何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3年ぶりに(=´∇`=)

今年は久しぶりに!ブログで確認したら3年ぶりに!!

現れましたよ~(=´∇`=)ノ
e0172592_12325766.jpg


3月25日に、こんなに出てから気がついたんだけど(*´д`*)
e0172592_12352276.jpg


でも、埋もれてるからこんな感じでちょっとしか見えないのよ(´・ω・`)
e0172592_12363121.jpg


夏には完熟パイナップルを食べるのが楽しみだな~(*´д`*)

3月27日。少しだけ背が伸びたの・・・変わんないかな^^;
e0172592_1238217.jpg

by kanamejakushi | 2013-03-29 12:39 | 植物

Shot Bar 越谷 マティーニ その35

家で夕飯をすませたあと、結婚して初のいつものこちらへ~(=´∇`=)

洋梨&グレープフルーツソーダ(=´∇`=)
e0172592_2326599.jpg


Kちゃんはめずらしく瓶ビールな気分だったらしい('◇')ゞ
e0172592_2331332.jpg


さらにこの日のブログでチェックした、左の方に写ってるオレンジビターズを使ってもらって
e0172592_23315263.jpg


マイルドなマティーニに(=´∇`=)
e0172592_23342565.jpg


私はまたヴァージンブリーズ(*´д`*)
e0172592_23354078.jpg


Kちゃんの〆は、あま~い香りだけど甘すぎないラム(=´∇`=)
e0172592_23355956.jpg


結婚しても、夫婦でこういうお店に通うっていいよね(*´д`*)と、さっそくのろけるのでしたw
by kanamejakushi | 2013-03-28 23:37 |

桜咲いてますね(=´∇`=)

一週間前の上野でお花見してきました~まだ満開じゃないし、写真もうまくいってませんが^^;
e0172592_1234545.jpg


この桜の木にすずめが集中して、花をもぎりまくられてました^^;
e0172592_12363935.jpg


手前のあじさいにもすずめ大量((((゜д゜;))))
e0172592_12372395.jpg


禁止されてるけど、この木の前で餌付けしてる人がいるんで集中するんですよね~(´・ω・`)

一週間前のことなのでつぼみがまだ多いけど
e0172592_12382924.jpg


でも不忍池に桜を観にいくの好きで、ここのところ毎年のように観にいってるかな~(=´∇`=)
e0172592_12401053.jpg


上野は意外と猫が多いのも好きな理由かもですけど(=´∇`=)
e0172592_1241087.jpg


顔の修正が面倒で、上野公園の桜はこれくらいしかUPできないかな^^;取材もたくさんきてました
e0172592_1241518.jpg


夕食を上野ですませたので、夜桜もちょっとみたのですが
やっぱり写真がうまくとれなかったのでこれにておしまい('◇')ゞ

毎年のことだからというよりも、今年は花粉症重症化して表に出る気になかなかならず
桜の写真を撮るテンションがなくなっておりまする((((゜д゜;))))
by kanamejakushi | 2013-03-27 12:45 | 植物

プラチナデータ



数年後の日本。国が国民のDNAデータを管理して事件が起きた時に迅速かつ正確に犯人を検挙できるよう法案を通そうという時期。システムのプログラムを作っていた兄妹が殺され、その犯人のDNAとして特定されたのが、プログラムを構築した神楽龍平(二宮和也)だった。自分でその解析をしていた神楽は驚き、逃走して、自分で真相を解明するためにがんばるんだよってお話です。

ニノの「プラチナデータ」って囁いちゃう言い方からしてちょびっと嫌な予感はしてたんですが(^-^;)
冒頭の、豊川悦司の登場シーンで嫌な予感が的中したことを早々に確信。・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんなさい。こういう盛りまくった演出ダメなんです~。・゚・(ノД`)・゚・。苦手なんです~。・゚・(ノД`)・゚・。

