何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

レストラン OGINO その5

久しぶりのOGINO(○´ェ`○)
e0172592_1184119.jpg


今回は食事も楽しみですが、メンバーもとっても楽しい!!
女子会ですよ(≧▽≦)b
参加者は、しずりんちゃん(敬称迷走中)、道明寺さくらさん、亀吉さん、
まいたーんさん、まだむちゃん、私の6人(ノω`*)

かんぱ~~~い(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)(あれ?1人足りないな?w)
e0172592_1192938.jpg


一杯目はベリーニにしてみました~(○´ェ`○)桃好き(○´ェ`○)

いつものピクルス~(○´ェ`○)ここの酸味の効き方好き~(○´ェ`○)
e0172592_1194418.jpg


そして全員そろったので、泡をボトルで~しゅわしゅわ∪o(´ω`*)
e0172592_120322.jpg


いつものリエットとパン(○´ェ`○)おいしいいつものっていいよね~(○´ェ`○)
e0172592_1202241.jpg


前菜は6人なので、3皿ずつ2種類~♪

まずでてきたのは、赤ピーマンムースとコンソメジュレ(○´ェ`○)ムース好き~(○´ェ`○)
e0172592_1203661.jpg


大好物のホワイトアスパラ(≧▽≦)bあさりのオランデーズソースたまらん(≧▽≦)b
e0172592_1205562.jpg


最初は表面が白くうっすら下に何か赤紫色がちら見えしてたスープ(ノω`*)
e0172592_1211797.jpg


ビーツのスープで野菜ゴロゴロ、さっぱり系でめっちゃおいしい~(○´ェ`○)
e0172592_121351.jpg


一皿目のお肉料理は、秘密指令なので内緒(*´д`*)
スープのあとにでてきた一皿目のお料理は、「ブログには載せないでくださいね」
ってことだったので、写真は載せないし、詳しくは書かないけど
あのお肉の香りがするのに、クセがなくてジューシーでめっちゃおいしかった( ̄ー ̄)ニヤリ

もうお肉はじまったから赤ワインだよね~ってわけで1本目(○´ェ`○)
e0172592_121564.jpg

そのお肉料理が写りこまないように、端っこで撮ってるのであったw

サラダ(○´ェ`○)ドレッシングの酸味の効き具合が好き。って毎回書いちゃってるな~
e0172592_1221672.jpg


早くも2本目のワイン~(≧▽≦)b
2種類目のワインは、まだむちゃんが背景に入るように撮ってみたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_12513100.jpg


2皿目のお肉料理は、2皿ずつ3種類(ノω`*)もちろん全部味わいましたよ!

マリアカラス!歌姫の愛した羊料理~私も愛しちゃいます(○´ェ`○)
e0172592_1295421.jpg


シャラン鴨!肉汁じゅわわ~(≧▽≦)bちょいワイルドな味が素敵!
e0172592_1301076.jpg


ランプ肉!牛はね、こういう赤身な部分が絶対おいしいと思うの(≧▽≦)b
e0172592_1302859.jpg


ほうじ茶風味のクレーム・キャラメル。本当にほうじ茶がすっごく効いててうまい!
e0172592_130501.jpg


クレープジュゼット。一口味見させてもらったけど、やはりこちらは酸味が効いてて好き!
e0172592_1314914.jpg


こちらのお誕生日プレートは、いずれご本人のブログにUPされますよね♪
e0172592_1323122.jpg


カプチーノはうさぎさん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)かわいい!カプチーノにしてよかった!
e0172592_1325229.jpg


マドレーヌ(○´ェ`○)
e0172592_1331282.jpg


今回飲んだワイン3本と、富士ミネラルは下戸なまいたーんさんのでした(ノω`*)
e0172592_1332723.jpg


今回は女子会ってことで、いつもにもまして激しいトーク炸裂で(≧▽≦)
めちゃめちゃ、楽しかったです(≧▽≦)b
もちろん、会話内容は激しすぎて書けません( ̄ー ̄)ニヤリ(ぉぃ)
またみんなで、激しい女子会がしたいと、かなりクセになりそうな楽しさだったのでした~
もちろん、おいしいお食事あってこそですけどね(≧▽≦)b
は~おいしかった(○´ェ`○)ごちそうさまでした~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-04-30 01:34 | 食べ物

ハンガリー旅行記 その39 お昼ごはんに(*゜―゜)

お昼ごはんを食べようとこちらのお店へ~(*´д`*)
e0172592_10461036.jpg


食べる前に、その姿に会っちゃうのですが・・・へへへ
by kanamejakushi | 2011-04-29 11:14 | 旅行

エンジェル ウォーズ



原題: SUCKER PUNCH
継父に精神病院に入れられたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は逃亡しようと仲間達スイートピー(アビー・コーニッシュ)、ロケット(ジェナ・マローン)、ブロンディ(ヴァネッサ・ハジェンズ)、アンバー(ジェイミー・チャン)と、逃亡に必要な4つのアイテムを集めるためにがんばりながらファンタジー妄想してますよってお話です。

