何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2010年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド今回はちまちま食べる!

日曜日。開園時間ちょい過ぎにディズニーランド到着♪
シーが続いたので、ランドひさびさ~(*´Д`*)

入園と同時に、私のお父さんモードが入り。パスポート回収!

みんなにぷらぷらと進んでもらって、
まずはモンスターズインクのファストパスGET(σ ̄ー ̄)σ
朝入ってすぐ取得したのに、19:15~20:15ですよ~
おそるべしこの混雑ぶりヽ(;・ー・)ノ

みんながまだバザール出口でやってたショーをみてたというので
ついでにもうひとつ!お父さんモード行きますΨ(`∇´)Ψ
トゥモローランドでやってる大好きなショー。
ワンマンズドリームの抽選へ!!しかし、ハズレ~(つд・)
まあ、こんなもんです。
絶対にワンマンズドリームが観たかったら
初回のショーは先着順だそうなので朝一で向かうしかないですな。

スプラッシュマウンテンに並んでるみんなと合流♪
e0172592_12442663.jpg


この入り口までは、飲食してても大丈夫なので
ねっこさんが、ちょい買い食い物を買いに行ってたのでした。
e0172592_12452026.jpg


ココア、紅茶、コーヒー、アップルパイ、ミートパイなんかがのってます~

そして、もう一個のってたチュロスはすでにかなり食べられてますΣ(・ー・;)
e0172592_12462560.jpg


ケッコウ食べていたのでスプラッシュマウンテン90分待ち!でも、
まあまあ時間は過ぎていってくれたかな~
しかも、長話してたおかげで
夏の旅行は、さばちちゃんが付き合ってくれることに決まり!いえぃ!!

ちなみに、7人で乗ると。スプラッシュマウンテンはボート1台貸切!
濡れても大丈夫なかっこしてた私はちびーず1号ちゃんと先頭に!
想像以上のびしょ濡れざんした~ヽ(;・ー・)ノ

で、もうこれ乗ったら次のファストパスが取れる時間に♪
ってわけで、再びお父さんモードに( ̄ー ̄)

みんなでティーカップとメリーゴーランドしててもらってる間に
次のファストパスΨ(`∇´)Ψ
バズを取りに行ったんですけどね、ちょうどモンスターズインクと丸かぶりしてて
結局、ビックサンダーマウンテンをъ(`ー゜)

ってところで、ちょうどお昼時Ψ(`∇´)Ψ
今回は、軽く食べまくるってコンセプト(?)
ついでに、次に乗ろうというスタージェットの下で

ラップサンドΨ(`∇´)Ψ
e0172592_1256241.jpg


星型肉まんъ(`ー゜)
e0172592_1257766.jpg


エビも入ってるのよん(*´Д`*)
e0172592_12573643.jpg


スマイルミッキー(チーズ味)耳までクリーム入ってるよん(*´Д`*)
e0172592_12581444.jpg


フルーチェ(*゜ー゜)なんか自分とこでミルクいれるのより。ゼリーっぽかった
e0172592_125943.jpg


ちなみに、私が食べたのはこれね。飲み物はキリンレモン
e0172592_12595442.jpg


満腹状態でスタージェットへ!
地味な乗り物だけど、ちびーずちゃんたちこれ好きなんですよね~
見晴らしがよくて乗ると楽しいけどね
高所恐怖症のねっこさんは、留守番だけどヽ( ´ー`)ノ フッ
ちょうどエレベーターで上に昇って乗り物を待つ間に
パレードが通る。
首から上がちょっと見えた程度だけど得した気分。

スタージェット。見晴らしよくて意外と早く回って
かなり上まで上がって気持ちよいです。
35分待ちは、まあまあかな。

んで、次は”運転”をしたくないさばちちゃんがお父さんモードになって
グランドサーキット・レースウェイ
まあ、運転はちびーずちゃんたちの担当なんですけどね♪
でも、足がとどかないので、こんなことに(;^ω^)
左足で踏み続け意外ときついっす。
e0172592_1301612.jpg


さて、結果的にこんなに集まったファストパスとパスポートで扇(笑)
e0172592_1303939.jpg


それでもまだ、最初のファストパスの時間まであるので・・・

やっぱ、買い食いハニーレモンチュロス(○´ェ`○)
e0172592_1305717.jpg


ついでに、トゥーンタウンに寄り道して
ガジェットのゴーコースターに乗っときました♪
ねっこさん&ちびーず3号君の男チームはお留守番。
なぜでしょうね、♂の方がコースター系苦手な人多いですよね?

