何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お鮨と夜の花

平日の夜ではありますが。
仕事終わりにぶらついてみました。
お鮨と夜の花を堪能ください(●´―`●)
e0172592_22401088.jpg
e0172592_22402355.jpg
e0172592_22403697.jpg
e0172592_22405614.jpg
e0172592_22411290.jpg
e0172592_22415015.jpg
e0172592_22422698.jpg
e0172592_22424777.jpg

綾瀬川です!
e0172592_2243245.jpg
e0172592_22435237.jpg

これでも夜の花です!
e0172592_22442087.jpg


お寿司屋さんに名前だしてもいいか聞くの忘れちゃった!
ちなみに、モロッコ旅行記のMさんのお寿司屋さんで~す!
by kanamejakushi | 2009-03-31 22:45 | 散歩

お隣が花ざかり(●´―`●)

お隣の家の話ですみませんが。
春爛漫。花ざかりです。
e0172592_1324470.jpg
e0172592_13241937.jpg
e0172592_1325149.jpg
e0172592_13252147.jpg
e0172592_13254462.jpg
e0172592_13261922.jpg
e0172592_13264364.jpg
e0172592_1327362.jpg


花じゃなくて葉っぱだけど
e0172592_13274538.jpg


花でも葉っぱでもなくて、実なのかな???つぼみじゃないよね??
e0172592_13282983.jpg

e0172592_1329532.jpg
e0172592_13292189.jpg
e0172592_13293592.jpg


昼休みにちょっと歩いただけでこんなにお花!
春ですよね(´―`)
by kanamejakushi | 2009-03-31 13:32 | 植物

釣りはお好き?

今日も映画です。
20日と30日はお客様感謝デーで1000円なのです。

「釣りキチ三平」
結構古い漫画が原作です。
須賀健太君が三平役。大きくなったけど、やっぱり子役です。いい味だしてます。
塚本高史がなんとも・・・うーん。この人に英語は話させない方がいいのでは??
漫画が原作なんでけっこうむちゃくちゃなところも多いですけど、日本の自然がとにかく美しい。
旅行に行きたくなる映画です。

日本再発見ですよ!
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2009-03-30 21:08 | 映画

サボテンの花 kawaii

家にきて10年選手のサボテンちゃん。
小さくてかわいい花が咲きました。
e0172592_1054887.jpg


硬いトゲもあるけど。白い毛はふわふわ、くすぐったそう。
e0172592_1074026.jpg


でも、育ちすぎたサボテンちゃん。
e0172592_1091126.jpg


もう何年もおじぎしたまま(´・ω・`)
e0172592_10105915.jpg

by kanamejakushi | 2009-03-29 10:10 | 植物

桜散歩

関東地方の桜開花はもうちょっとかかりそうですが
そんな中、六義園だけは満開情報!
こちらはソメイヨシノじゃなくて、しだれ桜だからなんですけどね。
有名だけど行ったことがなかったので行ってきました♪
ついでに、今まで行ったことがなかった巣鴨も散歩です。

