何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

レストラン OGINO その8

ワイン祭りな後は、ジビエ祭りってことでこちらへ~(○´ェ`○)店舗横から撮ってみた♪
e0172592_87186.jpg


いつものピクルスだけど、ロマネスコ入ってるの初めて(´▽`*)
e0172592_87419.jpg


カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イしずりんいつもありがと~(≧▽≦)ノ
e0172592_882479.jpg


今回はジビエ祭りでお願いしてあるそうですが、去年のジビエ祭りがボリューミーすぎて
けっこうみなさん大変なことになっちゃったので(ノω`*)
今回は控えめでってお願いしてあるそうな~(○´ェ`○)
ちなみに、ジビエは「四つ足と鳥」というリクエストの仕方だったそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

一口だけパテドカンパーニュとジビエオールスターズ(≧▽≦)b
e0172592_884637.jpg


上の色の濃いのがジビエ・オールスターズです(○´ェ`○)
肉の甘味というか肝の甘味というか、こってりな感じもあるんだけど華やかで
めっちゃおいしい~(≧▽≦)ノ
食べ比べっていうのも楽しいんですよね~(○´ェ`○)どっちもおいしいんです(○´ェ`○)

いつものリエットもおいしいんで食べ過ぎないよう気をつけながらも食べちゃう(○´ェ`○)
e0172592_891620.jpg


そりゃあもう赤ワインって感じですよね!!(≧▽≦)ノY
e0172592_893486.jpg


スープもひかえめにしてもらってミニサイズ(ノω`*)クルジュのスープです♪
e0172592_810822.jpg


出てきた時は色からしてカボチャかしらと思いましたが、でもかぼちゃの香りはしない
でも甘くてちょっと味わいは似てるかな~(○´ェ`○)
かぼちゃととうもろこしのスープの間みたいなお味ですが
調べてみたらクルジュって簡単に言ってしまうと「完熟ズッキーニ」って感じですかね~
クルジェット(ズッキーニ)を、収穫しないで育ちきるまで放置するとクルジュになるんですって

ここからはジビエ!!(≧▽≦)b まずは四つ足さんから(≧▽≦)b

蝦夷鹿のソテー黒胡椒ソース。お隣の方が大きかったので写真は隣のKちゃんのを(ノω`*)
e0172592_8111751.jpg


みるからにジューシーなお肉さん(○´ェ`○)美しくて美味しいって最高ですね!!
んで、この周りのパリッと焼かれたところがおいしくって(ノω`*)
骨の周りのお肉がおいしいから、最後はがしっとつかんで骨までしゃぶるってやつですよね!

お口直しのサラダは大根入り(´▽`*)エシャロットのドレッシングがまたおいしい♪
e0172592_8115924.jpg


あれだけ飲んでからきたのに、みんなワインがすすんで次の赤へ~(ノω`*)
e0172592_8121670.jpg


そして出てきた鳥さんリクエストのジビエ(○´ェ`○)

雷鳥サルミソース(≧▽≦)b
e0172592_8124983.jpg


これが雷鳥の足(○´ェ`○)足元には肝系がね(○´ェ`○)
e0172592_813443.jpg


実はちょうど雷鳥が食べたいなとか思ってた私でして(ノω`*)
なんてすごいタイミングなんでしょう!(ノω`*)
そしてなんておいしいの~(≧▽≦)b
サルミソースも血だけじゃなくチョコが入ってるそうでめっちゃ濃厚で
毛のはえた足をつかんでもぎゅっと噛み付く幸せが!(≧▽≦)b

今回6人で開けたのはこちらの3本。右から順番にね(○´ェ`○)
e0172592_8225920.jpg


どれもおいしかったけど、3本目に飲んだシャトー.マレスコ.サンテグジュペリは
あの「星の王子様」の作家のサン・テグジュペリの曽祖父にあたる人が持ち主だったことから
この名前が付いたそうです(○´ェ`○)星の王子様のワインなんて素敵ですよね~(○´ェ`○)