そしてやっぱり買い食い~(○´ェ`○)
これ大好物なんですよ。スプリングロール
e0172592_1312014.jpg


エッグ&シュリンプとピザ味です(≧▽≦)
e0172592_1313556.jpg


さてさて、最初のファストパスのお時間になったので
ビックサンダーマウンテンへ向かいます!
しかしね、ちょびっと不安なこともあったのですよ。
ちびーず2号ちゃんがびびりだってのも含めて(ノ∀`)

で、ちびーず1号&2号ちゃんがこんなお方からサインを貰ってる間に
e0172592_1315352.jpg


その不安について、先に3号くんは
ビックサンダーマウンテンの入り口でチェックを受けに・・・・
で、案の定といいますか、惜しくもといいますか
まだ4歳なりたてのちびーず3号くん。身長が足りませんでした(´゚∀゚`;)
ほんと、数センチの惜しいところだったのですが・・・
で、初めてみたというか、もらってきたこちら!
e0172592_1321268.jpg

これなんと、次回用のファストパスなのです!
微妙に身長が足りなかった子供だけがもらえるらしいこれ
貴重な物ですね~。
ディズニーはまだまだ知らないコネタが隠されてますね。むふふ

というわけで、ねっこさん&ちびーず2号ちゃん&3号くんは蒸気船に向かい。
残りの4人でビックサンダーマウンテンにワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

はい、ここでね。3枚ファストパス余りましたよね。
ちびーず1号ちゃんがもう一回OKなら大人1人抜けて使おうかと思ったのですが
1回で充分(怖い)ということで(´ー`)フッ
じゃあ、ブログ的にネタになりませんか?とのおすかーちゃん談で
スタンバイの列にきた3人づれにあげることにしたのです♪
んで、私の好みで「かわいい女の子づれね!」
なんとタイミングのよいことに。
ちょうど列に歩いてきた家族3人づれ
女の子がお姫様のかっこしてるじゃ~ありませんか(○´ェ`○)
あれはきっと、ディズニーランドホテルで2万円とかのコースの姫よ!(笑)

か「すみません、すみませ~~ん、すみませ~ん3人連れですか?」
かなりしつこめに、
ってか、いきなり知らない人から声かけられると思わないもんね。
後ろからお父さんにお声かけしまして、もんのすごく怪訝そうな顔されたけど
「な。。ななんでしょう・・・」
「これ、ファストパス余ったので、ちょうど今の時間使えますからどうぞ!」
ってなわけで、無事「かわいい女の子連れた3人ヅレ」に
ファストパスを渡すことに成功したのでした~♪
この時、ビックサンダーマウンテン90分待ちだったのです。ふふふ
めったにないラッキーでしょ?(○´ェ`○)

さて、蒸気船に乗った3人がまだ船上なので
こちらはもうちょい時間つぶしってことになって・・・・
また買い食いです(≧▽≦)
スモークターキーレッグ。おすかーちゃんいわく、昔より美味くなってる!
e0172592_1322653.jpg


のど乾いたので、生茶もティンカーベルでディズニーバージョン♪
e0172592_1324153.jpg


蒸気船が戻ってきて合流。
ターキー食べきったり、なんだりちまちましてたら
次のファストパスの時間がかなりせまってきました。
しかし、次のファストパスはホーンテッドマンション(○´ェ`○)
ちびーずちゃんたちの気持ちはすっかりトムソーヤ島にむかってます!
しかも、ホーンテッドマンションなんて嫌~~~ってのがさらに強かった(笑)
結局私とおすかーちゃんの二人でホーンテッドマンションへ向かうことに。
ファストパス7枚あるんだけど(苦笑)
「2人と3人とかにあげればいいかね~」
なんて、アトラクションの中で相談(○´ェ`○)

