何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

僕等がいた 前篇



学級委員の七美(吉高由里子)は、人気者な矢野(生田斗真)のことが好きになっちゃったんだけど矢野には年上で美人の彼女が死んだ過去があって、それを乗り越えて純愛するだ!ってお話の高校2年生編です。

マンガが原作だそうですが、読んだことはなく。
この2人の高校生役は無理があるってところもおいといてw

後編につながるお話のわりにはちゃんと前編は前編でまとまって終わった話になってなくもなかったですが

主演の2人が好きなので観たのですが・・・
のりこえるものがあったから、純愛なのかな??とは思ったのですが

やはりこれは後編をみてこそな感じでした~多分

ってわけで評価はしませんです~

しかし吉高由里子はけっして演技がうまいとは思わないんですが、それでも魅力的なんですよね
演技が下手なのではなくて個性派女優ってことでいいのかなってほどキャラ濃くないのにね

あと、一番つっこみたかったとこだけ書いときます
高岡蒼甫の役おしゃべりすぎるやろ~(;゜ロ゜)そんなこと勝手にしゃべったらいか~んと思うの(;゜ロ゜)
by kanamejakushi | 2012-03-31 01:58 | 映画

ヒューゴの不思議な発明



原題: HUGO
パリの駅に隠れ住んでいるヒューゴ(エイサ・バターフィールド)は、駅のおもちゃ屋の爺さんジョルジュ(ベン・キングズレー)に捕まりそうになって大事なノートを取り上げられてしまった。返して欲しくてつけていったらイザベル(クロエ・グレース・モレッツ)と知りあって味方になってもらっていい方向にすすんでいくんだよってお話です。

えっと・・・この邦題よくないですね((((((((((((((((^-^;)
すっかりヒューゴくんはマッドサイエンティストつうかキテレツ君でおもしろい発明する話なのかと勘違いw
予告観てればそんなわけないだろって思わなくもないですが、
やっぱ変な人形が宙を舞ってるからさ、ちょっとねぇ(^-^;)

と、まあ、それは私の勝手な勘違いでして

ヒューゴくんは直そうとしてるんですよ。からくり人形を。
しかもこれが泣けるような意味のエピソードで(T-T)
父親役がジュード・ロウってところがまたよいじゃないですか!ちょろっとしかでてこないけどね

で、この映画って3D押しなんですけど
私はあんまり3Dが好きじゃないので2Dで観てますが
ストーリーが動き出すまではディズニーランドのアトラクションっぽい映像とかちょっと思ったり^^;
まあ、それくらいディズニーのレベルが高いってことでもあるのかもしれませんが
鉄道公安官のサシャ・バロン・コーエンの濃さとかわんこが活躍(?)するところとか
かなりファンシーで、ちょこっとだけ私の映画の好みとは違わなくもないんですが
それを気にならないくらい、お話がじわっと系で泣けて好きでしたね~(*´д`*)
まあ、エピソードはやっぱりディズニーぐらい派手は派手なんですが・・・(^-^;)

ヒューゴが健気で、手先は器用なのに不器用な性格がもどかしくてじんわりしちゃいました
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2012-03-30 23:59 | 映画

マリリン 7日間の恋



原題: MY WEEK WITH MARILYN
コリン(エディ・レッドメイン)はイギリスのおぼっちゃまで映画が大好きで、なんとか映画の仕事ができないかとがんばって初めて入り込めた現場がハリウッドからマリリン・モンロー(ミシェル・ウィリアムズ)を呼び寄せて撮った『王子と踊子』で、監督で主演のローレンス・オリヴィエ(ケネス・ブラナー)もスタッフもみんなマリリン・モンローに振り回されたり翻弄されたりしたんだよってお話です。

7日間の恋なんてタイトルだからラブストーリーかと思ったらそうでもありませんでした(ノ∀`)
実話が基というか、かの有名なマリリン・モンローの知られざるお話なんてなことなんで
実話系が好きな私は楽しみにしてたのですが・・・・(^-^;)

私にはあわなかったみたいです(^-^;)

