何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2010年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

パラオ旅行記 その14 ふるさとレストランでお昼ご飯

こちらもパラオではなかなかの老舗レストランですね~
ふるさとレストランです\(^-^)/
e0172592_17132654.jpg


外側から中がまったくみえないのが怪しいっていうか
やってるかどうかわかりづらいっていうかなんだけど
紫外線が強すぎるので窓がサングラスのかわいみたいなね(*_*)
e0172592_17143124.jpg


店内は、ふるさとって名前ともだいぶはなれたダイナー風というか。むふふふ
e0172592_1716714.jpg


注文した飲み物もパイナップルジュース!これから肉だからとか思ってさ!
e0172592_17175288.jpg


最初にでてきたのは、味噌汁?って思うよね。この見た目・・・
e0172592_17192940.jpg


これが、全然味噌汁ではなくて洋風のスープなのでした~(@_@)
マカロニとろんとろんになってて、なかなかおいしかった
e0172592_17203845.jpg


で、ふるさとって名前のところで頼むのも変な感じですが~
さばちちゃんは、ハンバーガー(^-^)ノ
e0172592_1722421.jpg


ケチャップかけて~
e0172592_1723087.jpg


むふふ。シンプルでうまかったよ~(^-^)
e0172592_17235830.jpg


私は食べづらくなってもサラダも入れちゃうのが好みですが

んで、私の注文は~

これは付け合せというか、ついてきてるマッシュポテトさん。プリンじゃないよ~
e0172592_17253774.jpg


白飯(^-^)
e0172592_1726266.jpg


小さなサラダ(*_*)
e0172592_17264352.jpg


で、メインは!!

Tボーンステーキで~~~~す!!
e0172592_17274823.jpg


こんなセットになります~(^-^)
e0172592_17283155.jpg


いや~予想よりずっと大きくてびっくりしました~(>_<)
お店でこれが一番高かったかもですが、
それでもそんなたいした値段でもなかったはずなんですが
2000円とかそんくらいだったような・・・
しかし、おいしかった!
牛の脂は苦手なので、赤いところだけギシギシと切って
ガツガツ食べましたが、レアなお肉は大好き!

ってわけであっという間に食べ終わりました~(^-^)
e0172592_1731357.jpg


名前はふるさとだけど、中身はめっさ外国きましたって感じ
おもしろかったしおいしかったです!
赤い牛肉が好きだ~(笑)
by kanamejakushi | 2010-10-31 17:34 | 旅行

半落ち

今回は映画館ではなくて、随分と前に録画してたものを観賞です。

予告ではないので、映画を観てない人は再生しない方がいいけど貼ります。
予告みたいな始まり方なのですが、映画を観た人に見て欲しい動画だったり。


妻を殺したと自首してきた梶聡一郎(寺尾聰)は元刑事で警察学校の教官だった。自首してきたにもかかわらず、殺人後2日間の足取りは口をつぐんだままだった。警察の名誉のためにその2日間に変なことがあってもらったら困る警察の上の方の人たちは志木和正(柴田恭兵)に取り調べさせるが、警察の不利益にならない行動だったことにさせ、その腑に落ちない供述に納得いかない検事の佐瀬銛男(伊原剛志)やマスコミ。梶は本当は何をしていて自主までの時間がかかったのか・・・ってお話です。

事件について全てのことを自白した状態ってのを「完落ち」んで、ちょっと白状しきってないぞって状態のことを「半落ち」って言うわけですね。
で、いろんなところでこの2日間に梶がどこにいたか、どうして黙っているのかを追うわけですが。
正直言って、前半いろんなところでどろどろしすぎて、どこもかしこも狡賢いやつだらけだったり、貪欲すぎたりで、いいやつっぽく出てる人たちも何もできなさすぎるっていうか、現実はそんなもんだぞって言いたいのか?って感じだったり、そんなに世の中の上の方ってのは悪いやつだらけってことにしたいのかって感じだったりして、雑多というか、めんどくせえって気持ちになってたんですが。
樹木希林がもうそんなことをすべてゆるせちゃうくらいに雰囲気を一転させてくれたような気がしましたよ。うん。この人の演技はすごい。
いろいろ誤解をうみそうなタイプを演じてた伊原剛志もなんか、言い方あってるかわからんけど男の色気がなんかしょうもなく漂っててよかったんだけどさ。
國村隼の出番というか活躍が少なすぎたのはちょっと不満だったり(^-^;)あんなどこもかしこも狡賢い人だらけな面倒な話いれまくるぐらいなら、もっとこの弁護士役を活躍させて欲しかった。