初潜入
e0172592_22354996.jpg


お線香も火を点けて、煙を身体に浴びねば
e0172592_22383346.jpg


観音様もちゃんと洗ってきました
e0172592_22414072.jpg


猫とも戯れてきましたよ。
e0172592_22432122.jpg


お昼はこちらで
e0172592_2244774.jpg


私は桜丼(馬のスジ肉丼です!)小ぶりだったけどこってりで充分!
e0172592_22445834.jpg


さばちちゃんは鴨丼!ネギがうまい!
e0172592_22455758.jpg


偶然ですが、本日「巣鴨染井吉野桜まつり」でパレードです。
e0172592_22511162.jpg


おやつに「幸福だんご」
e0172592_22534162.jpg


こちらで味噌大福もペロリ
e0172592_22544581.jpg


いよいよ六義園に向かいます
e0172592_22553487.jpg


外にもきれいなお花
e0172592_22561994.jpg


門のむこうにしだれ桜。ものすごい人出です。
e0172592_22573655.jpg


とりあえず満開の全景と、その他の写真連打します。
e0172592_22594795.jpg

e0172592_2331252.jpg

e0172592_234387.jpg

e0172592_2363144.jpg


桜から離れて園内を散歩です
e0172592_239779.jpg

e0172592_23102757.jpg

ユスラウメかわいい花です
e0172592_2313137.jpg

ちょっと怖い雰囲気の花も
e0172592_2312552.jpg

e0172592_23141746.jpg


キンクロハジロVS鯉
e0172592_23173241.jpg

名前が面倒なんでペンギン鳥と呼んでたのですよ。
e0172592_23193457.jpg


お土産のお酒を購入
e0172592_23202692.jpg


ライトアップがあるのでまたしだれ桜です。
e0172592_2320860.jpg

e0172592_2324467.jpg

e0172592_23242859.jpg


夕食はイタリアンです。
e0172592_23261597.jpg


スパークリングワインはボトルで、トスティです。
e0172592_23275977.jpg


パンは3種類でてきました。
e0172592_23302557.jpg


前菜はワカサギのマリネ
e0172592_2330473.jpg


花粉症対策サラダ
e0172592_23312129.jpg


パルミジャーノでリゾット
e0172592_233216.jpg


銀むつのグリル
e0172592_23325412.jpg


カプチーノ
e0172592_23332411.jpg


ティラミス
e0172592_23335136.jpg


2色のカタラーナ
e0172592_23343854.jpg


上野はまだ早いと思いつつも足をのばすと
e0172592_23353764.jpg


しっかり咲いてます(暗くて写りはいまいちですが。。。)
e0172592_23364150.jpg


e0172592_23371786.jpg


たのしいオブジェも
e0172592_2337639.jpg


最後にこちらのしだれ桜もきれいでした。
e0172592_23381829.jpg


大満足な散歩でした。
by kanamejakushi | 2009-03-28 23:41 | 散歩

不良物コメディ

今日も映画です。今週はハイペースで映画です。
でも、まだみたい映画はあるのです。
そしてまた毎週新しい映画ははじまるのです。

「ドロップ」
品川ヒロシ原作・脚本・監督という不良物。
お笑いの人が作ってるだけあってテンポがよくて、うまいことお笑いはいってて、ケンカはむちゃくちゃだけど、おもしろいです。笑えます。そして泣けます。
成宮寛貴のヒロシ役も味があってなかなかよいですが、なんといっても水嶋ヒロ!!金髪にして眉毛も薄くしたりして、表情もずっといっちゃった感じのままでと、今までみたことのない顔でがんばってます。おもしろいです。この役にはまってると思う。
他にも上地雄輔と中越典子の恋人役とかうまいキャスティングだなとか。
遠藤憲一と哀川翔の掛け合いとかコネタって言いたくなるようなキャスティングが笑えるのです。

ケンカシーンを見てもダイジョブな人にはおすすめ。
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2009-03-27 23:40 | 映画

冷凍庫の1本

今日は、たいしたネタがなかったのでお酒の話。
たいていの酒飲みならば冷蔵庫にビールが入ってると思うけど
もっと酒飲みになってると冷凍庫にもお酒が入ってるものよね?
で、今日はその中の1本を紹介。

レモンチェロです♪もちろんグラスも冷凍してあります。
e0172592_22495690.jpg


もちろん冷凍庫に入ってるということはアルコール度数高いです。
e0172592_22505572.jpg


とろっと甘くて食後酒によいのですよ♪
e0172592_22532278.jpg


ついでに、私のお気に入りのショットグラス+おまけ
e0172592_22541850.jpg

by kanamejakushi | 2009-03-26 22:56 |

B級大好き!

