何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

天房

土曜の朝ごはんにKちゃんとこちらへ~
前からきたかったのですが、タイミングを逃してたんですよね~行列の時はさけてるので(^-^;)

相席かな~と覗いてみたら、イサさんとベニさんが!ってわけでそちらに相席だったのでした(=´∇`=)
先に食べ終わって帰っちゃったけどね(*'-')

まずはビールで乾杯(=´∇`=)ノ
e0172592_13322268.jpg


単品で、タコ、メゴチ、アスパラ、茄子(=´∇`=)天ぷらでビール幸せ~(=´∇`=)
e0172592_1333249.jpg


Kちゃんの天丼(=´∇`=)
e0172592_1334797.jpg


私は憧れてた芝海老穴子天丼Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_13352328.jpg


この芝海老が憧れだったんですよ~(=´∇`=)香ばしくておいし~(=´∇`=)
e0172592_13354964.jpg


見た目よりも味はこくなくて好み(=´∇`=)
そして、見た目よりもさらにボリューミーでした~(@@;
芝海老ががっつりなのは見た目でもわかりますが、少なめだなと思ってたご飯もしっかり!

満腹満足でした~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-04-30 13:38 | 食べ物

Shot Bar 越谷 マティーニ その4

浅草で、果物を買ってしまったので帰りにこちらに寄ってみることに~(*'-')

でも、まずはビール(=´∇`=)今回はサンミゲルがありました~(=´∇`=)
e0172592_13124531.jpg


で、バー柳でお願いしたようなことをこちらでお願いしちゃいました(*'-')
買ってきた果物で、カクテルをお願いします!

ってわけで、美生柑(みしょうかん)のフルーツ・マティーニ(=´∇`=)
e0172592_1313465.jpg


香りがすごい(*'-')果物の感じもしっかりしつつ、アルコール度もかなりしっかりめ!
フルーツ・マティーニかなり素敵かも(=´∇`=)
いろんな果物で飲んでみたいかもかも(=´∇`=)

果物のあとに、何かストレートでいきたいと相談してできたのはマール(=´∇`=)
e0172592_1318566.jpg


他のお客さんが帰るのに、ボトルにあまっていた赤ワインももらってしまい~
e0172592_13235517.jpg


ちょうど赤ワインの前にブラッディ・シーザーをお願いしていて・・・
e0172592_1325171.jpg


最後こんなことになっちゃってました(@@;
e0172592_13252164.jpg


金曜は確実に飲みすぎ(^-^;)
写真は場所の問題もあるけどちょっとダメでしたね(汗)
また次はKちゃんとうかがいますわ~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-04-29 00:00 |

タイ屋台メシ MONTEE その3

習志野さんのお誘いで、Mちゃんと私の3人でいってきました~(=´∇`=)
e0172592_12292637.jpg


クンチェーナンプラー(海老のナンプラー漬け)
e0172592_12301616.jpg


辛くて酸っぱくて、これ食べたの初めてだったけど、味付け的にはソムタムに似てるなと思ったのだけど
この後でソムタム食べたらかなり違う味付けでした('з')私の舌はあてにならないね~w
おいしければいいか!しかし、生にんにくおもいっきり食べちゃうと翌日すごいことに(;゜ロ゜)

パッ・ブン・ファイデン(空芯菜炒め)は絶対食べるΨ(`∇´)Ψ大好きΨ(`∇´)Ψ
e0172592_12302924.jpg


ポッピア・ホンテー(海老のすり身 春巻きの皮揚げ)熱々でビールにあう~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_12391654.jpg


ソムタム(=´∇`=)これも定番ですよね~辛いけど好き~(=´∇`=)
e0172592_12445531.jpg


トムセープ・クルアンナイ・ヌァ(牛の中身スープ)
e0172592_12472552.jpg


初めて食べました、内臓スープです~(=´∇`=)内臓大好き(=´∇`=)
e0172592_12485257.jpg


前回食べて気に入ってたヤム ネーム・ホーを(=´∇`=)これがビールがすすむんだ~(=´∇`=)
e0172592_12505598.jpg


カオ・ニャオ(もち米)もたのんで、サラダとかのタレもつけて食べないとね~(=´∇`=)
e0172592_12515323.jpg


ウイスキーソーダを。メコンじゃないけどタイのウイスキーなの(=´∇`=)
e0172592_125353.jpg


グリーンカレーもタイ料理定番な楽しみですよね~(=´∇`=)
e0172592_12532763.jpg


カレーライスっていうかカレー丼Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1254760.jpg


さらに〆でパッタイを~(=´∇`=)こってり系。こういう系の味付けのパッタイ初めてだったかも~
e0172592_12551392.jpg


辛くて汗だくになりながらビールも氷入りでがんがん飲んでしゃべって食べて
とっても楽しい夜でした~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-04-28 00:00 | 食べ物