盛りまくった演出なので、みんながネバッこくて怪しくて・・・・
なんか落ち着かないっていうか、いや、落ち着かなくていいんでしょうが・・・・
二宮和也がああいう演技だった意味は対比ってことでわかるんですが・・・
もうこれって、舞台の濃さですよね(^-^;)
不自然に見えるだけで、おもしろいとか興味深いとかは感じられず・・・

すいません、演技というより演出がまったく好みにあわないので内容うんぬんではなく・・・
う~ん(^-^;)う~ん(^-^;)
でも、盛りまくり演出だから内容もかえって薄く感じたというか・・・・
え?え?え~~~~???
って気分になりまくりだったといいますか(^-^;)

なんかもう、二宮和也は最近思うにもったいなさすぎです・・・
せっかく演技うまいのに!ものすごくこなせすぎるから?
仕事選ばなさすぎなんじゃ???
正直、ミスキャストと思うんだけど、それを演技で乗り切っちゃうから
本当にもったいないよ!!
ニノは巨匠と組んで、なにげない話でじんわり感動させてくれる映画とかやって欲しい!
はちゃめちゃな話で笑わせてくれてもいいけど、なんかもっとさ
これこそ二宮和也がぴったりだったよね!っていう役やって欲しい!!
なんか、ここんところニノの映画にケチつけてばかりなんですが
ニノの演技力とか魅力自体はすっごく信じてて好きなんですよ!!!
でも、絶対ニノじゃないだろこの役!って思うキャスティングばかりな気がしてね(T-T)悲しんでるのです

なんかこんな話じゃないんじゃない?って思うくらい盛り盛り演出が苦手すぎでした・・・
★★☆☆☆2点です。
by kanamejakushi | 2013-03-26 13:39 | 映画

Shot Bar 越谷 マティーニ その34

媛やの数日後、いつもなこちらへおじゃま~(●´∀`●)ノ

ヴァージンブリーズのアレンジ(○´ェ`○)さっぱりめでよいわ~(○´ェ`○)
e0172592_1534485.jpg


1杯目を飲み干すちょい手前ぐらいでね、今回はちょっと持ち込ませてもらっちゃった
私とKちゃんが作った(手作り体験してきた)ビールを味見してもらったのでした~(≧▽≦)ノ
e0172592_1538817.jpg


赤と黒の2本しか持って帰れてなかったので、普段のエールとかピルスナーと違いすぎて
飲み比べって意味があんまりなかったかもしれないけど(^-^;)

ココナッツシナモンミルク(○´ェ`○)
e0172592_15412491.jpg


シナモンたっぷり(●´∀`●)
e0172592_15424283.jpg


Kちゃんの2杯目はこちら(●´∀`●)
e0172592_15594117.jpg


さらに3杯目をお願いすると~棚の上からあれやこれや~(´▽`*)
e0172592_161978.jpg


結局、前にも飲んでお気に入りなラムヽ( ´ー`)ノ フッ
e0172592_160894.jpg


長居してしまいましたが、最初から最後まで常連さんたっぷり
顔見知りたっぷりな「素敵な夜」でした~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2013-03-25 16:03 |

バー柳 その37

媛やの後は、当然のようにこちらへ~。媛やの女将さんを紹介してくれたのはりゅうさんですから~(○´ェ`○)

KちゃんとNくんは白州ストレートで(○´ェ`○)
e0172592_1085941.jpg


しかし、この時点でKちゃんは泥酔で(^-^;)

私と一緒にトマトジュース飲ませるべきだったかしらん(^-^;)
e0172592_1010641.jpg


帰り道が重くて大変でした(ノ∀`)
by kanamejakushi | 2013-03-22 10:13 |

クラウド アトラス



原題: CLOUD ATLAS
輪廻転生の群像劇。過去から未来まで、いろんな年代・場所のトム・ハンクスとかハル・ベリーとかの特殊メイクとかが見られるよってお話です。

