何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

一枚のめぐり逢い



原題: THE LUCKY ONE
海軍兵だったローガン(ザック・エフロン)はイラクで1枚の写真を拾ったころで命拾いした。その後も危険な目にあってもかろうじて助かり、その写真が守護天使に思え、帰還兵となったので写真の女性を探しにいくと、その写真の女性ベス(テイラー・シリング)に求人に応募してきたのと間違えられ、写真のことを話せないまま一緒に働くことになって惚れちゃうよねそりゃぁってお話です。

ザック・エフロンの役がなかなかかわりもんのイケメンで
テイラー・シリングが美女だけど元旦那がちょっとやっかいで
っていう美男美女の恋愛!
いや~ベタですね~(○´ェ`○)
ベタってよりも、ロマンチックなのをちょっと想像してたんだけど
美男美女だったからこその展開!
ロマンチックってより即物的(ぉぃ)

写真の美女が本当に美女でさ~
おまけにバツイチで子供もかわいくてさ~
ライリー・トーマス・スチュワートが本当にかわいい^-^
犬つれてやってきたら、犬の訓練とか預かる仕事ととかしてるしさ~

もう運命だよね!っていうベタさ!

あちこちにある伏線が、とっても読みやすいというベタさ(^-^;)
キライじゃないです。うん。
どっちかというと納得がいく方が好きなんだけど・・・・
さすがに、ここまでベタにしなくても~というか
もしかして演出が臭すぎたのかもしれませんが(ノ∀`)

正直に言っちゃうと、そこそこ楽しめたんだけど、誰かにすすめたい映画ではなかったかなと(^-^;)
ザック・エフロンがお好きならどうぞという感じ・・・
あ、でも、これの前に観た「君への誓い」が想像よりよくて
こっちの映画は期待しすぎてたからって気持ちも大きいかもなんですよね・・・・

美男美女の恋愛物で、子供がかわいいというベタな恋愛映画が好きならいいかも~
★★★★☆4点です。
いや、うん。まあ、ベタなのは好きなんだよね基本的に。3点か悩んだわけで
by kanamejakushi | 2012-06-29 16:19 | 映画

君への誓い



原題: THE VOW
4年の交際をへて結婚したばかりのレオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェル・マクアダムス)は交通事故にあってしまい、重傷だったペイジが目覚めるとレオのことを忘れていた。どうも5~6年分の記憶がなくなっちゃったみたい!親との不仲で家をでてたのにすっかり幸せだった頃の親子関係しか覚えてないし、その頃の婚約者なんてのも覚えてるというか別れたことは忘れてるし、レオとの幸せな生活はまったく覚えてないから夫婦だって言われても納得がいかないし、レオはがんばってもむくわれなくてつらいし切ないよ。ってお話です。

交通事故で記憶喪失って設定があまりにもベタな恋愛物なのかな~と思って
観ようかどうしようか悩んでた映画でしたが時間の都合で観たぐらいの軽い気持ちだったのですが・・・
しょっぱなからびっくり。「実在のカップルに基づいたお話です」
まあ、めっさ驚くほどじゃないけど、記憶喪失で実話に基づいてるというのはなかなか
そして、ベタなお話かと思ってたら・・・・
とにかくレイチェル・マクアダムスの役の納得いかなさかげんが前面にでてくるし
ライバルの元婚約者も、がっつりくる系じゃなくてじわじわ系だったのでなるほどっていうか
最初はあまりにチャニング・テイタムがかわいそうに思えて
レイチェル・マクアダムスの役に思い出す気がなさすぎにみえてイラッときたけど
そんなイラッとくる部分にもいろんな思いがひそんでるのがわかってきて
もう、泣きまくりましたわ(ノ∀`)

しかし、5年の間にこんな極端に変わった人に、こんな記憶障害がくるとは
まあモデルになったというのはあってもどれくらい真実かはともかくですが
「事実は小説より奇なり」本当ですね

