何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

RESTAURANT&BAR TRIP

イタリアンのあと、飲酒スイッチがきれなかったのでこちらへ~ヽ(^。^)ノ

Kちゃんはハイネケン。私はハートランドで\(^o^)/
e0172592_22365888.jpg


まるごとトマトのマリネ!まるごとなのにしっかり漬かってます(*^^)v
e0172592_22371519.jpg


蟹とアボカドのディップ。これ大好物なんで毎回のようにたのんじゃってます(*^^)v
e0172592_22373420.jpg


牛筋カレー(^O^)/まったりこってりとうまいです~(*^。^*)
e0172592_22374864.jpg


アラック・オブ・バリ(*^。^*)ライムはついてきてますが、搾らない方が私の好み♪
e0172592_2238835.jpg


見た目は一緒だけど、Kちゃんはボンベイサファイアです(*^^)v
e0172592_22383080.jpg


今度は〆じゃなくて一軒目できたいな~\(^o^)/
by kanamejakushi | 2012-05-31 22:38 | 食べ物

Pirata その2

Kちゃんのリクエストで久しぶりにこちらへ~(´▽`*)

まずは泡(●´∀`●)ノY 赤だけど、泡で、甘めです(○´ェ`○)
e0172592_22311829.jpg


マスカルポーネの酒盗のせ(○´ェ`○)これはもうお酒がススム!!
e0172592_22313377.jpg


温かいパンもでてきたので、もちろんこれにチーズと酒盗塗って(≧▽≦)b
e0172592_22314734.jpg


活〆しまアジのカルパッチョ(○´ェ`○)ここは野菜たっぷりなのもうれしい♪おいし~♪
e0172592_22321937.jpg


アスパラと海老の卵黄焼(○´ェ`○)香ばしい~(○´ェ`○)
e0172592_22323949.jpg


クリーミーなソースもいいけど、香ばしいのもおいしい!玉子とアスパラって最高だね~(●´∀`●)
e0172592_2233197.jpg


辛口の白へ~♪さっぱりあっさり~(´∀`)
e0172592_2233243.jpg


パンパンにふくらんで登場のこれ~(≧▽≦)b
e0172592_22334165.jpg


アサリとブロッコリーの包み焼(≧▽≦)bこれめっちゃよかった~!スープがうま(≧▽≦)b
e0172592_22335486.jpg


庄内三元豚ロースのグリル ゴルゴンゾーラソース(●´∀`●)ここのソース好き!!
e0172592_22341816.jpg


今回もおいしかった~(●´∀`●)
でもね、ちょっと飲酒気分だったので、ココでは〆を食べるの我慢だったのです(ノω`)
by kanamejakushi | 2012-05-30 23:12 | 食べ物

冷凍庫の(O_O)

e0172592_23424485.jpg

フィンランディア飲んじゃったら

blog書く気なくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

ってわけで今夜はこんだけ〜
by kanamejakushi | 2012-05-29 23:42

オクトーバーフェスト 2012 日比谷

もう昨日で終わっちゃいましたが今年もいってきました~
e0172592_22235814.jpg


まずは金曜の夜。アスパラづくし前にKちゃんと軽く1杯ずつ~やっぱうまいわ~(*´д`*)
e0172592_22244882.jpg


1杯のつもりがちょっと奥まった方通ったらすいてるし、東北だしってことで
e0172592_22252674.jpg


高原ラガーを2人で1杯だけ('◇')ゞ
e0172592_2226510.jpg


いったん退却~('◇')ゞ
e0172592_22265541.jpg


土曜の昼に、お寿司のあとに4人で再訪~(*´д`*)

やくらいビール ヴァイツェン(=´∇`=)酵母~って味でうまい
e0172592_22283389.jpg


ヴァイツェンとドゥンケルかな~。このヴァイツェンやっぱうまい!日本のよりやっぱ洗練されてるかも
e0172592_22301295.jpg


つまみはムール貝のガーリックバター(*´д`*)ガーリックバターは右のところにそえてあるタイプ
e0172592_22312834.jpg


お寿司でお腹いっぱいなのであんまりいただけませんが(*'-')
4人で行って、ちょこっとずつ楽しむのがまた楽しかったです~

〆にKちゃんと2人でこの1杯(=´∇`=)
e0172592_2233363.jpg


この日は天気がよかったから冷えたビールはやっぱうまかったです~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-05-28 22:35 |

