何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:カレー ( 42 ) タグの人気記事

連休を満喫しましたヽ(´―`)ノ

先週は突発熱だったらしく3日高熱がでてほんの少し発疹がでたものの
あっという間に元気になり、3連休は父ちゃんと満喫しましたヽ(´―`)ノ

土曜はなお江戸川さんとカレーランチを食べΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23215237.jpg
ばあばと4人で足立区の花火大会を観にいき(*´д`*)
e0172592_23232566.jpg
すごくいい感じに全部観ることができて娘も「どーんどーん」と言って
楽しんでくれましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23283869.jpg
日曜はあらかわ遊園で(*´д`*)

水遊びは怖かったみたい(´・ω・`)
e0172592_23343876.jpg
ここでもパッカパカに乗りたいとリクエストされましたヽ(´―`)ノ
e0172592_23293931.jpg
以前は怖がっていたモルモットさんも触れるように(=´∇`=)
e0172592_23301121.jpg
ヤギさんとの距離はまだまだありますヽ(´―`)ノ
e0172592_23352954.jpg
暑かったのでカキ氷がおいしかったです(*´д`*)
e0172592_23355376.jpg

月曜日は日本橋に金魚を観にいこうとしたのですが
あまりの混雑に金魚は断念(^-^;)

でも前から気になっていたクラブハリエの焼きたてバームクーヘンを!
e0172592_23362583.jpg
娘もめっちゃ気に入って、父ちゃんの3切れは娘の胃袋に入ったそうな('◇')ゞ
e0172592_23374844.jpg
ちょうどよくお昼ねタイム(*´д`*)
e0172592_23383183.jpg
近所の猫さんと遭遇。さすがに成猫さんとの距離はこんな感じヽ(´―`)ノ
e0172592_23383500.jpg
てんこ盛りなほど楽しんだ連休でしたヽ(´―`)ノ

by kanamejakushi | 2015-07-22 23:41 | 育児

牛すじカレー(*´д`*)

今日はカレーの日だってことなので久しぶりに娘のことじゃない事を書いてみたりヽ(´―`)ノ

先週の朝ドラは牛すじカレーが2回も出てきたんですよね~。

我が家の冷凍庫にも、牛すじ500gがあった!!(本当は大根とピリ辛煮にする予定だったけど)

作るしかないですよね~ヽ(´―`)ノ

冷凍のまま茹でちゃいますΨ(`∇´)Ψ
e0172592_21252059.jpg


雑なやり方ですが、どうせ牛すじはいったん茹でて洗ってってするんだしね~ヽ(´―`)ノ

朝ドラでは、スタンダードな人参、じゃがいも、タマネギみたいな具だったと思いますが

私は野菜たっぷりでΨ(`∇´)Ψ
e0172592_21263540.jpg


セロリ1本半、タマネギ2個、人参2本、にんにく半分だったかな(*'-')
冷蔵庫の中とかからテキトーにいれただけですがヽ(´―`)ノ

水分も、料理用の赤ワインが1カップほど残ってたので投入してΨ(`∇´)Ψ

シャトルシェフで昼から翌日まで煮込み牛すじとろとろに(*´д`*)

市販のルーをいれて、カレー粉も足して、茄子があったので揚げ茄子も足して

牛すじとセロリと揚げ茄子のカレーΨ(`∇´)Ψ
e0172592_21313930.jpg


見た目はよくないですが、牛すじがとろとろで、こってりだけど、野菜たっぷりで
セロリが苦手な母も大丈夫('◇')ゞ

しかし、牛すじカレーってタイトルでなんですが・・・・・

カレーの具で一番好きなのって揚げ茄子だったりするんですよねヽ(´―`)ノ
by kanamejakushi | 2014-01-22 21:39 | 料理

Puja

近所なのになかなか行けてなかったカレーのお店。
前回Kちゃんとのぞいてみた時は、運動会のためランチお休みでしたw
「プージャ、行ってみたいんだけど」というつぶやきに声をかけたら即日実現しちゃいました(´▽`*)

