何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

林道を散歩(○´ェ`○)

地図には小瀬林道ってなってるんだけど・・・多分大丈夫よね?( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1515376.jpg


ってわけで、星野エリアまでここを歩いていくことにしました~(○´ェ`○)

ほぼ写真だけなので、写真だけでも見るよって方はこちらをクリック~♪
by kanamejakushi | 2011-08-31 15:41 | 散歩

軽井沢で滝めぐり(●´∀`●)ノ

宿から旧三笠ホテルまで歩いたし、このまま散歩を続けたいな~

と、思っていたんですが(^-^;)

三笠ホテルの先は、自動車専用の有料道路で、自転車も歩行者も通行禁止でした(ノ∀`)
e0172592_13465271.jpg


一応、遊歩道の表示があるので探してみたものの・・・みつからない(ノ∀`)

草花の写真をちょろっと撮りましてヽ( ´ー`)ノ
e0172592_13481172.jpg


素直にバス停へ戻り~ヽ( ´ー`)ノ
e0172592_13484619.jpg


長くなるので、続きはこちらをクリック~(≧▽≦)b
by kanamejakushi | 2011-08-31 14:57 | 散歩

軽井沢 三笠茶屋 くんぺい

旧三笠ホテルのすぐそば。

めっちゃいい匂いがしてるこんなお店が~(○´ェ`○)
e0172592_1612133.jpg


めっちゃいい匂いっていうのはカレーの匂いだったんですけどね(ノ∀`)

でも、お昼はラーメンを食べるつもりでいたんです。あくまでもつもりで・・・

ここを10:50分とかに着いたわけで・・・

え~い入っちゃえ!!(≧▽≦)b

カレーの匂いに惹かれたものの、遅めの昼にラーメンって気持ちを捨てきれず

レジで注文したのは、ざるそば(ノ∀`)

お外が見える席に座り(○´ェ`○)外にも席あったんだけどね・・・なんとなく
e0172592_16153491.jpg


ざるそば登場~(●´∀`●)ノ
e0172592_16163835.jpg


翌日もお蕎麦の予定なので、食べ比べなつもりで( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1617441.jpg


うつくしいですね(*´ェ`*)
e0172592_16173528.jpg


おいしくてぺろりと食べました(≧▽≦)b

ここの箸袋といっていいのかわからないけど、かわっててかわいいな~(ノω`*)
e0172592_16195868.jpg


では、お腹も満たされたので元気に次の目的地をめざします(`・ω・´)ゞビシッ!!
by kanamejakushi | 2011-08-30 16:20 | 食べ物

旧軽井沢エリアを散歩(●´∀`●)

別荘地って林っぽいというか、緑多くて空気がおいしいなぁ~なんて思ったり(○´ェ`○)
e0172592_14384240.jpg


そんな感じでふわふわ歩いてたらたどりついたのがこちら~(○´ェ`○)

避暑地軽井沢発祥の地!!(≧▽≦)b
e0172592_144054100.jpg


軽井沢ショー記念礼拝堂(○´ェ`○)
e0172592_1442166.jpg


軽井沢にきたら気候を気に入ったショーさんて宣教師さんが
こちらに別荘を建てて布教活動するようになったから
軽井沢が別荘地になっていったんだよ。
と、大雑把に説明するとそんな感じなんですが
一瞬、この礼拝堂だけ見て帰りそうになったんですけど(^-^;)

こちらの別荘第一号な、ショーハウスをみていかないとですね!礼拝堂の裏手にあります。
e0172592_14443137.jpg


表からみると、なんか確かに昔の建物っぽいかな~ぐらいな感じでしたが

中へ入ってみると(○´ェ`○)
e0172592_14461467.jpg


もう、キッチンがすでにアメリカンちゅうかヨーロピアンちゅうか~(○´ェ`○)
e0172592_1447267.jpg


あ、お風呂は・・・というか湯浴み場っていうか?(○´ェ`○)
e0172592_14472956.jpg


さりげなく家具が素敵だったり(○´ェ`○)
e0172592_14483316.jpg


ここにどんな寝具が使われてたのかな~(○´ェ`○)
e0172592_14492090.jpg


窓の外は林(○´ェ`○)空気がおいしい場所です~(○´ェ`○)
e0172592_1450619.jpg


まだぷらぷらします~。続きはこちらをクリック!
by kanamejakushi | 2011-08-30 15:01 | 散歩

Kitzbiihlで朝ビール(≧▽≦)ノU

金曜の夜移動して、週末は軽井沢に行ってました(○´ェ`○)

初日の夜は日ごろの寝不足解消!!ってわけで爆睡いたしまして~(○´ェ`○)

土曜の朝ご飯は、朝8時からやってるドイツ料理のお店があると知り一直線!!

