何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

スカイライン-征服-



原題: SKYLINE
テリー(ドナルド・フェイソン)に招待されてロサンゼルスにやってきたジャロッド(エリック・バルフォー)と恋人のエレイン(スコッティー・トンプソン)は、テリーのペントハウスで不気味な光に目を覚ました。隣の部屋ではその不気味な光に吸い込まれたやつもいて、ジャロッドもあやうく光に吸い込まれそうになったよ!!なんかあっちこっちで人間が光に吸い込まれてるみたい!どうなってるんだ~??って、宇宙船とかエイリアンとかがんがんでてきてるよなんだこれ~~?どうしたらいいんだ~?ってお話です。

予告をみて、この映画の落としどころが予想できない!気になる!
って思って観に行ったわけですが・・・
はい、予想できませんでした(ノ∀`)

そして、YouTubeで予告さがしてみつけた紹介文が秀逸でした!!

SFマニア達の"悪ノリ"の集大成!映画『スカイライン-征服-』の日本版予告編が解禁

うはは、悪ノリ!いいね、そういうことだったんだね!わかるわかる!
目の前でヘリコプターが触手に持っていかれるとか典型な感じでいいよね!
落としどころも含めてこりゃぁ悪ノリだわ~(≧▽≦)b

その割りに、っていうのもなんだけど
主役側の動きがかなり地味目なのも何気に好みでした。
スーパーヒーローじゃないんだから、めっさ危機一髪で逃げまくる派手な動きは
・・・実は、そういうアクションは眠くなるっていう(ノ∀`)そういうシーンが長すぎるとですけどね

テリーがおそらくハリウッドで成功して映画のスターかなんかになりはじめた人で
高級マンションのペントハウスの住人なんですっごい見渡せましたよっていう
わかりやすさも含めて、この悪ノリ楽しかったです。

征服されちゃいます。地球。光はみちゃだめな悪ノリSF。楽しいです!
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2011-06-30 16:13 | 映画

デンデラ



70歳になると雪山に捨てられる風習のある村で、斎藤カユ(浅丘ルリ子)は極寒の雪山のお参り場へと捨てられた。寒さで朦朧となり極楽浄土を唱えながら死んでいくかと思ったら、気がつけば温かな藁の中だった。ここが極楽浄土か?と思ったら、姥捨てされた老婆たちが生き延びて山の反対側にデンデラという名前の村を作って生き延びていた!30年前に姥捨てされた三ツ星メイ(草笛光子)が生き延び、仲間を助けて集めてと30年かけて立派な共同体に育てていた。カユでその人数がちょうど50人になったので、みんなで村に復讐だ!っていうんだけど、自分の家族もいるんだしダメでしょう!ちゃんと復讐に反対してる人もいるし!話はすすんじゃってどうしたらいいのなんて思ってたら、デンデラが熊に襲われちゃった!まずは熊をなんとかしなくちゃ大変だよ!ってお話です。

浅丘ルリ子、草笛光子、倍賞美津子、山本陽子などの大女優たちが
特殊メイクで70~100歳の役を演じてます。
そして、熊は着ぐるみ??(^-^;)
日本の特殊メイクとか、獰猛な動物とかの着ぐるみなのかCGなのかだったりは
どうもレベルが低いんですよね(ノ∀`)

でも、そんなことは置いといてこの映画おもしろかったと思います。

死を覚悟したのに助かったことに対してカユ(浅丘ルリ子)は反発したけど
本心はともかく、そういうのも有りなんだなと。
山から逃げ帰って、村の男たちに嬲り殺される人を見て育つというのは
そういうことなのかもしれないなと。
洗脳ってやつですね。
でも、他の老婆たちはたくましい!
みんな助かったことをありがたいことと思って楽しんでます!
本来の女のコミュニティーってこうあるべきなんじゃないかなと
そこに、『恋愛』なんて話が入るとかなり面倒なんですが(若いとね)
みんなで分けるというのがルールだから嫉妬のベクトルがないのね
それでも考え方の違いはちゃんと存在して

村に復讐だっていうメイ(草笛光子)と、反対するマサリ(倍賞美津子)
創始者としてのメイについていく人たちが多いのはわからないでもないけど・・・
いや、みんな家族がいるんだから、家族に迷惑かけないために
山に捨てられる覚悟してる面もあるんだろうから、
復讐側に大多数がついてるっておかしいとは思うんだけどね(^-^;)
でも、熊が現れたことによって話はデンデラVS熊になっていったので
ほっとしました。復讐なんかより現実の方が大事だよ!!