ちょっと入っていいのかと躊躇するような、マンションの地下街に(○´ェ`○)
e0172592_14475978.jpg


そんなに入りにくくないお店の入り口はありました(´▽`*)
e0172592_14481517.jpg


3人でカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_1449928.jpg


もちろん、ふたりはインドのビール(○´ェ`○)
e0172592_14493414.jpg


ナルケール・チングリ(えびのココナッツ炒め)
e0172592_14501499.jpg


ぷりぷりの海老にココナッツとクリーミー&スパイシーというかほんのりスパイスの味というか
海老にはこのマイルドな味がイイネ!っていう、じゃがいもも入ってるのがおいしい(●´∀`●)

ダル(豆スープ)
e0172592_1452521.jpg


濃いけれど塩味はマイルドでこれまたおいしい(○´ェ`○)

マチェル・トーク・ジャール(魚のタマリンド、マスタード煮)お魚はスズキさんでした(●´∀`●)
e0172592_14535160.jpg


酸っぱくて辛くて魚がふわふわで美味い(≧▽≦)bこの酸味好き(≧▽≦)b

バスモティ・ライスを大盛で(●´∀`●)おお、これはまた香りがよくてイイネ(●´∀`●)
e0172592_14574757.jpg


野菜もとりましょう(○´ェ`○)
e0172592_1459934.jpg


これが見た目はめっちゃシンプルにサラダですが、このドレッシングがスパイス効いておいしかった!

ドイ・ムルギー(チキンのヨーグルト煮)
e0172592_1502644.jpg


鶏もおいしくて、クリーミーでおいしい(●´∀`●)予想よりも辛めなのもまたよかった(●´∀`●)
鶏もこだわりの鶏なようで、品種でてたはずだけど忘れちゃった(ノω`*)

魚をもう一皿追加(≧▽≦)ノ

ドイ・ショルシェ・マーチ(魚のヨーグルト、マスタード煮)お魚はクロダイ(≧▽≦)
e0172592_1524665.jpg


クロダイとは贅沢~(ノω`*)とか思いましたが、これまたやっぱり魚がおいしい!
マスタードもヨーグルトとであって思いっきりマイルドでクリーミー(○´ェ`○)

どれもおいしかったのでもうちょっと食べられそうでしたが、デザートも食べたいので(ノω`*)

ミシュティ・ドイ(甘く濃厚なベンガリーヨーグルト)ちょっと茶色くてホントに濃厚でおいしい(●´∀`●)
e0172592_1562450.jpg


本日のミシュティは、ライスプリン(●´∀`●)甘さ控えめで、だけど濃厚でおいしかった~(●´∀`●)
e0172592_158324.jpg


チャイはしっかりと甘くておいしかった(●´∀`●)
e0172592_1585270.jpg


全体にクリーミーさがおいしいお店でした~(●´∀`●)
海老がまた食べたい!お魚ももっと食べてみたい!
この日はマトンのカレーがなかったから食べてみたい!
Kちゃんと2人ならセットのポージとやらもたのんでみたい!
予約しておかないと食べられないお料理も食べてみたい~(≧▽≦)b
ってわけで、また行きたいな~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2013-06-10 15:11 | 食べ物

インディアンレストラン アールティ (Aarti) その3

なお江戸川さんのお誘いで、またこちらにきました~(=´∇`=)

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
e0172592_23205356.jpg


食事会は前から決まっていたのですが、私とKちゃんの結婚の直後の会になったということで
急遽お祝いなお料理をお願いしてくれたそうです~(*´д`*)

もちろん、その前にいつも食べたいおつまみとかもね(=´∇`=)