正直、最初は妄想世界との構造がよくわかなくて悩んじゃいました(^-^;)
何か行動をおこしてたりする部分は、すべて妄想世界で戦ってしまったりするんで
”すばらしいらしいダンス”は、すべて妄想ファンタジーへ置き換わるってシステム
それがわかればなんとか悩みはおいておいて楽しめましたけど。

そういうかな~りわけわからない世界観ではありますが、
ここまで振り切ってぶっ飛んでくれればそれはそれで楽しめるかも
なんか、細かいことはどうでもよくなる振りきり具合。

意味不明なんだけど、それはそれでいいじゃん!っていうね・・・
女の子たちのいい感じのぽっちゃり具合はかわいいし、
オタク文化大好きなんだね?って感じのコスもかわいいし、
カーラ・グギーノの先生なんだけど、色気とやさしさが見えるのがよかったし
オスカー・アイザックのいかにもスケベぽい独裁者もよかったし
キャラの濃さも楽しい映画でした

細かいことは気にしない!映像と音楽を楽しめばいいんだって開き直って観たい
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2011-04-28 16:07 | 映画

まほろ駅前多田便利軒



まほろ駅前で便利屋をしている多田(瑛太)は、年末にチワワを預かったことから、同級生の行天(松田龍平)も拾ってしまい、そのかげで自称コロンビア人の娼婦ルル(片岡礼子)と知り合ったり、塾のお迎えをすることになった小学生由良(横山幸汰)のやばいバイトに巻き込まれそうになったりと、やや達観してたのに面倒な日々になったぞってお話です。

とっても不純(?)な理由でこの映画観に行ってしまいました。ほほほ
大森立嗣監督が、大森南朋の兄で、麿赤兒の息子だって知ったから!だったりします
いや、映画観るのにこんな血縁関係なんてどうでも関係ないんでしょうが
この映画を知ったきっかけが、大森南朋がトーク番組で「お兄さんの映画が」
って話を出されてたからだったりするんですが。
映画の感想とまったく関係なさそうなことダラダラ書いてるようですが、
でも、このお2人がしっかり出演してるのですよ。
チョイ役だけど、インパクトの強い役で。っていうかインパクトの強い役者さんだから
こういうチョイ役にでてもらえるって、この監督ってばお得なんじゃ!って思ったのでした。

と、前置き(?)が長くなりましたが、
この映画、とても静かというか、空気感がよいです。
そして瑛太へのピントの合い具合のすごいこと!
なんというか、超美形っていうんじゃなくて、妙なカリスマ性があると思うんですよね
そのお顔に、ものすごくフォーカスがあう感じが、ちょっとムラムラします(ぉぃ)
瑛太と松田龍平って、どちらもそうかもですが
ものすごい美形とかものすごいイケメンってよりも
ものすごく雰囲気があってかっこいいって感じだと思うわけです
だから、こういう間を大切にしてる感じにピタッときてすっごくよかったです!
派手にわかりやすいコンビと違って両方に同種の悲しみが内包されているのです。

そしてもう1人、かっこいい人が~(○´ェ`○)
こちらは雰囲気ももちろんだけど、本当にそのまま超美形な高良健吾!!
なんか、半端ない目力の割りに柔らかい口調の人なんですが、この役は!!
抑えてる、控えてる、だけど怖い!その目力が生きてます!!
ほんのちょっとしか出なかったけどそのインパクトの強さは!!

他にも松尾スズキ、柄本佑、岸部一徳、鈴木杏、片岡礼子
配役が私のツボでした~(≧▽≦)

で、唯一なんか・・・って思っちゃったのが本上まなみ・・・
うーん。うーん。これって演技がド下手なの?演出なの?
と、悩んでしまいました(^-^;)

みんなわけあり、傷ついたって生きてればまたいいことあるさ!って静かに語る映画
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2011-04-28 15:16 | 映画

チャエカナ その11

また久しぶりになってしまったチャエカナへ~(○´ェ`○)

実はこの後映画の予約いれてて、あんまり時間がない!!

でも、ツイッターでカレー好きな人をフォローしてるおかげで
どうしても、チーズナンが食べたくて食べたくて我慢できなくなって寄ってしまったのです!