それにしても、ホーンテッドマンションてこんなに暗かった?
前回乗ったのが、ハロウィンの時だったからかな?
ハロウィンって子供向けイベントでもあるから
かぼちゃの飾られたホーンテッドマンションは明るく感じたような
とにかく、昔よりもすっごく暗く感じたのですよ(^-^;)
これは、トムソーヤ島行ってもらって本当によかったかも・・・でした。

で、ビックサンダーマウンテンの時と同じように
入り口のあたりでちょっと歩いてくるお客さん待ってみようとしたのです
ところがタイミングが悪くてですね(´゚∀゚`;)
これからパレードが始まるので、そこに立っててもらっては困ると
移動をお願いされちゃいまして(^-^;)
か「いいや、列に並びに中に行っちゃえ。んで、渡せばいいよ」
って、わけで進んだのです。
で、目の前に4人づれっぽい。ちびっこ二人をつれた家族が。
1枚あまったっていいや~ってことで
また、しつこい声かけを(笑)
か「すみません、すみません、すみませ~~~ん。」
パパさんが、困ったように振り向いてくれました(○´ェ`○)
か「あの、4人ヅレですか?ファストパス5枚余っちゃってるんで
  よかったら使ってください」
と、1枚手元にあまらせてもしょうがないんで全部押し付ける私。ふふふ
おすかー「ちょうど今の時間で使えるやつですから!」
で、しかも私は気がつかなかったんだけど、
おばあちゃんらしき方も一緒だったらしいのですよ。
おすかーちゃん側にいたらしくて、「何かあったの?」って不安そうに
声かけてたんですって。
なんとミラクルなことに、ちょうど5人ヅレに渡せてたのですね!
しかも、先ほどのビッグサンダーマウンテンの時と違って
(さっきは、列に向かう入り口で渡せたので他のお客さんまわりにいなかったの)
列に進んでいって渡したもんですから、周りにお客さんが大量に!(;^ω^)
おすかーちゃんいわく「ブーイング」
私いわく「羨望の声」が、湧いたのですね~(ノ∀`)
「え?ファストパス?」「いいなー私達も欲しい!」「なんであの人たちに?」
タイミングです。タイミング。
おすかーちゃんつぶやく。「君達とは縁がなかったんだよヽ( ´ー`)ノ」
なかなか、この周りの声は気持ちのよいものがありましたね(爆)

さて、がっつり遊んでるちびーずちゃんたちと合流するために
トムソーヤ島へ向かいます♪
ちびーずちゃんたちはまだまだ遊びに夢中なので
ファストパスの顛末を話し盛り上がる大人たち(○´ェ`○)
ついでに、トムソーヤ島にある人気の買い食いの場所の話になり
ねっこさん買いに行きます。(ΦωΦ)フフフ・・

バニラシェイクのストローぶっといね~(○´ェ`○)
e0172592_1325683.jpg


そして人気のスウィートクリームイチーズ・プレッツェル(○´ェ`○)
温かくてチーズも甘くて、見た目よりもさらにおいしかったです。むふふ
e0172592_1331484.jpg


すぐそばでね、見知らぬ男の子がかっこよいことしてたのです。
どくろマークなところからね、水がぴゅんぴゅん飛んでくるのですよ
それを狙って打ってる少年。なかなかかっこよいでしょ(○´ェ`○)
e0172592_1333029.jpg


その横でね、
なんか、ちびーず3号くんはね・・・
そのぴゅって飛んでくるお水をね(○´ェ`○)
顔面キャッチで楽しんでいたのでした~(´゚∀゚`;)
e0172592_1342871.jpg

顔面どころかお洋服びしょびしょで、お着替えになったのであったヽ( ´ー`)ノ

遊びまくったトムソーヤ島をあとにして
みんなはダンボさんへ向かうってことで・・・
ごめん。私はダンボさんはパス~
毎度のことなんだけど、唯一自分土産にしてる
つぶしたコインをつくりに(○´ェ`○)
途中で、ねっこさんが車に防寒具取りにむかうために
ファストパスのために預かってたパスポートを渡し
ついでに、ちびーずちゃんたちのサイズ確認(ΦωΦ)フフフ・・
ちょろっと買い物して、ブツをバックに隠して合流!!