サラダがすでにお花のようですが(=´∇`=)
e0172592_23241637.jpg


かならず食べたいそら豆のクミン炒めも(=´∇`=)
e0172592_23252972.jpg


トマトスープ(=´∇`=)前回のとまたちょっと違った味わいでクリーミーな感じでおいしかった~♪
e0172592_23255353.jpg


インドの白ワインに~(=´∇`=)
e0172592_23263282.jpg


そしてお祝いなお皿お魚Ψ(`∇´)Ψマリネした魚をタンドールで焼いてます!うまい(*´д`*)
e0172592_2327751.jpg


骨付きチキンのカレー(*´д`*)骨付きなのがポイント!うまい~(*´д`*)
e0172592_23281878.jpg


キャベツのカレー(*´д`*)これもすぺしゃるおーだーキャベツの甘味がうまい~(*´д`*)
e0172592_23292551.jpg


ライタは4人で1個だったけど、おかわりしていいっていうから、おかわりもらっちゃった(=´∇`=)
e0172592_23294383.jpg


そしてこれもかなりレアなメニュー!ベジビリヤニ(=´∇`=)ノ
e0172592_23303820.jpg


これが1皿1人前ずつです~(=´∇`=)すごいボリューム!そしてお祝いな飾りつけ(=´∇`=)
イイ感じにピリ辛なので、食欲はすすんで全部たいらげそうでしたが(;゜ロ゜)
デザートのために腹を残しておかなくてはいけないので、少し残して・・・といっても
こちらはお持ち帰り用のパックをいただけるので、翌朝いただきましたが(=´∇`=)
かざりの野菜も残しておいたので、翌朝は野菜をきざんでヨーグルトを足して
自家製ライタ風で味をたしたのですけどね('◇')ゞ

そして食後には、こんな素敵なケーキを持ち込んでくれてました~(=´∇`=)
e0172592_23343865.jpg


しっかりキャンドルもたててもらって(=´∇`=)
e0172592_2335519.jpg


バタークリームのケーキ。いい感じに塩味が効いてておいしかったです~(=´∇`=)
e0172592_23363469.jpg


もちろん〆にはチャイ(=´∇`=)
e0172592_23373754.jpg


インドなデザートもいただいて(=´∇`=)
e0172592_2338368.jpg


花束やプレゼントもいただいて、また幸せな夜をすごしてしまいました~(=´∇`=)
参加のみなさまありがとうでした~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2013-04-09 23:40 | 食べ物

フォーシーズンでカレースパ(´▽`*)

先週の土曜のこと。築地場内は大混雑(;´∀`)
そして、なぜか入ったカレースイッチ(≧▽≦)ノでもKちゃんの前日の夕食はカレーうどんだったそうで

フォーシーズンにむかいました~(´▽`*)

カレーには牛乳( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1458487.jpg


サラダを食べて待つ(`・ω・´)ゞビシッ!!
e0172592_14581856.jpg


湯気でかすんじゃってますが、カレースパ(≧▽≦)ノ
e0172592_14583540.jpg


ちょうど先にいたなべひろさんが、同じくカレースパを頼んでいたので同時に作ってもらえて
早くありつけちゃいました~(≧▽≦)ノ

大葉と三つ葉とよ~く炒められた細いスパにいい感じに辛いカレーと、サービスの玉子(≧▽≦)ノ
e0172592_1503676.jpg


やっぱりマスターのカレースパはおいしいな~幸せ~(●´∀`●)

そして、Kちゃんはナポリタン(●´∀`●)
e0172592_1523598.jpg


この組み合わせって、前回と逆になっただけだ~。とブログを振り返って先ほど気がついたり(ノ∀`)

さらにこの日は、というか、この時間までは、
めずらしくちょっと空いていたんですよね~(´∀`)