とっても似てると評判を聞いたミシェル・ウィリアムズでしたが・・・
多分似てたんだと思うんだけど、確かに映画の中の映画のシーンは似てるように思えたけど・・・
私の好みじゃなかったんですよね((((((((((((^-^;)
エマ・ワトソンの方がずっと好きなので、途中までは納得だったんだけど(ノ∀`)
うん。これってミシェル・ウィリアムズが好みにはまるかはまらないかで全然違っちゃう(^-^;)
マリリン・モンローってセックスシンボルで、ひたすらセクシーなイメージで
もちろん、セクシーな女優さんがどんな時でもセクシーなわけじゃないだろうけど
でも、ダダ漏れる色気ってのを感じられるかどうかな気がしちゃう。

似てないけど色気がこぼれちゃう人でこのお話を観たら私の好みだったのかも
って、それじゃモンローの話じゃなくなっちゃうからダメか(^-^;)

だから、ミシェル・ウィリアムズを好み!って感じられる人が観たら
多分全然違う感想なんじゃないかなと(^-^;)

昔の女優さんとかスターってこういうことあったらしいね
とか、
薬をあんなに飲んじゃったらそりゃあ起きられなくて遅刻して評判落ちるよね
とか、
ちょっと気に入った子に小悪魔的なことやれるって”女”だな~
とか、
エピソードひとつひとつには納得だったり楽しめたりだったのですが・・・
好みじゃないっていう一点のおかげか入り込むことができず(^-^;)
肝心な7日間のあたり、睡魔との闘いが激化(ノ∀`)
微妙に負けたところがでちゃったようでした。・゚・(ノД`)・゚・。

好みな色気の女優さんに翻弄されたかったな~(^-^;)
★★★☆☆3点です。

あ、でも。エンドロールのあたりの写真なミシェル・ウィリアムズはよかったかも(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-03-29 16:16 | 映画

種まく旅人~みのりの茶~



農林水産省のおえらいさんな大宮金次郎(陣内孝則)は全国の農家をまわって視察どころか、有給まで使ってお手伝いをしてまわる農業好き。大分県臼杵市役所の農政局長への辞令がでると、早速お茶農家の森川修造(柄本明)のところへ。修造の孫娘のみのり(田中麗奈)はちょうど会社を辞めて再就職の活動もうまくいかず遊びに来ていたところで、修造が入院。みのりは金次郎のアドバイスを聞きながらおじいちゃんの茶畑の面倒をみることになったよってお話です。

お話はひじょ~にシンプルというか、ストレートというかふるめかしいというか
わかりやすく、こうなるようになっていくというある意味気持ちいいほど使い古された展開
こういうのケッコウ好きなんですよね~(´▽`*)

みのりが手伝いはじめるわりには、なかなか覚悟が決まってないところが好み
そうそう、流されちゃっていいじゃん。実は気合いれて始めた人より続いちゃうことあるし
なんて思うんですよね~(○´ェ`○)

陣内孝則と吉沢悠の関係が、そんなわけないじゃんっていうつっこみどころですが
こういうつっこみどころは映画らしい楽しみで嫌いじゃなかったです^-^
徳井優と前田健のコンビとか、柄本明のテンションの高低差とか
寺泉憲の市長が男前でよかったりとか、中村ゆりがチョイ役だけど目をひいてよかったり
細かいところが好みな映画でした~(○´ェ`○)

大分に旅行に行きたくなったかも。お茶じゃなくて温泉とお酒になりそうだけどw
★★★★☆4点です。

あ、まとめが映画と関係なくなっちゃってら(^-^;)
by kanamejakushi | 2012-03-29 14:31 | 映画

バー柳 その24

ワイン会のあとはいつもなこちらへ(=´∇`=)

りゅうさんからおもしろいのがあるよと私にはラフランスのPAFA(=´∇`=)
e0172592_11565875.jpg


KちゃんにはいちごのPAFA(=´∇`=)
e0172592_11571980.jpg


果物そのまま!ってぐらい果物感のしっかりとしてお酒で美味しい(=´∇`=)
ただ、ものすごく甘いのであまり私向きではありませんが(@@;でも果物は好きだからおいちい(*'-')