ちょっと疲れてるでしょう&ねっこさんに気になってるものがあるらしい
ってなけで、モンスターズインクの前のプラザ・レストランへ(`・ω・´)ゞ

私はお茶とマイク・和ゾウスキー
e0172592_1344781.jpg


見事に怪しい見た目ですね(´゚∀゚`;)
e0172592_13133295.jpg


中の餡が葡萄味で、フルーティーって感じでおいしいです♪
e0172592_13135184.jpg


こちらは、ねっこさんが気になっていたというグローブシェイプ・チキンパオ
e0172592_13141430.jpg


周りの記事がほんのり甘く、チキン入りでおいしかったそうです(○´ェ`○)
e0172592_13142997.jpg


さて最後のファストパス!
てか、最初に取ったファストパスの出番がやっと!
今回は無事全員で使いきれました(笑)
ちょっと評判が悪かったのでどうかと思ってましたが
ケッコウ楽しかったです。ライドアンドゴーシーク(○´ェ`○)
バズみたいに、点数がでたらもっと楽しいのにね~♪

ここで、ねっこさんファミリーとは解散!
先ほどバックに隠しといたブツを渡し
「いつの間に(´゚∀゚`;)」
と、驚かれる。むふふ。狙い通りです。
まあ、遊びにきた記念にTシャツといいますか
次回のランドもすでに決めたので
その時に着てきてね!ってわけなのです。楽しみにしてるよ!

ってわけでここからは、私とさばちちゃんでアトラクションのりまくり!

スターツアーズ。ほぼ待ち時間ナシ

スペースマウンテン。30分待ち。
で、ここで並んでる途中で、カップルがファストパスをもらってるの見ました!
やっぱりたまにあるラッキーなのね~と話していた私達。
まあ、30分も待ってないのであんまりうらやまし~~~
って程でもなかったり(笑)

スペースマウンテンはコカコーラの提供なので自販機が!
これって最近できたのかな?今まで気がつかなかったけどかわいい!
e0172592_13144674.jpg

でも、キリンと違って、
コカコーラはディズニー柄のペットボトルは作ってなかったです。
爽健美茶にも、ティンカーベルつけてほしかったな(^ω^)

ちょうど花火の時間が近づいたのでシンデレラ城前へ

で、最後の買い食いですよ(○´ェ`○)
マシュマロエッグタルト ピーナッツチョコレート添えスーベニアプレート付
かわいいだけじゃなくて、おいしかったです。
マシュマロの中にカラメルソース入ってて、マシュマロとタルトの食感も楽しいし
e0172592_1315356.jpg


食べ終わったところで、ちょうど花火ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
e0172592_13152594.jpg


とても素敵な場所で観られたのでした。ふふふ
e0172592_1316048.jpg


そうそう、あんまり写さなかったけどディズニーランドは
イースターってことでタマゴだらけでした。
タマゴはおいしいだけじゃなくて、見た目もかわいくてよいね(○´ェ`○)
e0172592_1317783.jpg


さて、閉園まであと1時間ちょいとなりました!
最後のダッシュでアトラクションまわりですわ!

まずは、ぷーさんのハニーハント。この時間で45分待ち。パス!!
乗りたいけど、待ちたくない(笑)

怪しくて待たないの行こうよ~ってことで
白雪姫!10分待ち。おどろしくて、子供が嫌がるという
ターゲットがよくわからないこれ。
「わからないよね~」って言うために毎度乗ってる気が。ハハハ

カリブに向かってる途中で
ジャングルクルーズ動いてる??って話になって
待ち時間ナシで乗船(`・ω・´)ゞ
なんか、今回のお兄さんすっごくうまい!
しゃべりの回転数が違うっていうか、情報量も動きも多いよ!
当たりだったね。うん(´ー`)フッ

カリブの海賊も待ち時間ナシ
昔より映画版にバージョンアップして楽しいけどね
夜はすくのですよね。むふふ。

そして、プーさんのハニーハントへ戻ってみる。
15分待ち!やったー!