おかげで、今はメニューになくなってしまった

サンドイッチが頼めちゃいました~(≧▽≦)ノハム限定だったけど!
e0172592_155145.jpg


久しぶりのフォーシーズンのハムサンドおいしかったです(`・ω・´)ゞビシッ!!
今度はもっと空いてたら、玉子サンドお願いできないかな・・・と贅沢なことを考えてしまうのでした~
by kanamejakushi | 2013-04-04 15:07 | 食べ物

インディアンレストラン アールティ (Aarti) その2

なお江戸川さんのお誘いで、アールティでちょっと特別なお食事会でした~(●´∀`●)

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_14441060.jpg


特別オーダーなのの前にちょこっとおつまみをね♪

前回もいただいたパニプリ(●´∀`●)あれ?こんなに辛かったっけ(@@;
e0172592_14444078.jpg


サラダ(●´∀`●)これは特別にインドな盛り付けをお願いしたものらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_14462949.jpg


見た目は悪いけど、めちゃ旨いラムチョップ(○´ェ`○)でも前回の方が好みだったな(ノω`*)
e0172592_1447386.jpg


アルティキ(●´∀`●) これおいし~(○´ェ`○)ちょっとおやつっぽい味というか~
e0172592_1448919.jpg


しかし何が入ってるんだろ?

って思ったわけではなくですね(○´ェ`○)

これの正体(?)を知ってる人がいて、

ちょっと無理矢理なお願いがお店にされまして~(;´∀`)

アルティッキの混ぜる前プレート的な(ノω`*)
e0172592_14584686.jpg


お隣のテーブルで頼んだものなので私は食べてませんが(^-^;)
右のコロッケっぽいものがアルティキの本体というのかな~
それをガツガツ切って、上にソースとかタレとかポロポロしたものをかけた皿だったらしいです~

しかし、かなり無理言って作ってもらってる感じで、この時点で私はドキドキしてたんですが(^-^;)

さらに、無理言って出てきたこちら~(ノω`*)

アルティキをハート型にして!!
e0172592_1513297.jpg


無理を言ってるにもかかわらず、さらにハートを射抜く矢だとか周りの野菜の飾りだとか
こんなに素敵にしてもらえて!!素晴らしいサービス精神ですね~(○´ェ`○)

さらにハートなのが、トマトスープ(≧▽≦)ノ
e0172592_1522563.jpg


このトマトスープおいし~(≧▽≦)ノ
クミンとにんにくが効いてる!なお江戸川さんいわくホワイトペッパーの効き具合もいいらしい♪
前回こちらでダルスープいただいた時も感動でしたが、これも抜群に好み!
これは真似したくなるおいしさでした~(○´ェ`○)

また頼んでしまってるそら豆のクミン炒め(○´ェ`○)だっておいしいんだもん(○´ェ`○)
e0172592_154582.jpg


そして、これが今回のスペシャルオーダー(≧▽≦)パオパジ(≧▽≦)ノ
e0172592_1545867.jpg


簡単に言ってしまうとパンで食べるカレー(ノω`*)
庶民派な食べ物と言うのか、家庭料理的なお願いと言ってたかしらん?
熱々ふわふわなパンとカレー。おいしかったです(●´∀`●)

ベンガル茄子カレー(○´ェ`○)なす大好き(○´ェ`○)
e0172592_158554.jpg


ラジマパニールカレー(○´ェ`○)豆もチーズも好き(○´ェ`○)
e0172592_1593636.jpg


最後はもちろんチャイで〆(○´ェ`○)
e0172592_15114976.jpg


めずらしい物がたっぷり食べられておもしろい会でした~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2013-02-20 15:12 | 食べ物