正直、熊の設定はかな~りおかしいとは思うのですが(ノ∀`)
食べるために襲ったなら食べ方がおかしいって意味で(^-^;)
貴重な食べ物なんだからさ!!
デンデラな人たちの攻撃とかもあちこちおかしいんだけどさ

でも、そんなおかしさを棚に上げてしまってもいいかなって思うぐらい
老婆たちを見てるのはおもしろいなって思えました。

老婆たちはたくましい。ってか、熊鍋食べたくなってしまいますよ!
★★★★☆4点です。熊がもっとリアルならな(ノ∀`)
by kanamejakushi | 2011-06-30 13:56 | 映画

チャエカナ その13

映画の前にカレーが食べたくなっていつもなチャエカナへ~(*´д`*)

サービス券でラッシーもいただきます(*'-')
e0172592_22355625.jpg


お!新メニューがでてる~(*゜―゜)
e0172592_22372176.jpg


新メニューからチキンムグライを!Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_22375698.jpg


目玉焼き確実に黄身は生ですね(=´∇`=)
e0172592_22392117.jpg


ちゃんとチキンもかくれてますよ~♪これがやわらかくてうまいんだな~(=´∇`=)
e0172592_2240131.jpg


今日はなんとなく米な気分だったので、ターメリックライスを(=´∇`=)
e0172592_22403247.jpg


ナンも大きいけど、ご飯もやっぱりたっぷりだ~(=´∇`=)

でも、タマゴってご飯にあうと思うのよね~(´―`)
なので、ぺろりっとね(=´∇`=)
e0172592_2242065.jpg


おいしゅうございました(=´∇`=)

新メニューどれも大好きなのばかりだから、次何食べようか悩むな~(´―`)
by kanamejakushi | 2011-06-29 22:43 | 食べ物

月曜の晩のタケちゃん

すっかりタケちゃんのストーカーになってます(*゜―゜)

夜のタケちゃんもまた魅力的なんだもん(*´д`*)
e0172592_2233630.jpg

by kanamejakushi | 2011-06-28 22:33 | 動物

PonteLevetoioKACHIDOKI

まいたーんさんのお誘いで、旦八さんのいきつけのポンテレヴェトイオ勝どきへ~
e0172592_2147547.jpg


羊飼いの集いだそうです(*゜―゜)
集まったのは、旦八さん、まいたーんさん、ちゃん。私の4人♪
e0172592_2151194.jpg


酒飲みにはたまらん感じの素敵なお店ですな~(=´∇`=)
e0172592_21513240.jpg


私はホワイトミモザで乾杯(=´∇`=)ノU グレープフルーツ好きなのさ♪
e0172592_21522144.jpg


メインは羊と決まってる羊飼いの集いですが(*゜―゜)
他はアラカルトでってわけですが。
ここがなかなか素敵だったのは、ついつい、前菜⇒魚⇒肉ってしたくなりますが
せっかく羊がメインなので、
前菜⇒羊をがっつりで、余裕があれば追加
というスタイルを提案していただいたわけです(´―`)
もちろん羊がっつり、2本ずついかせていただくことに!!

ではでは、お食事すたーとー(´―`)

アミューズはアイナメのカルピオーネ(=´∇`=)甘酢が食欲増進でいいですね~(=´∇`=)
e0172592_21564912.jpg


前菜その1.新玉ネギのローストとパルマ産生ハムのサラダ仕立て
e0172592_21581711.jpg


タマネギの甘さって大好き~(=´∇`=)

前菜その2.信州サーモンのタルタル ~アボカドのピューレとともに~
e0172592_21594751.jpg


アボカドもサーモンも大好物(*´д`*)これはおかわり欲しい~(*´д`*)

飲み物がきれたのでグラスで白をいただくことに♪

スッキリ辛口でリクエストしたら定番なこちらに~(*'-')
e0172592_22122100.jpg


前菜その3.穴子のフリット ~バルサミコソース~
e0172592_2244783.jpg


さっくり見事な衣と、バルサミコソースに、このトマトがうま~でした(*´д`*)
e0172592_2264058.jpg


そろそろ肉なので、赤ワインが飲みたいな~2人だから1本いけますね!