キッツビュール。私が到着した時はまだお客さんいませんでしたヽ( ´ー`)ノ フッ
e0172592_15235094.jpg


ドイツ料理の朝ごはんってなんだろ?
ヨーロッパって大概、パンとチーズぐらいだったりするけど(ノω`*)

なんてことを思いつつ。モーニングやってますよといただいたメニューを見て・・・
e0172592_1523156.jpg


当然のように、「バイエルンセットお願いします(≧▽≦)b」

休日の朝ですもんね~(○´ェ`○)

まずはビール登場♪かわいらしい方が注いでくれます( ̄ー ̄)ニヤリ←おやぢ目線
e0172592_154728.jpg


最後までしっかりね(≧▽≦)ノU
e0172592_157426.jpg


エルディンガーヴァイスビール(≧▽≦)ノU朝ビール最高(≧▽≦)ノU
e0172592_1583347.jpg


ミュンヘン名物な白ソーセージ登場(●´∀`●)ノ
e0172592_1595267.jpg


左はこのソーセージの専用の甘いマスタード♪右は普通の辛いマスタード(○´ェ`○)
e0172592_15104149.jpg


なんつうか、完璧な朝食セットって感じ?( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1511577.jpg


専用マスタードたっぷりつけていただきま~す(≧▽≦)ノ
e0172592_15125328.jpg


甘いマスタードといい、ソーセージの味といいやさしいですね~
やっぱり完璧な朝ごはんだ~(●´∀`●)

このあと、旧軽井沢で猫ちゃんをたくさんなお店の前を偶然通り
黒猫ちゃんが飛び出してきたり、軒に三毛猫ちゃんが寝てたり、
お店を覗いたら、奥に猫ちゃんの足がちらちら見えたり(○´ェ`○)
なかなか幸せな朝だったのでした~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2011-08-29 15:17 | 食べ物

日曜日にあったイケワン(=´∇`=)

軽井沢のハルニレテラスは、わんこづれの方が多かったです(=´∇`=)

そこで写真を撮らせていただいちゃった、イケワン(*´д`*)

なでなでされております~(=´∇`=)
e0172592_12265357.jpg


なかなか、視線いただけません~(*゜―゜)
e0172592_1227455.jpg


でも、このご主人を見上げるところがまた萌えですよね?(*´д`*)
e0172592_12282362.jpg


視線いただけなくても、この美形っぷりはつたわりますよね~(=´∇`=)かっこよいかわいいな~(=´∇`=)
e0172592_12291693.jpg

by kanamejakushi | 2011-08-28 10:22 | 動物

注意ヽ(´―`)ノ

e0172592_12231547.jpg

土曜日は1人でふらふら、こんなところばかり歩いておりましたヽ(´―`)ノ

だから、1人で歌ってました('з')
by kanamejakushi | 2011-08-27 12:19 | 旅行

バー柳 その13

ワイン会のあとは、終電前までバー柳というのが定番となっております( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか、ちょっと賑やかになったという(ノω`*)
e0172592_14413263.jpg


次回は私もジェネバーもっていこうかな~(ノω`*)

この日はたっぷりつまれたオレンジが気になったので、オレンジでリクエスト(●´∀`●)
e0172592_14434960.jpg


これを使うと、オレンジでがっちゃみってことになるのよね?(ノω`*)
e0172592_14443684.jpg


2杯目はラム(○´ェ`○)
e0172592_14452819.jpg


ストレートで飲めるお酒って好きなのかも(ノω`*)きれいだし(○´ェ`○)
e0172592_14464667.jpg


終電前の定番な寄り道ということで、2杯だけ(○´ェ`○)

