何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2009年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

BBQパーティー(=´∇`=)ノ

土曜日はBBQパーティーにおじゃましておりました(=´∇`=)ノ

前回の訪問では、車で飲めなかった私σ(゜∀゜

今回はちゃんと電車でうかがいたっぷり飲酒させていただいちゃいましたΨ(`∇´)Ψ

次々と焼けるお肉(=´∇`=)
e0172592_1271237.jpg


お野菜などもいろいろъ(`ー゜)
e0172592_128910.jpg


肉の前で、すでに日本酒モードな私(●´―`●)
e0172592_129196.jpg


えびちりさんも(=´∇`=)
e0172592_129417.jpg


豚の角煮さんも(=´∇`=)
e0172592_1211876.jpg


他にもイカの煮物や、厚焼き玉子や、いろいろとあったのですが
次々となくなり(=´∇`=)

そして、暗くなってもまだまだ焼けいくお肉(●´―`●)
e0172592_12152732.jpg


栄養バランスもばっちりъ(`ー゜)ちゃんとお野菜も焼き焼き(*´Д`*)
e0172592_1217858.jpg


さて、ここで参加者20名の集合写真を撮った後(UPはもちろんしないのです(´_ゝ`))

実は知らなかったのですがヽ(゜ー゜;)ノ

このパーティーは、sugar姫のお誕生会だったのです!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

というわけで、ケーキ登場(●´―`●)ノ
まず一個目(=´∇`=)
e0172592_12233231.jpg


謎のお名前Σ(・ー・;)もちろん、sugar姫の実名ではございませんъ(`ー゜)

2個めのケーキは(=´∇`=)
e0172592_12254390.jpg


お誕生日らしくキャンドルをъ(`ー゜)
e0172592_12275570.jpg


電気も消してHAPPY BIRTHDAY!!(=´∇`=)
e0172592_1230820.jpg


コーヒーをいれていただいて(●´―`●)
e0172592_12313990.jpg


シャンパンもいただいてΨ(`∇´)Ψ
e0172592_1232146.jpg


いただきま~す(=´∇`=)
e0172592_12332851.jpg


もりあがっている雰囲気をちょろり(*´Д`*)
e0172592_12362918.jpg


そして、〆にカレーライスをいただいたのでした(●´―`●)
e0172592_12371553.jpg


と~~っても楽しかったです(●´―`●)ノ

お招きありがとうでした~(=´∇`=)ノ
by kanamejakushi | 2009-08-31 12:39 | 食べ物

笑顔なわんこ

sugar姫の愛犬ベルちゃんは

いつも笑ってるような表情だね(●´―`●)

e0172592_11412672.jpg


e0172592_11415423.jpg


愛くるしいです(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2009-08-30 11:43 | 動物

銀座であにまる

築地から腹ごなしの散歩もかねて銀座へ

向かったのはこのビルъ(`ー゜)
e0172592_11134495.jpg


銀座どうぶつ園(●´―`●)
e0172592_11142260.jpg


動物達のほぼ原寸大な写真を展示してある

入場無料な写真展ですъ(`ー゜)

写真展なので、中ではもちろん写真撮れませんが(笑)

迫力の動物や、かわゆい動物(=´∇`=)

同じ写真サイズでお顔の大きさ比べてあったりъ(`ー゜)

おしりがプリティだったり、走ってたりъ(`ー゜)

楽しい写真展でした(=´∇`=)

そして、そのちょっと先にはこれがъ(`ー゜)
e0172592_11194957.jpg


ソニーアクアリウムはもう夏の銀座の風物詩のひとつかもですね(=´∇`=)

銀座で沖縄のお魚さんたちをみる(●´―`●)
e0172592_11233777.jpg


e0172592_11254292.jpg


奥側から見ると、魚がビルと人を見てるようにみえたり(=´∇`=)
e0172592_11271412.jpg


空飛んでるみたいだったり(●´―`●)
e0172592_1129113.jpg


涼しげな群れもъ(`ー゜)
e0172592_11324418.jpg


中に入ると、こんなこがいたり(●´―`●)海がめの赤ちゃん~
e0172592_11345764.jpg


こんな写真を撮れたり(=´∇`=)
e0172592_1135495.jpg


どちらも、もう明日で終わりか~(´・ω・`)
もう秋が近いんだね(●´―`●)
by kanamejakushi | 2009-08-30 11:36 | 動物

築地でお買い物ъ(`ー゜)

土曜の夜はね、およばれがあったのですъ(`ー゜)

BBQなお誘いがありまして(=´∇`=)

せっかく築地だし、何か焼ける物持っていきたいよね~(=´∇`=)

でもね、築地で食べるの朝ごはんだし(*゜ー゜)

BBQは夕飯だし(*゜ー゜)

ずっと持ち歩くことになるから、あんまり重くなくてъ(`ー゜)

夏にすぐには負けないようなものがよいよね~ъ(`ー゜)

って、ことで朝食後に向かったのはやっちゃば(=´∇`=)

築地ってお魚の市場としか最近まで知らなかったんですがヽ(゜ー゜;)ノ

やっちゃば(青果市場)もあったのですよね(=´∇`=)

そして、こういうお店にъ(`ー゜)
e0172592_1133084.jpg


はい。マツタケですΨ(`∇´)Ψ

こんなお手ごろなのもありますが(*゜ー゜)
e0172592_1145983.jpg


こんなすぺしゃる~なのもΣ(・ー・;)
e0172592_1153850.jpg


私はその中間なのを購入(笑)