しっかし、こちらに出てた女優さんたち!
鶴田真由が美人だってのはまあわざわざ言うことでもないが(この役はいまいち好きじゃないけど)
原田美枝子さんと奥貫薫さんのかわいいことかわいいこと!!
出番は少ないけど、観るたびに「かわいすぎるやろ~~~」って思ってしまったよ。
愛されてる奥さんなのわかるわ~~~(○´ェ`○)
そして、高島礼子も別の意味でかわいいところありな役で素敵でしたわ。ふふふ

で、後半法廷のシーンでは樹木希林に泣かされまくったし
扱ってるテーマは重いし、いいテーマではあるんだけど・・・

やっぱりこの展開ってか設定はおかしいよな~って思ってしまうんですよね(^-^;)
フィクションなんだから、おかしい設定でもいいじゃんって思わなくはないけど
割とシリアスに作ってあるだけに、現実にはどう考えても・・・
ってところだらけだとちょっと冷めるっていうか、なんつうか。
シリアスな物をやる前提が崩壊してるんで・・・・そこを気にしない人じゃないとあれかもです

シリアスに見えて現実味はないので、そこを無視してテーマだけ味わいましょう
★★★★☆4点です。(やっぱ樹木希林の魅力にはかなわん)
by kanamejakushi | 2010-10-30 13:48 | 映画

パラオ旅行記 その13 パラオでお散歩午前中編

パラオ最終日は、まずはタクシーでパレイシアホテルまで(^ω^)
e0172592_1365254.jpg


パラオの中心地にある、一番便利なホテル♪なかなか美しい(○´ェ`○)
e0172592_13114664.jpg


夕食とか考えると便利なんだけど、海が近くないのとプールがさびしかっったり(^-^;)
e0172592_13125360.jpg


ホテル見学にきたわけじゃないんですよ~
by kanamejakushi | 2010-10-29 15:00 | 旅行

夜のスカイツリー(○´ェ`○)

夜だからさ、

本当はこんぐらいにしか見えてないスカイツリーだけどさ
e0172592_14532454.jpg


でもカメラってがんばってくれちゃうからさ(○´ェ`○)

こんなに明るく写ってくれちゃうんだよね~(ノω`*)
e0172592_14565623.jpg


ってわけで、スカイツリーの10月27日の夜の姿
e0172592_14582882.jpg


もうちょっと近寄って作ってますよってお姿のスカイツリー(ノ∀`)
e0172592_14594814.jpg


昼間の姿もいいけど、夜もなんかいいよね(○´ェ`○)
次に通る時は、どれくらい伸びてるのかな~(´∀`)
by kanamejakushi | 2010-10-28 15:01 | 写真

貝料理 海作 (かいさく)

本所吾妻橋の貝づくしのお店でlaraさんの歓迎会!
ってわけで、参加者はlaraさん、まさぴ。さん、まさぞうさん、かなめの4人(´∀`)

お店で待ち合わせってことで、仕事が終わって1人でお店まで行ったわけですが
東武線でむかうと本所吾妻橋って、浅草と業平橋の間なので浅草から歩いて向かうことに

吾妻橋を渡って~、ああ黄金のアレがよく見えるな~(ノω`)
e0172592_1333756.jpg


ま~っすぐ進んで清澄通りにぶちあたると、お!海作あった!
e0172592_1335435.jpg


って、信号渡る前から見えたんですが、入り口が勝手口ぽくみえて
暖簾とかもないし、どうなってるの??Σ(゚∀゚ ;)
ってよくみたら、入り口は左って書いてありました(ノ∀`)

ちょうど左を向いたらまさぞうさん発見!

