何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2010年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧

映画館のはしごの途中

e0172592_21185446.jpg

西新井の夜桜きれいo(^-^)o
by kanamejakushi | 2010-03-31 21:18

韓国旅行記 その8 チマチョゴリ村へ(*゜ー゜)

お昼ご飯の後、ちょびっと2グループにわかれての行動となりましたъ(`ー゜)
私、さばちちゃん、ねっこさんの3人はお散歩なのです(*゜ー゜)
変な日本語とか、変な看板とかみつけて笑ってただけだけど(´_ゝ`)
e0172592_11513323.jpg


これ、日本にもあるタイプだよね。うどんとかそばとかで(*゜ー゜)
e0172592_11524788.jpg


さて、そろそろチマチョゴリ村に向かいますかね(*゜ー゜)
by kanamejakushi | 2010-03-31 12:28 | 旅行

韓国旅行記 その7 お昼は韓定食ですΨ(`∇´)Ψ

e0172592_2173264.jpg お昼ご飯は、「何か名物が食べたいです。」という、曖昧なリクエストでお願いしてありました。
 韓定食・シゴルパブサン。
 私も初めてです(*´Д`*)自分で選ぶと、焼肉に集中しちゃうからね~。他にも魚市場は行くけど。むふふ
 明洞にあるので、買い物から歩いて直行できるし、この後の予定にも便利♪
 ガイドさん含めて9人も一気に入っていったので、一番手前の席の方から「扉は閉めてください。寒いので」といわれてしましました。すみませ~~~ん(汗)しかし、こちらの方の日本語が、日本人なような、そうでないような・・・どっちだったんだろう・・・今、店内写真撮ったのでお顔もわかるんですが、写真見てもわかりません(笑)
ってなわけで、店内の雰囲気から(*゜ー゜)日本の方かもしれないので、お顔は隠しました。はい。
e0172592_2123658.jpg


韓定食の全貌Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_21241372.jpg


ご飯とお味噌汁(ちょびっと辛い)
e0172592_21251474.jpg


辛いおかずが多いので、やっぱり欲しくなったビール(´_ゝ`)
e0172592_21262483.jpg


韓国の方には、cassの人気なのかガイドさんが指定しましたが、おすかーちゃんはアサヒ系なお味が嫌ってことで1本はhiteに、実は私も同じ好みではあるけど、別のにする方が優先な好み(ブロガー嗜好?)なのです。

この韓定食。なくなった小皿はおかわり自由なのですΨ(`∇´)Ψ
なので、あんまり好きじゃないのは食べないで好きなのをがっついてもOK
ちびーずちゃんたちは海苔をおかわりしまくり!
私はキムチをおかわり!!もちろん海苔だって好きだけど♪
見ての通り、キムチだっていろいろなのよ!
古くなったキムチは豚肉と炒めるんですって。古くなったって言い方は微妙だけど(笑)
私はかな~り気に入りましたよ。キムチが完全主役な豚キムチ!

せっかくなので、もうちょっとアップで料理を(*´Д`*)
e0172592_21322575.jpg

e0172592_21324024.jpg

e0172592_2133586.jpg

e0172592_21332736.jpg

あとね、実は韓国でご飯、白米のことね。おいしいと思ったの今回が初めてかもです。
なんか過去3回きてますが、ご飯がいつもかなり硬めでねばりけがなかったように感じてたのね。旅行してると他の国で韓国の人と会うこともあって、他の国の白米が粘り気がなくておいしくないって話で共通してるのに、おかしいなってちょっと思ってたんだけど、今回行ったレストランはどこも、日本のお米に近い感じでおいしかったです。今までも他の料理がまずかったことがないので、もしかすると日本人好みの白米を出してくれるお店を今回は厳選してもらえてたのかもしれないけど、どちらにしてもありがたかったです。
e0172592_21381996.jpg


つづく
by kanamejakushi | 2010-03-30 21:39 | 旅行

韓国旅行記 その6 明洞でお買い物ъ(`ー゜)