酒の大桝 SAKE BAR その3

夕食の約束の前に軽く1杯(?)ってことでこちらへ~(=´∇`=)

おすすめが貼ってあったドイツのビールに(*'-')
e0172592_7571221.jpg


ビールって美しいよね(*´д`*)うみゃい(*´д`*)
e0172592_7573115.jpg


おつまみに自分で炙って食べるホタルイカちゃんを(=´∇`=)
e0172592_7592963.jpg


そうくればやっぱり日本酒よねΨ(`∇´)Ψ
e0172592_759535.jpg


花巴フェアってことで酵母無添加 山田錦純米に(=´∇`=)

ここでMちゃんも合流で、同じ日本酒で(=´∇`=)ノU

ホタルイカちゃんがうまうまなのでさらに酒がすすみ~
って、だからどこが1杯なのかってことですね(;゜ロ゜)

白瀑ど黒Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_86983.jpg


竹炭で黒くなっているにごり酒ですが、見た目に反して飲みやすいお味(=´∇`=)
限定入荷ってなってましたが、こちらはこういうのがあるのが楽しいんですよね~

そろそろ次の約束の時間だったので移動~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-04-27 23:59 |

タイタンの逆襲



原題: WRATH OF THE TITANS
神と人間とのハーフなペルセウス(サム・ワーシントン)のところへ、父であるゼウス(リーアム・ニーソン)が訪ねてきて、魔物たちが放たれそうでやばいから一緒に戦ってくんない?と誘われたんだけど、男手ひとつで育ててる息子から離れる気はないって断ったら、ゼウスが息子で戦いの神なアレス(エドガー・ラミレス)と兄で冥界の王なハデス(レイフ・ファインズ)に裏切られて捕らわれちゃったんで、結局ペルセウスが助けにいかないといけないってことになって大冒険になるんだよってお話です。

すっかり忘れてましたが、「タイタンの戦い」の続編だったんですね(^-^;)
そちらは予想外でおもしろかったんですが・・・
そんでもって、ところどころに続編って感じの会話がでて少し思い出してなくもなかったんですが
まあ、知らないでも観られるんですが・・・・

今回はちょっと意味不明すぎたかな(((((((((((((((((((((^-^;)
矛盾じゃなくて、意味不明。
結局、ハデスは何がしたかったんすか?(;゜ロ゜)
アレスは切れちゃっただけ?(;゜ロ゜)
ペルセウスの強さって父性愛???ってひとことですませるのは観方が浅すぎ?
信仰心というか、人間の祈りが足りないから神の力が弱くなってるとか言ってるんですが・・・
なんかわからなくもないんだけど、神って存在がそれでいいの?っていう(;゜ロ゜)

前作はつっこみどころはつっこみどころで楽しめたんだけど
今回は、あんまり・・・((((((((((((((^-^;)
でも、もしかして、映画観てる間に他のことが気になってたからって部分がなくもないかも(^-^;)
駐車券紛失があったんだけど、どう考えてもチケット売り場で引き取り忘れたのが気になってたw

神様たちが兄弟ゲンカとか親子ゲンカはじめると、人間は大迷惑するんだよってお話だよね(^-^;)
★★★☆☆3点です。つまらなくはないんだけどね(^-^;)
by kanamejakushi | 2012-04-26 12:48 | 映画

僕等がいた 後篇



ラブラブ遠距離中だったはずの矢野(生田斗真)と七美(吉高由里子)だったけど、いつのまにか矢野は行方不明で、七美は待ち続けてたんだけど、とうとうもう待つなと竹内(高岡蒼佑)に言われて矢野はケッコウ大変なめにあってたってことがわかるんだぞってお話です。

前編観たあとの感想では点数ってつけなかったんですよね。これ
やはり両方通してだと思うので
制服姿が減ったので、前編よりはしっくりこなくもなかったんですが・・・

ちょっと、ひたすら生田斗真が不幸になりすぎ(((((((((((((((((((^-^;)
本仮屋ユイカの役が痛すぎ((((((((((((((((((((((((((((^-^;)
高岡蒼甫の役が前編ではしゃべりすぎだったのに、後編では大事なこと言わなかったっていう(;゜ロ゜)
吉高由里子は出番少なすぎ(;゜ロ゜)でもまあ、ある意味”理想”な女の子の役って感じでしたが(^-^;)
比嘉愛未の役はまあまあかっこよかった(*゜―゜)

ひたすら生田斗真に不幸をしょわせてくれたので吉高由里子だけが救いというか
まさに理想というかオアシスな感じは際だってたなと思うのですが・・・
やっぱり不幸のオンパレードて印象が強すぎて
だから、そういうのをドラマチックって言われれば、そうだとは思うんだけど・・・・
純愛映画を観にいったつもりだったんで、どうもこういうのは好みじゃないみたい(^-^;)