お口直しのシャーベットはオレンジミント(○´ェ`○)
e0172592_8232472.jpg


オレンジミントって聞いて、オレンジの味しないなってみんな思ったと思うけど
オレンジにミントじゃなくて、「オレンジミント」っていうミントの種類なのよね(ノ∀`)
さっぱりしました(ノω`*)

そしてホールで出てきたこれ(≧▽≦)b
e0172592_8234498.jpg


しずりんが、どなたかのブログでマロンパイをでっかく作ったのをみかけたそうで
特注していたのですね~(○´ェ`○)みかけたパイと模様が違ったらしいですがw

塩バターキャラメルソースがたっぷりかかって再登場(○´ェ`○)ここのパイは絶品~(○´ェ`○)
e0172592_8241994.jpg


アイスクリームもおいしいのです(○´ェ`○)
e0172592_8243363.jpg


カプチーノはうさぎのウインクさん(ノω`*)
e0172592_825033.jpg


お腹いっぱいで食べられないので持ち帰らせてもらってるマドレーヌ(○´ェ`○)
e0172592_8251496.jpg


最後にだしてくれたこれは?(○´ェ`○)
e0172592_8253033.jpg


この中身、写真見てすぐわかるものかしら??(´▽`*)
e0172592_8254518.jpg


アマレットにオレンジとコーヒー豆(オレンジに刺さってた)漬け込んだ。お酒(●´∀`●)
e0172592_826167.jpg


甘くて素敵な香りでおいしかったです~(○´ェ`○)
感動のジビエ祭りだったのでした~(○´ェ`○)

またこられるといいな~(ノω`*)
by kanamejakushi | 2011-11-30 08:26 | 食べ物

FESTIVIN

自然派ワインのお祭りFESTIVINに行ってきました~(=´∇`=)

前売りチケット買って、時間通りに行ったけど階段上の方向にだいぶ並んでたようです(*゜―゜)
e0172592_1905740.jpg


チケットと引き換えにこんなものをいただき~(*゜―゜)
e0172592_1952778.jpg


首からかけときます(=´∇`=)ワイングラス入りですよ!
e0172592_19657.jpg


やっと入場(=´∇`=)
e0172592_1963942.jpg


まだ入ったばかりですがケッコウな人が(*゜―゜)
e0172592_1971459.jpg


会場MAP持って、ちょっとずついろんなのを飲んでいきます!!
e0172592_1981812.jpg


一番最初は現地で偶然会ったこぶたちゃんおすすめのBEAU PAYSAGEでした♪

で、飲む方はそこそこにお腹ぺこぺこだったので腹ごしらえに!

1日かぎりの「トラットリアFESTIVIN」へ(=´∇`=)ノ(撤収の時の写真だけど^^;)
e0172592_19174635.jpg


席料払うとこれが~
e0172592_19185283.jpg


岩手産短角牛の合法タルタル トリュフのせ!! 1g=500円での追加なのです!
e0172592_19201217.jpg


有馬シェフがめっちゃお得だよとおすすめしてくれたのでアンティパストミストも(=´∇`=)
e0172592_19205342.jpg


そして、有馬シェフが真剣に量ってくれる(?)いえ、サービスが素敵な(*'-')
e0172592_1922594.jpg


e0172592_19224291.jpg


ポルチーニ茸のリゾット(=´∇`=)
e0172592_19233057.jpg


この日はトリュフ代が1500円になりました(*'-')

もともと席1時間を目安にってことでしたが、30分程度で切り上げてワインへ突進!!
e0172592_1925415.jpg


泡もあってね~幸せだね~(=´∇`=)
e0172592_19253278.jpg


どちらのをいただいても、みんなおいし~~(=´∇`=)