世界遺産の後は、明洞でお買い物(*´Д`*)
「漢方入りのオミジャチャ飲んでみたいですか?」
ってことで、やってきたのが(*゜ー゜)

なんだか普通のビルみたいですが(^-^;)
by kanamejakushi | 2010-03-29 13:10 | 旅行

モテハンオンライン

築地本願寺のブディストホールでお芝居観てきました(*´Д`*)
モテハンオンライン
タイトルをみただけは内容もよくわからなかったのですが
YouTubeで猫動画を見ているうちに偶然知ってしまった
関西で活躍中の俳優・副島新五さんの舞台が東京で観られる!!
ってことで、とにかく観てみたいと思ったのです(*´Д`*)

ストーリーは、
インターネットカフェで、サーバー不明、作成者不明、配給元不明なんていう口コミのみで広まった「モテハン・オンライン」というゲームが流行。そこでは、ダメ男でもイケメンもて男に変身!自分の理想の相手だって創造できちゃう!でも、もてるキャラは、それを狩るハンターもやってきていろんな武器で恐ってくるやつと、素手で戦わないといけない!しかし!!モテモテなポイントが高いやつは無敵!ってぐらい強くて銃や、刀で切りかかってくるやつを軽々おっぱらえてしまう!!という荒唐無稽な設定!
そして出てくるコネタ、パロディ、時事ネタъ(`ー゜)
ゲームの中の世界をお芝居なので人間で再現するのが、おもしろい!
ブサメンな主人公を、イケメンにちぇ~~~んじっっ!!黄色い目立つ衣装なのでこの二人が同一人物をあらわしているのはすぐわかりますが、本当にゲームっぽい美少年に大変身!!(でも、元の人もわたし的には、けっこうもてそうな気がするんだけど。ふふふ)
副島新五さんが、七変化な大活躍だったのも素敵!パンフレットには「ヨンさま」ってなってますが、わたし的にめっちゃかっこよかったのは、映画ネタなところの役でした。
ネットカフェであくびしまくってるところもよかったんですけどね(*゜ー゜)
でも、一番目が行ってしまうのが主催の伊藤えん魔さん!!伝説の鈴木さんも、あのお声も、しずかなトーンで進むボケも、めちゃめちゃ素敵でした(*´Д`*)
この荒唐無稽な設定に、熱いメッセージと激しい演出と笑いをてんこ盛りにしちゃうセンスが素晴らしかったです。
本当に楽しかった!なまものは、汗が飛び散るのが見えてすごいですね。
それから、役者さんパンフレットより生のがみんなずっとかっこよかったです。
写真もっとがんばって~Σ(・ー・;)って思ってしまう。写真好きな私なのでした。

以下コピペです(。。 )大阪は中之島ABCホールというところだそうですよ~

CAST

赤星マサノリ(sunday)
早田剛
美津乃あわ
久保田浩(遊気舎)
行澤孝(劇団赤鬼)
宮都謹次(売込隊ビーム)
国木田かっぱ
木村公一
副島新五
坂口修一
田村K-1
伊藤えん魔

小林亜由美
荒井美帆
辻本まり香
柿谷結衣
藤川美伊菜(Galapa):東京公演
新良エツ子:大阪公演



☆東京イケメン日替わりゲスト
3月25日(木) 吉谷光太郎(Axle)
3月26日(金) 渡部将之(円盤ライダー)
3月27日(土) タイソン大屋
3月28日(日) 保村大和


☆大阪モテオ日替わりゲスト
4月3日(土) 上瀧昇一郎(空晴)
4月4日(日) 藤元英樹
4月5日(月) 山浦徹(化石オートバイ)
by kanamejakushi | 2010-03-29 01:29 | お気に入り

北海道チューボー

こちらは、東京ローカルレストランの後、
おざわゆきさん、なべひろさんにつれてきていただきましたъ(`ー゜)
時間的にはおやつな時間なのですが、自分的には特に早い夕食を(´_ゝ`)
といっても、お店のメニューはまだ夜の営業のお値段ではないので、ランチ扱いですかね。
(夜6時からは、280円居酒屋に変わるのだそうですъ(`ー゜))
東京駅前の北海道フーディストのイートインコーナー北海道チューボーです。
イートインコーナーなのでセルフサービス。だから安い!