美少年が不幸のずんどこで涙を誘うんですが・・・・不幸すぎてなんかもう(^-^;)
★★★☆☆3点です。

前後編の作りのまとまり方とかはよくできてたと思うけど、好みじゃなかったとしか言いようがないです^^;
by kanamejakushi | 2012-04-25 23:59 | 映画

フランス旅行記 その22 市場めぐりスタート

トゥールーズは市場が楽しそう!ってわけで朝から活動開始したら

ホテルの前の広場も市場になってました(=´∇`=)
e0172592_23415876.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-04-24 23:54 | 旅行

フランス旅行記 その21 軽めの夕食(=´∇`=)

le Grand Café de l'Opera で夕食にしました~。
e0172592_0374826.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-04-23 23:59 | 旅行

Shot Bar 越谷 マティーニ その3

映画の後、Kちゃんのリクエストでこちらへ~(=´∇`=)
e0172592_12185189.jpg


まずはバスペールエール(=´∇`=)乾杯じゃなく雰囲気な写真にしてみました。ふふふ
e0172592_12193232.jpg


おつまみに「オイルサーディン バター風味」味噌バター味で香ばしくておいしい(*'-')家でも真似したいかも
e0172592_12203751.jpg


2杯目はおつまみにあわせて作ってもらいました(=´∇`=)
e0172592_12223139.jpg


タリスカーでハイボール(=´∇`=)レモンは香りだけふんわりと(=´∇`=)
e0172592_12234535.jpg


Kちゃんはラムを(=´∇`=)
e0172592_122499.jpg


このラムがうまい!口当たりがよい!かなり好きかも~(=´∇`=)
e0172592_12242977.jpg


バーではやっぱりカクテルが飲みたいので、ジンベースのショートカクテルをお願いしてみました♪
e0172592_122668.jpg


ギムレットのバリエーションで、私好みに酸味強めで薬草のアクセントをつけてくれました~♪
e0172592_12265312.jpg


Kちゃんはラムベースでリクエスト(=´∇`=)
e0172592_12313123.jpg


ホワイトラムとダークラム両方が入った、ダイキリのバリエーション(=´∇`=)だったはず

そうそう、観てきた映画でね。スクリュードライバーがでてきたのです。
ただし、超イレギュラーで、
ウォッカにほんの少しジュースが入ったやつを水筒から飲む!
っていう、極端なやつだけどね(;゜ロ゜)

思い出したからには飲んじゃう!
もちろん、そんなむちゃくちゃなのじゃなくて

フレッシュオレンジジュースでスクリュードライバー(=´∇`=)
e0172592_12351113.jpg


そして、Kちゃんは〆ビール(=´∇`=)
e0172592_1235425.jpg


今回はお客さんが多かったこともあって少し長居してしまいました♪
おいしく楽しく♪

しかし、食べ物写真がうまくいってないので(バーの照明だからね~w)
近々、ミニ三脚持っていかないとかなと思ってたりします。ふふふ
by kanamejakushi | 2012-04-22 12:38 |

Black & White/ブラック & ホワイト



原題: THIS MEANS WAR
FDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)はCIAの腕利き(?)エージェント。そんな2人が偶然にもローレン(リース・ウィザースプーン)を好きになってしまい。お互いがライバルだと知った2人は大暴走!CIAの調査網を使いまくりでローレンの気を引く作戦と相手の邪魔をしまくり!どっちがローレンを射止める!?ってお話です。

予告からして『職権乱用』としてるだけあって、つっこみどころ満載な職権乱用ぶり!
思わず、金額を気にしちゃったぐらいです('з')
こういうドタバタは好き(=´∇`=)ノ

クリス・パインのあま~いマスクとナンパな姿勢がリース・ウィザースプーンにやられていくのも
トム・ハーディが『イギリス人』ってことを最大の欠点にされたり
安全な感じを嫌がってしたことが・・・危険ってよりも危ない(悪い意味で)って感じなのも
リース・ウィザースプーンの仕事が楽しそうなのも
全体に本当に楽しい雰囲気なのがよかったですね~♪

ただちょっとだけ・・・リース・ウィザースプーンがあんまり私の好みじゃないっていうか(^-^;)
ほおがこけすぎてるのが好みじゃなくて・・・目とかが好みだから微妙に好きだったんだけど(^-^;)
でもまあ、仕事を楽しそうにしてる人っていうのは魅力的だからよいか(*'-')

お派手な職権乱用が笑えて楽しい!ふりきったラブコメディは大好き(=´∇`=)
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2012-04-21 00:00 | 映画