というわけで、2人で先にお店に入ることに
e0172592_13403186.jpg


珍しく、お店に入る前のこと書いてますが。
なんでかっていうと、私と同じく浅草から向かったというまさぴ。さんと、laraさんが
迷子になりまくって、遅刻してきたからなんですね~(ノ∀`)
お店に2回も電話いれてやっとたどり着けたとのこと(^-^;)
この入り口を見過ごして通り過ぎちゃったそうなのでした~(ノ∀`)
e0172592_1342565.jpg

でも、このブログ読んでから向かったら、初めての人でも
きっとすぐたどり着けるでしょ?目印わかったよね!ふふふ(^ω^)

こちらの箸置きがまた貝づくしなお店らしくていいよね~(ノω`*)
e0172592_13463766.jpg


でわ、とりあえずビールから~(≧▽≦)場所柄アサヒなのですな
e0172592_13472135.jpg


お通しは菜の花(○´ェ`○)さわやかでおいしいよね~(○´ェ`○)
e0172592_13484469.jpg


煮物から床伏を~やわらかく煮えてておいしいね~(´∀`)
e0172592_1350255.jpg


こんな大きさですよ。ふふふ
e0172592_13545180.jpg


刺身は盛り合わせを!人数割りできないので争奪戦で(≧▽≦)ノ
e0172592_1351540.jpg


ここでホヤを食べると苦手な人も克服できるとか。
なるほど、あの鮮烈なガツンとくる感じが控えめでマイルドでした(^ω^)

刺身が出てすぐにビールおかわり~(ノω`*)
e0172592_1402369.jpg


貝づくしってからには、やっぱ焼いたの食べたいよね!ってことで

大好きな焼き牡蠣さん(≧▽≦)まちがいないよね~
e0172592_1414470.jpg


大きな地蛤!!ヽ(≧▽≦)ノ
e0172592_1423757.jpg


なんか器官がはっきりわかる大きさ!いや~焼きハマグリいいね~(≧▽≦)
e0172592_143332.jpg


そろそろ日本酒!ってことで北雪を♪飲みやすいちょっと甘めなお酒(○´ェ`○)
e0172592_145985.jpg


さて、ここでサザエも食べたのですが。
メニューにね、サザエのつぼ焼き900円、丸焼き1000円。
つぼ焼きって丸ごと焼いてる気がするんだけど、このつぼ焼きと丸焼きの差は何?
そして、100円の差は??
ってわけで、聞いてみたら。
丸焼きは丸のまま焼いてるけど、つぼ焼きは切ってあって出汁入って三つ葉も入ると
なるほど~それなら4人で食べるならつぼ焼き2個ってことになりました(ノω`)

ってわけで、サザエのつぼ焼き(○´ェ`○)出汁を飲むのがまたたまらんよね~(≧▽≦)
e0172592_1410829.jpg


そして、こんな撮影姿にブロガー魂をみたり(○´ェ`○)私のカメラだとできまへんが(ノω`)
e0172592_14105666.jpg


名前が気になったこちら。みそ玉焼き!
e0172592_141209.jpg


1分ほど蓋をしたまま焼いて、一回かき混ぜて、また蓋して1分ほど焼いて
あとは蓋をあけて、焦げないようにかき混ぜながら火が消えるまで焼いて

ってわけで、最初の蓋をあけた時は、真ん中に生卵が割ってあるのですが
火がついてるし、1分なんて短い時間なんで卵を割る前の写真は無し(^-^;)
一回目の混ぜ直後!
e0172592_14152262.jpg


まさぴ。さんがタイマー使って1分を計り((´∀`))あとは混ぜ混ぜ~~(≧▽≦)ノ
e0172592_14163711.jpg


ケッコウすごい見た目になりますが(笑)でもこれおいしい!次いってもきっとたのむと思う!
e0172592_14193832.jpg


牡蠣の甘辛揚げ(≧▽≦)これ全員一致で一番好きってなりました!
甘辛濃い目の味付けで味付けが勝つと思ったら牡蠣の味がめっちゃ濃い!やられた!!
e0172592_1422376.jpg


