何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

江戸肉割烹 ささや 築地  その2

神戸の帰りにちょっとおじゃましてしまいました~(*゜―゜)
なべひろさん、おざわゆきさんさま子さん、白井弓子さんがコミティアの打ち上げしてたのです(*'-')

とりあえずビール(*'-')
e0172592_20544371.jpg


春菊と菊のおひたし(*´д`*)←ちゃんとした名前はすっかり忘れてますがそんな感じ
e0172592_20555246.jpg


ホイル焼き!わくわく(=´∇`=)
e0172592_20562767.jpg


ベリベリΨ(`∇´)Ψ
e0172592_20564549.jpg


丹波しめじ(*´д`*)大きくて色がちょっと赤みがかってます~きのこっておいし~(*´д`*)
e0172592_2057322.jpg


遅れて行ったので、お通しが後できましたが・・・ゴマ豆腐におろしりんご?かわってました(*゜―゜)
e0172592_021920.jpg


肉そば登場!前回撮ったから写真はいいから、早く早く~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_035190.jpg


これって、生パスタの数倍の速さで味が落ちるというか水っぽくかわっていっちゃうから
初めて食べる方には、とっととパクついて欲しかったんですよね~(*'-')

んで、自分が食べる分は撮ると(*'-')大根おろしのおかげでそばっていうかうどんっていうか
e0172592_041013.jpg


茄子田楽(=´∇`=)茄子大好き~(=´∇`=)皮まで食べちゃったけど。。。皮は残してもよかったのかも
e0172592_042884.jpg


焼き物盛り合わせ~(=´∇`=)
e0172592_045138.jpg


人数がいるとテーブルがにぎやかになってよいですよね~(=´∇`=)
e0172592_05938.jpg


焼き物を勝手に盛り合わせた皿(*'-')
e0172592_052611.jpg


刺し盛り(大)ここのレバーはこりっというかサクッとした食感で素敵(*´д`*)
e0172592_054664.jpg


なんとなく、「金魚」にしてみた(*゜―゜)
e0172592_06357.jpg


焼き銀杏(*´д`*)ついつい無口になってむきむきしてしまうっていうね~
e0172592_062073.jpg


上ミノ天(*゜―゜)ミノを天ぷらって名前そのままだけど、山椒塩で食べるのです
e0172592_064286.jpg


日本酒熱燗でちょっといただきました(*´д`*)
e0172592_065817.jpg


大沼牛の江戸焼き(*´д`*)
e0172592_072290.jpg


お姉さんがつきっきりでサーブしてくれますよ~(*´д`*)
e0172592_073946.jpg


玉子は割ってはくれるから、自分で溶いてね(*゜―゜)
e0172592_075973.jpg


まずは肉とネギ~(*´д`*)
e0172592_081832.jpg


これね、湯葉が好きだったりする(*´д`*)
e0172592_083875.jpg


おもわず焼酎お湯割り。芋好きなので、宮崎の川越を(*'-')
e0172592_085384.jpg


この車麩がたっぷり味を吸い込んでていいんですよ~。それにしても大盛り(*゜―゜)
e0172592_09953.jpg


〆はご飯に、江戸焼きのタレに玉子を・・・みためは中華系の丼っぽいというか~(*゜―゜)でもおいちい♪
e0172592_092799.jpg


このオームみたいのは紫芋アップルパイだったと・・・(アップルも入ってましたよね?って)
e0172592_095290.jpg


このかわゆい容器、こんな時期だからかぼちゃとおもいきや~(*゜―゜)
e0172592_0101716.jpg


柿のシャーベットでした~(*´д`*)
e0172592_0103390.jpg


突然のおじゃまを快くうけいれてもらった会に感謝!!(゜∇゜)
いつか、1階のトイレに入るためにも(謎)炉端の席に座るためにも
またおじゃましたいお店なのでした~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-10-31 20:58 | 食べ物

Balencia

週末は弾丸で神戸に行っていました~。
ブロガーにあるまじきですが、写真を撮ったのは日曜のランチのこちらだけ(ノ∀`)

