何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

昨日のタケちゃん

e0172592_1023160.jpg

あまりにも可愛くとれてるから

携帯ではお顔撮れたのに
カメラ向ける・・・だったので
つぶやいたけどやっぱりブログにあげとくことに

実は携帯の電池がやばくて
これのせたら今日は終わりぽかったり〜
by kanamejakushi | 2011-07-31 10:02

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2



原題: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)が、ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)とロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)と一緒に、ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を倒すために走り回るぞってお話です。

もう、解説もあらすじも、詳しい感想もいらないですよね!!
この映画は、最初の映画から全部観るべき映画だし!!
観てない方には関係ないっていうのもなんだけど、そんなもんでしょ!

気になってた設定だとか、気になってた人の活躍とか、そういうのが全部詰まってて
終わっちゃうさびしさよりも、おっしゃ!こうなるのね!って気持ちが勝てました!
楽しかった~(=´∇`=)

この1本じゃなくて、賢者の石からすべてあわせた評価で
★★★★★5点満点です。本当に長いこと楽しませてもらえたよね!!ありがとう!
by kanamejakushi | 2011-07-30 00:18 | 映画

塩ホルモン 好ちゃん神田本店 その2

もつスキーな会をまいたーんさんに企画していただいちゃいました~(≧▽≦)b
モツスキーな参加者は、
まいたーんさん、しょうさん、習志野習志さん、harseeさん、まさぞうさん、ちゃん、私の7人!

定番のお通し、明太マヨキャベツ~(●´∀`●)この明太マヨソースが好き(´∀`)
e0172592_13255746.jpg


カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイめずらしくチーム下戸が優勢です(`・ω・´)ゞビシッ!!
e0172592_13271481.jpg


注文は、これは入れて欲しいってのをリクエストした上でお店におまかせってスタイルを
お店の方から提案されまして、それでお願いしましょうってことに(´∀`)
私が食べたかったのはレバーパテ(≧▽≦)b
あとね、足りなかったら追加をってので、〆に注文をしたいモノも決めてたんですよ。むふふ

時節柄刺身がないかわりにあったのが、自家製レバーの燻製!うまい(≧▽≦)b
e0172592_13285056.jpg


シャキシャキピーナッツもやしナムル(≧▽≦)
e0172592_13292731.jpg


これ本当にピーナッツの味がしてでももやしでめさうま(≧▽≦)
ピーナッツから出るもやしって、こんなにぶっとくてシャクシャクなのね~(○´ェ`○)
みんなお気に入りになったので、最後の方でお代わりもしちゃってます(ノω`*)

レバーパテ フランスパン添え(○´ェ`○)大好物(○´ェ`○)ここのはまたうまいんだな~(○´ェ`○)
e0172592_13542369.jpg


そろそろチーム飲兵衛は足並みをそろえだして(?)ボトルでマッコリ~(≧▽≦)b
e0172592_13555825.jpg


なみなみ注いだら、3杯できれいに終わりましたけど(ノω`*)
e0172592_13564510.jpg


牛スジ煮込みをお願いしたら、1人1杯ずつにしてもらえました~♪
e0172592_13573524.jpg


さすがおまかせを提案してくれるお店は心配りが違いますね~(´∀`)
塩味の煮込みなので、お碗でだしていただくと出汁を思う存分味わえたのがいい(ノω`*)
とろぷりの牛スジと、こってりだけどちょい上品なスープを熱々のうちに完食しちゃいました(≧▽≦)b

では、そろそろ焼きに突入いたしますよ(≧▽≦)b

牛タン(≧▽≦)bうまいよ~そりゃ~も~(≧▽≦)b
e0172592_1413326.jpg


ハラミ(≧▽≦)b間違いないね(≧▽≦)b
e0172592_1414872.jpg


シマチョウとミノ(≧▽≦)b このふわんふわんとコリコリがたまらん(≧▽≦)b
e0172592_14155047.jpg


普段は、「各自で焼きましょう」ってスタイルだったりしますが、
今回は巨匠なしょうさんがいることですし!(≧▽≦)b
ほとんど仕切りをおまかせしてしまいました~。だってモツの焼き加減って難しいじゃない?(ノ∀`)
e0172592_14175445.jpg


たまには味を変えてってことで、ポン酢をだしてもらえるのもうれしいですね(○´ェ`○)
e0172592_14371917.jpg


ここでまた気遣いに驚きましたが、そろそろ「網を取り替えてもらおうか」なんてことを
焼いてる途中で話してたんですね(○´ェ`○)
当然そのために、網の上からお肉が少なくなっていったわけです。
んで、最後のお肉が消えたタイミングで、「網をお取替えしますね!」って
おお!素晴らしい!こちらから声をかけるまでもないなんて素晴らしい(≧▽≦)b