結婚式の誓いは何よりも相手の幸せを願ってのことだよねってお話でもあるのです。
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2012-06-29 14:05 | 映画

世界のビール博物館 東京スカイツリータウンソラマチ店

押上で飲んでたら当然通るスカイツリー(●´∀`●)
e0172592_11105532.jpg


やっぱりここでもちょっと飲まないとじゃない?ってわけで(ノ∀`)

ビールツリーにも寄ってみることに(ちょっと違う?w)
e0172592_1111476.jpg


3軒目は3人でカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
e0172592_11123810.jpg


ちょっとハイテンションに(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
e0172592_11131528.jpg


生ビールから3人とも違うのを選びましたよん( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_11133640.jpg

e0172592_11134532.jpg

e0172592_11135163.jpg


散々食べてきてるのに、まだ食べる(;´∀`)
e0172592_11142571.jpg


まあ、スパゲティは私のリクエストですが(○´ェ`○)
e0172592_11143723.jpg


カマンベールのオイル漬け(○´ェ`○)
e0172592_11153743.jpg


ビールっていうと、ムール貝な感じなので~(ノ∀`)
e0172592_11155083.jpg


ふくろうさんも玉子星人なようでオムレツをヽ( ´ー`)ノ フッ
e0172592_11161391.jpg


さらに生ビール違うのを~
e0172592_11164964.jpg


黒いのも~
e0172592_1117881.jpg


瓶ビールだと目の前で注いでもらえるらしいヽ( ´ー`)ノ フッ
e0172592_11172816.jpg


スカイツリーなビールだったから瓶いったんだよね(○´ェ`○)
e0172592_11182986.jpg


私はもう、腹がはち切れてたので大変でしたが(^-^;)

レジの近くも瓶がいろいろ♪またちょろっと寄ってみたいかも~(○´ェ`○)
e0172592_11194854.jpg


うん。3軒目じゃなくて、ちゃんとお腹空いてる時に飲みにきたいなw
by kanamejakushi | 2012-06-29 11:20 | 食べ物

福善

レバ刺のあとは、こちらでさらにもりあがりました~(○´ェ`○)
e0172592_1693028.jpg


1杯150円という激安チューハイでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
e0172592_1610579.jpg


お通し~(○´ェ`○)
e0172592_16104195.jpg


レバーフライ(≧▽≦)いいね~♪
e0172592_16114266.jpg


e0172592_16124829.jpg


e0172592_16125613.jpg


レモンチューハイも150円(○´ェ`○)安い~
e0172592_16132686.jpg


e0172592_1614020.jpg


e0172592_16141069.jpg


餃子じゃなくてカリカリチーズよ(○´ェ`○)
e0172592_16142195.jpg


e0172592_16144510.jpg


んで、こっちが餃子なの~(ノω`*)
e0172592_1615494.jpg


グレープフルーツハイは倍の300円!ってそれでも安いから(ノ∀`)
e0172592_16152639.jpg


こういう下町呑みにはホッピーもいいよね~(○´ェ`○)
e0172592_1616104.jpg


e0172592_16163236.jpg


e0172592_16165581.jpg


e0172592_16173817.jpg


e0172592_16181289.jpg


けっこう時間がたってしまったので、見てそのままなやつはコメントも省略(ノ∀`)

安くてうまくて、楽しかった(≧▽≦)b
下町ツアーっていいよね~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-06-28 16:19 | 食べ物

もつ焼 松竹

今月中じゃないと、レバ刺食べられなくなっちゃうよ!

