何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入院しました

e0172592_732305.jpg

昨日から入院してしまいました( ̄▽ ̄;)

血圧が下がらない(-.-;)

ってわけで病院で減塩食してます

ブログには減塩食はこれ1回でいいわねf^_^;
by kanamejakushi | 2013-07-23 07:32

ハングオーバー!!! 最後の反省会



原題: THE HANGOVER PART III
いつも問題を起こしてきたアラン(ザック・ガリフィナーキス)を入れることになり、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、ダグ(ジャスティン・バーサ)が送っていこうとすると、突然襲われ、アランと連絡を取ってるチャウ(ケン・チョン)をつれてこいとダグを人質にとられてしまった!チャウをおっかけてまたラスベガスで大暴れすることになるよ~ってお話です。

シリーズ第3弾!!楽しみにしてました~♪
アランの相も変らぬはちゃめちゃぶり。
チャウの相も変らぬいかれっぷり。
それにふりまわされるフィルと、やられまくりのステュ
キャラの魅力はそのままではあったことはあったのですが・・・

どうも、私はハングオーバーはハングオーバーのワンパターンを期待しちゃってたんですよね
今回はそういう意味ではハングオーバーしてないお話で
最後の楽しみの謎解きもいらないお話なわけで

つまらなくはなかったんだけど、期待してたお話と違うってところが・・・・

やっぱりこういうシリーズは一番最初が一番おもしろいっていうのを抜けなかったというか・・・

撮影の大掛かりさとかはすごかったのはわかったんだけど・・・

最後のお話がみられたのは悪くなかったかもですが、期待を高くしすぎてしまってました(^-^;)
★★★☆☆3点です。
by kanamejakushi | 2013-07-11 22:49 | 映画

100回泣くこと



バイクの事故で1年分ほどの記憶をなくした藤井秀一(大倉忠義)は、事故の4年後友達の結婚式で沢村佳美(桐谷美玲)と出会い交際を始めるが、実は記憶をなくす前にも2人は恋人同士で、佳美は癌だったから記憶がないならと離れたけど、交際再会したらやっぱり癌が再発しちゃって悲しいラブストーリーなんだよってお話です。

なんかミモフタモナイようなあらすじの書き方しちゃいましたが(^-^;)
まあ、予告ですべてわかるような感じですしね(^-^;)

アイドル映画!って感じに大倉忠義も桐谷美玲もかわいくて
キスシーンだとか、教会のシーンだとか、かわいらしいし
いかにもな泣けるシーンは、泣けることは泣けたんですが・・・・(^-^;)
うん。不覚にも泣いたことは泣いたんですが・・・・(^-^;)

なんか、いろいろとひどいっすこの映画(^-^;)

というか、時間軸につっこみどころ満載といいますか

そこで4年も経過?
そこ、行ってあげない?そんなことするために時間使うなら帰省しろよ・・・・
なんでそんな急激に悪化?(^-^;)速度おかしくない?

なんか、悲劇に仕上げるためだけに時間が使われてるように感じるお話といいますか(^-^;)

こんなお話だろうとわかって観に行ったはずなのに・・・・
う~ん。う~ん。う~ん。
もしかすると私にとって廣木隆一監督は鬼門かもしれません(ノ∀`)

雰囲気はベタで悲しいラブストーリーなんで細かいことを気にしなければいいのかもかも・・・
★★☆☆☆2点です。
by kanamejakushi | 2013-07-10 13:43 | 映画

なんどり

先週の土曜のことですが(○´ェ`○)Kちゃんがまいたーんさんのつぶやきに反応して

ランチにうかがってしまいました~(●´∀`●)
e0172592_152314100.jpg


トマトラッサム(●´∀`●) 酸味も辛味も素敵(○´ェ`○) スパイスが爽快(○´ェ`○)
e0172592_1655829.jpg


カリカリ豆のコロッケ(●´∀`●) 本当にカリッカりで香ばしくておいしかった~(●´∀`●)
e0172592_167079.jpg


この日のカレーはマトンカレー(●´∀`●)これ目当てでやってきたのです♪
e0172592_1684241.jpg


マトンごろごろ(≧▽≦)b
e0172592_1612021.jpg


この添えられたのがどれもおいしくてさらに満足(≧▽≦)b
e0172592_16124432.jpg


デザートにはパヤサムとマンゴークルフィを(○´ェ`○)
e0172592_1614920.jpg


〆にはチャイをデミタスサイズで(○´ェ`○)
e0172592_16145181.jpg


Kちゃんはお酒も気になるし、ふたりとも他のメニューもとっても気になるし
今回はこの後の予定があったのでこれだけですませてしまいましたが
町屋からはほんとうに近くなので、これからまた夜に行けたらな~(○´ェ`○)
その前に私の体調の回復が一番必要なのですが(^-^;)
スパイス料理で体調回復を狙って行くのもいいかもしれませんね(○´ェ`○)