ゴマ茄子(ノω`*)写真だとわからないけど黒いゴマダレがのってるんですよ~うまうま
e0172592_1423498.jpg


ホタテのコキュール(ノω`*)フランスパン隠し持っていきたかった~(≧▽≦)
e0172592_14245844.jpg


ホッキガイのフライ(ノω`*)揚げ物ってなんでこんなにうまいんでしょうね~
e0172592_14263997.jpg


日本酒の追加は扶桑鶴を~。
ちょっと忘れられて遅くなったってことでサービスにたっぷり入れてもらえちゃった(≧▽≦)
e0172592_14285947.jpg


昆布焼きも盛り合わせを選んでみました~(≧▽≦)ノやっぱ争奪戦だ(ノ∀`)
e0172592_14403737.jpg


昆布の上でいい感じに焼きあがってきて、牡蠣のぷりぷり具合が美しいぐらいですな~
e0172592_14415478.jpg


そろそろ〆に(○´ェ`○)ってことで、laraさんはあさり汁♪
e0172592_14432064.jpg


まさぴ。さん、まさぞうさんは貝雑炊。味見させてもらったけどうまかった~~~
e0172592_14443620.jpg


私は梅茶漬けをいただきました~。梅がよく効いててうまかったよん(○´ェ`○)
e0172592_14453095.jpg


お茶で一息。
e0172592_14462381.jpg


貝づくしおいしかったです!ごちそうさまでした~(≧▽≦)



海作 ( 本所吾妻橋 / 和食その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by kanamejakushi | 2010-10-28 14:49 | 食べ物

ゾンビランド



原題: ZOMBIELAND
人類の大半がゾンビ化したアメリカで、胃弱で引きこもりのコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は生き残るためのルールを自分で作りそれで生き延びてきていた。トゥインキー(お菓子の名前)大好きのタラハシー(ウディ・ハレルソン)と出会い、詐欺師の姉妹ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)と出会ってだまされつつも、ゾンビがいないと噂の遊園地をめざすぞ!ってお話です。

生き延びるための32のルール!
といっても、全部でてくるわけじゃないんだよね。
なんせ、コロンバスが勝手に作ったルールだから有用なのと、大したことないのが混ざってる。多分。
でも、その有用なルールとかの使われ方が楽しい!
このゾンビ映画は、本当に楽しい!
ゾンビをがんがん殺戮していくしR-15指定な映画だけど、
そこは、シューティングゲームのような楽しさっていうんですかね。
人を撃つ怖さがないっていう、もうこの明るさはすごい!
「ルール2 2度撃ちでとどめをさせ!」
なんてキャプションがでてくるから、もともと悲壮感がないけど、それがもう「笑い」に!
この監督のセンス好きだわ~(≧▽≦)
詐欺師姉妹はね、ここでゾンビ以外がでてきたら協力してもらった方がいいでしょ!
いざとなった時に、盾にして逃げる方が賢いんじゃない?
って思うんで、ちょっとだけ2人の設定には疑問は感じなくもないけど
でもいいの!エマ・ストーンかなりかわいかったし、
なんといってもアビゲイル・ブレスリンだし!!このむっちりした子供太りの身体がこのまま魅力的に育って欲しいと見守りモードです!
そして、コメディとして振り切った演技をみせてくれたウディ・ハレルソン!!この役、やってて楽しかったろうな~ってぐらい!いや~おっさん若いね!って言いたくなるぐらい生き生きしてましたよ~!ゾンビ映画の登場人物で生き生きってすごいよね!
そしてビル・マーレイが!!本人役登場!
いや~もう、昔っからの映画ファンが楽しめる映画でもあったんですよね~これ。
ゴーストバスターズ観たことある年齢ですか?(笑)

ルール1~4までは観られるのでチェックしてみましょう!


