何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アンフェア the answer



検挙率№1の美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)は北海道に転属して、恋人・上司の一条道孝(佐藤浩市)までできていた。しかし、元夫・佐藤和夫(香川照之)が東京で連続猟奇殺人の容疑者になって訪ねてきた。和夫は容疑者と見せかけられた予告殺人で自分が殺されると言い逃げるつもりだったが、今度は元夫殺人の容疑で夏見が捕まったが、警察の容疑を追ってる検事・村上克明(山田孝之)が一緒に真実を追究するために逃亡しようってことになって、東京で暴れちゃうんだもんね!ってお話です。

ドラマは観てなかったのですが、映画は前作を観たので
ああ、そういえばそんな終わり方してたなぐらいだったのですが・・・

うーん。とりあえず殺しがグロい(^-^;)
そして、どんでん返しの仕掛けが見えすぎるっていうか、
あれ?って思った部分はほとんど伏線になってるので、まあそれは悪くないのかもだけど・・・
ちょっと人があっさり死にすぎる・・・
いや、殺人犯がでてくるし猟奇殺人の話なんだからしょうがないかもだけど
派手にしただけな感じが(^-^;)

つまらなくはないんだけど・・・
どんでん返しする話だってわかってるからこそ読めすぎるんだけど・・・
だからこそ展開が無理がありすぎるので・・・

とりあえず、篠原涼子の裸の背中と、胸の谷間みられたからよかったよって感じ?(*゜―゜)

グロさはあったけど、つまらなくはなかったけど・・・・
特におもしろい!!って感じもなかったかな(^-^;)

どんでん返し的なものをウリにしすぎてて読めすぎるので、ある意味安心して観られる?いやグロいか・・・
★★★☆☆3点です。
by kanamejakushi | 2011-09-30 23:53 | 映画

モテキ



突然やってきて、突然終わってしまったモテキから1年。派遣社員から正社員をめざしてナタリーに就職することになった藤本幸世(森山未來)の前に、ツイッターで男だと思ってたらめっちゃかわいいこがあらわれてびっくりな松尾みゆき(長澤まさみ)!最強かわいいし、めっちゃ趣味あうし最高!もう夢中って・・・彼氏いるんだよね、そりゃ美人には彼氏いるんだよ。でも好きで好きでやっば~い!周りにはそんなんじゃセカンド童貞捨てられないぞとか言われたけど、それでも好きだけど、やっぱ無理だしってうじうじしてたら、墨さん(リリー・フランキー)に愛ちゃん(仲里依紗)とこ連れて行かれたり、桝元るみ子(麻生久美子)に告られたり、唐木素子(真木よう子)に飛び蹴りくらわせられたり、美女達に翻弄されて大変なんだぜ!ってお話です。

いや~もう、笑いましたわ~
超進化系恋愛エンターテイメントなんてわけで
急にPerfumeまででてきて踊りまくったり、PVのパクリオマージュがでてきたり
ライブとかカラオケとか、J-POPってやっぱいいよね!!
っていう楽しみがまたはじけてていいんですが!!(≧▽≦)b

やはりすごいのは幸世の心理描写っていうかナレーション(≧▽≦)
いや~もう、マジで男ってこういうこと考えてるよねって思ってしまうおもしろさ!
まじで原作の久保ミツロウ先生はすごいと思う!
男ですら、なんて男心わかってるんだって思う人が多いようですが
女心もわかってるからこその話なのがやっぱりすごい!!

でもね、ちょっとだけ、作者って「女のこと嫌いだよね」って思うほど
女性がいまいち幸せな人でてこないけど(^-^;)
それでまた話がおもしろいからしょうがないんだけど・・・
もう、めっちゃすごいと思ったんだけど麻生久美子が泣き叫ぶシーンなんて
大爆笑なんですよね~(^-^;)
失礼じゃなくて、絶対それを狙って笑わせてる泣きシーンなの!!
すごいですよ!!おもしろい!!

しかし、この映画を観てて思うのは
自虐しすぎると幸せになれないんだよってことだったり・・・
どうせ自分なんか、どうせ自分なんかって考えてる人って
めんどくせぇって思われて敬遠されちゃうんじゃないかなってことだったり(^-^;)
そして、それがわかっててもやめられないというのも
よくよくわかっててできてる作品なんだよな~ってことだったりしました
エンターテイメントなのに、深いな~

めっちゃノリノリで楽しめる映画!男心も女心も笑い飛ばしながら観たい!
★★★★★5点満点です。

ちょいネタバレ的な話もこちらに
by kanamejakushi | 2011-09-29 16:01 | 映画

オランダ旅行記 その7 バルビゾンパレスホテル

今回はぎりぎりまで、運河沿いがいいか、便利さとるか悩んでたのですが
結局駅に近い便利なところ!で選んでしまいました~(○´ェ`○)

