何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日



原題: LIFE OF PI
売れないカナダ人作家(レイフ・スポール)が紹介されてパイ・パテル(イルファン・カーン)のところにきて、パイの少年時代からの話を聞くことになった。最初はインドで育った子供の頃の話だったが、わざわざ彼を紹介されたのは、インドを離れて船でカナダに向かう途中で船が難破して少年だった頃のパイ(スラージ・シャルマ)は、1人助かってベンガルトラと一緒に漂流してたというとんでもないエピソードを持った人物だったからだよってお話しです。

タイトルの方がもっと詳しいよねっていうあらすじですが(○´ェ`○)

いや~。予想とは違う方向におもしろかったです!!
この予告だとまた予想も違うのですが(^-^;)
私がずっと観てた予告はもっと短くて、ボートでトラと漂流してるところだけな予告だったんですよね(^-^;)
なので、助かった少年がおっさんになってこの話を語ってるってのは
ちょっと予想外だったってところもあったのですが(ノω`*)

うん。このおっさんが語ってるってところがまた良かったです!
ナレーションは少年の声なんですけど、でも、これをカナダ人に聞かせてるのが
インド人のおっさんってところが、この映画をニヤリとさせるイイ味にさせてたといいましょうか(´▽`*)
自然の表現が振り切った美しさで、魚とか動物とか、てんこ盛りでイイ(≧▽≦)b

ファンタジックで、インチキ臭くて、でも美しくって、
そして、何より後味がじわじわきますね。うん。
予想の斜め上をいかれた感じで、「うわ~楽しい~」じゃなくて、じわじわきてます。はい。

日本の船舶とか、でてきた日本人とかもインチキ臭くて、さらにじわじわこさせてるかもです。ふふふ

ありえなさかげんとかまで含めて、じわじわきちゃって、このじわじわを誰か共有して欲しくなるかも。
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2013-01-31 15:23 | 映画

さよならドビュッシー



ピアニストを目指していた香月遥(橋本愛)は、祖父(ミッキー・カーチス)と従姉妹の片桐ルシア(相楽樹)と火事にあい、全身にやけどを負いながらも奇跡的に1人助かり、リハビリをがんばってなんとかピアニストの岬洋介(清塚信也)に指導してもらい、コンテスト優勝を目指しがんばってたけど、莫大な遺産が入ったせいか身の回りに不振なことが起こるようになっちゃったよってお話です。

「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた原作!ってことでしたが・・・
逆に、そのおかげで落ちがすぐにわかってしまうのが難点なお話ではありましたが(^-^;)
ピアノが良かったから楽しかったです!
リハビリにいいからと熊蜂の飛行(≧▽≦)ノ

こういう超絶技工で楽しい曲いいですよね~(≧▽≦)ノ

指導をしてるピアニスト役が本物のピアニストでこれで俳優デビューというのもよかった!
なんとなく挙動不審な雰囲気とかが芸術家らしいし、指導も熱血だったりするところが笑えるし
途中、刑事が出始めると途端に雰囲気は2時間ドラマのシリーズ物的になりましたが
それも、最初から落ちが丸出しなあたりからして雰囲気はあってたんじゃないでしょうか?

吉沢悠の医師のキャラは完全にコメディでしたし、
音楽学校の先生が、戸田恵子と三ツ矢雄二というのも振り切ったコメディでしょ!
リムスキーだドビュッシーだとクラッシックなお名前にちょっと拒否反応な方でも
眠くならずに楽しめるんじゃないかな~と思いますです(ノω`*)

ピアノは凄いけど、全体にチープな雰囲気を出してるのが楽しめる映画です!
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2013-01-31 14:26 | 映画

カラチの空

車だすから八潮のパキスタン料理のお店に行こう!って話になりましてこちらへ~(●´∀`●)

家から八潮って電車だとケッコウ遠回りしないといけないけど、車だとすぐなのです。
で、すぐすぎる場所なんで、お店の前で仕事のお得意先の方と偶然あっちゃいました(ノω`*)
週に1回は行ってる常連さんなんだそうです(●´∀`●)