笑いあり、ほんのり恋愛ありのゾンビ映画!いや~楽しいよ~(≧▽≦)
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2010-10-27 14:19 | 映画

やまだや その4

旦八さんからのお誘いで、
ザルツブログによく登場する賭け師M氏との食事会inやまだや\(^-^)/
ってわけで参加は旦八さん、賭け師Mさん、まさぞうさん、かなめの4人

1分遅刻したらもう、他の方はもう一杯目空いてるね(笑)ってピントが^^;
e0172592_12175785.jpg


きめ細かい泡がうれしいビールちゃん(*´Д`*)
e0172592_12183356.jpg


本日採ってきたという枝豆!!おいしい!!
e0172592_1219266.jpg


刺し身は鰤、鰹、カワハギ(*´Д`*)うまいね~
e0172592_1220393.jpg


湯引き白子(*´Д`*)
e0172592_12203998.jpg


生醤油ちょこっとだけかけていただきま~とろ~っとうま~~~~(*´Д`*)
e0172592_12211269.jpg


こりゃ~もう日本酒ですわ~~\(^-^)/清泉いただきま~\(^-^)/
e0172592_12215581.jpg


大好きなレバーペースト\(^-^)/うみゃ~~い\(^-^)/もっと食べたかった~
e0172592_12234254.jpg


お刺し身にのってたカワハギの骨が揚がってきました!これまたうまい!
e0172592_12241525.jpg


豆腐の味噌漬け(*´Д`*)ここにきたら絶対食べるよね~おいちい~(*´Д`*)
e0172592_12245572.jpg


帆立クリームコロッケは、いつもよりも牛乳の香りがさらにおいしかった気が~(*´Д`*)
e0172592_12261957.jpg


他の方が焼酎モードだったので、私も水割りいってみた。千亀女ъ(`ー゜)
e0172592_1228650.jpg


やまだやベーコン。ベーコンもおいしいんですがこの付け合せが好きだったり(´_ゝ`)
e0172592_12292815.jpg


んでね、焼酎水割りで飲んでたんだけど、
賭け師M氏がね、焼酎はこのまま飲んだほうが旨いと飲んでるのが気になって
私も芋焼酎の虎の穴をストレートでいただき~\(^-^)/
e0172592_123288.jpg


サンマのなめろう(*´Д`*)茗荷とピーナッツが効いてておいしいな~(*´Д`*)
e0172592_12323482.jpg


牡蠣フライは、牡蠣が2個つながってるのね!でかい!うま~~~~い(*´Д`*)
e0172592_1234185.jpg


〆のご飯のお披露目~\(^-^)/めっちゃ美しくてうまそ~~~~\(^-^)/
e0172592_12344012.jpg


やっぱり食べたいヘシコピザの追加~\(^-^)/うまいよ~大好き~\(^-^)/
e0172592_12351877.jpg


鮭とイクラのポテトサラダ(*´Д`*)美しいな~おいしいな~(*´Д`*)
e0172592_12364650.jpg


オススメ焼酎が他に2種類あったので制覇しときました(´_ゝ`)
櫻井と多楽き。私が一番好みだったの「たらき」かな~
e0172592_12421447.jpg


では、〆のご飯。おいし~~(*´Д`*)
e0172592_1243848.jpg


デザートはガトーショコラと黒糖ラムレーズン(*´Д`*)
e0172592_1243388.jpg


お茶でホッとね(*´Д`*)
e0172592_12435750.jpg


はぁおいしかった~(*´Д`*)
ってわけで食べまくった賭け師M氏の歓送迎会だったのでした~\(^-^)/
またおいしいつまみになりにきてね(笑)
by kanamejakushi | 2010-10-26 12:46 | 食べ物

ドラゴン会初参加!

土曜のお話になっちゃいますが
築地にある銀座キャピタルホテル新館1階のレストラン アイリスで
ドラゴン会に初参加してきました~

まあ、簡単に言うと米花ジローさんを囲んで飲み放題するぞ!
って会なわけですがъ(`ー゜)
ってわけでメンバー8名にて飲み放題食べ放題開始~
(手抜きしてすみませんが、メンバー省略(´д`))
e0172592_1158110.jpg