加藤さんは初めてなので、果物を使って何かって話になり昔風のソルティドック(*'-')
e0172592_120271.jpg


このジンの瓶がかっこよいね~(=´∇`=)
e0172592_1215559.jpg


おつまみは、オルニ珍味(;゜ロ゜)でかたは凄いけど、のん兵衛にはうれしいおつまみw
e0172592_1221374.jpg


甘いお酒のあとなので、トマトジュースで何かってわけでブラッディメアリー(=´∇`=)
e0172592_1235538.jpg


このトマトジュースが美味しくて!味付けがスパイシーでよかったです~(=´∇`=)
e0172592_1244337.jpg


Kちゃんは白州(=´∇`=)
e0172592_1245924.jpg


バーなのに、次は鍋をお願いして帰ったのでした(^-^;)
by kanamejakushi | 2012-03-29 12:06 |

MIRAVILE IMPACT でワイン会(´▽`*) その8

皆勤賞を続けてます。ワイン会に行ってきました~(*´д`*)
e0172592_0515968.jpg


しかし・・・ものすっごくもったいないことなのですが((((゜д゜;))))
実は花粉症でして・・・
せっかくとってもとっても貴重なものをいただいたのに・・・・鼻づまり(泣)
とってもおいしかったのですが、感想があまりにいいかげんになってしまうので

ご紹介だけな記事にしますです~(T-T)

今回は初の一番入り口よりな席だったので、そこからごあいさつの様子を~(=´∇`=)
e0172592_055578.jpg


春大根と蟹 田セリのピュレとジュレ
e0172592_0563128.jpg


e0172592_0571314.jpg


e0172592_0574086.jpg


シャトーメルシャン 城の平 ロゼ 2010 
e0172592_0581343.jpg


パン(=´∇`=)
e0172592_0583870.jpg


合馬の筍と山菜たち 炭で薫した甲州ワイン牛、下総醤油のレデュイールと水俣反農連の菜種オイル
e0172592_101524.jpg


筍がとうもろこしのように甘くておいしい(*´д`*)
e0172592_112798.jpg


美しい瓶を撮るしずりんいつもな行動(=´∇`=)
e0172592_115351.jpg


甲州  淡紫  2011  
e0172592_12395.jpg


コルクまでかわいいの!!(=´∇`=)
e0172592_125847.jpg


桜鯛のシャルドネの香る紙焼き 農園風
e0172592_13477.jpg


チョキチョキΨ(`∇´)Ψってかハサミ長い!!
e0172592_142344.jpg


ぶわっとおいしい香りがあふれて~(*´д`*)下にあったわかめが最高においしかった!!味吸いまくり!
e0172592_153340.jpg


シャトーメルシャン 椀子ヴィンヤード シャルドネ 2010
e0172592_165675.jpg


e0172592_172725.jpg


仔鴨のロースト 自家製 麹にしたナメコと茸のカダイフ コカブ添え
e0172592_182276.jpg


赤ワインは飲み比べ(*´д`*)
e0172592_19966.jpg


まだむちゃんは見比べから(*´д`*)
e0172592_194035.jpg


色の違いわかりますね~(=´∇`=)
e0172592_1102273.jpg


シャトーメルシャン  長野 ピノ・ノワール キュヴェ アキオ 2010
シャトーメルシャン 桔梗が原 メルロー  2004
e0172592_1112524.jpg


バナナとジャージーミルクのコンフィチュール、ショコラムースのヴェリーヌ、シナモン風味
e0172592_1124590.jpg


あ・・・デザート食べられない・・・・私、唯一バナナがダメでして・・・(^-^;)
ってことに、会が始まる前。メニューで気がついてバナナを抜いてもらおうとお願いしたところ(*'-')

私のデザートはこちらになったのでした(=´∇`=)

宮崎産 金柑のコンポートとソルベ キャラメルの特製アントルメ
e0172592_1151976.jpg

e0172592_1175912.jpg


シャトーメルシャン 桔梗が原メルロー オー・ド・ヴィ・ド・マール
e0172592_1184234.jpg

e0172592_1191363.jpg


食後はコーヒーで(=´∇`=)
e0172592_119438.jpg


めちゃめちゃ貴重なワインばかりで、鼻づまりがくやまれますが
それでもとってもおいしかったです!
特に、お魚の下にあった、おいしいエキスをたっぷり吸ったわかめが忘れられません~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2012-03-28 23:59 | 食べ物