ってわけで赤はボトルで~(*´д`*)
e0172592_228161.jpg


コルクがまたかわいいな~(*'-')
e0172592_2284150.jpg


子羊登場Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_2294859.jpg


なんか、ちゃんのラム肉の方がフォトジェニックだな・・・(*'-')
e0172592_22102899.jpg


素晴らしく美しく、そしてたまらなおいしそうな焼け具合ですよね~(*´д`*)
そして今回は羊がメインと最初からお願いしていただけに
とってもよい羊を用意してまちかねていてくださったそうで!!
もう、ジューシーでめちゃめちゃおいしかったです~(*´д`*)
最後は手でつかんで骨から肉をこそぐようにまで食べたのはもちろんのことです!!

それから、この付け合せのポテトグラタン!これもリクエストしてたそうで(*'-')
e0172592_2213917.jpg


一口目の甘さにびっくり!じゃがいもと、さつまいもが両方入ってるんですね~(*´д`*)
これはよいですね~(*´д`*)うま~です(*´д`*)羊だけど

で、当然ながら。食いしん坊さんたちの胃袋には余裕が!!
追加注文決定ですΨ(`∇´)Ψ

運ばれてきてから、包みが開けられますΨ(`∇´)Ψうりゃ~
e0172592_22171831.jpg


天然鮎の紙包み焼き ~バジルソース~
e0172592_2218574.jpg


鮎だ~~(*´д`*)
e0172592_2218378.jpg


この野菜も、バジルソースも、鮎の苦味にあっていい~~~(*´д`*)
e0172592_22192046.jpg


2人ずつでシェアしたけど・・・まいたーんさんも書いてらっしゃいますが・・・
これ1人1匹でペロリといけたと思います(´―`)うまい魚はするりと入ります~

最後は食後酒で〆~(*´д`*)やっぱりリモチェッロで!
e0172592_2222778.jpg


でも、ちょびっとだけ甘い物も~ってわけで

ちゃんに、デザート盛り合わせを取ってもらんで味見させてもらうことにΨ(`∇´)Ψ
e0172592_22231755.jpg


クレームブリュレ大好きなんで味見とかいってパクパクつつかせてもらっちゃった♪
e0172592_22241429.jpg


どれもとってもおいしかった~そして食べたいメニューがまだまだ~
また近々再訪したいお店です~(*´д`*)

もちろん、食前には1階のバーにも寄りたい!!
by kanamejakushi | 2011-06-28 22:26 | 食べ物

TJ’S BAR

夕食の約束はこちらの2階でしたが・・・・まだ45分前だったんですよ(´―`)
e0172592_20342652.jpg


ならばと、1階のこちらのバーへΨ(`∇´)Ψ
e0172592_2037263.jpg


カウンターに座って、まずはモヒート(´―`)ツイッターの影響で飲みたかったの(笑)
e0172592_20395755.jpg


お通しに、ローストポークさっぱりしてていいね~(=´∇`=)
e0172592_20404759.jpg


お腹ぺこぺこだったので、ちょっとつまもうと夏野菜のピクルスを(=´∇`=)
e0172592_20413132.jpg


オクラとか、ミョウガとかプチトマトのピクルスってツボすぎです(=´∇`=)

モヒートを飲み干しちゃって、次は何にしようかなと迷ってると

この後、上のレストランで食事だから食欲増進な物ってお願いしたら

気になってたこれをオススメしてもらえちゃいました((((゜д゜;))))
e0172592_2043486.jpg


ウォッカの瓶に、しょうがと鷹の爪って気になるよね??
ここは、食事もおいしいから何か調味料なのかと思ってたら

スペシャルモスコミュール(=´∇`=)
e0172592_20455922.jpg


モスコミュールはもともとジンジャーエールとウォッカなカクテルだから
そのウォッカにも辛口で生姜味をつけちゃったわけです!!