食べ放題でも基本コースあるそうで、ざくざく
e0172592_11583613.jpg


ジローさんは蟹大好き!
e0172592_11585959.jpg


私このレンコンチップス気に入りました♪
e0172592_11592584.jpg


コロッケいいっすね(´д`)
e0172592_11595525.jpg


牛肉~。脂身さけて食わしてもろた~(´_ゝ`)
e0172592_1205961.jpg


赤ワインは、もうボトルでだしといて~ってことで(´∀`)
e0172592_1213640.jpg


イタリアだったのねん
e0172592_1225576.jpg


キノコスパ\(^-^)/
e0172592_122985.jpg


ジローさんもにっこり!って腕にピントが(^-^;)
e0172592_1233940.jpg


デザート\(^-^)/
e0172592_1241754.jpg


そしてまた場所をうつして飲みまくったのでした~

記憶あるつもりだったのに・・・またメールいれたのすっかり忘れてて
ってことは、記憶飛んでる??まあ、楽しかったはずなのでゆるしてね~

ってわけで、翌日昼過ぎまで起き上がれなかったのでした(^-^;)
by kanamejakushi | 2010-10-26 12:06 |

パラオ旅行記 その12 沖縄料理&居酒屋のどらごん亭!

夕食はパラオでも老舗などらごん亭に♪
こちらも電話でホテルとの送迎をお願いできるんですね~(´∀`)
e0172592_1401377.jpg


店内は本当に日本の居酒屋さん!
e0172592_14151051.jpg


ってか、通された席はお寿司屋さんのカウンターよ!
e0172592_151165.jpg


とりあえず生ビール!!レッドルースターのライト!
e0172592_14155681.jpg


さばちちゃんのはティティムル・ジュース(○´ェ`○)疲れ気味なのでノンアルコールから
e0172592_14394661.jpg


お刺身は、フエフキダイ、ギンガメアジ、アオチビキ。美しい盛り方だ~おいしい!
e0172592_14413110.jpg


パラオのナマコをレモン醤油で♪なんかすごく日本で食べるのと違うが、うまい!
e0172592_14435138.jpg


ビールおかわり~!他のビールがなかったのがちょっと残念だったり(^-^;)
e0172592_1444473.jpg


タロイモチップス(´∀`)やっぱイモはポテチにするとうまいよね~ビールにあうし!
e0172592_14521290.jpg


スクガラス豆腐。名前でよくわからなくて頼んでみた(´∀`)
上にのってるのがスクガラスで、沖縄ショップとかに瓶詰めで売ってるのね~
e0172592_1458530.jpg


泡盛にあうおつまみなんだけど、もう一杯ビールで(ノω`*)
e0172592_14591980.jpg


さばちちゃんは、お茶に~これはノニ茶だったっけかな
e0172592_1515943.jpg


そこへゲッコちゃん登場!さばちちゃんには悪いが私はこういうこが好きでね~(○´ェ`○)
e0172592_15363.jpg


そしてまたさばちちゃんには悪いけど、1人で食べるからとマングローブガニ(≧▽≦)
e0172592_1535339.jpg


焼き蟹おいしいよね~ミソがたまらないよね~(≧▽≦)
1人で食べてもたのんでよかった~幸せですわ~(ノω`*)

最初にたのんだはずなのにやっとでてきたサラダ(笑)
e0172592_16161686.jpg


そしてやっと焼酎に~♪タロイモで作ったパラオの焼酎飲みやすいですよん♪
e0172592_16172363.jpg


お茶2種類目。お湯のおかわりもいけるんだけど
さばちちゃんは蟹一口食べてしまったので、抗アレルギー作用に期待のグァバ茶!
e0172592_16181916.jpg


巻物。確かパラオ巻きとコロール巻きってのを頼んだと思う
e0172592_16201033.jpg


違いわかるでしょうか~(ノω`*)
e0172592_16211084.jpg


どちらも、ナマモノ入ってないかな(ノ∀`)
e0172592_1622517.jpg


デザートはさばちちゃんが果物メニューからササップ(○´ェ`○)
e0172592_1623714.jpg


私はパパイヤサンデー(ノω`*)パパイヤ大好きなんですよん(ノω`*)
e0172592_16241558.jpg


もっと生のままどかっとしたパパイヤも食べたかったけど(^ω^)これもおいしかったよ
e0172592_16253595.jpg


パラオと沖縄と寿司のミックスなどらごん亭。おいしかったです!
それから、ここでコウモリ食べるとパイ包みスープで出てくるんですよね~
次にきたらここでコウモリかな~(ノω`*)

