何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳9ヶ月になりました(=´∇`=)

先週の木曜で1歳9ヶ月、金曜で修正1歳7ヶ月です('◇')ゞ

そんな木曜日の寝起きの写真~ヽ(´―`)ノ
e0172592_23215927.jpg


最近、魚肉ソーセージが大好きなんです(*´д`*)
お子様用の塩分カットのなんですが1日1本毎日のように食べたがりますヽ(´―`)ノ

マイブームは石拾いヽ(´―`)ノ
e0172592_23232926.jpg


児童館のイベントにも参加しはじめてます(*´д`*)
e0172592_23241355.jpg


同じく児童館で親子保育園に参加してビニールでお魚作りました(*´д`*)お気に入りです。
e0172592_23251731.jpg


骨付き鶏にかぶりついちゃうワイルドな娘ですがΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23262587.jpg


珍しく明け方熱をだしました。
これで5回目の発熱かな?4回目かな?それくらい珍しいです。

あがったり下がったりな1日でしたが、相変わらず寝相はワイルドですヽ(´―`)ノ
e0172592_23281751.jpg


食欲は全然問題なく、とうもろこしにかぶりついてましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23304278.jpg


大人の靴やサンダルを履いて遊ぶのもマイブーム(^-^;)
e0172592_23311687.jpg


体調が万全じゃないので外に出したくなくて、玄関遊びというね(^-^;)

本日は元気にフードコートの遊び場で悠々と遊んでおりましたヽ(´―`)ノ
e0172592_2332298.jpg


運転もしたいんですって((((゜д゜;))))
e0172592_233404.jpg


いろんなことに興味津々で、

ちょっとイヤイヤ期も近いのかな?と、思う時もあるけれど

それも成長の証しと

毎日娘にときめいております(*´д`*)
by kanamejakushi | 2015-04-29 23:38 | 育児

すみだ水族館行ってきたよ(*´д`*)

動物園にたっぷり行ったので、今度は水族館へ~ヽ(´―`)ノ

前回のことをブログに書いてないかもですが、2回目の水族館でした(=´∇`=)
e0172592_2248529.jpg


大きなお魚にはちょっとびびってるかなヽ(´―`)ノ
e0172592_22501793.jpg


珊瑚のためのメッセージを貼ったりしてきました(=´∇`=)
e0172592_2252184.jpg


なんといってもすみだ水族館といえばペンギン!!
e0172592_22524292.jpg


なぜか端っこに集まっていてよく見える~(*´д`*)
e0172592_22531382.jpg


娘ともツーショット(=´∇`=)
e0172592_22544687.jpg


金魚さんにも興味津々でした(=´∇`=)
e0172592_22561168.jpg


この写真だとわかりませんが壁にくらげの水槽があって万華鏡な感じなのでしたヽ(´―`)ノ
e0172592_22565646.jpg


すみだ水族館は2回分の料金で年間パスポートが買えてしまうので
前回購入したので、またちょろっと遊びに行きたいと思います('◇')ゞ

この日のランチはソラマチのフードコートで(=´∇`=)
e0172592_2305666.jpg


お花見は、石楠花を見てきました(=´∇`=)
e0172592_2315046.jpg

by kanamejakushi | 2015-04-22 23:03 | 育児

3週連続動物園でお花見ヽ(´―`)ノ

日曜に天気が良かったので、また動物園でした~ヽ(´―`)ノ

今度は八重桜が満開だったよ('◇')ゞ
e0172592_23594221.jpg


サンデークイズに参加してみたりヽ(´―`)ノ
e0172592_005596.jpg


カワウソくん泳いでくるの待ってみたりヽ(´―`)ノ
e0172592_013647.jpg


目の前で寝てたけど(*´д`*)
e0172592_015315.jpg


鳥さんもかわいかったヽ(´―`)ノ
e0172592_045319.jpg


でも娘のメインは、パンダポシェットをお父さんに買ってもらったことかな(=´∇`=)
e0172592_083289.jpg


お昼ごはんは焼きそばもりもり食べてましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_041115.jpg