ちょっと温かいのもほしくなってこちらへ
e0172592_19262282.jpg


スープドポワソン(=´∇`=)おいしかったな~(=´∇`=)
e0172592_1927133.jpg


白の濃いワインも素敵だったな~(=´∇`=)
e0172592_19274883.jpg


んで、ワインっていえばやっぱこれでしょ~(*´д`*)
e0172592_19282134.jpg


いろいろなのから選ばせてもらって~(=´∇`=)
e0172592_1929576.jpg


チーズ盛り合わせ~(*´д`*)
e0172592_19293569.jpg


日本のワインのところで泡あわ~(*´д`*)
e0172592_1930888.jpg


こんな飾りも楽しくてちびちび~(*´д`*)
e0172592_19303877.jpg


ラムもあったから、ホワイトラムを!香りがおもしろい!いいね!
e0172592_19311845.jpg


テキーラもあったから、オーガニックマルガリータいただき!
e0172592_19315529.jpg


なんか、赤たっぷりついでもらえちゃった~(=´∇`=)
e0172592_19322826.jpg


ちょうどルイス・カルロス・セベリッチの演奏で~(=´∇`=)
e0172592_1933916.jpg


みんなでサルー(=´∇`=)ノU 乾杯ですよ♪
e0172592_19335728.jpg


めっちゃ盛り上がりました~(=´∇`=)ノ

また温かいもの欲しくなってミネストローネ(=´∇`=)
e0172592_1935094.jpg


あ~。レイクタウンのフランスフェアにもきてたオルゴールで歌うSublimeスブリームさん!
e0172592_19374215.jpg


お稲荷さんも食べた(=´∇`=)
e0172592_19381532.jpg


その友達気になります!
e0172592_19383961.jpg


細かいこと全然書いてませんが、あっちゃこっちゃ飲んで・・・
多分20種類以上飲ませてもらいました。どれもおいしかった!!
素晴らしいワインばかりでとっても楽しかったです!!
ちょっとずつ長かったせいか酔わなかったけど、楽しかったです!!
やっぱ自然派だから身体にいいからかな?(=´∇`=)

来年もぜひ参加したいな~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-11-29 19:40 |

アントキノイノチ



心を壊してしまった永島杏平(岡田将生)が治療後社会復帰に就いた仕事は遺品整理業だった。まだ完全な状態じゃないのはみるからにあきらかだったので、上司が気を使って年の近い久保田ゆき(榮倉奈々)に世話をやかせたら、ゆきも本当は心が壊れてた人だったので、2人は惹かれあったけど、心が壊れたところも刺激しちゃったから色々思い出したりなんだり大変なんだよってお話です。

かな~り楽しみに観にいったのですが・・・(^-^;)
ちょっとびっくりなぐらいひどい脚本だったんじゃないでしょうかヽ(;´д`)ノ

原作こんなにひどいのかな?さだまさしがこんなに意味不明書かない気がするんだけど・・・

まず何がひどいって、
肝心な杏平とゆきの関係がというか、接触というかふれあいが少なすぎる!!
なので惹かれあったって感じが「は????」って感じに(^-^;)
杏平の方の役は最初から壊れてた感じだしまくりだったからまだしも、
ゆきの方の壊れ方とか、誘い方が唐突すぎて意味不明
でも、めっちゃ熱演なのです榮倉奈々は!ある意味すごい。
いや、演じる人たちはいろんな背景とかも考えて役作りするからできるんでしょう。泣くことも
でもね、観てるこっちは、なんでいきなりここまでぶっ壊れてるんだ??????
なにかそんなにすごいこと起きてた?????????
もう、置いていかれまくりました(^-^;)

そう、ここで榮倉奈々ちゃんの熱演に触れましたが
はい。役者さんたちの熱演はすごかったんじゃないかと思うんですよ!!
岡田将生の吃音とか、壊れっぷりとか、自失ぶりとか
染谷将太のいじめの対象になってる雰囲気とか!
松坂桃李も微妙ないじめっこ役をうまいこと情けない悪にみせてたと思う
遺族役の役者さんたちも素敵な人たちだったし