Kちゃんが予約してくれた、北野クラブsolaのluna棟2階にあるバレンシアです♪
なんというか、おもいっきしカップル向けなソファーで外向きな席なのですよね(○´ェ`○)
e0172592_11522644.jpg


2人だから白ワイン1本いっちゃいました~(●´∀`●)
e0172592_11532745.jpg


これおいしかったですよ(○´ェ`○)
e0172592_1153456.jpg


コースは真ん中のPranzo Sol 3990円でお願いしてみました♪

アンティパストミスト(○´ェ`○)こういうにぎやかな盛り合わせ好き~(○´ェ`○)
e0172592_11542135.jpg


生ハムにイチジクなのもうれしかったけど♪
プチトマトが乗ってるのは、カブで中に焼き茄子が詰まっててうれし~(●´∀`●)
野菜のおいしいのがのってるとテンション上がるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

パン3種類。レーズンの入ったのが意外にも好きでした~(普段はレーズンパンあまり好きじゃないの)
e0172592_11553595.jpg


そうそう、こちらはカトラリーレストがあるのでついつ食べ終わってから戻したくなりますが・・・
e0172592_115633.jpg


実際、9割ぐらいのお客様がレストに戻してるそうですが、お皿の上戻しでよいのです(^-^;)
うーん。クロスに直接置いてあるお店だと素直にお皿の上に置くけど、
レスト使ってるお店だと、「カトラリーは使いまわしてください」って意味にとちゃうよね?
ってわけで、こちらのお店に行く方は戻さないでよいので覚えておいてくださいヽ( ´ー`)ノ フッ

パスタは2種類から選べたので、私はタリオリーニに♪魚のラグーソースシンプルにおいしい♪
e0172592_11562331.jpg


Kちゃんは里芋のニョッキ。食感にビックリ!とろんとやわらかくて松の実のアクセントがいい!
e0172592_11571423.jpg


カリフラワーのズッパ、フォアグラとじゃがいものクロケッタ(○´ェ`○)
e0172592_11574547.jpg


これは素敵な組み合わせ~っていうか、両方大好物で幸せでした~(≧▽≦)b

メインは肉か魚か選べたので、普段ならほぼお魚を選ぶのですが!

丹波産猪のビール煮(≧▽≦)bこれはおいし~(○´ェ`○)猪大好きなのです~(○´ェ`○)
e0172592_11581910.jpg


猪ってあったらやっぱりたのんじゃいますよね~(○´ェ`○)
とろっとしてるけどしつこくないあぶらがおいしくて、
お肉がさっくりやわらかくて、ビールがしみこんだ玉葱が合っておいしかったよ~(○´ェ`○)

でもKちゃんがスズキをたのんだので両方食べるんだけど♪
e0172592_11584270.jpg


下仁田ネギのとろりん具合と、雲丹のソースがおいしかった~(●´∀`●)
お魚の下のほうれん草もお魚の旨味を吸っておいしくなってました~(○´ェ`○)
やっぱり野菜がおいしいのがうれしい(○´ェ`○)

デザート盛り合わせ(○´ェ`○)
e0172592_11591797.jpg


こういう一口ずついろいろ食べられるデザート大好きだったりします~(○´ェ`○)
甘いものは量は食べられないけど、色々食べるのは好き( ̄ー ̄)ニヤリ
オレンジのムースもロールケーキもおいしかったけど、
カタナラの濃厚プリン具合と、ミルクアイスのさっぱり具合がとても好きでした~(●´∀`●)

食後はひさしぶりに紅茶(○´ェ`○)
e0172592_11593525.jpg


とても素敵な休日のランチでした~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2011-10-30 14:30 | 食べ物