NH Barbizon Palaceです(`・ω・´)ゞビシッ!!
e0172592_14591412.jpg


ホテル紹介でよろしければ、ここをクリック~(●´∀`●)ノ
by kanamejakushi | 2011-09-28 16:43 | 旅行

セカンドバージン



中村るい(鈴木京香)は17歳年下の鈴木行(長谷川博己)と不倫ながらも同棲していたが5年前突然、行がいなくなりクアラルンプールで見かけたというので訪ねてみたら、妖しいやつらから行が逃げようとして撃たれてしまった。手術はうまくいったとかいうのに行さん全然だめみたい。横に居るといろんなことが思い出されるわ~ってお話です。

あ、すいません。全部内容書いちゃった(ぉぃ)

なんつうかそんな感じです。
途中で戸籍上の妻の深田恭子が離婚してないんだから行は私のもんだからね!
とばかりに突如でてきますが、顔に怪我してるの見た程度でひるんだもようです(`・ω・´)ゞビシッ!!

うーん。うーん。うーん。
なんかね、何が描きたかったかはわかりました(^-^;)
心理描写つうか、究極の純愛の終わりっていうかなんていうか
すべてひっくるめて大人の純愛だったんだから!
大人の純愛って単純じゃないんだから!!
ってことがかきたかったんでしょう。おそらく。

でもさ、わざわざマレーシア舞台に、中国マフィアがらみって設定がもう(ノ∀`)
怪我で余命わずかって設定がもう(ノ∀`)

めんどくせぇ

って感じ?(^-^;)

総集編というかダイジェスト見せるために
殺されることになっちゃうって何?

こういうの陳腐っていうんじゃなかったっけ?

って感じ?(^-^;)

ドラマが評判だったらしいっていうか
鈴木京香の濡れ場なら観たいなっていうか(ノω`)
ポイントたまってたから無料で観るならこれでいいか
っていう気持ちで観たけど・・・
ここまで観なくてよかったなって思った映画はめずらしいぐらい
おもしろさがなかったです(^-^;)

ごめん。やっぱりドラマから観てないでいから
長谷川博己の魅力がまったくわからないんで、おそらくそこですでに観る資格なかったかも

鈴木京香の背中とかが出るのは美しかった、背中は美しかった
背中は本当に美しかった
すいません、胸の位置が低すぎるのが気になってしまいました(ノ∀`)

深田恭子・・・ダイエット前の撮影だったんだね(○´ェ`○)
今、もっともっとキレイになってるよね・・・
あの腕にあの服はないよね・・・自分がデブなもんでそういうところが気になるのよ!!
そしてフカキョンって・・・やっぱり演技下手だよね((((((((((^-^;)
顔は最高に好きなんですけど(○´ェ`○)

ドラマでどっぷりはまった人以外は観ない方がよいかと・・・珍しく観たことを後悔した映画
☆☆☆☆1点です。
by kanamejakushi | 2011-09-27 15:40 | 映画

オランダ旅行記 その6 カフェで夕飯?

猫散歩で歩きつかれまして(○´ェ`○)

雨も降ってるし、チェックインはしたけど、忙しくて部屋の準備できてないっていうんで

ホテルのすぐ裏の道へ(●´∀`●)
e0172592_14383879.jpg


この入り口に、スキンヘッドのおっちゃんが立って煙草吸ってたんだよね(○´ェ`○)
e0172592_1445655.jpg


ビール写真集的なものでよい方はこちらをクリック~(ノω`*)
by kanamejakushi | 2011-09-26 15:15 | 旅行

オランダ旅行記 その5 初日は猫散歩(*´д`*)

オランダといえば思いつくのは何でしょ?

私は、自転車、運河、飾り窓、マリファナ(*゜―゜)
e0172592_18412728.jpg


それから、食べ物はあんまりおいしくないらしいってことでしたヽ(;´д`)ノ
(去年ベルギーに行った時のガイドブックがオランダも一緒で、そう書いてあったのです^^;)

でも、今年に入ってから、どうも猫のイメージができたんですよね(*゜―゜)
猫博物館があるらしいって知っただけなんですが

なら街で猫に逢いたい!!ってわけでひたすら猫をさがす散歩をすることにしたのでした~(*´д`*)

歩きはじめてすぐにアルゼンチンレストランの入り口に赤ちゃんにゃんこちゃん発見(*´д`*)
しかし、お店の入り口で人もいたので写真も撮れずあっという間にひっこんでしまったんですけどね~

でもちょびっと歩いたら(=´∇`=)