まずはサラダ(●´∀`●)
e0172592_13253298.jpg


春巻きとタンドリーチキンとかの盛り合わせ(●´∀`●)
e0172592_13285910.jpg


見た目はちょっと悪いけどうまい(●´∀`●)
パキスタンの春巻きは、かなりでっぷりで野菜炒め入りな感じとでも言えばいいんかな~(○´ェ`○)

ハリーム(●´∀`●)これが人気メニューとのこと!どろっとしたというか固めのクリームっぽいというか
e0172592_1412283.jpg


しょうがとかグリーンチリとか足して食べる。レモンが好き(○´ェ`○)
e0172592_1423871.jpg


いろんな豆が入った、カレーといっていいものやらなんとやら
現地ではお祭りに食べる、ひたすら鍋をかきませ続けて作る手のかかったものだそうで
真似してみたいと言ったら、「家では無理よ~」と言いつつそんな説明してくれました♪

オススメだったマトンのカレー(●´∀`●)骨たっぷり入ってる。骨のまわりの肉ってうまいよね!
e0172592_1461198.jpg


豆カレーは、なお江戸川さん的にマストな注文( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_147966.jpg


ナンがでかくてびっくり(@@;
e0172592_1473744.jpg


ロティも(○´ェ`○)
e0172592_148458.jpg


3人なのに、テーブルにびっしり(ノω`*)
e0172592_1495782.jpg


がんばれば全部いけちゃったけど、持ち帰る気満々でタッパーを持っていったので
少し持ち帰りしちゃいました。ふふふ

デザートはキール(´∀`)3人で1コ(○´ェ`○)
e0172592_14125726.jpg


〆はもちろんチャイで(○´ェ`○)
e0172592_14145825.jpg


最初から飲むつもりなかったので車で行きましたが、
メニューには書いてないけど、ビールとかチューハイとか頼むことできるんですね~
でも、私は八潮まで電車で行って30分とか歩くよりもまた車で行ってしまうと思いますが(ノω`*)
by kanamejakushi | 2013-01-30 14:17 | 食べ物

Shot Bar 越谷 マティーニ その28

近所で焼肉を食べた帰りにいつものこちらへ~(●´∀`●)ノ

焼肉屋さんでもらったミントのガムを噛んじゃった後なので、それに負けないか同じ系統で~とお願いして

薬草効かしたのがでてきました(●´∀`●)
e0172592_1356710.jpg


Kちゃんはもっと素直にモヒートで(●´∀`●)
e0172592_14101864.jpg


2杯目Kちゃんは濃い~いラムとリクエストしてこれを(○´ェ`○)
e0172592_1411342.jpg


私の2杯目はダークラムで何かカクテルとお願いしたらXYZのバリエーションで(○´ェ`○)
e0172592_14134427.jpg


〆はデザートっぽくお願いしたら、泡泡なヨーグルトのカクテルでした(○´ェ`○)
e0172592_1415182.jpg


これとっても気に入ったかも(○´ェ`○)
ヨーグルトで泡もいいね~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2013-01-29 14:16 |

1泊2日飲酒これくしょん(●´∀`●)ノU

年末年始の温泉旅行の飲酒まとめです(ノω`*)

往きは特急が取れなくて快速電車だったのに缶ビール(o'ω')o□☆□o('ω'o)
e0172592_15215746.jpg


ランチにカレー食べながら生ビール(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_15221788.jpg


ウエルカムドリンクでスパークリングワインいただいたので( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_15232718.jpg


もちろんお風呂でカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_15243273.jpg


大浴場はいった帰りに、売店で缶ビール(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_15332867.jpg


食事の前に日光いろはビール(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)濃くてうまい♪
e0172592_1534233.jpg


夕食には日本酒用意した( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1535890.jpg


食前酒には柚子酒がついてたよ(○´ェ`○)真ん中にあるやつね(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_1536435.jpg