武寿司 その3

Kちゃん企画で、習志野習志さんとMちゃんと私の4人でこちらへ~(=´∇`=)

まずは朝ビール~(*´д`*)ノ
e0172592_21125020.jpg


お通しはしじみの佃煮(*´д`*)これは日本酒が欲しい味~(*´д`*)
e0172592_2113287.jpg


刺盛りは、本日のおすすめからおまかせでお願いしました~(=´∇`=)
e0172592_2114514.jpg


スズキとか赤ムツとかお魚もおいしいけど、貝がまためちゃうまかった~(*´д`*)

これはもう日本酒でしょ~(*´д`*)
e0172592_21194735.jpg

e0172592_21195616.jpg


4人分なので、ガリががっつりでてきまして~
e0172592_21201918.jpg


4人分のにぎりΨ(`∇´)Ψ
e0172592_21212376.jpg


たいら貝の迫力が!!ぶあつい!うまい!塩で食べるのがまたよいです~(=´∇`=)
ぼたんエビも、黒北寄があぶってあるのもまたよいですな~(=´∇`=)

これは日本酒がすすむってもんですよ~(*´д`*)
e0172592_21235848.jpg


もう1皿お願いしま~すΨ(`∇´)Ψ
e0172592_21244484.jpg


やっぱり貝がうまい、イカがうまいと思ってたら、この巻物が!!手前のがめちゃうまでした(*´д`*)

朝っぱらだったのでそろそろお茶で(*´д`*)
e0172592_21264088.jpg


しじみの味噌汁もおいしかったです(*´д`*)
e0172592_2127915.jpg


今回はおすすめがたくさんだったので食べつくせてなかったから
また近いうちにいきたいな~(*´д`*)
e0172592_21284048.jpg

by kanamejakushi | 2012-05-27 21:28 | 食べ物

築地 ボン・マルシェ その12

まおパパさん企画の「ほぼアスパラづくしの会」で久しぶりにこちらへ~(*´д`*)

今回は特別メニューということで個室でした~('◇')ゞ
e0172592_19495952.jpg


しずりん到着まで、ちょっと1杯(*´д`*)
e0172592_1951344.jpg


仕事が忙しく遅れてきたしずりんはノンアルコールだったので、
e0172592_1955204.jpg


先ほどののしずりんの分はKちゃんと2人でいただいちゃいましたΨ(`∇´)Ψ

そして、3人でもボトルいけるねってわけでアスパラにあわせて白を~(*´д`*)
e0172592_19562556.jpg

e0172592_20153338.jpg


もうお腹ペコペコでフォカッチャがすすんじゃうのをおさえるのが大変(*'-')
e0172592_19565778.jpg


本日の主役はなんといってもごん太のホワイトアスパラガス!!
e0172592_1958530.jpg


アスパラソバージュとグリーンアスパラももちろん楽しみ~(*´д`*)
e0172592_19595881.jpg


しかもこのグリーンアスパラ。生産者はあの菅原文太です(@@;最初同姓同名なのかと思っちゃった
e0172592_201910.jpg


最初のアスパラは!!ホワイトアスパラのブラマンジェ(*´д`*)
e0172592_203873.jpg


最初からこんな大好物でうれしい!!ジュレの中にはウニ(*´д`*)
アスパラソバージュのしゃきっとねっとりとした食感と
ブラマンジェのホワイトアスパラの味がバーン!ときてたまりません~(*´д`*)

ホワイトアスパラに玉子がきたと思ったら、その上に~(;゜ロ゜)
e0172592_201058100.jpg


ごん太ホワイトアスパラ、黄身とろとろのポーチドエッグ、サマートリュフたっぷり!!
e0172592_20114038.jpg


玉子とホワイトアスパラという王道の組み合わせに、玉子とトリュフという最高の組み合わせ
これはもう、幸せとしかいいようがない一皿です~(*´д`*)