来月はワイン会がないようなので、次回は土曜の寄り道かな~♪
by kanamejakushi | 2011-08-26 17:00 |

MIRAVILE IMPACT でワイン会(´▽`*) その5

毎月恒例!!ミラヴィルインパクトのワイン会にいってきました~^-^

今回は
NASU WINE 渡邊葡萄園醸造  渡邊嘉也氏を迎えて行う都志見セイジとのコラボ企画

お店を貸切バージョンってわけで私はカウンターの特等席をいただきぃ(≧▽≦)b
e0172592_14473523.jpg


まずは都志見シェフと渡邊嘉也さんからのご挨拶ですが・・・渡邊さんシャイそうです(ノ∀`)
e0172592_14583424.jpg


挨拶や説明をうかがいつつ、お料理とワインいただきましょう(≧▽≦)b

塩トマトのムースとトマト水のジュレ 生うに添え プティトマトの串揚げ 
e0172592_1512949.jpg


ムースふわふわ。この透明部分もトマト水なのでしっかりトマト味おいしい♪揚げたトマトも甘い!
e0172592_1553984.jpg


これにあわせるのは、やはり最初は泡ですよね~(○´ェ`○)
e0172592_152591.jpg


那須ワインブリュット・ロゼ・ペティアン NV
e0172592_1542132.jpg


名前はロゼだけど赤い!でも赤ワインの赤とは違う赤。きれ~い(○´ェ`○)
e0172592_15113338.jpg


渋みが爽やかで、華やかな香り(○´ェ`○)辛口にこだわってるとのこと確かに!!
お料理に合うワインでおいし~(≧▽≦)b

めっちゃ長くなると思うので、続きはこちらをクリックで(`・ω・´)ゞビシッ!!
by kanamejakushi | 2011-08-26 15:59 | 食べ物

ラーメン銀次 西新井店

水曜。めずらしく1人じゃなくて映画!ってわけで、先に夕飯を~。

昼間から急にラーメンスイッチが入っちゃった!!ってわけでKちゃんとこちらへ~
e0172592_1521945.jpg


ネットで調べたら、晩酌セットがあるってなってたんだもん♪夏は名前が違うぽいけど
e0172592_15314.jpg


やっぱ生ビールでしょう(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_153181.jpg


枝豆と、お通しはおしんこでした(ノω`*)
e0172592_1533715.jpg


当然のように+100円の餃子をつけたよ!ビールに餃子は最高(≧▽≦)b
e0172592_1535373.jpg


ラーメンスイッチとかいいつつ、たのんだのはつけ麺(ノω`*)
e0172592_1543434.jpg


強麺の赤。赤って一味とかエビ粉とか入って辛いって聞いたんですが・・・見た目はあまり?
e0172592_155318.jpg


麺の色はかなり黒めですね~(○´ェ`○)
e0172592_1555025.jpg


つやんつやんです(ノω`*)
e0172592_1561024.jpg


Kちゃんは季節モノっぽいメニューから胡麻担々つけ麺にヽ( ´ー`)ノ
e0172592_1564044.jpg


手前の私の強麺と、普通の麺。色がだいぶ違うんだけど・・・写真だとわからないか^^;
e0172592_157435.jpg


ちなみに、担々つけ麺の方はチャーシューとか玉子は麺の上じゃなくて
つけ汁の中に最初から入ってたそうです(ノω`*)

で、お味。見た目にはわからなかったけど、しっかりピリ辛で出汁の味もおいしかったです!
エビはあんまりわからなかったけど、魚介系しっかりな味はかなりよいかも(ノω`*)
麺の味は小麦の味がしておいしかったことはおいしかったんだけど・・・
見た目に反して麺が柔らかめでした(ノω`*)硬めが好みなのです・・・(○´ェ`○)
担々つけ麺の方も、おんなじ感じ。胡麻も効いてつけ汁はなかなかおいしいし
麺の味もよいけど、なぜか見た目に反して麺がやわらかめ、おいしいんだけど・・・
なんか、不思議な感じでした(ノ∀`)

生ビール2杯飲みながら食べてましたが、こちらは沖縄フェア中ってわけで~
e0172592_1573789.jpg


オリオンの缶ビールたのんでみました~(≧▽≦)b
e0172592_1575681.jpg


美味しそうに注いでみました( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1582169.jpg


あ、でもこれって第3のビールなのね・・・そういう味でした(^-^;)
でもちゃんと、2種類味が違ってよかったです~

うーん。やっぱり普通のラーメンも味わいにくるべきかな?
味噌をおすすめしてました(○´ェ`○)
麺が柔らかくなければよいんだけどな~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-08-26 01:58 | つけ麺