やっぱりバーのカウンターってよいですね~(=´∇`=)
e0172592_20473376.jpg


もうちょいかなって時間になったら、きっと食事前の一杯やってるだろうと読まれてまして
旦八さん登場(=´∇`=)こちらは旦八さんのいきつけのお店なのです!
というわけで、次のお店にも(って2階だけど)一緒に向かったのであります(*'-')
by kanamejakushi | 2011-06-28 20:50 |

みどりや酒店 その2

おすかーちゃんからのお誘いで再訪となりました~(●´∀`●)ノ
いつもなメンバーで、ねっこさん&さばちちゃんも一緒
ちび~ずちゃんたちはさすがに、お留守番です。ただしおすかーちゃんの実家で(´∀`)
最初なめにゅー(○´ェ`○)
e0172592_1527411.jpg


でも、土曜だったのですでにないのとか、少ししか残ってないのとかになってまして(ノ∀`)

とりあえず、いろいろ飲むというかくごですが~

やっぱりまずは泡だよね~(○´ェ`○)
e0172592_15294741.jpg


開けたての泡は対流が美しい(○´ェ`○)
e0172592_15302653.jpg


まずはこれ( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_15305385.jpg


サービスでいただいちゃいました殻つきアーモンド(●´∀`●)
e0172592_153126100.jpg


白2本(´∀`)これを説明を聞いて好みでどちらか頼むというわけです(4人だから結局両方飲むけど!)
e0172592_15324181.jpg


店長さん説明中(´∀`)地元なおすかーちゃんの言い方だと『若店長』さんだったり
e0172592_15341665.jpg


立ち飲み立ち話よいよね(●´∀`●)
e0172592_15352259.jpg


おつまみにガーリックトースト買ってみた。これおいしいよね~(≧▽≦)b
e0172592_1536328.jpg


次の赤2本(○´ェ`○)右のは飲みきっちゃった(ノω`*)
e0172592_15364230.jpg


その飲みきった方のたのんだ私(´∀`)
e0172592_15375099.jpg


飲みきったのを消していったり、次に開けるのを悩んでたり(ノω`*)
e0172592_15383552.jpg


こんな感じになりました・・・てか、もっと飲みきったのあったよ(ノ∀`)
e0172592_15391448.jpg


この濁ったのがおいしかった~(○´ェ`○)
e0172592_15395610.jpg


上の濁ったのは、右の瓶の。左のグラスのは上の写真の左かな(ノ∀`)
e0172592_1541324.jpg


最後の赤は「何か開けるのでどんなのがいいかリクエストどうぞ」ってことで重めお願いしてみたの♪
e0172592_15432639.jpg


そんな感じでまた楽しんだ、2度目のみどりや酒店さんでした~
e0172592_15441920.jpg


この後、焼鳥を食べに行ったのですが、そちらは残念ながら撮影禁止
ってわけで、土曜の報告はこれまで(○´ェ`○)

日曜は、1日パジャマでした(ノ∀`)
by kanamejakushi | 2011-06-27 15:46 |

タケちゃんに猫ストーカー(*´д`*)

ボンマルの後、先週会ったにゃんこさまが気になって名前も知ったし!

ってわけで会いに行ってきました(*´д`*)

一心不乱に毛づくろい中でございました(´―`)って私の紙袋が邪魔な写真に・・・^^;
e0172592_13221822.jpg


せっせとお手入れ。タケちゃんおしゃれさん(*´д`*)
e0172592_13233852.jpg


ちょい移動して、さらにカキカキ(´―`)
e0172592_13245467.jpg


なんか、気持ちよくなってきてるお顔に(*´д`*)
e0172592_13253441.jpg


何かに気がついたらしい?(*'-')
e0172592_13262315.jpg


タケちゃん行かないで~。と、止める私の手(*゜―゜)
e0172592_1327171.jpg


しょうがねえなぁと、またカキカキ(´―`)
e0172592_13275724.jpg


でも、お手入れが整ったせいか、道路へ・・・そして去ってしまわれました~(´―`)
e0172592_13291432.jpg


なんか、しばらくタケちゃんの猫ストーカーになる勢いで
築地に行くたびにここへ通ってしまいそうです(*´д`*)
by kanamejakushi | 2011-06-26 13:30 | 動物

築地 ボン・マルシェ その10

久しぶりにこちらで食べたくなって、1人でカウンターへ♪
e0172592_11105678.jpg


おまかせコースでお願いしました♪(*´д`*)

冷たいコーンスープ(*´д`*)甘くてちょびっとなところがよいですね♪
e0172592_11132736.jpg


ワインもグラスでおまかせして選んでもらいます♪ミネラルなさっぱり系白から(*'-')
e0172592_11143798.jpg


海胆に魚介のジュレ(=´∇`=)海胆大好物~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1115473.jpg