グリーンアスパラのリゾット(*´д`*)
e0172592_20175492.jpg

e0172592_20182224.jpg


これもまためちゃめちゃうまい~(*´д`*)生ハム巻いたグリーンアスパラがまたにくい!!
リゾットだけどグリーンアスパラがすっごく主役!!たまらんです~(*´д`*)

ワインがすすんで、次の白へ~(*´д`*)ボトル見て、前にも飲んだことあるのを思い出したり♪
e0172592_2023119.jpg

e0172592_20211820.jpg


稚鮎とアスパラソバージュのスパゲティ(*´д`*)
e0172592_20241254.jpg


実はこちらでスパゲティって初めて!いつもは手打ちパスタだから(*´д`*)
e0172592_20262149.jpg


稚鮎ちゃんも、こんなに美味しく調理されて幸せそう('◇')ゞ
e0172592_20271110.jpg


今回スパゲティにしたのは、やはりこの稚鮎にはスパゲティが一番合ったからと
確かにすばらしいです~~~~~(*´д`*)
鮎の内臓の味がみごと~に効いて、めっちゃうま!!これ、また食べたい~~!!
できれば大盛りでΨ(`∇´)Ψ

おかわりのフォカッチャはチーズ味ね(=´∇`=)
e0172592_20303282.jpg


グリーンアスパラのフリットとグリルとソテーをお魚~(=´∇`=)
e0172592_20321869.jpg


グリーンアスパラどうやって食べてもうまいな~(*´д`*)
お魚もおいしかったけど、すっかりなんの魚だったか(汗)皮がしっかりしてうまかった(*'-')

ブラッドオレンジのソルベ(=´∇`=)さっぱりしてよいですな~(=´∇`=)
e0172592_20444720.jpg


デザートプレート(=´∇`=)
e0172592_20455543.jpg


なんとこちらにもアスパラが!緑のアイスがアスパラのソルベなんですよ~(=´∇`=)
アスパラは甘味があるからデザートでもおいしい!
そしてルバーブのタルトが酸味が効いてておいしかった!よい〆でした~(=´∇`=)

食後はカプチーノ(=´∇`=)
e0172592_2049058.jpg


定番のメレンゲの焼菓子(=´∇`=)
e0172592_20512357.jpg


大好物のアスパラガスを堪能しまくりで、幸せなディナーでした~(=´∇`=)

次は鮎だよ。へへへ
by kanamejakushi | 2012-05-26 00:00 | 食べ物

ファミリー・ツリー



原題: THE DESCENDANTS
マット(ジョージ・クルーニー)の妻はボートレースの事故で昏睡状態だったが、とうとう回復の見込みがないという宣告を受けてしまった。別の島の寮で暮らす長女アレクサンドラ・キング(シャイリーン・ウッドリー)を迎えに行き母の最期が近いことを告げると、「ママは浮気してたんだからね!」ってとんでもないことを知ってしまった。妻の最期について義父母だとか友達だとかに告げに行ったり、ちょうど一族の持っている広大な土地の売却について親族会議がまっていたり、いろいろ大変なのに浮気相手探しまではじめてしまって大変なんだよってお話です。

ハワイなんて南国で暮らすけど、海で遊んで暮らしてなんていないし
由緒ある家系で超広大な土地を持ってるけど裕福な暮らしなんてしていないし、
と言っても、仕事は弁護士だし、家にプール付いてるし!
ジョージ・クルーニーの役は日本の感覚では計り知れない設定かもしれませんが
そこにふりかかる、妻の死期、新聞ネタになるような土地の売却問題、浮気相手探し
とんでもないことがいっぺんにやってきてます。

そんなとんでもない事態に悩むジョージ・クルーニーと
美しいハワイの景色と、
美しいハワイアンミュージックと
ちょっと泣いて、ちょっと笑って、

うん。この映画おもしろかったです。

ただ実体験とか友達の体験とかとリンクすることがあって
複雑な気持ちだったというか、余計なことも考えすぎたかもしれません(汗)

長女の男友達の役名がシドだったのがツボでもあったり(ぉぃ)

