(○´ェ`○)

最後に1階で冷たいお茶(○´ェ`○)
e0172592_1414785.jpg


お茶菓子も(´▽`*)さすがに私の胃袋はもうイッパイだったので食べられなかったですが(^-^;)
e0172592_14152178.jpg


夏の茶遊会。爽やかな気持ちになれました(○´ェ`○)
e0172592_14161282.jpg


次はかき氷でおじゃましたいな~(´▽`*)
by kanamejakushi | 2012-07-24 14:16 | 甘いもの

甘いっ子 その4

荻窪から西荻窪まで歩いてこちらへ~(´▽`*)
e0172592_15155881.jpg


いちごミルク(≧▽≦)b
e0172592_15494057.jpg


みんなイチゴ系(´▽`*)
e0172592_15502280.jpg


今回も、習志野さんのはUP待ちなのでのせておりません。むふふ

やっぱりここはイチゴだ~(○´ェ`○)
すっごくメロンとかまだ食べてないのと悩んだんだけどね~
やっぱりイチゴにしてよかった。幸せ(○´ェ`○)

帰り道でにゃんこさま(○´ェ`○)
e0172592_15523940.jpg


お部屋をのぞくようにしてごめんなさいませ(´▽`*)
by kanamejakushi | 2012-07-04 15:53 | 甘いもの

椿屋珈琲店 日比谷離れ

ちょびっと珈琲でもとこちらへ(=´∇`=)
e0172592_18314616.jpg


んで、珈琲だけのつもりだったのですが・・・・(*゜―゜)
e0172592_18322542.jpg


入り口にあった苺タルトがおいしそうだったのです~(*´д`*)
e0172592_18331291.jpg


メニューにイチゴケーキってあったけど、こちらは本日のケーキの方なのでお間違えなく!!
e0172592_18343754.jpg


甘酸っぱい苺と、バニラの効いたクリーム(*´д`*)おしかった~(*´д`*)
e0172592_1836269.jpg


あ、3個食べたんじゃないよ。Kちゃんと半分こです(●´―`●)
by kanamejakushi | 2012-02-18 18:38 | 甘いもの

甘いっ子 その3

うなぎの後はデザートに甘味を(*´д`*)

かき氷のある時期にくると、mustでかき氷にしてしまうのですが(*゜―゜)

まえから豆かんが気になっていたのです~(*´д`*)
e0172592_12422913.jpg


たっぷりのお豆はやわらかめで塩味が効いて、黒蜜た~~~っぷりついてきて幸せでした(*´д`*)
e0172592_12432799.jpg

by kanamejakushi | 2011-10-17 12:45 | 甘いもの