チーム飲兵衛は、赤ワインに突入(≧▽≦)b
e0172592_1435489.jpg


好ちゃんサラダを追加注文~(●´∀`●)こちらのドレッシングおいしいんですよ~(●´∀`●)
e0172592_14381992.jpg


コプチャン(≧▽≦)b小腸です。シマチョウに似てるけどこちらの方がふわんふわん♪
e0172592_14403427.jpg


新しいおしぼりがでてきました~。こちらのは凍ってるんですね~(●´∀`●)♪
e0172592_14471555.jpg


追加注文でトリッパトマト煮込みオーブン焼き(≧▽≦)b
e0172592_1449090.jpg


これは、前回きた時も頼んでるんですが、塩ホルモンのお店なのに
トマト味がめっちゃうまいんですよ~(○´ェ`○)
これも、こちらにきたらマストな注文の逸品として押しておきたい!!

チーム飲兵衛は日本酒に突入(ノω`*)
e0172592_14523047.jpg


お店のオススメは雅乃詩。甘口でした(○´ェ`○)
e0172592_14532916.jpg


たっぷりいただきました(○´ェ`○)
e0172592_1453536.jpg


〆は、前回目をつけてたのにお腹に空きがなくて泣く泣くあきらめていたこれ!!

アラビアータです(≧▽≦)b
e0172592_1458343.jpg


細めのパスタで、トマトソースがめっちゃ好みでおいしい!!
アラビアータ大好き(≧▽≦)bこちらのトマト味まじでいい!!(≧▽≦)b
パスタ屋じゃないのに、このアラビアータだけでも食べにきたい(≧▽≦)b

念願のアラビアータ〆ができて、大満足な夜でした~(○´ェ`○)

みなさま、またモツスキーの会しましょうね!(≧▽≦)b
by kanamejakushi | 2011-07-29 15:01 | 食べ物

小樽らーめん 豆の木 蒲生店 その2

日曜に食べたばかりだというのに、火曜にも急につけ麺が食べたくなって久々にこちらへ~

とりあえず母と乾杯(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_15554490.jpg


休肝日なつもりだったのにおかしいな~(ノ∀`)ほほほ

やっぱうまいよね~ぷっは~(≧▽≦)ノU

小樽濃厚味噌つけめん(○´ェ`○)
e0172592_1558637.jpg


本当は、母がこれで私が辛味噌にしたんだけど。
ちゃんとお店の人は私のところに辛味噌置いてくれたんだけど、
こっちが赤くて、辛味噌の方が赤くなかったからって、間違えたのかと勘違いして
取り替えちゃったから、辛味噌の写真がないのです(ノ∀`)

つけ麺用の麺は平打ち。並盛りでも330gも!!
e0172592_1631182.jpg


最初に来た時に、トッピングの券をもらってたので
母がメンマ。私はわかめを付けてもらってます(●´∀`●)

平打ち麺。かな~り食べ応えあるので、330gはきついって感じたぐらいお腹いっぱい
辛味噌の方はちょっとピリ辛ぐらいだったので、私は濃厚味噌の方が気に入ったけど
母は、ピリ辛の方が食がすすむと言って途中でかえたりして完食しました~
前日の飲みすぎがなければ、もっと軽く食べられたかな?

まだ小樽麺で食べてないので、今度はラーメンを食べにまた行かねばなのでした(○´ェ`○)

さっきネットでメニューみたら、辛味噌の辛さ増しあるみたいなんで
たっぷり辛さを増した辛味噌でラーメン食べたいな~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2011-07-28 16:08 | つけ麺

ひとりビールフェアなり(≧▽≦)o∪

レイクタウンで世界のビールフェアしてたので、ビールをちょこっと買いこんで
土日でひとりビール祭りしてしまいました~(≧▽≦)ノU

本当はまだシメイが3本残ってるんだけど、ちょっとまとめて飲む時間がなくて(^-^;)
なので、ここまでのレポっちゃいます(●´∀`●)ノ
e0172592_13261740.jpg


ひたすらビール写真なのですよ(ノ∀`)それでも見たい方はこちらから!!
by kanamejakushi | 2011-07-28 13:56 |

つけ麺処 大地

日曜に自転車でふらふらしていたので、久しぶりにこちらでつけ麺を~(´∀`)
e0172592_13373611.jpg


この大きな顔がインパクトあるお店。よく前は通るんだけど車で通るので入るのは久しぶりなのです(´∀`)
e0172592_13393653.jpg


ここは、しょう油のつけ麺もしょうがが効いてる特徴あるスープでなかなかいいんですけど
味噌つけ麺が好きなんですよね~、なので味噌つけ麺のつもりで入ったんですが・・・

あんまりに久しぶりだったので、つけ麺に激辛が増えてる!!しかも入門編から5段階とか!!