ってわけで、さよならレバ刺ツアーでこちらにいってまいりました~(○´ェ`○)
e0172592_13324061.jpg


スカイツリーラベルなビール(○´ェ`○)
e0172592_1333655.jpg


早速レバ刺(≧▽≦)b
e0172592_13332829.jpg


豚さんのレバーです(≧▽≦)b
e0172592_1333524.jpg


うまい(≧▽≦)b にんにく醤油が好きなんだけど、いいレバ刺ってごま油に塩がいいんよね~(●´∀`●)

焼き物はお店のおかあさんにおまかせであれやこれや~(●´∀`●)
e0172592_13372138.jpg

e0172592_1337345.jpg


厚揚げ焦げてみえますが気にならない♪うまいっす(≧▽≦)b
e0172592_13374837.jpg


煮込みもやっぱりもつがうまい~(○´ェ`○)
e0172592_13451730.jpg


まだまだ焼き物食べる~(≧▽≦)b
e0172592_13454879.jpg

e0172592_13455461.jpg

e0172592_13455936.jpg

e0172592_13466100.jpg


ガツガツ食べて、ごくごく飲んで、次のお客さんに席をゆずるべくお店をでたのでした~
といっても、粋といえるほど短い時間ではなかったんだけどね(^-^;)

詳しいこちらの感想は、習志野習志さんのブログをどうぞ~(ノ∀`)
by kanamejakushi | 2012-06-26 13:50 | 食べ物

山岸食堂 その5

まいたーんさん、shunさんをお誘いして、Kちゃんと私の4人でこちらへ~(●´∀`●)ノ

白ワイン~(●´∀`●)ノY
e0172592_11191782.jpg


いつもの生ハムのクレープ巻き~(●´∀`●)ノ絶対食べないと気がすまないこれですよ(≧▽≦)b
e0172592_11195276.jpg


スモークサーモンのカナッペ(●´∀`●)ノ
e0172592_11205710.jpg


まるでお寿司のようなみためがすごい(≧▽≦)b
大きなスモークサーモンの下にはあま~いトマトとクリームチーズがクラッカーの上に(●´∀`●)
うまい~(○´ェ`○)こちらのスモークサーモンはやっぱりすごい~(○´ェ`○)

トマトサラダは本当にトマトが甘くてうまいからこそのリピートですわ~(●´∀`●)
e0172592_1123555.jpg


ホタテの香草のマリネ(≧▽≦)b ホタテめっちゃうま~(≧▽≦)bそしてパプリカもめちゃうまなの!!
e0172592_1124159.jpg


地鶏の赤ワイン煮込み(≧▽≦)b鶏初めてかも~とろっとほどけてうま~(≧▽≦)b
e0172592_1343370.jpg


おもわずパンを追加しちゃいましたよ~(○´ェ`○)ソースたっぷり食べたい~(○´ェ`○)
e0172592_1353510.jpg


ここでワインも赤に(○´ェ`○)これかなり好きな味でした~♪
e0172592_1361417.jpg


ゴルゴンゾーラのオムレツ(●´∀`●)まいたーんさんは玉子星人ですからね~w
e0172592_1365224.jpg


ここからはパスタに(≧▽≦)b

定番からせめていきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

カルボナーラ(○´ェ`○)このクリーミーなのがたまらんっす~(○´ェ`○)
e0172592_1373574.jpg


怒りん坊ソース(○´ェ`○)大好物のトマトソースですわ~(○´ェ`○)
e0172592_1382197.jpg


地鶏の白ワイン風味(○´ェ`○)鶏がうま~白ワインソースがすてき~(○´ェ`○)
e0172592_13101365.jpg


生ハムとズッキーニ(塩味)(○´ェ`○)ここはズッキーニもぜったい食べたいの~(○´ェ`○)
e0172592_13103130.jpg


地鶏レバーのトマトクリームソース(○´ェ`○)レバー売り切れ寸前ぎりぎりあったのですラッキー(≧▽≦)b
e0172592_13122974.jpg


小エビとズッキーニのトマトソース(○´ェ`○)やっぱりズッキーニをもっと食べたいって思っちゃうよね(≧▽≦)
e0172592_1314216.jpg


デザートはパンナコッタ(●´∀`●)ブルーベリーとさくらんぼ~(○´ェ`○)
e0172592_13253324.jpg


カプチーノもいただき~(○´ェ`○)
e0172592_1326848.jpg


おいしかった~楽しかった~次回が待ち遠しいわ~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2012-06-26 13:27 | 食べ物