って、またとんでもなくいいかげんなあらすじ書いちゃいましたが(^-^;)
でも、予告でもわかるようにというか、わからないようにというか、
なんせ時代とか場所とかいろんなところが、からんでるようなからんでないような
確実にからんでるのは、出演者がダブりまくりで、特殊メイクしてる人から服装が違うだけだったり
いろいろ、しかもあっちこっち飛びまくるお話なのです。うん。群像劇だし

正直最初は、どこがどうなってるのか????な感じから
もっと外人さんの顔がしっかり判別できれば~~~
ちゃんと役者さんの名前と顔がはっきり一致してれば(それでも私は覚えてる方ではあると思うけど)
トム・ハンクスは、あれとこれと、こっちとこれで~
ヒュー・グラントは、あれとこれと~
なんてのをしっかり認識できたら、倍楽しめるかも?

そんなわけで、この映画・・・
すっごいおもしろいとか、考えさせられるとかなんとかよりも、
じわじわくるって感想が一番だったかも(ノω`*)

特殊メイク合戦を解読しながら楽しむというか(ノω`*)
最初はちょっと、もしかして、これ難解?わからないまま終わる?って少し不安になりつつも
そんなに難しいことではなく、いや、ちゃんと深く考える人は深く考えるのかもですが(^-^;)
特殊メイクと、エピソードのつながりというか、ちょっとした運命?そんなものを
ふんわり楽しんで、エンドロールみながらじわじわくるっていう感じでした~

めっちゃおもしろいってわけじゃないのに、なんかもう1回観たいかもってちょっと思ってます。

みんなの特殊メイクとか変装をみやぶろう!きっとじわじわくるはずヽ( ´ー`)ノ フッ
★★★★☆4点です。
by kanamejakushi | 2013-03-19 14:23 | 映画

銀座 媛や

1月に体験教室で作ったビールができてきました~(=´∇`=)
e0172592_23384050.jpg


今回は、こちらのお店のオープン記念をかねての体験教室だったので初訪問!

しかも全種類そろえたので、全種類飲み比べです~(*´д`*)
e0172592_2340222.jpg


花粉症重症化してるので、飲めないからKちゃんのをちょこっとなめさせてもらったんですけどね^^;
e0172592_23405369.jpg


醗酵はキリンのプロの方が管理してくださってますので、どれももちろんおいしかった!
やっぱり自分たちで作った赤が一番おいしく感じたんだけど(*'-')
食事との組み合わせとか、単体だとこれがおいしいとか各自違っておもしろかったです!

さて、いつもなら作ったみんなでの試飲会な感じなのですが、
その日が残念ながら、KちゃんとNくんがお仕事だったので、今回は3人で試飲会より先に
通常のコースというか、期間限定のコースでお願いしていたので~

いただきま~すΨ(`∇´)Ψ

まずは、タマネギのスープ(=´∇`=)
e0172592_23452563.jpg


こちらは、めいっぱい有機にこだわってるとのことで
野菜のおいしさを楽しむために、味付けはいたってシンプル!
タマネギっておいしいよねっていうしみじみしちゃうスタートでした~(*´д`*)

前菜5種盛り(=´∇`=)
e0172592_2348644.jpg


どれもおいしかったけど、手前の鳥の胡麻酢和えがすっごく好きでした!!

これは、コースにないんだけど「はちみついなり」(=´∇`=)
e0172592_23493458.jpg


先日、女将がテレビ東京の番組にでて作り方を紹介してたんですね~
本当はお持ち帰りのみなんだけど(6個で3150円だったかな)
予約の時にお願いしておくのを忘れてしまったので、買って帰れる分がなくて
1個500円で、特別に出してもらえたのでした~
はちみついなりだけど、そんなにはちみつを感じない軽い甘さと
ガリがまったく甘味を無しにしてるのが印象的でした~
江戸っ子にはものたりない味付けとNくんは酷評でしたが
私は味付けはあっさり系で好きでした。ただ、お米が固めなのは好みじゃなかったんだけど^^;