しかし、それでなんでこんなことになったんでしょ(^-^;)
バランスが悪かったのかもしれません。
過去のエピソードをえがきすぎというか、杏平の高校の話はそりゃあ壊れるよねってのが
納得できるくらい充分に表現してたのに、
現在の方の人間関係は全然納得できない(^-^;)理解できない(^-^;)

過去の方のエピソードも極端にかきすぎて破綻してる部分もあるんだけど(^-^;)
でも過去の松井のキャラはすっごくわかるんですよね・・・わかりたくなかったけど
他人を下げることでしか自分の位置を確かめられない人って表現したらいいかもだけど
この役を見て、こんなやついる?って思える人は幸せだと思うんだよね
こういう人と関わりあうと本当に心壊れそうになりますよ・・・
と、ものすごい嫌な部分だけこの映画とシンパシーしてしまったので余計にこの映画が嫌なものに・・・

そして肝心なタイトルの「アントキノイノチ」のエピソードも陳腐すぎと
意味不明というか、なんじゃそりゃをやらかしていました・・・うーん(^-^;)

すいません、今年観たワースト2かもしれません・・・・熱演された意味不明映画です。
★★☆☆☆2点です。

そうそう、こんな心が壊れてる人を遺品整理業なんて、死を意識する仕事につけるなんて
私は医師とかリハビリの専門の人の指導を受けながらとか、
なんかそういうちゃんとした設定があるのかと思ってたら
まったくそうでなくてびっくりでした(^-^;)
それはダメだと思いません?っていう根本否定に・・・・・(^-^;)
by kanamejakushi | 2011-11-28 00:36 | 映画

ふらっと

なんとなく修正入れた写真貼りたくなくて、人の顔ができるだけ写ってない
はっきり入ってないの選んだらいまいちかも(^-^;)

でも一応土曜の夜にこんなとこ歩いてたよってことで(=´∇`=)

e0172592_83547.jpg


e0172592_835438.jpg


e0172592_8499.jpg


e0172592_843090.jpg


e0172592_84578.jpg


e0172592_853663.jpg

by kanamejakushi | 2011-11-27 01:02 | 散歩

レストラン OGINO その7

9月の終わりに行ったOGINOの記事を今頃ですが~^^;

実は、最後の最後にSDカードが壊れましたって表示されて、写真がふっとんでたのが
なぜか今朝復活したのです~(*゜―゜)

もう記憶があいまいなのと、ちょっと体調が悪くなった日だったので
ほぼ写真だけな感じになりますが・・・ヽ(;´д`)ノ

せっかくの、しずりんとの誕生日プレート企画的なあれなので写真だけでも~ってことで!!

とりあえずいつものピクルスからです~(=´∇`=)
e0172592_14221460.jpg


お祝いな気分なので、シャンパンでかんぱ~い(=´∇`=)ノU
e0172592_1423153.jpg


食べすぎ注意せねばなリエットとパン・・・今回も食べすぎた気が(*゜―゜)
e0172592_14234066.jpg


前菜その1は、ちょっと不思議な、複雑のお味のジュレというか(;゜ロ゜)
e0172592_14244896.jpg


ジュレの下のムースが変わった味でした、りんご入ってる?って思ったけど入ってないそうな(^-^;)
e0172592_14252158.jpg


前菜その2は、牛タンにフォアグラ(=´∇`=)
e0172592_14263536.jpg


前菜はシェアというか、相変わらずしずりんのところにきたのを半分いただいてるというか(*'-')
大好物のフォアグラをしっかり食べられてうれしいなっていう(=´∇`=)

ここで赤ワインをボトルで(=´∇`=)
e0172592_14282522.jpg


かぼちゃポタージュ(=´∇`=)
e0172592_14291519.jpg


パイ包み(=´∇`=)もう、ここのパイは絶品なんですよ~(=´∇`=)
e0172592_14303581.jpg


みんな(?)お酒がすすんですすんで~(*´д`*)