土曜は猫見酒でした(*´д`*)

後輩ちゃんが久しぶりに上京してきたので、いつもなお家で猫見宴会とあいなりました~
e0172592_21413236.jpg


おはぎちゃんは姿みせてますが、チャーミーちゃんは姿ちらっとしかみられませんでしたが^^;

宴会写真はっときま~
e0172592_21441342.jpg


More
by kanamejakushi | 2012-06-21 22:00 | 食べ物

ビール博物館なうo(^-^)o

e0172592_20553547.jpg

博物館といいながらも飲めるのがいいよねo(^-^)o
by kanamejakushi | 2012-06-20 20:55

ベトナム料理・ビストロ オーセンティック

金曜の夜。習志野習志さんのお誘いでずっと気になっていたこちらへ~

しかもカウンター貸切でみんなでカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_15473621.jpg


ビールは「333(バーバーバー)」ベトナムといえばこれかな~(○´ェ`○)
e0172592_1548129.jpg


今回は習志野さんが予約しておいてくださったので、お料理もおまかせなスペシャルコース(≧▽≦)
写真はだいたい、お隣の人と取り分けの2人前ずつとなっております(´∀`)

生春巻き 自家製ピーナッツみそだれで
e0172592_15485016.jpg


薄いライスペーパーの中はお野菜たっぷり(≧▽≦)b
やはりベトナム料理といえばこれはmustですよね~(●´∀`●)
ピーナッツみそだれがまた、甘くてコクがあって生春巻きをおいしくしてくれます~(●´∀`●)

シェフ特製揚げ春巻き
e0172592_1549249.jpg


ベトナムといえば生春巻きなイメージですが揚げ春巻きだっておいしいのです!
中華の春巻きとは全然違います♪こぶりで、具の方もとろみはないひき肉と野菜な感じ
で、一番の違いは揚げ春巻きをさらに野菜で巻いて食べるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
これがヘルシーで、中にサクッとした食感がきてまたいいんだな~(●´∀`●)

豚耳の煮こごり カラフルソーセージ
e0172592_1550481.jpg


コラーゲンたっぷりなぷりぷりソーセージ(≧▽≦)b
豚耳のコリッとした食感もよいですね~(●´∀`●)それに煮こごりは大好物なのです♪

香草サラダ&パイナップルサラダ
e0172592_15502654.jpg


なんてストレートなサラダ(≧▽≦)b
シンプルイズベストとはこのことですね~(○´ェ`○)

ゴイ・ガー(蒸し鶏とキャベツのゴイ=サラダ)
e0172592_15504477.jpg


これにも香草が効いててさっぱりして、野菜っていっくらでも食べられちゃう(●´∀`●)ノ

カイラン菜のベトナム炒め
e0172592_15512090.jpg


カイラン菜はキャベツとかブロッコリーのお仲間なので、クセのあまりない食べなれた味かも!
味付けは腐乳と言ってたように思うんだけどまったく臭くなかったので聞き間違いかも(○´ェ`○)
青菜炒め大好きなのでめっちゃおいしかったです(●´∀`●)

ここでダラットの白ワインを~♪ダラットはベトナムの避暑地♪昔行ったことがあるの嬉しかったり♪
e0172592_15513672.jpg


桜海老とさつまいもの天ぷら ベトナムスタイル
e0172592_15521357.jpg


かきあげなんだけど、和食の天ぷらとは確かに全然違う~(●´∀`●)
やっぱり香草が効くのが大きいのかな~(´∀`)

カインチュア(ベトナムの南部名物のスープ)
e0172592_15524737.jpg


これまた野菜と香草たっぷり(○´ェ`○)甘くて酸っぱい味付けなのが特徴なのです♪
これね、名前もかわいいから昔食べたんだけどよく覚えてたんですよね~
懐かしくて嬉しくなりました~(ノω`*)