朝ごはんには、夕べの日本酒のあまりを飲んでたり(○´ェ`○)
e0172592_1537374.jpg


朝風呂にもビールだし(o'ω')o□☆□o('ω'o)
e0172592_15382770.jpg


ランチには温泉麦酒だし(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_1540328.jpg


お酒じゃないけど、栃木といえばレモン牛乳でしょってことで(○´ェ`○)
e0172592_15412719.jpg


帰りは特急とれたので、また温泉麦酒(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_15422084.jpg


車窓を楽しみながらビールっていいよね(○´ェ`○)
e0172592_15432479.jpg


スペーシアは生ビールも買える(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
e0172592_15442655.jpg


売店で売ってるので席まで戻るのにこぼさないようにジュースと同じフタがついてるのがおもしろいよね!

今回もよ~く呑みました( ̄ー ̄)ニヤリ
by kanamejakushi | 2013-01-28 15:45 |

れすとらん 八家

鬼怒川温泉で〆となるご飯は何にしよ?夜に予定があったので軽めで~

ってわけで「バウムクーヘン工房 はちや」の2階のレストランに入ってみました~(ノω`*)
駅前のお店ってだいたいメニューとか同じなんだけど、私の勘がココって!!

温泉麦酒があったからだったりするんだけどカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_1564122.jpg


お目当ての刺身ゆば(≧▽≦)ノ日光方面きたらやっぱこれだよね?
e0172592_1571384.jpg


巻ゆば(≧▽≦)ノなんとなく刺身じゃない方のゆばもって程度の気持ちでたのんだんだけど(○´ェ`○)
e0172592_159884.jpg


これが意外にもすごくおいしかったの~(≧▽≦)ノ
もっとガサッとした食感かなと思ってたんだけど、中の方がかなり生っぽい食感があるというか
出汁のしみしみ具合はもちろんおいしいんだけど、この手のタイプの湯葉が(乾燥したやつって意味で)
こんなにおいしいと思ったのは初めてだったのでうれしい驚きでした~(●´∀`●)

日光まいたけとベーコンのパスタ(≧▽≦)ノ シンプルにうまいっす(≧▽≦)ノ好き(≧▽≦)ノ
e0172592_151273.jpg


ゆば丼(≧▽≦)ノ この食べ方もすっごく気に入って、お土産の刺身ゆばもこんな食べ方したぐらいよ!
e0172592_151497.jpg


実はゆばも大好物なのですよ(○´ェ`○)
たまに豆乳買って自分で作るぐらいね( ̄ー ̄)ニヤリ
元旦からたっぷり湯葉が食べられて幸せでした~(≧▽≦)ノ
by kanamejakushi | 2013-01-28 15:17 | 食べ物

テッド



原題: TED
友達がいない少年の願いがかなって、クリスマスプレゼントのテディベアがしゃべって動きだして親友になっちゃった!それから27年。少年もクマもすっかりおやじになって、しかも、麻薬好きの映画ファンというダメ男になっちゃった!!ダメおやぢよ、このままだと恋人と破局がきちゃうぞと大騒ぎってお話です。

クマのぬいぐるみ映画なのにR15指定っていう時点でもう期待大でしたが!!
想像をうわまわる下品さに大笑いしてきました~w
いろんな意味で下品に振り切ったギャグがゆるせる人なら笑えます!!
なので下ネタはちょっと苦手って女性にはおすすめできませんが(^-^;)
あと、ひたすら大麻吸ってるんで、そちら系がダメな方も・・・
日本だったらありえませんが、アメリカは売るほど持ってなければ大麻はOKなのよね。
そんなアメリカでありそうなお下品ネタを並べまくったギャグ!楽しかったです!

クマのぬいぐるみが動くという、ありえない設定は使ってはいるけど
お話自体は、35歳のダメ男2人とその恋人の悩みっていう
ある意味ありふれたというか、王道なお話なのですんなり楽しめました!