でも、これでしばらくは外食ネタは無い予定です~。・゚・(ノД`)・゚・。
自宅で減塩生活がんばっております(^-^;)
by kanamejakushi | 2013-07-09 16:20 | 食べ物

温野菜のお気に入りはロールキャベツ(●´∀`●)

もうすっかりネタがなくなってきてしまったので(○´ェ`○)

こんな簡単なことですませます(ノω`*)

生野菜はシーザーサラダもどきにはまってますが、温野菜の方はあれこれ
おかずなのでそうそう同じ物は繰り返しにならないですが、
その中でも、これは繰り返し作っちゃうなってのがロールキャベツ(●´∀`●)
e0172592_1562945.jpg


今回はコンソメで煮てますが、
妊婦なので、コンソメ入れただけで塩は無し(○´ェ`○)
まあ、コンソメに充分塩分あるだろって話もあるけど、スープがしょっぱくならないように注意してます
それでもキャベツの旨味が溶け出して、塩分不足でもおいしいんだな~(●´∀`●)

なので、残ったスープに大量の玉ねぎスライスを投入して
後日オニオンスープとしていただきました(○´ェ`○)
これも塩分は少ないけど、玉ねぎの甘味でおいしかったですよ(○´ェ`○)

今回はコンソメだったけど、他にもクリームシチュー風だったりトマト煮だったり
ロールキャベツは味を変えれば繰り返しても飽きないからいいよね~(●´∀`●)

他にも味付けのオススメはありますか?(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2013-07-08 15:13 | 妊婦生活

PonteLevetoioKACHIDOKI その2

旦八さんのお誘いで、7月末で業態変更になってしまうこちらへ

「さよならポンテレヴェトイオ」ってことで行ってきました~(●´∀`●)
Kちゃんは初にしてさよならになっちゃうっていうね(ノ∀`)
e0172592_14294553.jpg


今回はいきつけにしていた旦八さんが入念に打ち合わせシェフ渾身のコースですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴールドラッシュの冷たいスープ
e0172592_1432833.jpg


ゴールドラッシュ甘い(≧▽≦)とうもろこしの甘味がすごい(≧▽≦)

真鰯のフリット フォアグラとのマリアージュ
e0172592_1433288.jpg


鰯がワイルドな味ですが、ふわっとした衣がサクッときて素敵(≧▽≦)
フォアグラがまたにくいですね~(○´ェ`○)フォアグラ大好き(○´ェ`○)

カナダ産オマール海老と旬野菜のコンプレッセ
e0172592_14344126.jpg


美しくて野菜たっぷり(●´∀`●)オマールがど~ん(●´∀`●)

パンもおいしかった(○´ェ`○)
e0172592_14362542.jpg


天然鮎のコンフィ 蓼に見立てたバジルソース
e0172592_143723.jpg


肝がうまい(≧▽≦)b 身もうまい(≧▽≦)b 頭から尻尾まで香ばしさがまたいい(≧▽≦)b

骨付き仔羊のロースト デュカスパイス香るポテトグラタン添え
e0172592_14381741.jpg

e0172592_14384484.jpg


皮がトンポーロみたいな見た目になってるところにまずクラクラと(≧▽≦)
やわらかくて、ジューシーで、羊らしい旨さがばっちり感じられてめちゃうまでした~(≧▽≦)

天然真鯛の高村流鯛茶漬け
e0172592_1440208.jpg

e0172592_14404666.jpg

e0172592_1441280.jpg


鯛茶漬けが出るのはわかっていましたが、こういうスタイルで出てきて納得(●´∀`●)
和の鯛茶漬けと違って香ばしくて、でも紫蘇の実でほんのり和の香りがして
スープがおいしくて、ペロリでした~(●´∀`●)

デザートはさっぱりとキウイ(○´ェ`○)
e0172592_14455028.jpg


とっても美味しかった~♪
これが今月いっぱいでもう味わえないと思うと残念ですね~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2013-07-03 14:48 | 食べ物

河岸頭 その15

まだむちゃんのつぶやきに反応して、まいたーんさんにおねだりして女子会となりました~(●´∀`●)

ロコさんがまだでしたが、お先にカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
e0172592_13454854.jpg


ひさしぶりのタラチップ(●´∀`●)さくさくうまうま♪
e0172592_13461541.jpg


コハダとヅケマグロ(●´∀`●)うま~(●´∀`●)
e0172592_13464373.jpg


ホタルイカ沖漬け、しじみ汁、マグロしぐれ煮、ほうれん草胡麻和え、イソツブ貝(●´∀`●)
e0172592_1347342.jpg


刺盛り(≧▽≦)b
e0172592_1350486.jpg


詳しいことは、まいたーさんさんのブログで(ノω`*)
白身とか炙りとか大好きなのでどれもおいしくて(≧▽≦)