連日ではありますが、やはりレディースデーなので映画の日です。
本日は2本とも、B級といいますか、コメディ映画です。
わたし的なB級の定義は、現実ではありえない話。(SFを除く)って感じなんですけど。
どうでしょうね?

1本目
「イエスマン "YES"は人生のパスワード」
ジム・キャリー主演のそのタイトル通りといった感じの映画です。
もう本当に期待も予想も裏切らない。とっても楽しいお話。
もうなんでしょうね。こういうご都合主義ってすっごく楽しいし、爽快です。
こういう映画見てるとありえないことがおきても、よしよしって思えちゃうんですよね。
コメディ最高!ものすごく気に入って純粋に楽しめた映画です。

落ち込んだ時にDVDがあったら見たくなる
★★★★★5点満点です!

2本目
「ベッドタイム・ストーリー」吹き替え版
基本的に映画は字幕版が好きなんですけど、この映画はほとんどのところで吹き替え版上映なのです。字幕版ないわけではないんだけど。遠くまで見に行くほどはこだわらなかったのです。
ディズニー映画だからなんでしょうか、ドラマというよりアニメな作りというか、なんでだろう、同じありえないコメディなのに、イエスマンほど楽しめないというか、ご都合主義に乗り切れないというか。
作りが雑すぎに感じたのかな。こっちのが金かかってそうだけど(^-^;)
あまりおもしろいと感じられませんでした。

ちょっと期待してたのにな・・・
★★☆☆☆2点です。
by kanamejakushi | 2009-03-25 23:43 | 映画

現実の物語は

連日の映画です。
まだポイントがあったんですね~ヽ(´ー`)ノ

「ワルキューレ」
実際にあったヒトラー暗殺計画のお話です。
主演がトム・クルーズ。本当になんかシャープな感じとか、素敵です。この役にすごくはまっていたと思います。ちょっと前にカメオ出演して踊り狂ってた方と同じ人とは思えません。すばらしかった。
(踊り狂ってた方も別の意味で最高だったんだけどね)
しかし、現実のお話ってどうしても難しい話がでてくるから、ちょっと眠くなる部分もあったりするんですよね。それは自分の鍛錬がたりないからですが。
映画の導入部分で、ドイツ語からフェイドアウト。フェイドインって感じで英語に変わるのがなんかめずらしい手法でおもしろかったです。書いてる文字がドイツ語のままなので、本当はドイツ語で話してるんだけど吹き替えみたいになってますよって説明をしてるわけですよね。私は初めてみたんだけど、今までも使われてた手法なのかしら??
わたし的にはちょっと好みの手法でした。

それにしても現実は厳しい。
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2009-03-24 21:28 | 映画

ダンスがすんだ。

たまったポイントを消費ってことで映画に行ってきました。
お客さん二人だけ。
私は無料だし、もう一人のお客さんもギリギリにやってきたおじさん。
月曜はメンズデイで男性1000円です。
この上映1000円か・・・って変なとこ心配しちゃいましたΣ(・ー・;)

「昴-スバル-」
黒木メイサ主演のバレエ映画です。
踊りはかっこよかったです。多分。スタイルもすごいかっこいいです。
Araさんもものすごいかわいくてきれいでしたが、でも妙に上手な日本語がかえっておかしいというか、日本にいた理由とかはでてくるんだけど、なんできれいな日本語話せるのかわかんないし、もっとたどたどしい日本語でやった方がよっぽど自然なしあがりになったように思って変な感じだった。きれいな日本語のわりに演技が変だったともいえるのかもですが。
これ漫画が原作のようですが、やはりなんというか漫画表現というか、文字というか吹き出しという制限があるからこその凝縮みたいなものがあるので、どうも映画にうまくなるのってすごく難しく感じますね。

かっこよかったけど、なんだろう・・・・もやもやが残る
★★★☆☆3点です。
by kanamejakushi | 2009-03-23 21:39 | 映画