かな~り期待して、激辛つけ麺いっちゃいました(≧▽≦)b初めてだから入門編ですけど!
e0172592_13433830.jpg


こちらはお野菜がたっぷりなのがうれしいんですよね~。唐辛子も見えまくりですけど(≧▽≦)b
e0172592_13441529.jpg


麺もね、北海道産の小麦粉を使ってておいしいんですよ~(●´∀`●)ノ
e0172592_1346047.jpg


見たとおり、申し分のない辛さ!でもうまい!熱々なので最初はむせちゃったけど(ノω`*)
途中でちょっと酢を足したらもっとおいしくなったけどね。ふふふ(○´ェ`○)

ペロリと完食ですわ~(●´∀`●)
e0172592_13491428.jpg


こちらは「つけ麺処」となってますが、何気に春巻きとかもうまいし
中華メニュー豊富だったりするんですよね~(●´∀`●)
1人で入るといろいろ食べられないのですが(ノω`*)
夕食時に、春巻きとビールを楽しんでからつけ麺ってのがちょっとおつだよね(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2011-07-27 13:52 | つけ麺

駅前の茶寅さま(=´∇`=)

駅前のにゃんこさまたち。

いつもカメラを持ってる時にお会いするのに、めったに写真を撮ってないのは

かわいらしすぎる性格のおかげで、近すぎて撮れないから~。って無理やり撮ったけど(´―`)
e0172592_21455356.jpg


わしゃわしゃかわいがって、お願いしまして(´―`)

ポーズとっていただきました(=´∇`=)
e0172592_21472516.jpg


すぐに、だれちゃったけどねヽ(´―`)ノ
e0172592_21482164.jpg


駅前にゃんこさまたちは、本当にかわゆいのです(*´д`*)
by kanamejakushi | 2011-07-26 21:49 | 動物

うおがし銘茶 茶の実倶楽部 その4

夏の築地のお楽しみのひとつ♪

今年は1人で行ってしまいました(=´∇`=)
e0172592_21321895.jpg


氷とお抹茶。不思議な美しさで(*´д`*)
e0172592_21332975.jpg


ちょっと丁寧に食べてみました(=´∇`=)お抹茶の部分は浸透してません。これまた美しい(´―`)
e0172592_21344547.jpg


またこのお抹茶のおいしさが格別なんですよね~(=´∇`=)さすがお茶のお店!!

温かいお茶もいただけるのもうれしいですね(=´∇`=)
e0172592_21354417.jpg


底で見つかる抹茶アイスもおいしい~(=´∇`=)
e0172592_21363260.jpg


今年も暑い夏に。身体にもおいしいかき氷でした(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-07-26 21:38 | 甘いもの

うなぎ 米花 その19

土曜の朝というか、もうお昼手前な時間(=´∇`=)

なんとなくご飯ものが食べたいな~って感じ。そういえば夕べうなぎを食べそこねたんだ!!

ってわけで、米花に直行したら、

やっぱり最初はとりあえずビールΨ(`∇´)Ψ
e0172592_115943100.jpg


おつまみはバイ貝(=´∇`=)肝までくるりんと抜いてね!!
e0172592_1213051.jpg


おしんこ(=´∇`=)
e0172592_1214675.jpg


うな丼(=´∇`=)これが食べたかったんだよ~おいしいうな丼~(=´∇`=)
e0172592_1231561.jpg


肝吸い。はんぺんがでっかいのがうれしかったり~(=´∇`=)
e0172592_124621.jpg


今日はひな皮がうまいよって聞いてもちろん食べる!!皮大好き~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_124537.jpg


しかし!!!なんといってもこの日は肝焼きは最高でしたっっ!!!!Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1263762.jpg


いつもめっちゃおいしいんだけど、ぷりっぷりに大きくて!!ぷりっぷりにうまくて!!
大大大満足だったのでした~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-07-26 12:08 | 食べ物

正ちゃん その2

引き続きこぶたちゃんとふたりして腹ごなしの散歩のあと、

あっちもこっちもと悩んで、たどりついたのが正ちゃん(●´∀`●)

やっぱりホッピー!!って焼酎がめっちゃたくさん入ってるから何かわからんぐらいじゃない?(ノ∀`)
e0172592_14444549.jpg


もちろん煮込み(≧▽≦)bこのスジのとろぷるがたまらんのですよね~(≧▽≦)b
e0172592_14454525.jpg


トマト(●´∀`●)私ってばかなりのトマトスキーなんですよ(●´∀`●)
e0172592_14462428.jpg


こんなに、本当にちょっと1杯って感じの注文なのに・・・
e0172592_14472182.jpg


しっかりラストオーダーの時間までしゃべり倒しちゃいました(ノ∀`)

いや~楽しかった。

そんでもって、まだまだ浅草は行きたいお店がたくさんあるね~って盛り上がったので
次回も予定組まないと!!なのです。

タイ料理とか、沖縄料理とか、地元組案内なディープなお店とか~

あ、なんかちょっと・・・・・浅草太りしそうかも・・・(ノ∀`)
by kanamejakushi | 2011-07-25 14:49 | 食べ物