もう1本(=´∇`=)ノY
e0172592_14313362.jpg


e0172592_14321359.jpg


私がここのサラダというかドレッシングというか、野菜が好きなのでリクエストしてくれたというサラダ!
e0172592_14332245.jpg


蟹もたっぷりですが、隠れてた帆立がまたとってもおいしかったのです(*´д`*)
e0172592_1434445.jpg


メインはお肉を塊でってリクエストしてあったとか。豚さんです(*´д`*)脂がうまいんだな~
e0172592_14352755.jpg


そして、お願いしていたバースデーケーキが(=´∇`=)しずりんと合同というえへへ(*'-')
e0172592_14415847.jpg


うつくしいです~(=´∇`=)
e0172592_1442243.jpg


カットされていちごアイスを添えてくれました~(=´∇`=)
e0172592_14432290.jpg


これがと~~~ってもおいしかったです(*´д`*)
クリームも、いちごアイスもうれしかったな~(*´д`*)

ハーブティーをいただいて。ほっこり(*´д`*)
e0172592_14451315.jpg


で、ここでカメラがというかSDカードが壊れて今朝のデータ復活となったのですが(*゜―゜)
プレゼントもいただいてしまい、とっても素敵な会だったのでした~

またすぐにうかがっちゃいますよ!!!
by kanamejakushi | 2011-11-26 14:46 | 食べ物

11/26(土)に「ボン・マル」で無料イベントあります

チョウさんのところからのコピペ告知ですヽ(´―`)ノ
コピペの許可つうか、宣伝してちょって連絡前にきてるからいいよねヽ(´―`)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/26(土)14:00~16:00 築地「ボン・マルシェ」にて、無料・予約不要の
イベントがあります。

みなさんの参加をお待ちしております。

日時:11/26(土)14:00~16:00(予約不要)

場所:築地共栄会 2階 築地ボン・マルシェ内

内容:築地ボン・マルシェの入っているビル(築地共栄会ビル)の
 各飲食店が、共同の料理教室を行います。
 築地ならではの素材を使いご家庭でも簡単に出来るお料理を
 紹介いたします。

 魚河岸三代目 千秋
 さかな 竹若
 築地藪そば
 築地ボン・マルシェ
 まぐろざんまい

試食:少量ですが、各コーナーにて完成試食品をご賞味いただきます。
※このほか、日本茶の「利き茶」コーナーにて各種試飲いただけます。

参加費:無料

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日、私は仕事なんですが(*゜―゜)
早く終わったら行けたらいいな~などと思うのでしたヽ(´―`)ノ
by kanamejakushi | 2011-11-26 14:00 | お気に入り

マネーボール



原題: MONEYBALL
アスレチックスのGMビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、選手を育てては金持ち球団に持っていかれる繰り返しにちょっとうんざり気味。熟練スカウトたちはそれでも繰り返すしかないという態度を変えないが、何か変化が欲しいと願っていたところで、他球団にトレード交渉に行って選手の分析をしていたピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)に出会い、選手じゃなくてピーターを買ってきてみた!熟練のスカウトたちの意見よりもデータ分析のピーターの意見でチームの補強を推し進めるが、肝心の監督がその理論を機能させようとしてくれない!理論を無視し続け負け続けるチームを、なんとか監督に理論を使わせて勝てるチームにしないといけないんだ!ってお話です。

このお話実話を基にしてるってことで、私好みだろうな♪ぐらいの期待で行きましたが
もうめっちゃめちゃ好き!!でした(○´ェ`○)
派手なことは起こってるけど、それが実話なのがいい!
奇跡に近いかもしれないようなことが本当に起きたことなのが好み!
実話を基にしたお話って、盛り上げるためにわざわざいらないエピソード創作する時あるけど
演出か創作かってかなり大きな違いですが、
洋画は演出で、邦画は創作なことが多いような気も(^-^;)
ビリーの態度の意味がじわじわわかってくるところが好み!
強引なやり方も、究極の選択としてそれしかない!って思えたところが好み!