ごちそうさまでした~(≧▽≦)ノ
by kanamejakushi | 2010-10-25 15:00 | 旅行

遠距離恋愛 彼女の決断



原題: GOING THE DISTANCE
あんまり恋愛にいれこまないタイプのギャレット(ジャスティン・ロング)は、「私と真剣に付き合ってる?」の質問に即答できずにふられたよ。男友達になぐさめてもらおうと飲みに行ったら、なんだか趣味のあうエリン(ドリュー・バリモア)と知り合っちゃった。でも、エリンはNYには研修できてるだけで、あと6週間でサンフランシスゴに帰っちゃうんだって。まあせっかく気が合うし、6週間だけでも楽しもうぜって思ったら、めちゃめちゃお互い好きになっちゃったよ。しょうがないよ、もうこのまま遠距離恋愛突入だよ!だって好きなんだもん!でも、好きだから会えないことがつらいんだよ~でも好きなんだよ~なんとかしてよ~~~
ってお話です。

この映画R-15指定です。
きわどい台詞だの、そのものズバリな、だけど笑えるようなシーンバリバリでてきます。
はい、はっきりいって下品だったりしますが、そこがめちゃめちゃおもしろい!って思ってしまう私です(≧▽≦)
いや~もう、なんつうか、リアルでいいよ。うん。もっと本当はさらに下品なのがリアルな気はしますが、とにかくこの2人の関係も好きだけど、周りがまたいいんですよ!
はい、正直言ってうらやましいです。音楽だの映画だのの趣味があって、言い合えて、もうめちゃめちゃうらやましい!気が合う男ってめっさうらやましい!!!べつにジャスティン・ロングが好みってわけじゃないから、ひたすらその関係がうらやましいのよ!いいな~いいな~!
ちゃんと普段遊んでくれてる友達がちゃんといるのもまたいいんですよ~
なんか、当たり前のことなんだけどさ。そういう普通のことがうらやましいのです。私は。
うん。余計な脅しってかからかいなんだけどさ、でもそんな話でさえ相手のことをいろいろ考えられるわけですよ。そういうのがうらやましい!
萌え萌えで寝室まで待てないのがうらやましい!(ぉぃ)
お互いに会えないことがあんなに苦しいと思うほど好きなのがうらやましい!
苦しいことはうらやましくないけどね(^-^;)

実は30歳って設定なのにドリュー・バリモアがもっと上にしか見えないってところに、余計に私のうらやましいポイントがあったりして!いや、30歳って設定なんてどうでもいいんだって意味で。女としての魅力っていうかね、年齢じゃないよねっていう、おばさん目線でのうらやましい(笑)
ジャスティン・ロングとチャーリー・デイとジェイソン・サダイキスの3人がみんな揃ってイケメンじゃないのがまたいい!(笑)そんななかでもなんとなくジャスティン・ロングだけは女に不自由しないですむぐらいの位置にいるってところがなんとも、そうそう、男は対話力よとか思ったり。他の2人の変人ぶりがぶっちぎりなんだけど、そういう人と仲良くできる変さがあるのがまた魅力にみえたり!
ケリ・ガーナーがかわいい!あのおっぱいがいい!(ぉぃ)
エリンのお姉さん役のクリスティナ・アップルゲイトがまたよかった!てか、ちょっと下品めのハリウッド映画に出てくる典型的奥様っぷりが楽しいっていうか、アレのせいで消毒ですか?ってつっこみたくなるちぐはぐぶりもまたかわいかったっていうか!
この女優さんケッコウ見てる人だと思ったら、出演チェックしてみたら他は1本しか観てなかった。うーん。誰か他の女優さんと似てるのかも(^-^;)好きな顔なんですよね。

遠距離がつかない恋愛を、こんな気の合う相手としてみたいぞ~~~~!!
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2010-10-25 11:17 | 映画