ってなわけでハニーハント〆となったのでした。

またも、楽しい日曜だったのでした~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2010-05-31 13:17 | ディズニー

恒例TDL前夜飲み おつまみ編

お家飲み会だからね。
おつまみも持ち寄りモード付き(*゜ー゜)
e0172592_11545152.jpg


もっともっと食べてるよ~ん。詳しくはこちら~
by kanamejakushi | 2010-05-31 12:30 | 食べ物

恒例TDL前夜飲み ビール&酒編

あんまりにビール写真多いのでつまみ編とわけてみました。ふふふ

アジア系ビール
e0172592_822964.jpg


ベルギービール
e0172592_831020.jpg


個別写真はこちらから~♪
by kanamejakushi | 2010-05-31 08:09 |

河岸頭 その3 oishii

土曜のランチは、八面大王さんと、同僚の方と河岸頭で~♪
オペラのチケットを譲っていただく約束だったのでしたъ(`ー゜)ふふふ

河岸頭なのは、私の指定ですが(´_ゝ`)
うにトロユッケ丼 2400円が食べてみたかったのです!!
e0172592_1563046.jpg


VVV6だとか、王様のブランチだとかTVで紹介されるのを観て
ず~~~っと気になっていたのですよ~Ψ(`∇´)Ψむふふ

とろさん美しい(*´Д`*)
e0172592_1544041.jpg


うにさんも美しい(*´Д`*)
e0172592_1552437.jpg


タレをどぱっとかけて、ぐちゃぐちゃっと混ぜまして~♪
e0172592_1573151.jpg


どっぱ~~~(*´Д`*)
e0172592_159341.jpg


うっま~~~い(*´Д`*)
もう、とろけます。いろいろと。
うににかかったこのタレがなんとも濃厚かつやさしいのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、トロの下にとびっことかエビだとか隠れてるんですよ~Ψ(`∇´)Ψ
食感がかわってまた食がススムススム(*´Д`*)

お味噌汁と
e0172592_235455.jpg


お漬物もいただきながら
e0172592_242382.jpg


ペロリっと食べ終わってしまったのでしたΨ(`∇´)Ψ
おいしかった~(*´Д`*)
次の、ランチは壷いくら丼食べてみたしです~(*゜ー゜)

刺身BAR河岸頭 築地本店 ( 築地 / 和食一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


by kanamejakushi | 2010-05-31 02:08 | 食べ物

フォーシーズンで頼んだのは?

e0172592_1442350.jpg


いろいろ悩んで、
頼んだのは
「アイスミルク」
でした(*゜ー゜)

でもね、なんかちょっと色が美しくないです?
ほんのり緑がかってるのですъ(`ー゜)
「アイスミルクで甘味有り」
でお願いしたので
マスターの思いつき(´_ゝ`)
シロップの代わりにメロンソーダのメロンシロップいれたのでした~
アイスメロンミルクおいしかったです(*^-^*)
by kanamejakushi | 2010-05-31 01:47 | 甘いもの

南原亭

土曜の朝ご飯。
築地場外の丼No.1と評判の南原亭へ!

南部地鶏親子丼1200円
e0172592_138372.jpg


とろっとろで、しっかり味の濃い親子丼!
もうね~。玉子のこのとろとろって幸せになっちゃうのよね!
おいしいね~。さすが評判の親子丼(*´Д`*)

お漬物と
e0172592_141574.jpg


スープとお茶が付いておりますъ(`ー゜)
e0172592_1413831.jpg


ここではね、スープセットが人気とのことなんだけどね
親子丼だけで、あんまりにおいしいのでペロリ食べちゃいました。
でね、次はスープセットしに来ようって思いたかったってのもあるのです。ふふふ
by kanamejakushi | 2010-05-31 01:43 | 食べ物

ディズニーランドなう

e0172592_15231084.jpg

本日のディズニーランドの楽しみは
買い食い三昧です( ̄▽ ̄;)
by kanamejakushi | 2010-05-30 15:23

泊まり飲み会

e0172592_211183.jpg

今日もビール三昧
まあ、日本酒もあいてますが(^O^)
いちご酒も楽しんでる人もね(^_-)-☆
by kanamejakushi | 2010-05-29 21:01