鱧の酢味噌和え(●´∀`●)
e0172592_1353760.jpg


マグロのやまかけ(●´∀`●)
e0172592_13535726.jpg


ツナサラダ(●´∀`●)
e0172592_13542977.jpg


富山の岩牡蠣(≧▽≦)bすっごい迫力(≧▽≦)bうれしい(≧▽≦)b
e0172592_1355015.jpg


イタヤ貝の酒蒸し(●´∀`●)これ好き~(●´∀`●)小粒いいよね~(●´∀`●)
e0172592_13554719.jpg


オコゼの唐揚げ(●´∀`●)食べ物にこう言うのもなんですが~かわい~(●´∀`●)
e0172592_13563141.jpg


イタヤ貝の天ぷら(●´∀`●)これも好き~イタヤ貝好きだ~(●´∀`●)
e0172592_1357157.jpg


さて、ここでね。
後ろの席の方に、だいたい同じくらいのペースで料理が出てた後ろの席の方にね
「こちらでお料理は以上で、あとは〆の鯛飯がでます」
とか、声がかかってたのです(○´ェ`○)
後ろの席は男性グループだったんだけど、揚げ物の時点で、
うわ~、こんなにたっぷり!
って感じの反応だったのですが・・・
こちらの女子会はといえば・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ
その声かけと、反応を聞いて・・・
「どうしよう・・・揚げ物でてるからこれで終わりかな・・・
 全然足りないんだけど・・・・・」
「アゴ焼き出てないし、でも後ろもでてないか・・・(確かに足りない・・・)」
ぼそぼそとそんなことを話し合ってしまってました~(ノ∀`)

でも、もちろんそんな心配は無用でした!!

アゴ焼きがど~んと2個(≧▽≦)b しかもいつもよりでかいよ!
e0172592_13581721.jpg


さらに、千年鯛のカマが(≧▽≦)b ああ、この写真ではこの大きさが伝わらないのが残念
e0172592_1435393.jpg


この焼き物2皿。めちゃめちゃおいしかった(≧▽≦)
千年鯛めちゃめちゃイイ(≧▽≦)ふっくら上品。脂ののったところもジューシーだけど上品(≧▽≦)
アゴ焼きもジューシーで味が濃くて香ばしくてうま~(≧▽≦)
4人できれ~いに食べつくしましたとも(≧▽≦)すごい勢いでしたよ!!

〆は鯛飯(○´ェ`○)
e0172592_1475551.jpg


さらにデザートいかがですか~と(≧▽≦)

マグロの頭肉の刺身と炙りの食べ比べ(≧▽≦)b
e0172592_14112364.jpg


お魚を堪能しました~(≧▽≦)b
by kanamejakushi | 2013-07-02 14:12 | 食べ物

アフター・アース



原題: AFTER EARTH
サイファ・レイジ(ウィル・スミス)は特別な兵士だった。その息子キタイ(ジェイデン・スミス)も兵士を目指していたけれど不合格だった。不服な息子に他の惑星での訓練を見せようとしたのか同行したかれど、乗っていた宇宙船が今は住めなくなった地球に墜落し、なんとか命の助かった2人は、救援信号を出すために、怪我で動けない父から指示をもらいながら息子が救援信号を探しに地球で冒険だ!ってお話です。

まあ、そんな感じです(^-^;)
監督とかあまり意識しないで観にいってしまったのですが・・・
この早い展開。冒険の割りにすんなりというかなんというかな展開
おや?っと思ってたら
M・ナイト・シャマラン監督だったんですね~((((゜д゜;))))
驚きってよりも納得(^-^;)
わかっていたら、もっとリラックスして頭空っぽにして観たのに
と、思わなくもなくもなくもないです(^-^;)

いやM・ナイト・シャマラン監督だからこそ、もっとツッコミいれまくって楽しむべきだった?
まあ知らなくても充分ツッコミいれながら観てた気はしますが(^-^;)
まあ、楽しいといえば楽しい感じです。
なぜならシャラマン監督だから!なるようになるから!わかりやすい展開の期待でいいから

監督を意識しないと・・・どうなるんだろう・・・どうするんだろう・・・・
ってドキドキ感があってよかったです。はい。
でもまあ、しょうがないな~^^;とも思いまくるんですが(^-^;)

だから、多分。シャラマン監督だと思って観た方が
「まあ、これはシャラマン監督だから」
で、許せることが多い気がして楽しめるかなと思われますです。

M・ナイト・シャマラン監督作品ですから。細かいことより御伽噺を楽しみましょう♪
★★★☆☆3点です。

まあ、なんだかんだ言っても、私はあんまり好みじゃないっていう(^-^;)
by kanamejakushi | 2013-07-01 23:53 | 映画