媛っこ地鶏の幽庵揚げ(=´∇`=)
e0172592_2354120.jpg


レモンじゃなくて野生の島みかんをかけて食べるのがポイント(*'-')
e0172592_2355620.jpg


鶏自体もおいしいけど、衣の味と、この島みかんの香りと酸味がかなりイイ!!
島みかんはしぼった物を冷凍で送ってもらって少しずつ解凍して出してるのだそうです(*'-')

媛や鍋(=´∇`=)
e0172592_23575958.jpg


まずはスープをそのまま楽しんで(=´∇`=)
e0172592_23584319.jpg


飛竜頭も自家製(=´∇`=)
e0172592_23593058.jpg


肉団子みたいに見えますが(^-^;)飛竜頭です~。中には百合根も入ってました(=´∇`=)
スープはしっかり濃い目の鶏とすっぽんの醤油味です(=´∇`=)

こだわりの鶏肉を~(*'-')
e0172592_023599.jpg


しゃぶしゃぶくらいの勢いでいただきますΨ(`∇´)Ψ
e0172592_031652.jpg


肉もおいしかったけど、有機にこだわってるだけあって野菜がおいしくて
肉1皿と、野菜2皿おかわりしちゃいましたΨ(`∇´)Ψ

レタスにはこの味噌をつけてもってことで、これも柚子胡椒とか効いておいしかったです~
e0172592_063762.jpg


〆はこちらに~(*'-')
e0172592_07292.jpg


おそばです~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_09519.jpg


このおそばには黒七味('◇')ゞ
e0172592_010586.jpg


完璧です(*´д`*)
e0172592_010321.jpg


デザートはいちご(*´д`*)
e0172592_0111542.jpg


さて、このコース。キャンペーン中だとかで
飲み放題付き1人1万円なり~(;゜ロ゜)
ですが、花粉症で飲めなかったからか、私の分は8千円でした(*´д`*)
なので、ソフトドリンクをいただいたわけですが~
最初は水ばかりでしたが(料理に甘い飲み物あわせたくないもので・・・)
でも、せっかくだからちょっと変わったものも飲んでみたい!ってわけで

ゆずサイダー(=´∇`=)
e0172592_0142278.jpg


これ甘すぎなくてさっぱりでおいしいし、なによりかわいいのがいいですね~(=´∇`=)

ジンジャーエールも、しょうがシロップを炭酸で割る特製でした~(=´∇`=)
e0172592_0163297.jpg


Kちゃんたちは、ビールの後、純米酒をぬる燗でひたすら飲んでました(=´∇`=)

で、ちらしを後からいただいたんですが(←遅い)
このコース飲み放題は60分なのですね~('◇')ゞ
私たちは最初は試飲のビールを試飲と言えない量飲んでたので(2人で10本弱)
その後からお酒をいただいたので、食事中ずっと飲んでいたので
次回はちゃんとそこのところ気をつけないとと思ったり(^-^;)
初訪問で、女将とは初対面ではなくて、一緒にビール作り会に2回参加してたり
バー柳でも会ってたりで、料金の話とか飲み放題のこととか
あんまりちゃんと話してなかったので、
まあ、食べる前に飲み放題1万円でセットとは聞いてはいたけど
ちゃんと把握しておくのも大事だよなと思うのでしたヽ(´―`)ノ

でも、次は飲み放題コースじゃなくて、アラカルトなのを食べてみたいなとも思うのでした~

ちなみに、最後の方のこの文は、
体験教室で作ったビールは販売してはいけないことになってるので、
飲み放題の中に含まれてなかったよってことを強調しとかないとかな
と思って書いたのでした~(^-^;)←気にしすぎかな?
by kanamejakushi | 2013-03-18 23:36 | 食べ物

Shot Bar 越谷 マティーニ その33

映画終わりにKちゃんとちょびっと久しぶりのこちら~(○´ェ`○)3月1日のこと(○´ェ`○)