一命



貧窮した浪人・津雲半四郎(市川海老蔵)が井伊家の玄関先で名誉の切腹をしたいと申し出に行くと、家老の斎藤勘解由(役所広司)から、同じ主家に仕えていた千々岩求女(瑛太)という若い浪人が2ヶ月ほど前に同じように申し出てきたという話をし始め、当時、貧窮した浪人の間で流行っていた「狂言切腹」(大名家も切腹されたら迷惑だろうから金をくれて追い払われるのを狙って、その気もないのに「切腹に玄関先を貸してくれ」と訪ねること)だが、井伊家にはそれは通じないからと説得しようとしたのだが、半四郎は切腹する気持ちは変わらない、だがその前に話を聞いてくれ、実は求女は娘婿だったんだよ、だからね・・・ってお話です。

ものすご~く静かに始まったこのお話。
めちゃめちゃ良かったです!

どうも私は時代劇の不条理というか、
命の軽さというか、
おもいやりと面子のバランスというか、
どうにもならなさが、お話として好きなのだと思います。

ストーリーはいたってわかりやすく、
だからこそ泣けてしまうんですよ
単純などんでん返しというか、いやもうわかってるからどんでん返しとも言えないんだけど

ついでに、このお話には私の大好きなにゃんこ様も出てるし!
もう、目が白猫様に釘付け(^-^;)って、それはちょっとまずい?
美しい白猫さまと、こぎたない野良の白にゃんこ・・・
野良の白にゃんこさん、もうちょっと自分で手入れすると思うけど・・・(^-^;)
ってのはちょっとつっこみどころでしたが(ノ∀`)

金持ちはうまそうな物食ってるし、
浪人さんたちはまんじゅうを分け合って食べてるし、
こういう食べ物での表現が入るのも好みです(○´ェ`○)

娘役が満島ひかりなのも、
底意地悪そうな3人の侍が、青木崇高、波岡一喜、新井浩文だったのもツボでした~
笹野高史の出番が少なかったのがちょっと残念だったけど、でもそういう役だが(^-^;)

こういう不条理さと、純粋な側とプライドより命を下にされる話、悲しいけど好きなのです。
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2011-10-29 11:07 | 映画

オランダ旅行記 その17 FEBO(≧▽≦)b 2回目

ってか2回目も、おんなじ場所のFEBOです(ノ∀`)
e0172592_14135735.jpg


店舗はたくさんあるんでなにも同じ場所じゃなくていいんだけど、タイミングがね(ノ∀`)

今度はこれ!
e0172592_14145629.jpg


すでに、上でたれてるのがちょっと見えてるけど

チーズです(●´∀`●)こんだけシンプルだとはずれなくていいわ(笑)
e0172592_14161219.jpg


でもさ、ちょっとシンプルすぎてこれだけじゃたりないつまらない!

ってわけで~こちらも買ってみる~(○´ェ`○)
e0172592_14175866.jpg


ちょっと揚げすぎ?(^-^;)かなり色濃いめですね~(ノ∀`)
e0172592_14183970.jpg


でも焦げてるというほどでもなく香ばしくておいしい(●´∀`●)

具がたっぷり!!
e0172592_14222343.jpg


いろいろミックスされまくりで・・・チキン?ヌードル?ベジはわかる・・・
ちょっと洋風な中華丼的な味っていうか(ノ∀`)
複雑な味でしたがおいしかったです(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2011-10-28 14:25 | 旅行

オランダ旅行記 その16 ちょい散歩(○´ェ`○)

猫博物館のあとむかったのは・・・

このおっさんのところ~(ぉぃ)
e0172592_13581638.jpg


なかなか素敵な青空の下でたたずむおっさん、誰かわかります?ってわかるもんじゃないか~^^;
e0172592_13593365.jpg


More
by kanamejakushi | 2011-10-28 14:11 | 旅行

シャッフル



拘束1日、日給200万円というモニター調査に集められたのは田舎の村の小汚い部屋。胡散臭い誘いに集まったのは、記憶喪失に悩む戸辺コウヘイ(金子ノブアキ)、いけすかないタイプのライター轟ゲンゴロウ(賀来賢人)、おしゃべりな関西の兄ちゃん堺シンゴ(鎌苅健太)、みんなにからかわれるタイプな物部ユウサク(ムロツヨシ)シャッフルと名のるそのモニター調査の進行役は異常にテンションの高い神宮寺(市川亀治郎)どうにもしょぼいアンケートが続くのは実は5人は銀行強盗の犯人グループで、逃走中に金を隠した戸辺が記憶喪失になってしまったので、なんとかいろいろつっついて記憶を戻させようとしてるんだけど、なんか侵入者が居ておかしなことになってきちゃったみたいなんだけど~!ってお話です。