時間がなくてもやっぱり食べたいライタ(○´ェ`○)これすぐ食べられるし!野菜だし!
e0172592_1464578.jpg


ヨーグルトにみじん切りな野菜。クセになるわ~(○´ェ`○)大好き(○´ェ`○)

チーズナン(≧▽≦)b食べたかったんだよ~(≧▽≦)b
e0172592_1475365.jpg


あわせたのはエビカレー(○´ェ`○)
e0172592_1483564.jpg


カレーがまったりとからんでエビとはっきりわかる写真が撮れませんが(´゚∀゚`;)
e0172592_1493115.jpg


甘口ではないんだけど、濃厚な味がかなりマイルドに感じるエビカレー
トマトも入ってるけど、酸味より甘味を強く感じるやっぱりマイルド~(○´ェ`○)
まあ、ここではいつも辛さを指定してないだけだけど(ノ∀`)
チーズナンは、チーズが入ってるところにわりとむらがあるというか
自分的にスイッチ入ってるチーズたっぷりな感じではないので
チーズが多めに入ってるところはそのまま食べて、少ないところはカレー付けてと
どうやって食べてもうまいね。ふふふ

ってわけで、あっという間に完食~(○´ェ`○)
e0172592_14123870.jpg


次はもうちょっと時間の余裕をもって、
ドリンクチケットも使ってマンゴーラッシー飲むんだ~(ノ∀`)
ってわけで、ダッシュで映画館へGo!なのでした~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-04-28 14:14 | 食べ物

ハンガリー旅行記 その38 センテンドレの博物館その2 sanpo

みんながなんか写真撮ってたこちら(○´ェ`○)
e0172592_14214974.jpg


BOR MUZEUM!!はい。ワイン博物館を目指してたのです!(≧▽≦)
e0172592_14221465.jpg


酒飲みならこういうところ目指すよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
by kanamejakushi | 2011-04-27 16:20 | 旅行

ハンガリー旅行記 その37 センテンドレでもドナウ川へ

次のお目当ての博物館を目指して、もうちょい散歩~
e0172592_16263591.jpg


実は次の博物館、表記がガイドブックと違ったんで悩んで通りすぎたりしたのでした
by kanamejakushi | 2011-04-26 16:51 | 旅行

ハンガリー旅行記 その36 センテンドレの博物館その1

センテンドレの駅から中心地へは、まず地下道!
e0172592_13334777.jpg


博物館に到着までの道のりから書く相変わらず詳細派お許しを。
by kanamejakushi | 2011-04-25 14:19 | 旅行

フィッシュストーリー



DVDで鑑賞。2009年の映画です(*゜―゜)

1975年。売れないパンクバンドの逆鱗(伊藤敦史、高良健吾、渋川清彦、大川内利充)が作ったフィッシュストーリー、1982年に車でそれを聞く男たち、1999年に恐怖の大王をおびえるやつら、2009年のシージャック、2012年のレコード屋でそれを聴く男たち。それがどうして結びついてるの?ってお話です。

時代があっちゃこっちゃいくので最初は集中できませんでした。
いや、集中というより、ここは推理しないといけない映画なんですよね!
それとも余計なことは一切考えない方がいいのか・・・
でも、どこでどういう風につながるかがとっても気になるんですよ!
そして最後にすべてがつながった時にすっきり爽快。おもしろかった~!
って気分になります。うん。おもしろかったです。

そんでもって、出てる人達が!!!
高良健吾のパンクっぷりが!!濱田岳のきょどりっぷりが!!
大森南朋のマイペースっぷりが!!森山未來のなんともいえない淡々とした感じが!!
多部未華子の寝顔が!!江口のりこの寝相が!!波岡一喜と山中崇のコンビが!!
いや~もう。本当に、出演者ツボでしたΨ(`∇´)Ψ

どこでどうやってつながってるのか。スッキリつながるって気持ちいい!
★★★★★5点満点です。てか、高良健吾好きだわ~
by kanamejakushi | 2011-04-24 10:51 | 映画

SP 革命篇



SPの井上薫(岡田准一)に嫌な予感がしてたら、案の定上司の尾形総一郎(堤真一)が、他のSPだとか外部から入ってきたテロリストと一緒に国会議事堂の衆議院議員棟を占拠して政治家の汚職を暴くっていうテロを起こしちゃったよ。唯一のテロから部外者な井上達のSPのチームがんばってこのテロを制圧するぜ!ってお話です。

まあ、続きっていうか予告でわかるっちゃあわかるお話ですが・・・・
うーん。風刺物といったらいいんですかね(^-^;)
命がかかれば政治家だって本当のこと言うよね!
っていう、ちょっと無茶な設定というか(ノ∀`)

SPのほとんどがテロリストになってたって設定がすごすぎ(ノ∀`)
なんか、いろんなところが破綻してる感じなお話でした(^-^;)
大風呂敷広げすぎちゃった??
一番破綻してたのが堤真一のキャラな気もしたし(^-^;)
あと、香川照之の設定もかなり破綻してたと思う・・・

んで、なんか続く感じに終わってますけど?
ファイナルエピソードって最後にでたのは、これがファイナル?
それとも、次はファイナルエピソードですよってこと??
それが微妙な感じというか、続く終わりだから次がファイナルっぽいよね(^-^;)
まあ、続きが気になるといえば気になるけど、ここまで破綻してるとな・・・

広げようとしすぎて収拾つかなくなってますが。方向だけは失ってないのかも
★★★☆☆3点です。眠くはならなかったから(ノ∀`)
by kanamejakushi | 2011-04-23 10:57 | 映画