ここまで振り切ってくれるとお下品は堂々と笑えます!エログロクマさんイイネ!
★★★★★5点満点です。
by kanamejakushi | 2013-01-25 23:34 | 映画

東京家族



東京の西の方に田舎かから両親がでてきて、長男・開業医、長女・美容室、次男・舞台美術のところを訪ねたら、唯一独身の次男にも結婚するつもりがあるらしいと知って、幸せな気分で母が東京で死んじゃったよってお話です。

すいません、またあらすじ全部書いちゃいました(ノω`*)
だって、予告がね、そこまで出ちゃってますもんね(^-^;)

それにしても・・・・

どうも、私は山田洋次監督の演出苦手なのかもしれません(;´∀`)
もしかすると今回は小津安二郎監督へ捧げる話だからこの演出なのかもですが・・・・

東京家族じゃなくて、昭和家族ってタイトルでよかったんじゃないかなと・・・
まあ、舞台は完全に現代なんですが・・・・東北の震災について出てくるのでね・・・
でも、脚本というか台詞が完全に昭和な言葉遣いという感じで・・・
ものすごい違和感というか(^-^;)
台詞だけじゃなく、違和感がありすぎる演出というか、話の流れ(^-^;)
それそんなに怒りがでる??そこそんな態度であり?
なんでみんな同じような口調の台詞にしちゃうの?←これが昭和っぽかったんですが(ノω`*)

多分、ここら辺の違和感は監督の狙いだったと思われるというのもわかるんですが・・・
あんまり観たことはないから小津安二郎監督の作品は断片でしか知らないけど
だから、なんとなくわからなくもなくもない感じではあるんですが・・・・

そういう、雰囲気は雰囲気を楽しむべきものだったと思っても・・・・
ちょっと意味不明に感じてしまいました・・・

でも!!!!
すごいなと思ったのは!
その違和感ありまくりの台詞にう~ん???と頭がこんがらがっていたけども
橋爪功と妻夫木聡のやりとりになると、とたんにしっくりくる部分が増えたんですよ!
役者力ってすごい!と、ちょっと思ってしまいました。
いや、もしかすると中嶋朋子の昭和ドラマ再現率がうますぎて、
まんまと違和感にはまってた、つまり監督の狙いにはまってたからそちらの方が
この映画の観かたとしては正しかったのかもしれないんですけどね

昭和中期なドラマを平成を舞台に再現してみました的な感じです。私は苦手でした・・・
★★☆☆☆2点です。
by kanamejakushi | 2013-01-24 15:54 | 映画

七福邪鬼めぐり(●´∀`●)ノ

鬼怒川温泉駅の駅前に立つ、鬼怒太ヽ( ´ー`)ノ
e0172592_13542354.jpg


ねっころがる鬼さん(●´∀`●)
e0172592_13551459.jpg


駅前で足湯~(ノω`*)
e0172592_13561079.jpg


鬼怒川温泉駅に着けばここらへんはすぐに見つけられますが、
偶然、宿で周辺MAPをもらうつもり程度でもらったのが、七福邪鬼めぐりスタンプラリーの台紙(´▽`*)

元旦に散歩がてら全部まわってみちゃいました~(○´ェ`○)

鬼っこたちが見たい方はここをクリック~(´∀`)ノ
by kanamejakushi | 2013-01-23 14:24 | 旅行

東武ワールドスクエア(●´∀`●)ノ

大晦日の日に東武ワールドスクエア行ってきました~(●´∀`●)ノ
e0172592_14564617.jpg


まずは腹ごしらえでカレー(○´ェ`○)
e0172592_1453546.jpg


本当は世界のファーストフードなフードコートが目当てだったんだけど
冬だからなのかやってませんでした(ノ∀`)
もう15年以上前、初めてトムヤムクン食べたのが確かここだったんですよね~(○´ェ`○)

一番奥のところで食べたかき氷がなかなか美味しかった(≧▽≦)b
e0172592_14572827.jpg


いちごはとちおとめ使ってるそうで、天然氷に本物果物。テーマパークでこんなの食べられるっていいよね!
e0172592_14581627.jpg


東武ワールドスクエアの中の写真を見たい方はこちらをクリック!
by kanamejakushi | 2013-01-22 15:24 | 旅行