娘が寝てしまったので外にでると、こちらも満開(*´д`*)
e0172592_083872.jpg


かもめさんもポーズ(=´∇`=)
e0172592_084218.jpg


さらに八重桜が近かったです(*´д`*)
e0172592_084512.jpg


娘が寝てる間にちょっと1杯(*´д`*)
e0172592_084984.jpg


帰りの電車では起きてご機嫌な娘でした(=´∇`=)
e0172592_085262.jpg


上野動物園は、年間パスポートを購入したので
東武動物公園と違ってまったりモードであっさり見ております。
どちらもいい感じで楽しめております(*´д`*)
by kanamejakushi | 2015-04-16 00:13 | 育児

東武動物公園でお花見(*´д`*)

先週はPCに画像が取り込めず先々週の話になってしまいますが
桜を見に今度は東武動物公園に行ってきましたヽ(´―`)ノ
e0172592_2327627.jpg


桜前線は幼子の歩みの速さで進むとか言って、例年だと都内よりも
2週間近く後に満開になっていたイメージだったのですが
1週間後でもう花吹雪な状態でした(*´д`*)

天気が悪くて写真もあまり美しく撮れてはいませんが。実物は素敵でしたよヽ(´―`)ノ
e0172592_23305679.jpg


遊園地を抜けないと動物園に到達しないので、まずは食事をして(*´д`*)
e0172592_23322641.jpg


天気は悪かったけど、チューリップと桜と観覧車素敵でしたよヽ(´―`)ノ
e0172592_2333418.jpg


このお花は作り物だけどヽ(´―`)ノホンモノの動物さん目指してお散歩~
e0172592_2335788.jpg


さっそくマレーバクさんの餌やりがみられました('◇')ゞ
e0172592_23362771.jpg


真剣に見入る娘(*´д`*)
e0172592_23372423.jpg


ライオンさんのところでは子供用展望デッキでライオンさんに夢中でした~(*´д`*)
e0172592_2339778.jpg


ホワイトタイガーさんのところでは・・・実は近くにいる子供たちに夢中だったよう(^-^;)
e0172592_23402116.jpg


鹿さんは怖くてこの距離が限界ヽ(´―`)ノ
e0172592_23425478.jpg


こんなにかわいいのにね(*´д`*)
e0172592_23432635.jpg


次にのぞいてるのは~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_23441923.jpg


カンガルーさんでした~(*´д`*)ケッコウ近いけど大丈夫みたいヽ(´―`)ノ
e0172592_2345480.jpg


モルモットさんは今回はここまで。後ろの亀さんには先ほど足を踏まれた父ちゃんヽ(´―`)ノ
e0172592_23455482.jpg


ワオキツネザルさんとは接近遭遇(*´д`*)大好きなお猿さんは近くても平気なのかな~
e0172592_2347163.jpg


ひよこさんは触れましたヽ(´―`)ノ
e0172592_2349957.jpg


ペンギンさんも近い(*´д`*)
e0172592_23503997.jpg


最後は疲れて寝てしまいましたが、大満足してもらえたようでした(*´д`*)
e0172592_23515876.jpg


久しぶりの東武動物公園だったけど、桜満開なのに空いてたし
動物との距離が近くなっていてすっごく良かったです。
もうちょっとしたらホワイトタイガーの赤ちゃんも公開になるので
また娘を連れて行ってあげたいです(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2015-04-15 23:54 | 育児

桜満開(*´д`*)ついでに動物園

桜満開。美しい季節がまたきましたね~(*´д`*)
e0172592_2224792.jpg


上野の桜をみにいったついでに動物園にもまた行ってきましたヽ(´―`)ノ
e0172592_22245019.jpg


桜満開の日曜だったおかげで、パンダは50分待ちとなってたのでパス(^-^;)
でも、一番高いところで昼寝してたので、外から見えたんですけどねヽ(´―`)ノ

娘はやっぱり動いてるお猿さんとかには夢中でした(*´д`*)
e0172592_222732.jpg


やぎさんの前ではやっぱりお父さんから離れられず(´・ω・`)
e0172592_22285365.jpg


囲いがあれば強気な娘ですがヽ(´―`)ノ
e0172592_2229261.jpg


リハーサルしか見られてないのですが、音楽会ありました。娘のってました(*´д`*)
e0172592_22304216.jpg


ランチは初めてのところで。パンダうどん。海苔がのってるとパンダわからないな(^-^;)
e0172592_22312629.jpg


今週末もまた他の場所へ桜を見に行きたいなと思ってます('◇')ゞ
by kanamejakushi | 2015-04-01 22:32 | 育児