何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天地明察



江戸時代。碁打ちとして徳川に仕えていた安井算哲(岡田准一)は、星を見ることと算術が大好きで時間も忘れるほど没頭してしまう変わり者タイプ(○´ェ`○)そんな変わり者っぷりが認められて観測だとか計算だとかものすご~~~~くがんばって日本の暦を正したんだよ!ってお話です。

最初に予告を観た時にはどんな話????って思ってましたが
これ実話をベースにしてるんですね!!
しかも、大好きな滝田洋二郎監督(≧▽≦)b一番好きなのは「壬生義士伝」ですけど(○´ェ`○)
しかも時代劇映画(≧▽≦)b

これはもう、文句なしに私好みに違いない!!
で、もちろん私の好みでした(≧▽≦)b

実は岡田准一の時代劇ってのも好みです(○´ェ`○)「花よりもなほ」もおもしろかった♪

市川猿之助の派手すぎる演技だけは少しだけ気になったことは気になったけど(^-^;)
でも全体にキャストの濃さとかやわらかさとかのめりはりがよくてイイんです(≧▽≦)b
ちょろっとしかでてこないけど染谷将太のインパクトとか!
武藤敬司の活躍とか(≧▽≦)b
中井貴一の水戸光圀とか(*≧∀≦)
もうあげたらきりがないぐらい、どの登場人物も魅力的でした~
あと、中井貴一のシーンは食べ物がたっぷりでてくるのも好きだったかもです(ノω`*)

時代劇の理不尽さが好き(○´ェ`○)
現代劇ならつっこみいれたくなっちゃうけど、
いや、会社の上下関係とかならまだ残ってるのかな・・・この理不尽さ(ノω`*)
でもその理不尽があるから主人公ががんばったり危険をおかしたりして
ドラマチックになるのがいいんですよね!

とってもおもしろい映画です!みんなにおすすめ!
★★★★★5点満点です。

いろんな意味で好きすぎて、いつもの1文コメントに全然まとめられなかった(ノω`*)
映画
by kanamejakushi | 2012-09-28 17:07 | 映画

白雪姫と鏡の女王



原題: MIRROR MIRROR
白雪姫(リリー・コリンズ)は継母の女王(ジュリア・ロバーツ)に閉じ込められるように育ちましたが、白雪姫が18才になると女王が白雪姫を殺すように召使に命じ、逃がしてもらった白雪姫は7人の小人と出会い、女王に王子様(アーミー・ハマー)を盗られるのを阻止することにしたんだよってお話です。

今年は「スノーホワイト」につづき白雪姫な年なんですね~(ノ∀`)
しかし予告を観た時から、こちらの白雪姫の方が断然楽しみでした(≧▽≦)b

ガハハハと笑う女王(≧▽≦)b
ジュリア・ロバーツ似合いすぎ(≧▽≦)b

白い歯がキラリと光っちゃう王子(≧▽≦)b
ばかっぽさとかアーミー・ハマー似合いすぎ(≧▽≦)b

リリー・コリンズもかわいかった(○´ェ`○)
ただ、ぶっとい眉毛がかな~り気になりますが(ノ∀`)

7人の小人たち、いい味だしてます♪
名前の設定もグリムとかハーフ・パイントとかウルフとかおもしろかった(´▽`*)

王子の歯がキラリと光るのもそうですが、
女王のパックだとか、コルセットだとか、細かいネタが楽しい
徹底してコメディなのがとてもよかったです(≧▽≦)b

白雪姫は、白雪ちゃんより女王さまを主役にした方がおもしろい話にできるよって映画だね!
★★★★☆4点です。

映画
by kanamejakushi | 2012-09-28 14:59 | 映画

Shot Bar 越谷 マティーニ その12

夕食が少なめだったので、ちょっと何か食べたいな~なんて気持ちも有りで寄ってみた(●´∀`●)

当然のようにビールから~(○´ェ`○)
e0172592_16352515.jpg


豚肉とほうれん草のテリーヌ(●´∀`●)ノ
e0172592_16374247.jpg


胡椒が効いてておいし~(○´ェ`○)ビールすすむ~
いつもの缶詰と違う~(笑)
缶詰も好きだけど(○´ェ`○)