蟹もたっぷり入って、海胆の甘さとからまって魚介ジュレでさっぱりでうま~~(*´д`*)
e0172592_11163887.jpg


次のワインをどうしようかと薄シェフに相談したらこのよく冷えた赤に♪
e0172592_1119287.jpg


赤でこんなに冷やすのめずらしいなって感じですが、さっぱり系で酸味があって
なるほど冷やすのがあう味でした。ボトルみてないけどバンキューって言ってたような(´―`)

まだ前菜なのに赤ワインだったのは、フォアグラだったから~♪トリュフと層になってる!
e0172592_1122196.jpg


鮪のカルパッチョも~(=´∇`=)
e0172592_11232032.jpg


海胆につづいてフォアグラも大好物ですよんΨ(`∇´)Ψ
鮪は一口でバクリで、フォアグラはちびちび食べてちびちび飲みたい(*´д`*)
赤ワインのソースとレモンピールの甘いお供もパンにはよいですね(*'-')
フランスから一時帰国中の浦田シェフが作ってるのでこういうお料理もあるそうです♪

トロサーモンの炙り~(*´д`*)とろ~っと脂が溶けていく~サラダの酸味がよいです~(*´д`*)
e0172592_11284475.jpg


鮎の冷たいパスタ~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_11293774.jpg


一見サラダってぐらい具だくさんですが、カッペリーニですよん(=´∇`=)
e0172592_1130509.jpg


鮎魚礁を使った鮎パスタ♪さわやかにおいしい(=´∇`=)
そして松の実が効いてるのがまたおいしいな~(*´д`*)ふわんって甘いコクみたいな(*´д`*)

これにも赤ワインでいっちゃったΨ(`∇´)Ψ軽く冷やしてありました~♪
e0172592_11344127.jpg

e0172592_11351339.jpg


最後はヒラメ(=´∇`=)珍しく塩味がかなり強いソース。浦田シェフの味でした。酒ススミマス!
e0172592_11362447.jpg


ワインは食事あわせておかませしたら、濃い色の白(=´∇`=)
e0172592_11373226.jpg


これも軽く冷えてました。てか、これ常温近い方がおいしいこってり白~(*´д`*)
e0172592_11383975.jpg


デザート盛り合わせ~(*´д`*)
e0172592_1141547.jpg


抹茶豆乳、抹茶アイスクリーム、マロンロールケーキ(=´∇`=)

スイカなんだけど、パッションフルーツの酸味が効いてるという夏な味(=´∇`=)
e0172592_11434119.jpg


カプチーノ(=´∇`=)
e0172592_11442960.jpg


ワイン代が食事代をらくらく超えてますがΨ(`∇´)Ψ
こういう贅沢ランチをひとりでするって、ちょっと快感なんですよね~むふふ

この後、チョウさんがかわゆいお友達連れできてたので挨拶がてら長話しちゃったんですけどね(*'-')
by kanamejakushi | 2011-06-26 11:47 | 食べ物

SUPER 8/スーパーエイト



原題: SUPER 8
模型作りが趣味の少年ジョー・ラム(ジョエル・コートニー)は特殊メイクを担当して友達とゾンビ映画を作っていた。そこに気になってたアリス(エル・ファニング)が女優として参加してくれてちょっと浮かれてた、夜中に線路沿いでロケしてたらとんでもない列車事故が目の前で起きちゃったよ!しかも、この事故を目撃したことは内緒にしとかないと殺されるって言われちゃった!でも気になるし、こんな事故を映画に使えるなんてすごいチャンスだし!でも事故からなんか町に異変が起こっちゃってるんだ!どうなってるのさ!!!ってお話です。

予告で出てくる列車事故のシーンと、子どもたちのかわいさ
監督が J・J・エイブラムスってことで観にいってしまいましたが

いや~。これ好きだわ私~(*´д`*)

子どもたちが活躍する話だからさ、やっぱ都合がよすぎたり
人が死ななさ過ぎる(ってのもおかしい言い方かもだけど)するんだけど

うん。そういうのも含めて好きです。
観ててどきどきわくわくできました!

主役なジョエル・コートニーとヒロインなエル・ファニングがわかりやすくかわいいしね!
大人たちも、すっきりわかりやすい熱血とか、策略とか、皮肉っていうか
まあ、軍隊って何か隠してるんだよね!っていうアメリカらしい設定というかね!
新しいようで実は典型的なご都合主義なところが大好きでした!!

いろんなドキドキわくわくがあって楽しかったよ!ぜひ最後まで観てね!
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2011-06-25 00:56 | 映画