こんな感じで(*゜ー゜)
e0172592_1165494.jpg


布巾でふきふきしていただいて~(=´∇`=)
e0172592_1181362.jpg


勢ぞろいъ(`ー゜)
e0172592_118489.jpg


BBQ用に処理してもらうと、なかなか迫力です(=´∇`=)
e0172592_119517.jpg


もちろん、焼いておいしくいただきましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_11435469.jpg


なかなか良い買い物したかなと(●´―`●)ノ
by kanamejakushi | 2009-08-30 11:11 | お気に入り

高はし ふたたび(●´―`●)

前回あなごのやわらか煮を、ちょこっとつつかせてもらい(*´Д`*)

次回こそはスーパー穴子丼!!と心に誓った通り(●´―`●)

食べに行ってきましたよ!

そして、また朝ビールからスタートΨ(`∇´)Ψ
e0172592_10445344.jpg


つまみはこれъ(`ー゜)
e0172592_10461772.jpg


即売御免の表示のあった

あなごの煮こごりなのです(=´∇`=)

そして、本当に最後の一皿でしたΨ(`∇´)Ψ

しっかり穴子君入ってます(=´∇`=)
e0172592_10483931.jpg


そして、三つ葉たっぷりのお味噌汁が出て(●´―`●)
e0172592_10493975.jpg


主役登場Ψ(`∇´)Ψスーパー穴子丼君ですΨ(`∇´)Ψ
e0172592_10505260.jpg


穴子丼とスーパー穴子丼の違いは穴子の量で
穴子丼は上にだけ、スーパー穴子丼は2段構えで
真ん中にも穴子が入ってるということです(●´―`●)
もう、ふわふわの穴子にわさびを効かせて食べる(●´―`●)
最高に美味しい逸品です(●´―`●)

もちろん完食Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_10544929.jpg


ごちそうさまでした(●´―`●)ノ
by kanamejakushi | 2009-08-30 10:55 | 食べ物

ウミガメ

e0172592_1153504.jpg

赤ちゃんよo(^-^)o
by kanamejakushi | 2009-08-29 11:53

銀座は(^_-)-☆

e0172592_1151873.jpg

なんか涼しげです(^O^)/
by kanamejakushi | 2009-08-29 11:51

なんか

e0172592_5355778.jpg

目覚ましの設定はへ6時半だったのに
勝手に起きたよ(*_*)
土曜は身体が築地仕様に?
by kanamejakushi | 2009-08-29 05:35

96時間




原題: TAKEN
たいして期待はしてなかったんだけど、先行上映で機内でやってたのも我慢して、って時点で期待してるんじゃ?って感じではあるけど、観てきましたよ。
んで、びっくりなぐらい楽しめちゃいました!
娘のためだけのヒーローパパ参上!!
もうね~。つっぱしるつっぱしる!!闇社会スキル最高!!
そして、もう絶対あるって思ってたオチ(?)がちゃんとついてくれて満足!
いや~もう。多少の無理もいいよ。こんだけカッコイイ娘のためだけのパパを魅せてくれればOKですよん。
なんつうか、リーアム・ニーソンってばちょっと不安定な雰囲気というのかな、がんばってる感じがちょっとセクシーというと大げさだけど、神経質っていうか、プロフェッショナルだったって感じがすごいよかったです。
娘役のマギー・グレイスは、なんかすごく微妙な感じがするのが、この役にすごいあっててよかった!!

3夜連続映画あたりだったぞ!うれしいなっと(*´Д`*)
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2009-08-28 23:33 | 映画

ベトナムでリラックス

マッサージやエステ大好きな私(○´ェ`○)

ベトナムにきたらこれはやっておかなくちゃ!(・∀・)

ってのが耳かきだったりしますヽ( ´ー`)ノ

やってもらえる場所は床屋さんだったりします!

私はこんな床屋さんにふらりと入ってみました
e0172592_10403695.jpg


こんなライトがあったり(`・д・´)
e0172592_10413813.jpg


耳かきの道具もいろいろあります(`・д・´)
e0172592_10422214.jpg


お隣のお客さんは、上のライト使われてますが(`・ω・´)ゞ
e0172592_10444974.jpg


私の耳を掃除してくれたお姉さんはヘッドライト派のようです(ΦωΦ)
e0172592_10433795.jpg


ほじほじ(無理矢理下から撮ったから自分の顔がすごいことになってました(;^ω^)
e0172592_10463314.jpg


取った耳垢をわざわざ腕にのっけてくれます(≧▽≦)
e0172592_10473644.jpg


お耳スッキリ゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚

これで3万ドン(160円くらい)Σ(*'∀`*)

床屋さんってか理容室のレベルによって値段はかなりかわってくるけど
ガイドブックに載ってた値段は、87000ドンだったし(;^ω^)
安くても、丁寧でスッキリできます!

他にもね、美容室で東南アジア式なシャンプーなんてのもおすすめ♪
今回はやってこなかったけど・・・・
そちらの話しはまた他でヽ( ´ー`)ノ
台湾のシャンプーはガイドブックにもよく紹介されてるよね。ふふふ。
同じスタイルなのです(`・ω・´)ゞ
by kanamejakushi | 2009-08-28 10:57 | 旅行