ビールすすみすぎたから次の~

テリーヌにあわせてお願いしたら定番なブラッディシーザー(●´∀`●)
e0172592_16401344.jpg


なんか本当にお腹空いてて・・・(○´ェ`○)

おつまみ追加したのでそれにあわせてハイボール(●´∀`●)ノU
e0172592_16421032.jpg


オイルサーディン缶バター風味まんま焼き(●´∀`●)
e0172592_16425140.jpg


前に頼んだ時と違ってネギがなくなってる~(○´ェ`○)
確かに洋酒にはネギない方があうかな?ネギ好きだから家だと入れたいけど(´▽`*)
e0172592_16462013.jpg


オリジナルなカクテル~(○´ェ`○)ちょびっと好みと違ったのでライムの香り足してもらっちゃった(○´ェ`○)
e0172592_16464552.jpg


冷え冷えなタンカレーのボトルみちゃったらさ(○´ェ`○)
e0172592_16482214.jpg


ジンライム飲みたくなっちゃったんだ~(○´ェ`○)
e0172592_1649207.jpg


隣の人に撮らせてもらっちゃったパンチェッタと生ハムのスライス(○´ェ`○)
e0172592_16503045.jpg


今度お腹すいてる時に寄ったら食べたいな(’’ 

この日はひとりなのに飲みすぎてるけど、さらにもう1杯(ノ∀`)

デザートな気分でマリブフィズ(○´ェ`○)
e0172592_16512799.jpg


この日は他のお客さんの話がおもしろくて長居しちゃったのでした~(≧▽≦)b
by kanamejakushi | 2012-09-27 16:53 |

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望



警察コント「隠蔽」ってお話です。

今回は最短なあらすじですが、そんな感じで(^-^;)

踊る大捜査線といえば、やっぱり警察コントだと思うんですよね~
スリーアミーゴスなんて自分たちで言ってましたが
「いなくてもストーリーに関係ないんですよ~」
でも、スリーアミーゴスのいない踊るなんて考えられないと思うわけです。

織田裕二がたまに意味不明の熱いこと言っちゃうのも警察コントに必須だし
わけのわからんミスがあるのもコントには必須だよね

ってな感じで、最後の警察コント。コント部分は堪能しました~
うん。踊るの踊るらしいところがあちこちにあってそういう面はおもしろかったとは言えますが・・・

ストーリーについていけなかったというか、はいれなかったというか
わかりやすいんだけど、のれないというか・・・・
コントなのは細部だけにして、展開にはもうちょっとリアリティがあってくれたらなっていうか・・・
メインな犯罪の話がめちゃくちゃすぎて・・・コントみたいに笑えないし
風刺なつもりっぽいんだけど、ただの暴走というか・・・もう暴走超えてご都合主義というか・・・

最後はもうちょっと期待してたんだけど・・・・雰囲気は好きなんだけど・・・う~ん・・・でした(^-^;)

いろんな人がでてきて、なつかしの格好とか観られたのは楽しかったんだけど・・・

最後ってことで寄せ集めるためにご都合主義なド派手展開にしてみたみたいです。
★★☆☆☆2点です。

映画
by kanamejakushi | 2012-09-26 14:27 | 映画

バイオハザードV:リトリビューション



原題: RESIDENT EVIL: RETRIBUTION
前作のつづき
船で襲撃されたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は海に落ちて目覚めると閉じ込められていた。突然電源が落ちて逃走開始!東京シークエンスから攻略しちゃうよ!仲間らしき人たちも登場でめざせボスキャラ!ってお話です。

なんだか前作とまったく同じ感想を書きそうなんだけど(^-^;)
なんというか、本当にゲームっぽい展開!というかゲームそのもの!
このシーンはこのキャラで攻略!
次のシーンはこっちのキャラで攻略!
キャラはこちらのパターン数種類が使われてま~す!
みたいな感じで
そういう意味でのエンターテイメントはバッチリ!って気はするんですが・・・

前作よりは楽しめたんだけど・・・

なんか、1~3はもっと楽しんだ気がしてるんですよね(^-^;)
というか、1~3の方がゲームっぽさがもうちょびっと少なかった記憶というか・・・
いや、、もう、そんなのは気のせいかもしれませんが(ノ∀`)