とにかく好みな映画でした!!

野球に興味があったらもっとおもしろいかもだけど、知らなくても感動!!!
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2011-11-26 12:25 | 映画

Heartfull cat space “Lucu”

ご近所に猫カフェができた!!ってわけで祝日の夜に行ってきました~(=´∇`=)

実は、先週末に場所だけ確認しようと思ってうろうろしてたんだけど気がつけなかった店構え(*゜―゜)
e0172592_17534198.jpg


早速手を洗って猫ルームへ~(*´д`*)

んで、入った途端に出入り口のすみっこで眠るゴメスくん(*゜―゜)
e0172592_1757433.jpg


かわいい寝姿のルージュくん(*´д`*)
e0172592_1804863.jpg


ふわんふわんが気持ちよくて、一番なでまくらせてもらったコマくん(*´д`*)
e0172592_1844864.jpg


素敵なお耳のルイスくん(*´д`*)
e0172592_187044.jpg


ちょっと隠れモードになってた美人さんのみるくちゃん(*´д`*)
e0172592_1895095.jpg


人懐こすぎて、カメラ構えてると近すぎてなかなか撮れなかったしんごちゃん(=´∇`=)
e0172592_1812168.jpg


いや~もう、めちゃめちゃかわいくて(*´д`*)
寝てるだけでもかわいいのが猫ですが!!みんな1歳にならない若い猫ちゃんだからか
遊ぶのも大好きだし!抱っこもさせてくれるし!めっちゃよいこたちでした~(*´д`*)

特にもう、しんごちゃんにはめろめろです(=´∇`=)
シンガプーラって一番小さな猫ってイメージしかなかったんだけど、こんなにかわいいとは!!
e0172592_18152698.jpg


おかおだけのことじゃなくて!!性格が!!(*´д`*)
かわいすぎて、寄りすぎて、なかなか写真撮れなかったぐらい近い!
調子がいい時は、人の肩に乗るのが得意技だとか!(*´д`*)

まあ、脚に乗ってもらうのも幸せなんだけど(=´∇`=)
e0172592_18201699.jpg


おもちゃで気を引いてる時の、猫のかまえっぷりっもかわいすぎる!(=´∇`=)
e0172592_18221234.jpg


おもちゃをキャッチされてると、人間の方が遊んでもらってる感たっぷりですが(*゜―゜)
e0172592_18232477.jpg


猫ルーム1時間の利用でしたが、あっという間でした~ヽ(;´д`)ノ
時間がきたとお呼びがかかった時、本当に素でびっくりしちゃいました(^-^;)

名残惜しいのでっていうか、メニューが気になってたのもあってカフェを利用していくことに!
e0172592_1826624.jpg


こちらに眠ってたのは、UAちゃん(=´∇`=)
e0172592_18271788.jpg


とりあえずビールでかんぱ~い(=´∇`=)ノU
e0172592_18283555.jpg


プリプリエビとアボカドのエスニックサラダ
e0172592_18294118.jpg


失礼ながらあまり期待していなかったのに美味しい(;゜ロ゜)
本当にエビぷりぷりだし!タマネギのみじん切りとアボカドが合ってるし!
ちょっとうれしい予想外でした(=´∇`=)

で、こちらのお店で気になってたメニューが実はこれ。フォー・ガー(*'-')
e0172592_18322438.jpg


これまた予想外で(笑)
小さいお茶碗ででてきたのにびっくりだったんですが(*゜―゜)
ぎっちり麺がつまってるので、見た目よりもずっと満足感があるし
スープがピリ辛でおいしいし、フォーも食感がよくておいしかったです(=´∇`=)
ただ、スープ好きなのでもっとスープたっぷり飲みたかったけど(´―`)おいしかったから余計ね