やっぱり北海道といえばビール(´_ゝ`)300円はうれしいお値段!
e0172592_085061.jpg


十勝厳選牛とろご飯(*´Д`*)数量限定です。
e0172592_0193582.jpg


お味噌汁付きですъ(`ー゜)
e0172592_0201145.jpg

これ、通販で凍ったものを買って、解凍せずに炊きたてご飯にかけて食べるんですけど、テレビで紹介されてめちゃめちゃ人気でなかなか買えないんですよね。でも、実は私今月購入できてまして。むふふ。それがおいしいんですよ~って話をしたので、ゆきさんが食べたくなっちゃったんですね~。
十勝って入ってるからこれも、十勝スロウフードのだと思いますが、ご飯がもっと熱々だとよりおいしいのですが(´_ゝ`)丼ご飯希望な感じです。

ザンギ
e0172592_0275820.jpg

北海道では、唐揚げのことをザンギっていうんですよね、これは鶏のザンギ、他にもタコのザンギとか烏賊のザンギとかあるらしいです。衣の片栗粉が厚めなところが、いわゆる唐揚げとはちょっと違うのかもしれません。イートインですがしっかり揚げたてを出してくれるのでおいしいです!ビールが進んでビールのおかわりしてしまいましたよ。むふふ

いも餅
e0172592_031728.jpg

むっちりした食感と、周りがパリッとして甘辛いタレがまたうまいんですよね。中華だと大根餅が大好きなんですけど、北海道ならいも餅ですね。むふふ。

焼き餃子
e0172592_0324145.jpg

これまたなべひろさんが、ビールによくあう物を!

蒸し餃子
e0172592_0333748.jpg

味噌ダレというのがめずらしいですが、味噌なのにあっさりめです。

そろそろデザートにという話になり、3人が各自頼んできたのは・・・

カレーライス
e0172592_035683.jpg


ハスカップソフトクリーム
e0172592_0353862.jpg


全粒粉を使った
e0172592_0363360.jpg


ホタテと魚介の旨味のつけ麺
e0172592_037419.jpg


誰のデザートがどれだったか、
かなりな人が書かなくてもあてられるんじゃないでしょうか(´_ゝ`)

北海道チューボー 東京駅八重洲口店 ( 東京 / 北海道ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by kanamejakushi | 2010-03-29 00:38 | 食べ物

ドン・ピエールで東京ローカルレストラン

2回目の東京ローカルレストラン参加レポになりますъ(`ー゜)
今回は京橋の「ドン・ピエール」で鳥取県の食材でした('∇')

まずは主催者さんやシェフからのご挨拶と食材の取材風景からъ(`ー゜)
e0172592_22143938.jpg


そして、食材をそのままで少しずつ味見ですъ(`ー゜)
e0172592_22192590.jpg

右手前から順番に味見していきました。
にんじん、大根、大根、白ねぎ、大根、牛乳です( ̄ー ̄)
ひとつ味をみるたびにお水を飲んで、できるだけ味の違いをしっかり確認。
甘いな~とか、みずみずしいな~とか、いろいろその時には感じるのですが、言葉にしていくのは難しいですよね(´・ω・`)
でも、大根3種の見た目が全然違うのはおもしろいですよね?まだらな赤白。前面赤ピンク、皮だけが黒とか。

ワンドリンクついてくるということで、白ワインを( ̄ー ̄)
e0172592_22245517.jpg


パンには普段あまりバターをつけないのですが(´_ゝ`)
e0172592_22265269.jpg


この大きくきれいにでてきたバターがフレッシュでとってもおいしかったので、めずらしくたっぷり使わせていただいちゃいました(*´Д`*)
e0172592_222834.jpg


ではでは、ここからコースのスタートですъ(`ー゜)

大江ノ郷自然農場の天美卵
洋風ちゃわんむしとスクランブルエッグのウニ添え
e0172592_22312341.jpg

写真は大きいけど、とっても小さいサイズです(´_ゝ`)
でも、このくらいたっぷり食べたいおいしさです。
最初にスクランブルエッグのふんわりと、ちゃわんむしのぷるんとした卵部分だけを味わったのですが。ここにウニの部分がくわわると、ウニの甘さって塩味をひきたてるのですよね。やさしいのに鮮烈なおいしさに!