お次は赤ワインをフルボトルで(ノω`*)
e0172592_1553264.jpg


チャー・カー(ハノイ名物のキャットフィッシュのディル焼き鍋 シンプルバージョン)
e0172592_15533230.jpg


調味料2種類が気になる~(ノω`*)
e0172592_15535376.jpg


ソーメンの上に野菜とキャットフィッシュと調味料のっけていただきま~す(≧▽≦)b
e0172592_15541751.jpg


オイリーな具をソーメンと一緒に食べることでさっぱりさせてうまいっす~(●´∀`●)ノ

さつま香潤鶏のレモングラスチリ炒め
e0172592_1555664.jpg


ほどよいピリ辛さに、レモングラスでさわやかに~(●´∀`●)
鶏っていいよね~(○´ェ`○)

フォー・ボー(牛肉のフォー)これは3~4人で取り分けでした~(ノω`*)
e0172592_15555539.jpg


フォーもたっぷり(○´ェ`○)
e0172592_1556234.jpg


スープがね、そのままでもすっごくおいしいんですが(ノω`*)

ライムを搾るとまたおいしいんですよ(≧▽≦)bクセになる味になります~
e0172592_15564459.jpg


豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん
e0172592_1557156.jpg


ひき肉とレモングラスっていう組み合わせがさわやかにお肉を食べさせちゃいますね~(○´ェ`○)
〆ご飯ってよいよね(○´ェ`○)

本当はフォーかそぼろごはんかどちらかというメニューだったのですが
みんなのお腹が両方いけそうだったので、両方お願いしちゃったのでした(ノω`*)

んで、さらに〆な気分でKちゃんはハリダビール(●´∀`●)
e0172592_15573832.jpg


私はルア・モイをロックで(●´∀`●)
e0172592_15581644.jpg


冷たいマンゴーのチェー
e0172592_15583579.jpg


ベトナムのデザートといえばやっぱりチェーですね~♪
温かいチェーと冷たいチェーのどちらか選べたのですが・・・・
私は温かいチェーも大好きなのですが・・・
残念ながら、今回の温かいチェーは「温かいバナナとタピオカのチェー」だったので
バナナだけは食べられない私は断念(T-T)
みんなで冷たいチェーを食べたのでした~(○´ェ`○)マンゴーは大好きよ♪

た~っぷり色々食べられて大満足なベトナム料理でした~本当においし~(≧▽≦)

ベトナム料理は、久しぶりだったけど大好きなので
いつもよりブログにも力はいっちゃったかな(ノω`*)
by kanamejakushi | 2012-06-19 15:58 | 食べ物

浅草ビアホール D's diner

金曜の夜。夕食前に軽くと待ち合わせてMちゃん、Kちゃん、私の3人でこちらへ(=´∇`=)ノ

乾杯(=´∇`=)ノU
e0172592_23535810.jpg


Kちゃんのは白穂乃香(=´∇`=)
e0172592_23555832.jpg


Mちゃんのは、名前思い出せない(^-^;)大きいメニューにあったやつだからオススメのです~
e0172592_011749.jpg


私はハイネケンエクストラコールドΨ(`∇´)Ψ
e0172592_015392.jpg


飲み比べるとおもしろいですよね~(*´д`*)
もちろん私のが一番冷たくてさっぱり(=´∇`=)

次の予定があるのでおつまみはちょこっとだけ(*'-')

冷製ラタトゥユ(=´∇`=)うま~(=´∇`=)ってか、大好物です(=´∇`=)
e0172592_0438100.jpg


カルパッチョ(=´∇`=)キュウリが効いててなんかはじめての味でした。時間とともにこなれていったな~
e0172592_062427.jpg


2杯目ヒューガルデンの小さい方を~(=´∇`=)ノU
e0172592_075517.jpg


Kちゃんはクリーミートップを(=´∇`=)ノU
e0172592_081178.jpg


この後の予定があったのでここではかる~く(=´∇`=)これだけ~(=´∇`=)

でも、ビールも食べ物もおいしそうなのがまだまだいっぱいあったから
またゆっくりきてみたいな~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-06-18 23:50 |