金子ノブアキ主演だ!!!ってことで嬉々として、新宿まで観に行ってきました~
新宿の映画館62席しかありません(^-^;)
そして、現在神奈川と大阪で上映中。3館のみです(T-T)

それはさておき、おもしろかったです!!
元が舞台のお芝居で、それを映画化したものなのでか
テンションが高い!演技のふり幅が激しい!
こんな金子ノブアキが観られるなんて!!!楽しかったです!

2転3転する脳内エンターテイメントなんてうたっちゃってるせいで
かなり読めちゃう話でもないわけでもないですが、
そこをずっと、先を読みながら観ていくのがやっぱりおもしろいわけで!!!

これを観ると、舞台の方も観てみたいな~って思いますね~(○´ェ`○)

どうでもいい感想ですが、最初の方で吹田早哉佳の背中からのヌードがでるんですが
それがめちゃめちゃ美しいです(○´ェ`○)すっげ~~~うらやまし~~~~(笑)

この映画は、あんまり語るとネタバレになるので語れないのですよね(^-^;)
ってわけで観て欲しいです!!

この舞台っぽいテンションを楽しんで欲しい!こんな金子ノブアキがみられるとは!!
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2011-10-27 15:21 | 映画

はやぶさ/HAYABUSA



小惑星探査機「はやぶさ」はいろいろ大変だったんだよ。ってお話です。

これはあらすじ書く必要はないですもんね~(^-^;)

でもこの映画は、実際のお話を基に、人物の設定はフィクションを加えましたって話で
竹内結子の役が特にいろんなスタッフを混ぜた架空の女性だとか、
といっても思いっきり「はやぶさ君の冒険日誌」を作中で描いているのですが(^-^;)
(作者は小野瀬直美)

で、この映画。
はやぶさの壮大な冒険を知るのに観てよかったな~
すごい人たちが日本にいたんだな~
大変だったんだな~これだけの時間がかかるんだな~
と、思えることは思えるのですが・・・・

でもね、
なんかね、
私にとって竹内結子って「要らない華」なんだなと・・・(^-^;)

誰か華のある人が主役じゃないとお客が入らないから
こんな架空の人物が作られたのでしょう、恐らく。
そして、それが竹内結子なのでしょう。

でもさ・・・いらないと思ったなそんな創作。

はやぶささけで充分感動だと思う。

っていうか、いらないエピソード盛られてちょびっとだけ不愉快だった(^-^;)

創作人物のエピソードなので、キャラがぶれてると思うのですよ(^-^;)

っていうか、多分竹内結子が美人すぎるからこの設定も違和感・・・

美人の研究者なんて、そんなキョドらないよ・・・

美人でも話してみると、オタクでおもしろいこの人!って人たくさんいるけど
そんな動きするのって、どんだけ研究者ばかにしてるんだって感じで
かなり違和感と、ちょい不愉快を・・・・(^-^;)

そんでもって、あんだけまっすぐに天文オタクキャラに始まっておいて
「死んだお兄ちゃんが天文好きだったから・・・・自分は本当はどうなんだろう?」
なんてニュアンスをだしてきてるんですが・・・・
挫折的なことがあって、落ち込むのはわかるんですが、
そこを悩むって最初のキャラとぶれすぎじゃないっすか???
起承転結ってぐらいで、主人公は1回転んどかないとねって意味しかないこのニュアンス
もう、本当にやめてくれって思ってしまいました(^-^;)
はやぶさ主役でいいじゃん!!!はやぶさ君はしっかりトラブル起こして転んでるじゃん!!
いらないよ、そんな主役の転び!それともモデルがたくさんいるからブレちゃった?