花粉症まっさかりの私はパッションフルーツ&グレープフルーツ(○´ェ`○)ノ のんあるですわ~
e0172592_15335353.jpg


Kちゃんはやっぱりビール(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
e0172592_15343430.jpg


さらに、私の隣で頼まれたお酒が気になり~(ノω`*)

アブサン(≧▽≦)ノ
e0172592_15361971.jpg


フランスのなので、読み方はアブサントって書いてあったけど、
なんかやっぱりイメージはアブサンですよね~?ってのは変なこだわりかな(○´ェ`○)
私は匂いだけかがせてもらったけど、甘いね~(○´ェ`○)
そしてかな~りきついよね、でも美味しかったらしい(ノω`*)

レモンがおすすめってことで、途中でレモン浮かべてた(●´∀`●)
e0172592_15383741.jpg


花粉症まっさかりの私はこんなの飲んだら苦しくて息できなくなっちゃうので(^-^;)
2杯目はノンアルで炭酸で何かとお願いして

サラトガ・クーラー(●´∀`●)
e0172592_1539941.jpg


普段が大酒飲みなので、ノンアルコールのカクテルは全然知りませんが
これは、しょうががかなり利いて辛めでおいしかったです~
使ってるジンジャーエールがおいしいのかな?
しょうが漬けてあるのを何かつかってるのかしら?(○´ェ`○)

お腹空いたのでおつまみにソーセージ2種(≧▽≦)ノ
e0172592_15433399.jpg


この匂いにつられる人続出な夜だったとか。ふふふ

Kちゃんの〆はラムで。アブサンが強烈だったから飲みやすいラムってお願いしたのでした♪
e0172592_15442848.jpg


このあたり、まだノンアルコールでもカクテルを楽しめてますが・・・
ここ数日の私は、鼻がすっかり詰まって、味のない炭酸水を楽しんでおります~(^-^;)
Kちゃんが家で飲んでた薫り華やぐヱビスをひとなめさせてもらったんだけど・・・
今の状態だと、炭酸水と飲み比べてもほとんど味がわからなかったんですも~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
by kanamejakushi | 2013-03-15 15:48 |

オズ はじまりの戦い



原題: OZ: THE GREAT AND POWERFUL
女ったらしで軽薄な奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)は、嫉妬してきた男から逃れようと気球に飛び乗ったら竜巻に巻き込まれて極彩色の国・オズへ飛ばされてきた。そこで最初に会った魔女・セオドラ(ミラ・クニス)にエメラルド・シティに案内され、姉のエヴァノラ(レイチェル・ワイズ)からも、悪い魔女を倒してエメラルド・シティの王様になるように言われたけど、悪い魔女と言われたグリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)は悪い魔女ではなくて、本当の悪い魔女と闘うために、奇術師のオズは、魔法使いのふりをしてがんばらないといけなくなっちゃったよってお話です。

おとぎ話らしく、最初の頃のオズは、嫌なやつ丸出し、軽薄丸出し、女ったらし丸出し
おとぎ話らしくなく、最初にでてくる「悪い魔女におびえる魔女」であるミラ・クニスは
全然おびえるキャラに見えない濃さというか(ノω`*)いい魔女っぽくなさというか(ノω`*)
まあ、それも堂々たる伏線なところがおとぎ話らしいのかもしれませんが(ノω`*)

ん?オズはおとぎ話とは言わないかな?(^-^;)
それはともかく、画像がディズニーらしく華やかで、
キャラクターが解りやすくて、
オズがどんな話だったか覚えてなかったので、
その始まりの物語っていうのも、多少誤解してましたが(ノω`*)
(はじまりだから、作者の物語なのかと思っちゃってたっていう(ノ∀`))
あんまり私の好みとは言えないけれど、おもしろかったんじゃないでしょうか(ノω`*)

魔女強い~怖い~(ノω`*)エメラルドシティ美しくていいよね~。オズの映画も観てみたくなったかも
★★★★☆4点です。ちょっとおまけ気味(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2013-03-14 14:34 | 映画