でもこの映画の魅力はやっぱりゲームらしいエンターテイメント性というか
同じキャラのバージョン違いとか
同じ人が何役も演じてたり(演じてるっていうか居るだけな場合もありますが)
がんがん死んでも気にならないゲームキャラというかモンスターというか
やはり細かいことは気にせず楽しみましょうという感じね

細かいことは気にせず・・・な、はずなんですが。ちょっとのりきれなかった(^-^;)
★★★☆☆3点です。

映画
by kanamejakushi | 2012-09-26 14:12 | 映画

宝さがし にゃらんcafe

もう9月半ばで終了しちゃってますが(^-^;)

築地ねこちゃんのあとは銀座猫ってことで、にゃらんcafeに寄ってみました~。9月初旬のことです(ノ∀`)

バニラにゃらんの海賊シェルキー(●´∀`●)ノ
e0172592_1323405.jpg


作ってるのをみたらこってりそうで食べきれるかちょっと不安だったけど(ノ∀`)
e0172592_13245782.jpg


ヨーグルトゼリーとベリーなシャービーで冷たくさっぱりおいしくてぺろりでした~(●´∀`●)

金塊チョコ アイスモニャカ(●´∀`●)
e0172592_13255486.jpg


こちらはしっかりこってりチョコにアーモンドで濃くておいしかったです(●´∀`●)
e0172592_1327464.jpg


かわいくておいしくてたまにはこういうねこぶんも補給してみるもんだね~(ノ∀`)
e0172592_1328060.jpg

by kanamejakushi | 2012-09-26 13:30 | 甘いもの

築地なねこさん(○´ェ`○)

芳野からでてきたら猫さん発見(○´ェ`○)

声をかけたら寄ってきてくれた~^-^
e0172592_14195717.jpg


ってよりですね(ノ∀`)

すりすりが激しくて(ノ∀`)
e0172592_14202370.jpg


お顔は撮らせてもらえませんでしたw
e0172592_14203452.jpg


でも、めちゃめちゃすりすりきてくれて
なでなでをおねだりしてくれて
かわいかったな~(○´ェ`○)

またあいたいな~(○´ェ`○)

誰かこのこのお名前ご存知かしらん?(´▽`*)
by kanamejakushi | 2012-09-24 14:21 | 動物

つきじ芳野 その2

キーンと冷えたグラスがうれしい(●´∀`●)
e0172592_1474697.jpg


カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_148202.jpg


ぐるぐる(≧▽≦)ノおいし~塩(≧▽≦)ノ
e0172592_1484964.jpg


ぐるぐる(≧▽≦)ノおいし~タレ(≧▽≦)ノ
e0172592_1495320.jpg


この日はタコがあったのです♪タコもおいし~♪
e0172592_1410884.jpg


Kちゃんはあなごのばかしあい(●´∀`●)うまそ~もちろん一口もらってうまい~(●´∀`●)
e0172592_14111212.jpg


私のは焼きあなご飯(●´∀`●)ちょっと特別版( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_14115610.jpg


私のが特別というのではなくて、この日が特別なのです(●´∀`●)
国産の穴子が入ったので、いつもよりは小ぶりでその分3本のってるんですね~♪
ぎゅっとしまって穴子の味がこくておいしかったです~(≧▽≦)
e0172592_14145327.jpg