オリーブがまたジューシーで今まで食べた中で一番おいしかったかも。
トルコで食べたのよりも(´_ゝ`)
e0172592_22403584.jpg


前菜盛り合わせ。お皿も素敵なんですよね(*´Д`*)私のは春っぽかったです。
e0172592_22422936.jpg


田中農場の白ネギのキッシュ
e0172592_22443851.jpg

ネギも甘くておいしいのですが、卵をとっても濃く感じるんです(@_@)
キッシュ大好きなので、一口食べてから、このお皿の一番最後に残りを取っておいてみたり。好きなものを取っておく性格なんです(´_ゝ`)

わたや農園の赤大根とベーコンのソテー
e0172592_2250216.jpg

炒めただけなのだそうですが、大根がめちゃめちゃベーコンの旨味を吸ってやわらかく、ベーコンの塩味と大根の甘味がやさしくておいしい!こんなに味がなじんでいるのにびっくりでした。

わたや農園の黒大根の簡単ピクルス
日本海のホタルイカのマリネ添え
e0172592_2253403.jpg

黒大根も、さっぱりと、ちょびっと辛味がアクセントでよいのですが、ホタルイカがおいしい!やさしい、やわらかい、マリネがひかえめでイカなおいしさが!!(*´Д`*)

田中農場の白ネギとじゃが芋のスープ
e0172592_2259154.jpg

最初にメニューを見た時は、ポタージュ系がでてくるのかと思いましたが、さらさらのスープで、じゃが芋は角切りが入っていました。ネギが主役ですが、じゃが芋もサラッと口の中で溶けておいしい!

ここで思わず赤ワイン追加注文(´_ゝ`)
e0172592_2365835.jpg


日本海の赤カレイの唐揚げ
わたや農園の大根ソース
e0172592_2391435.jpg

ピンクのソース!Σ(・ー・;)見た目のインパクトはすごいですね。
素材の写真で一番手前に写っている白とピンクの斑な大根を摩り下ろし、牛乳とヨーグルトとマヨネーズとかが混ざってます。ほんの少しタルタルソースに似た感じがあるなと思ったのは、マヨネーズが入ってたからですね。爽やかな辛味もありました。揚げ物と相性ばっちりなソースです。
赤カレイも味が濃くてソースに負けないお味です。この野菜の正体がわかってないのですが、ちょびっと芽キャベツのような風味なんだけどそういう塊じゃなくて、大根葉とか話もでてたけど・・・話がこんがらがったような(^-^;)

万葉牛のカツレツとバラ肉の赤ワイン煮 焼き白ネギ添え
e0172592_23274793.jpg

牛のカツレツのやわらかさにびっくり!煮込んだものがやわらかいのは当然かもしれませんが、カツレツでこんなにやわらかい!!
牛肉の脂はやや苦手なのですが、もうペロリですよ!やっぱり私の苦手はおいしく調理されてる物には適応されないようです(´_ゝ`)
ネギがナイフをいれてもなかなか切れず、硬いのかと思ったら、口に入れるとそんなことはなく。存在感はあるけれど決して硬いことはなくて、やっぱりやさしいお味に。不思議ですね~。ネギ大好きなんで3本くらい並べてくれれば、ナイフいれずにバクバク食べてもよかったかもです(´_ゝ`)って、見た目も量も無視した意見ですけどね。

岸田牧場の牛乳便りのくずきり
ココナツ風味のスープに浮かべて
e0172592_23355898.jpg

浮かんで見えるのはイチゴと黄な粉ですが(*゜ー゜)
くずきりときいて思い浮かぶきしめんのような形状ではなく、ごろんと俵型のおだんごのような形状の指先くらいの大きさのものでした。できたてのくずきり独特の表面がねっとりした食感があって、バニラがおもいっきり利いていて、マイルドなココナツでおいしかったです(*´Д`*)
久々に自分でくずきり作りたくなりました(´_ゝ`)普通に黒蜜で食べるやつですけどね。