美しいハワイの島々をあっちもこっちも見られるのもこの映画の魅力かも
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2012-05-25 23:59 | 映画

ダーク・シャドウ



原題: DARK SHADOWS
アメリカの港町を発展させたお金持ち一家のおぼっちゃんバーナバス(ジョニー・デップ)は召使のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)に手をつけたけど、本当に愛する女性ジョゼット(ベラ・ヒースコート)と出会ってしまった。実はアンジェリークは魔女でジョゼットを殺してバーナバスにも呪いをかけてヴァンパイアにして棺に閉じ込めて埋めちゃった!200年後、バーナバスは工事で掘り返され、すっかり落ちぶれたコリンズ家に行きエリザベス・コリンズ・スタッダード(ミシェル・ファイファー)を助けて一族再興をしようろしたら、町を今発展させていたのは魔女のアンジェリークですったもんだするんだよってお話です。

いや~おもしろかったな~
ストーリーはもともと人気テレビシリーズがあったそうでなるほど。楽しい♪
そしてキャストも、ジョニー・デップに、ミシェル・ファイファーって豪華!
ヘレナ・ボナム=カーター、クロエ・グレース・モレッツってめっちゃ好き(*´д`*)(*´д`*)
それにエヴァ・グリーンのきれいなこときれいなこと!!最高にきれいかわいい!!
なんでこの人が愛されないのかってのは、ベラ・ヒースコートが好みって設定ならしょうがないか?w

とにかく楽しい!これぞジョニー・デップの魅力全開映画かも!
★★★★★5点満点です(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-05-24 23:59 | 映画

アンネの追憶



原題: MI RICORDO ANNA FRANK/MEMORIES OF ANNE FRANK
ナチス・ドイツのユダヤ人迫害から逃れるため隠れ住んでいた少女アンネ・フランク(ロザベル・ラウレンティ・セラーズ)とその家族だったけれど、捕まってしまい収容所に送られやがて・・・というお話です。

あまりにも有名な「アンネの日記」のアンネ・フランクについて日記からではなく
アンネがどんなめにあったかを、事実を基に創作されたお話です。

はい、創作なんですよね。これって・・・いや、アンネ・フランクは実在の人物だし
ほとんどは事実なんですが・・・・

少女アンネが、同じくユダヤ人の少女ハネリと出会い、幸せな日々が、急に、
ユダヤ人だというだけで迫害されることになる理不尽さ
もう、憤るというのはこのことだなと思う、ナチス・ドイツへの怒りがこみ上げてきます

しかも、ユダヤ人をつかまえにきたドイツ人たちがみんな・・・・強盗みたいというかそのものというか

映画とはちょっとずれるのですが、
去年の夏、アムステルダムのアンネの家に行ったんですね
なので、あの家の立地とか隠し部屋の入り口とか、部屋に雑誌の切り抜きが貼ってるところとか
アンネの楽しみがたまに差し入れてもらえる映画雑誌だったことだとか
日記が何冊もあることとか、一緒に隠れてた人たちの最期とか覚えていたこともあって・・・

実はこの映画の作りというか、演出というか、創作部分かもしれませんが
苦手でした((((((((((((((((^-^;)
ドラマチックすぎて・・・リアルにあったことなのに、演出が濃いのでリアルさを消してるというか
事実は小説より奇なりというので、実際の人物に本当にあったドラマチックなことなのかもですが・・・
もちろん、お父さんだけが助かったエピソードとかは本当なのかもですが・・・

アンネがとてもかわいくて、こんな過酷な運命がかわいそうで、
事実だけに観ておきたいと思ったのですが・・・・

苦手なタイプの過剰演出でした・・・・いや、過剰とも言えないのかもですが・・・好みじゃないだけか・・・

こういう映画を観るたびに、ナチスがとにかく理解できないと憤るしかない。
★★★☆☆3点です。
by kanamejakushi | 2012-05-23 23:59 | 映画

フランス旅行記 その24 ヴィクトル・ユーゴ市場を歩いてみた

やっぱり駐車場の下が市場なこちら~(=´∇`=)でかい!
e0172592_23222375.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-05-22 23:44 | 旅行