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム



原題: SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS
シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)が、助手のワトソン(ジュード・ロウ)の新婚旅行をだいなしにして、最強の敵モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が送ってきたやつらと闘いまくるんだよ!ってお話です。

なんか、前作の感想を読み返してみたら、ほとんど同じ感想だったんだけど((((((((^-^;)
まあ、それをコピペするのは反則すぎるので・・・・(´ー`)

ちょい短めにまとめちゃうと。

画面が派手でちょこっとした場面場面の謎解きのようなのがあるけど・・・
全然ミステリーじゃないよねっていう(ノ∀`)
そして、全然ミステリーっぽい盛り上がりがないので集中力が持たず・・・
前作はなんとか耐えたけど、今回はちょこちょこ落ちちゃいました(ノ∀`)
アクション映画は好きなんだけど、アクションが続きすぎると寝ちゃうんですよね・・・・うーん

前作のヒロインなレイチェル・マクアダムスが最初にちらっと出てきて・・・
本当にちらっとでてきただけで終わっちゃったのが、なんか中途半端すぎに感じたり
あまりに人が死にまくるのも、これでいいの?って疑問だったり
なんというか腑に落ちない映画でした(^-^;)

色男2人に強い個性っておもしろいと思うけど、お話が意外にも浅すぎというか浅はかなのかも
★★☆☆☆2点です。
by kanamejakushi | 2012-03-27 23:59 | 映画

夜の浅草はついつい(=´∇`=)

オマージュの帰り道。浅草寺が近づくとついついカメラだしちゃうよね('з')
e0172592_19111585.jpg


デジカメってこういうコントラスト苦手であれだけど(;゜ロ゜)
e0172592_1912755.jpg


でも、暗いところでカメラかまえるの好き(*'-')
e0172592_19125696.jpg


お参りはしないけど('з')
e0172592_19133415.jpg


浅草寺を裏から抜けてきただけでね('з')
e0172592_19142796.jpg


なんか絵になるところだよね浅草(=´∇`=)
e0172592_19144664.jpg


振り返る(*'-')・・・・自転車のスピード感がはんぱない?(;゜ロ゜)
e0172592_1916434.jpg


こんな帰り道っていいよなって思ったのでした(*´д`*)
e0172592_1916259.jpg

by kanamejakushi | 2012-03-26 19:17 | 散歩

HOMMAGE オマージュ その2

しずりんとロコさんのお誘いで、Kちゃんと私の4人で久しぶりなこちらへ~(*´д`*)
e0172592_1155113.jpg


今回はグラスで泡1杯と、おまかせ3杯をお願いしましたが、それでもボトルは撮らせてもらってます~♪
e0172592_1157812.jpg


かわいいコップと小さなグラスで最初にでてきたのは(*'-')
e0172592_11581356.jpg


フランス産プティ・ポワのヴルーテ(*´д`*)
e0172592_120782.jpg


メニューを見て、プティ・ポワってなんだろうと話していたらグリンピースでした('◇')ゞ
豆の味が濃くておいしい~(*´д`*)
グラスの方はシェーブルチーズのソルベに生ハムの乾燥したものがささってます♪
チーズは意外にも甘みがつけてありましたが、これがまためっちゃおいしかったです~(*´д`*)
いいですね~くさみがないというか、さわやかというか風味がとっても素敵でした~(*´д`*)

オリーブとスパイスの効いたナッツ(*'-')ナッツかなり好みでした~♪
e0172592_1265122.jpg


パンは持つとふんわり、食べるともっちりでした(=´∇`=)
e0172592_1294077.jpg


白ワイン1杯目~(=´∇`=)
e0172592_1210409.jpg


佐賀産ホワイトアスパラガスの温製 唐墨バターソース
e0172592_12114370.jpg


大好きなホワイトアスパラ(=´∇`=)甘くてシャキッとした食感があってめちゃうま~
またこのカラスミのソースがたまらない(*´д`*)幸せでした~(*´д`*)