おもわずビールおかわり(=´∇`=)ノU
e0172592_18361555.jpg


Kちゃんはオリジナル猫まんまの海苔めんたいバターまんま(=´∇`=)
e0172592_18373872.jpg


他にも猫まんまたくさんあるんでいろいろ食べたいニャー(=´∇`=)

猫スタッフ最後のひとりMISHAちゃんは爆睡中でこちらにいました(*゜―゜)
e0172592_18394491.jpg


カウンターの席だと、食事中も猫ちゃんたち見えるそうですが・・・

カウンターに座ってなくても、しんごちゃんはちょこちょこ姿見せてくれてました(=´∇`=)
e0172592_18412578.jpg


また次に行ったら、しんごちゃんが眠かったり、ゴメスくんが元気だったりするんだろうな~(´―`)
と、すでに次回訪問の妄想をしているのでした(=´∇`=)

すぐにでも猫ルーム&猫まんましに行きたい!!
by kanamejakushi | 2011-11-25 18:46 | 動物

居酒屋浩司 その3

モツを食べたあとホッピー通りにでたので寄ってしまいました~(=´∇`=)

ってわけで、当然ホッピー!白と黒なのわかりますか?(*゜―゜)
e0172592_2372054.jpg


私は黒が好きなのです(=´∇`=)
e0172592_2381598.jpg


またまた乾杯(=´∇`=)ノU
e0172592_239110.jpg


お通しは切干大根(=´∇`=)
e0172592_239452.jpg


ここにきたらやっぱり煮込みでしょう(=´∇`=)
e0172592_23101714.jpg


めっさ立派な肉が入ってた~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_23113561.jpg


揚げ茄子(=´∇`=)
e0172592_2312387.jpg


そして、なんか毎回頼んでる気がする(*゜―゜)
e0172592_23123958.jpg


納豆揚げ(=´∇`=)だって好きなんだもん!
e0172592_2313878.jpg


そして、めちゃめちゃおいしかったにんにく揚げ!!香ばしくてめっちゃよかった(=´∇`=)
e0172592_2314125.jpg


ここではさくっと食べて、中おかわりして、さっと切り上げてカラオケに向かったのでした~ヽ(´―`)ノ
by kanamejakushi | 2011-11-24 23:15 | 食べ物

喜美松 その2

火曜の夜は、じろうさんを囲む会でまたこちらのお店でした~(=´∇`=)

私は遅刻だったのですけどね(^-^;)
e0172592_18185067.jpg


なので、すでに並んでるお料理については、しょうさんのブログで~(ノω`*)

遅くなりました~ヽ(´―`)ノでもかんぱ~~~い(=´∇`=)ノU
e0172592_1819506.jpg


お通しのキャベツをいただいて~(´―`)
e0172592_18201960.jpg


モツ刺だとかずらっと出てるのをいただくですよΨ(`∇´)Ψ
e0172592_18205844.jpg


焼き物追加ででてきた、焼き鳥味噌で~(=´∇`=)
e0172592_18232122.jpg


カシラも味噌焼き~(=´∇`=)
e0172592_18251164.jpg


レバーたたき~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_18255150.jpg


ビールおかわり~(=´∇`=)
e0172592_1826247.jpg


揚げくわい(=´∇`=)ほくほくでおいしい!!
e0172592_1827292.jpg


ここでダバダ火振お湯割(=´∇`=)
e0172592_1828373.jpg


しいたけ(=´∇`=)
e0172592_182972.jpg


おあげ(=´∇`=)
e0172592_182932100.jpg


おやじだんごと、つくねどっちがどっちの味付けだったやらヽ(´―`)ノどっちもうまい
e0172592_18302065.jpg

e0172592_18303596.jpg


焼きトマト(=´∇`=)
e0172592_1831293.jpg


今回はお次のお客さんの予約があるってことで2時間だけヽ(´―`)ノ
またモツ刺食べにきたいな~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-11-24 18:32 | 食べ物