最後はコーヒーでъ(`ー゜)
e0172592_23455636.jpg


今回も汚い字ではありますが、おいしさをなんとか言葉にしてアンケートに答えてはきたものの・・・
やっぱりおいしい以上の感想を書くのは難しいですねΣ(・ー・;)
周りのみなさんが、「違い」という点をしっかりと表現しようとしているところに頭が下がります。
私はせめて、このブログでおいしかったことを残せたらなと・・・・
下のタグで東京ローカルレストラン、前回分もでるようになってます。少しは私の写真成長してるといいな・・・一応、前回よりはがんばってみました(^-^;)
by kanamejakushi | 2010-03-28 23:51 | 食べ物

9mm Parabellum Bullet



なんか、このメンバーの誰かに似てると言われたっぽい。
正直言って、男に似てるといわれるのはこれっぽっちもうれしくない。
もっと言えば、まあはっきり不愉快でしょう。
だけど、このバンドの音は割りと好きだなと思ったので、半分感謝。
演奏は一心不乱に見えるのに、そうでもない音と、ボーカルの冷めた感じがよいですね。

それからフィギュア全盛だけど、織田に似てるっていうのもNGワードねヽ(`Д´)ノ
by kanamejakushi | 2010-03-28 09:20 | 雑文

ひさびさにわんにゃんと遊んできました(*´Д`*)

昼間は法事だったのですが、終わってから韓国土産を渡すついでに
わんこの散歩についていきました(*´Д`*)

通りすがりのくーちゃん(*^-^*)賢そうですの~(*´Д`*)
e0172592_23382188.jpg


外がもう明るい時間ではなかったので、お外であまりいい写真がなく^^;
でも、美人さんのお友達。ゆーちゃん?
Jasmineちゃんの尻尾が手前でおもいっきりぶんまわされてますヽ(´ー`)ノ
e0172592_23412524.jpg


というわけで、お家に帰ってから撮影ъ(`ー゜)
ってさらに暗いんだけど、ちょっとがんばってみた(´_ゝ`)

なまめかしいJ.Jちゃんもよいですな(´_ゝ`)
e0172592_23433072.jpg


でも、こういう膝の上写真もお気に入りだったり。ピントが鼻だけどヽ(´ー`)ノ
e0172592_23452484.jpg


Jasmineちゃんも私の脚にきてますが~
e0172592_23474875.jpg


この前足の、ふわ毛がとっても気になります(´_ゝ`)
e0172592_23484027.jpg


こちらにはサビ猫ちゃんがおふたりいますがъ(`ー゜)
e0172592_23503060.jpg


みなちゃん
e0172592_23511976.jpg


真央ちゃん
e0172592_23521496.jpg


お顔が全然違うので見間違えたりしませんねъ(`ー゜)

あ、でも真央ちゃんの写真かわいく写ってないので、もうちょっとかわいい写真も!
e0172592_23531366.jpg


マクロ君。黒にゃんこは写すのが難しい(つд・)
e0172592_2357795.jpg


久々にわんにゃんとふれあってパワー充電なのでした。
わんにゃんにだけは、なかなかもてもてなかなめなのでした(´_ゝ`)
by kanamejakushi | 2010-03-28 00:00 | 動物

韓国旅行記 その5 世界遺産を歩く(´_ゝ`)

e0172592_14505427.jpg ぐっすり夢も見ないで眠って朝がきましたよ~(*´Д`*)
 朝7時。目覚ましよりも早く起きてます(´_ゝ`)
 風呂好きな私は、早起きすればその時間は、朝風呂にまわすのでした(*´Д`*)極楽♪極楽♪
(だから、次の団体旅行は温泉がいいな~。ぽそり)

つづくъ(`ー゜)
by kanamejakushi | 2010-03-27 15:48 | 旅行