書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-



廃部寸前というか崩壊寸前な書道部が、臨時教師で書道部の顧問になった池澤(金子ノブアキ)がやった書道パフォーマンスをみて、自分たちも挑戦し、やがて町興しにと「書道パフォーマンス甲子園」を開催していくという、実話を元にしたお話です。

主演の成海璃子、準主演ぐらいの桜庭ななみ、出番は少ないけど重要な役の山下リオ。この3人は、そこそこ顔も売れてるし、まあよかったです。ぐらいなのですが
後輩になるのかな、眼鏡のこ・高畑充希。なんだろう、目がでっかくて、きっとかなり美少女のはずなのに、眼鏡のせいなのか、すっごい個性的な、インパクトのある、私の好きな脇役!!なタイプの女の子。
ほとんど台詞がないにちかかった、いつもヘッドホンしてたこ・小島藤子。なんだろう、美少女は美少女、でもなんだか不思議な雰囲気の持ち主。期待半分、心配半分な女優さん。
書道ボーイズな3人。森崎ウィン・森岡龍・坂口涼太郎。みんな独特な雰囲気があってこれからビシバシ脇役で出てくるのが楽しみではあった。
あ、1人。成海璃子ちゃんの思い人っぽい役の市川知宏はかっこよすぎたので、多分そのうち主役で出てくると思われる。多分。まあ、私のこっちの予想はあんまりあたらないけど~。

そして何より、めっちゃよかったというか、期待してた&うれしかったのが
金子ノブアキ!!
もう、この人の雰囲気は最高です!なんだろう、唯一無二!
今までこの人が出演してる映画の中で一番台詞が多かった役なんじゃないかと思うけど演技の上手い下手とかどうでもいいというか、うまいかへたかわからないぐらいの個性を持ってると思うわけです。
いい!もう、どんどん映画出て欲しい!

演出があざとすぎて、ちょっと好みではない部分もあったけど楽しい映画でした。
設定としては初回な書道パフォーマンス甲子園なのに、パフォーマンスレベル高すぎでびっくりでしたが、おそらくこれって、実話を元に初回の出場4校の名前にしたものの、出演自体は、予選を勝ち残った3校に名前を変えて出てもらったって感じみたいですね。(ここ推測です。すみません)おかげで、パフォーマンス部分がとっても見応えありでよかったですよ!

笑って泣ける実話。「パフォーマンス甲子園」ってよいね。
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2010-05-29 01:08 | 映画

ボックス!



やんちゃ坊主なカブ(市原隼人)と、幼馴染のひよわな秀才ユウキ(高良健吾)が再会し、高校でボクシングをするお話です。
ってか、予告で9割ぐらいお話自体はわかりますΣ(・ー・;)

でもね、この映画。ストーリーはシンプルというか、いたって解りやすい、なるようになる話で充分です。というよりも、変にひねったり意外なことが起こるよりも、そうなるよねって方向に話が向かっていった方が感動できるタイプの話だと思います。
もう、そんなこと気にするよりも、がっつり市原隼人の魅力をみるべき映画ですね!
劇場のポスターとかね、かっわいいんですよ!反則だ!!って思うぐらい、無邪気な笑顔がかわいいのです。やんちゃ坊主丸出し!市原隼人丸出し!まあ、いつもそういう。役を自分に引き寄せるタイプの役者さんだからね。
それとは逆に、いつも違うキャラになる高良健吾。眼光鋭かったり、いまどきっぽかったり、ふにゃふにゃしてたり、この人って本当はどんな人なんだろうっていう、まさに役者さんらしい役者さん。今回も、ひたむきというか、まじめというか、秀才というか、難しいというよりもひたすら努力のいる役を見事に演じていました。
そして、今回びっくりしたのは筧利夫!!この人こんなに演技上手かったんだと・・・なんとなくお調子者の役で目にすることが多かったので、なんとなく主役じゃないのに役をひきつけちゃうタイプの役者さんなのか(あんまりいい意味じゃないです)と思っていたら、全然違う!雰囲気がちゃんと”この監督”になってる!って思いました。

笑った、泣いた、キュンときた、感動した。期待通りでうれしかったよ♪
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2010-05-28 23:59 | 映画