ってわけで、私にとって竹内結子は「要らない華」でした・・・
顔は好きなんだけど、ケッコウこの方って要らない華な役多いような(^-^;)

すいません、興奮した文章になってるな~(^-^;)

いやでも、本当にはやぶさはいろいろあってすごかったんだな~って
そういう意味では、とっても感動できるんですよ!

はやぶさ入門映画ということで、実写化第一弾を観るのはよいかも
★★★★☆4点です。創作部分は目をつぶってみた
by kanamejakushi | 2011-10-26 15:10 | 映画

イタリア食堂 nono その3

火曜日だけど誘われて映画に~(=´∇`=)
で、せっかくだから2人セットを食べてみたかったのでこちらに~(=´∇`=)

2人で4000円のセットです♪

サラダ!これじゃ大きさわからないかな(*゜―゜)
e0172592_23534197.jpg


取り分けてもらいました♪1/4でこんなに!たっぷりサラダなのです(=´∇`=)
e0172592_23543692.jpg


上にたっぷりかかったドレッシングとチーズがおいしいんですよね~(*´д`*)

ピザは4種類のチーズのピザを選んでみました~(=´∇`=)
e0172592_23572279.jpg


そのままでも美味しいけど(´―`)

味をかえたくなったら、ハチミツを!甘じょっぱいっておいしいですよね~(=´∇`=)
e0172592_23582881.jpg


クリスピーじゃなくってちょっと厚みはあるけど、釜焼きで焼きたてってのはやっぱりおいしい(=´∇`=)

パスタは、アサリのトマトソースに(=´∇`=)
e0172592_00297.jpg


アサリたっぷりですΨ(`∇´)Ψ
e0172592_012238.jpg


パスタは生タイプのもちもち系。のびやすいので早く食べないと!(=´∇`=)
e0172592_02184.jpg


で、パスタはあっという間にペロッとなくなってしまいましたが(´―`)ちなみに200円で大盛りにできる。
ピザがね、ちょっと厚みがあるタイプで端っこの方にはチーズのってなかったので
(ちょい丸めて食べたらチーズで充分食べられるんですが)
でも、せっかくアサリトマトソースがあったので、ピザの端っこをちぎって
このソースつけながら食べちゃいました(=´∇`=)トマトソース好きなんですもん!

デザート(=´∇`=)
e0172592_06532.jpg


ちょびっとずつの盛り合わせってうれし~(*´д`*)
グラスは下から、りんごのジュレ、パンナコッタ、メロンシャーベットの3層(=´∇`=)おいちかった~
ガトーショコラとバニラアイスがちょびっとだけど濃くてよいです~(=´∇`=)

食後にカプチーノ(=´∇`=)
e0172592_085512.jpg


これで2人で4000円はとってもお得ですよね~(=´∇`=)
満腹満足~(*´д`*)

パスタはいつもいつもトマトソースって言っちゃう私だけど、
次はピザをマルゲリータとかにして、たまには違うソースのパスタも食べてみたいかな
なんて思うのでした(*´д`*)
by kanamejakushi | 2011-10-25 23:50 | 食べ物

オランダ旅行記 その15 猫博物館(=´∇`=)

今回、旅行先をオランダに決めた一番の理由がこちら!
e0172592_23342265.jpg


猫の博物館があるって知ったから~(=´∇`=)
e0172592_23351351.jpg


More
by kanamejakushi | 2011-10-24 23:32 | 旅行

根ぎし 笹乃雪

日曜のお昼にこちらで~
e0172592_2051542.jpg


大学4年の時にお世話になっていた先生の古希のお祝い同窓会(学年違うし、私違う大学だけど~)
e0172592_20525375.jpg


以下写真集な感じです(^-^;)豆富料理の(*゜―゜)

More
by kanamejakushi | 2011-10-23 20:49 | 食べ物