さっそくさび猫ちゃんと茶寅ちゃん遭遇(*^-^*)
e0172592_18454115.jpg


ってわけで猫写真でよろしければここをクリック~(=´∇`=)ノ
by kanamejakushi | 2011-09-25 19:13 | 旅行

酒の大枡wine-kan

なんとなくワインな気分になったので、前から気になってたこちらへ~(●´∀`●)
e0172592_1253053.jpg


1階のカウンター席について、まずは本日のスパークリングワインを(○´ェ`○)
写真撮らなかったけど(ノω`)

おつまみはまず3種盛りを(≧▽≦)b
e0172592_1274466.jpg


大好きなレバーペースト(≧▽≦)b濃厚だけどふんわりでおいし~(○´ェ`○)
e0172592_1282387.jpg


リエット。あっさりとお肉を味わえて好き(○´ェ`○)
e0172592_129872.jpg


パテドカンパーニュ(○´ェ`○)これまたこってりとしておいし~(≧▽≦)b
e0172592_1294569.jpg


こんんだけお肉食べるなら赤ワインいっておこうと、ボトルでお願いすることに(≧▽≦)b

最近ちょっと赤はどっしり目が好きかなってことで飲むリエさんに相談して

レ・マンフレディ・アリアニコ イタリアの赤です~♪
e0172592_12113162.jpg


お値段がボトルに直接書いてあるのもおもしろいですが(ノω`)
酒屋さん経営のワインバーなので、とってもお得なお値段で飲めるので
このお値段でも、こちらでは高級な方というのがうれしいですね~(○´ェ`○)

さて、ここでおもしろいことがあったんです。
それは、初体験なブショネ(ノω`*)
1本目にあけたこのワイン。ブショネだったんですよ~(ノ∀`)
飲むリエさんがすぐに気がついて、あらあらって感じになってまして(≧▽≦)
匂いをかがせてもらったら、なんか樽酒みたいでワインの香りしない!
味見もさせてもらったけど、ぴりぴりしてるだけでワインじゃないという(ノ∀`)
お店にはちょっと気の毒ですが、おもしろい体験させてもらっちゃいました~
ほんのちょびっといただいたので飲み比べ・・・いやいや比べるってのも失礼か
貴重な体験でした(ノω`*)

野菜もとらないとってことで、野菜スティックを(○´ェ`○)
e0172592_12165048.jpg


さらに好みなメニューがあったのでお願いしましたが(ノω`*)
e0172592_12174852.jpg


うにと人参のムース コンソメジュレ(○´ェ`○)

ちょっとお値段高めだなとは思ったけど、

まさかこんなボリュームででてくるとは(ノω`*)
うれしい悲鳴だったり。むふふ

こういうムースもコンソメジュレも大好きなのですよね~(○´ェ`○)おいちい(○´ェ`○)
e0172592_12193020.jpg


軽めに何か、でもメインなお料理をいっておこうと

鮎のソテー(ノω`*)シンプルなお料理もよいですよね~(○´ェ`○)うみゃい
e0172592_12203495.jpg


〆に何か悩んで、パスタもフルーツグラタンもおいしそうだったんだけど

食べすぎちゃってたので

ベルビュークリークに(ノω`*)
e0172592_12212598.jpg


実はカウンターで他のお客さんと話がはずんで
かな~り長居してしまいました(○´ェ`○)

また他のワインも飲みたいし、他のメニューも食べたいので
再訪したいお店なのでした~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-09-24 12:22 | 食べ物

Aux gout du jour Merveille

まいたーんさんのブログでず~っと気になっていたメルヴェイユ(≧▽≦)b
e0172592_1015983.jpg


実はず~っとまいたーんさんに行きたい行きたいとせがみつづけまして(ノω`*)
やっとこさ、美人後輩Mさんと3人での女子会で実現したのでした~(≧▽≦)b

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_104512.jpg


つづきはこちらから~(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
by kanamejakushi | 2011-09-23 09:57 | 食べ物

割烹旅館 うおしづ

奥湯河原のいっちばん奥な旅館にむかいました(○´ェ`○)現在地のはバス停です(’’
e0172592_1582991.jpg


バス停から歩くと意外とあります~(○´ェ`○)
地図では近そうですが、徒歩10分ぐらいです(ノω`*)

やっと到着なこちら~(●´∀`●)ノ
e0172592_15105132.jpg


中を見たい方はこちらをクリック~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-09-22 16:34 | 旅行

奥湯河原行ってきました(=´∇`=)

日月がお休みだったので北千住からロマンスカーに乗って奥湯河原に行ってきました~(=´∇`=)
e0172592_23113349.jpg


だらだらと写真だらけな感じです~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-09-21 23:09 | 旅行