奥浅草フォアグラ・パフェ(*´д`*)
e0172592_12155025.jpg


仕上げちゅ(=´∇`=)
e0172592_12161472.jpg


本当にきれいなパフェ~(*´д`*)デザートじゃないけど(*'-')
e0172592_12171835.jpg


もっとアップで(=´∇`=)
e0172592_12191194.jpg


ふわふわのメレンゲとフォアグラのフラン(=´∇`=)
フランの中にごろごろとフォアグラが入ってるのに海苔の味と出汁の味が利いて
和的なやさしい味なのです~(=´∇`=)

そして思わず質問しちゃった、このスタイル! パフェ(*'-')
普段から取り入れてるものではなくて、やっぱりしずりん仕様でした~w

2杯目の白ワイン(*'-')
e0172592_12241351.jpg


長崎産甘鯛の松笠焼き 蕗味噌を塗ったパン・ベルデュ添え
e0172592_12245890.jpg


端によった盛り付けだったので、これから仕上げ?と思ったらこのままでした~w

うろこパリパリの松笠焼き好きなんですよね~(=´∇`=)幸せ~♪
e0172592_122677.jpg


パン・ペルデュはフレンチトーストのこと(*'-')
e0172592_12275516.jpg


蕗味噌のおかげでかなり和な感じになるけど、フレンチトーストのふわふわがよかったです~♪
泡っとしたソースはビールのソースでおいちい(*'-')

お肉仕上げちゅ(*'-')
e0172592_12344538.jpg


ビュルゴー家のシャラン鴨のロティ 山葵の香るソース
e0172592_12354723.jpg


ジューシーでおいしい鴨~(*´д`*)
お肉の上側のが山葵が効いたソース('◇')ゞよいです~(=´∇`=)
付け合せのルバーブの酸味と甘味もおいしかった♪

でも一番驚いたのは、コンキリオーニ(;゜ロ゜)
こんな大きな貝型パスタ初めてみました~('◇')ゞ
これがまた、フォアグラが詰められてるっていう素敵さ~(=´∇`=)

これには赤ワインを(=´∇`=)ノY
e0172592_12441470.jpg


苺とパセリのヴァシュラン仕立て(=´∇`=)
e0172592_1245865.jpg


苺おいし~(=´∇`=)
e0172592_1246443.jpg


この胡椒が利いてたりするのも、さくふわなのも大好き~(=´∇`=)
e0172592_12471710.jpg


マルキーズ・ショコラ ソースピスターシュ グラス・キャラメル添え(=´∇`=)
e0172592_12483674.jpg


チョコもキャラメルアイスも大好物(=´∇`=)
量もちょうどおいしく食べきれるようでうれしかったです~(=´∇`=)

食後の飲み物はフレッシュハーブティーで(=´∇`=)
e0172592_1251353.jpg


お茶のおとも(=´∇`=)
e0172592_12535429.jpg


手前の豆乳のプリンみたいなのがね、めっちゃ好き!
一気に口にいれると、ぷちんとはじけて中から液体が(=´∇`=)好きだ~これ~(=´∇`=)
ほうじ茶のプリンもめっちゃほうじ茶が濃かった(=´∇`=)

人形焼の型を使ったマドレーヌなのでそれぞれ違う形なのもかわいい(*'-')
e0172592_1256770.jpg


とてもおいしくて素敵でした~(=´∇`=)
和の感じがして軽やかだったこともあって身体にもやさしいような(*'-')
またうかがいたいな~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-03-25 23:59 | 食べ物

喫茶 ひよ子 その2

ひさしぶりにこちらへ(=´∇`=)

みんなで築地な〆にちょこっと一休みなのです(*'-')
e0172592_11474678.jpg


みんなでちょこっとつまみましょうと、ツナトーストサンド(=´∇`=)
e0172592_11481975.jpg


ホットドッグも~(=´∇`=)
e0172592_11491541.jpg


こちらはね~値段がびっくりな安さなんですよね~(;゜ロ゜)
気になる方はぜひ行ってみてください。んでびっくりしてきてね(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-03-24 12:45 | 食べ物