お味噌汁もいただいて(○´ェ`○)
e0172592_14153593.jpg


最後にちょろっとサービスいただいちゃった穴子の肝の煮こごり(≧▽≦)ノ酒ほし~~~
e0172592_14162081.jpg


次はあな玉とじが食べたい(≧▽≦)b
by kanamejakushi | 2012-09-24 14:18 | 食べ物

Aux Gourmands その2

まいたーんさんのお誘いで、1年ぶりの再訪でした~(≧▽≦)b

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_16175056.jpg


アミューズの鶏ハム(●´∀`●)ビーツとマスタードのソースがまたイイネ(´▽`*)
e0172592_1618546.jpg


熱々のパン(○´ェ`○)がまんできず全部食べちゃいそうでした(ノ∀`)
e0172592_16191070.jpg


グラスで白を(○´ェ`○)
e0172592_16194590.jpg


こちらの夏のスペシャリテ(≧▽≦)b私は去年食べたので、これはKちゃんのだけどちょっといただき~♪
e0172592_16202626.jpg


サンマとサバのマリネ(≧▽≦)bまいたーんさんもサンマ目当てだったということでのっちゃいましたよ!
e0172592_16225725.jpg


サンマがおいしいと聞いてはいましたが、このサバがまためちゃめちゃおいしかった~(≧▽≦)b
e0172592_16232935.jpg


赤はボトルで~(≧▽≦)ノ この3本の説明。どれもノリノリな説明で気になりましたが!!
e0172592_16235127.jpg


こちらになりました(○´ェ`○)おいちかった(○´ェ`○)ノY
e0172592_16251196.jpg


で、お次がね・・・

前回たのまなかったことをすっごく後悔しててね

次にきたらぜ~~~~ったいこれを食べる!って思ってた

季節トリュフとフォアグラのリゾット(≧▽≦)b
e0172592_16261035.jpg


いい香り~トリュフたっぷり~(○´ェ`○)
フォアグラうま~(≧▽≦)うま~(≧▽≦)
大満足(○´ェ`○)幸せになれました(●´∀`●)ノ

でね、メインをね・・・・
すっごく悩んだのです(○´ェ`○)
だってシェフの説明がどれもおいしそうすぎて(≧▽≦)ノ

しかもね、
絶対にリゾットを食べるつもりだったからね・・・・

でも・・・でも・・・

やっぱり大好物なのでいっちゃいました(≧▽≦)b

鳩のロッシーニ(≧▽≦)ノ
e0172592_16314247.jpg


鳩はボリューム少ないかもなんて言われましたがこの分厚いお肉(≧▽≦)b
e0172592_1632313.jpg


トリュフとフォアグラがまるかぶりでも、大好きだからいっちゃうのしょうがないよね(≧▽≦)b
e0172592_16325176.jpg


羊も一口いただき~(≧▽≦)ノ
e0172592_16353025.jpg


ロコさんから豚もいただいちゃいました(○´ェ`○)
まいたーんさんとロコさんの2人で注文しての豚の食べ比べ。
4人の好みがちょうど半分に割れたのがおもしろかったです(´▽`*)

チーズ盛り合わせ(○´ェ`○)ピラミッド、ブルサン、カマンベール、ミモレットとかだった(○´ェ`○)
e0172592_1637623.jpg


デザートは一番軽そうな桃のスフレグラッセ(○´ェ`○)本当にふわっと軽かった~(´▽`*)
e0172592_1642378.jpg


サヴァランがラム酒がた~~~~っぷりでこれまた素敵でした(○´ェ`○)Kちゃんから1口もらた
e0172592_16475777.jpg


凍頂烏龍茶でホッ(○´ェ`○)
e0172592_16485492.jpg


大満足でした~~~~(≧▽≦)b
でも、食べたいメニューがもっとあるので、また行きたいな~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-09-21 16:50 | 食べ物

最強のふたり



原題: INTOUCHABLES
全身麻痺の大富豪フィリップ(フランソワ・クリュゼ)の介護者の面接に、いかにもスラム出身な黒人青年ドリス(オマール・シー)が「不採用のサインをもらえれば生活保護が受けられるからサインちょうだい!」と割り込んできた。ドリスのあまりのストレートな物言いとあまりの世界観?趣味?の違いに”採用”ってことに!フィリップとドリスの大変だけど笑いのある介護生活始まるよ!ってお話です。

久しぶりのフランス映画でした(´▽`*)
そして私好みな実話を基にした映画!
めちゃめちゃ良かったです!!(≧▽≦)b

オープニングこそ最強な感じで始まりましたが、全体に上質のコメディで
とんでもない大富豪の高貴な趣味と、スラム育ちなノリノリな音楽だとか
「ゲージュツって何?食べられるの?」的な感覚との違いがもうストレートに楽しい(≧▽≦)b

なぜフィリップがドリスを雇おうと思ったのか、
なぜドリスが介護の仕事がつづいたのか、
なぜフィリップとドリスは一緒にいて楽しいのか、
そんなことが大袈裟じゃなくするっと解る楽しくて、じんわり泣けちゃうよい映画です!

笑って泣いて、爽快になれる上質のコメディ!!みんなにおすすめしたい(≧▽≦)b
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2012-09-20 17:22 | 映画