河岸頭 その14

1月のお誕生会ということで、久しぶりにこちらへ~(●´∀`●)ノ

まずは握りを1貫ずつ。〆サバとヅケマグロ(●´∀`●)サバにアレルギーがある方にはサヨリが~♪
e0172592_14504233.jpg


山芋とかとろろとか(○´ェ`○)
e0172592_14513712.jpg


牡蠣とか(○´ェ`○)
e0172592_14521572.jpg


なまこ酢とか(○´ェ`○)
e0172592_14523889.jpg


貝ひもとごぼうとか(○´ェ`○)
e0172592_14525658.jpg


つみれとか(○´ェ`○)
e0172592_14532938.jpg


かぶらの蟹あんとか(○´ェ`○)
e0172592_14534629.jpg


茄子とか(○´ェ`○)
e0172592_14542641.jpg


マテ貝とか(○´ェ`○)
e0172592_14544792.jpg


アゴ焼とか(○´ェ`○)
e0172592_14552337.jpg


食べてるところへ、遅刻してきた方の1人前はこちら(ノω`*)
e0172592_14563079.jpg


牡蠣~(●´∀`●)ノ
e0172592_14574021.jpg


刺盛り~(≧▽≦)ノ 詳しくは猫村さんとこのブログで(≧▽≦)
e0172592_1458163.jpg


白子の天ぷら(≧▽≦)ノ
e0172592_14592960.jpg


煮穴子(≧▽≦)ノ
e0172592_14595221.jpg


いつもな感じで鯛めしですが~(○´ェ`○)
e0172592_1503593.jpg


ここまで、いつもに増して前菜がおいしくなっていた河岸頭ですが~(○´ェ`○)

今回のメインは次のこちら!!

海鮮カレー(≧▽≦)ノ
e0172592_152226.jpg


こちらでカレーとは!!
しかし、これ日曜の夜にやってたテレビで紹介されてたんですよね~(○´ェ`○)
「食べたことないよ??」って思いながら観てましたが
今回の幹事さんが、食べてみたい!!と無理を言って
人数を集めればなんとかということで作っていただけたそうなのです~
確かに、カレーの香りは強烈なので、他のお客さんがたくさんいる時間とか
ちょっとというかだいぶ迷惑ですもんね~(○´ェ`○)
しかし、本当に魚介たっぷり!!貝の旨味たっぷり!!のすんごいカレーでした~(○´ェ`○)

お1人様ですが、超特大がサーブされてたり(○´ェ`○)
e0172592_1582241.jpg


お誕生会なのでデザート。幹事さまの持ち込みですね(○´ェ`○)
e0172592_1592730.jpg


またたっぷりいただきました~(≧▽≦)ノごちそうさまでした~(≧▽≦)

リンク(○´ェ`○)
幹事の習志野習志様
Cちゃんまいたーんさんメタbowさん
by kanamejakushi | 2013-02-13 15:15 | 食べ物

インディアンレストラン アールティ (Aarti)

なお江戸川さんのお誘いで、前からいろんな方のブログで気になっていたこちらへやっと(≧▽≦)b
e0172592_16435293.jpg


パパドはお通し?(○´ェ`○)
e0172592_16441273.jpg


パニプリ(○´ェ`○)名前はまたかわゆいですね~(●´∀`●)
e0172592_16443221.jpg


穴をあけて詰め詰めがまた楽しい(●´∀`●)ノスープがこぼれてくる前にパクリも楽しい!!
e0172592_16461749.jpg


そら豆のクミン炒め(≧▽≦)ノ これはイイ!!なんでビール飲んでないのかな・・・私珍しい(ノ∀`)
e0172592_164659100.jpg


ラムチョップ(≧▽≦)ノ やわらかくて、ジューシーで味がしみしみでめちゃうまでした~(≧▽≦)ノ
e0172592_16475686.jpg


ダルスープ(≧▽≦)ノ これもめちゃめちゃよかった!今まで食べたなかで一番好きなダルかも!!
e0172592_16484221.jpg


そろそろカレーなので♪
e0172592_16492153.jpg


トマトたっぷりのってたの(○´ェ`○)・・・名前忘れすぎw
e0172592_16511439.jpg


サグにもトマトのってるのね(○´ェ`○)・・・具を忘れてるしw
e0172592_16521199.jpg


ライタも忘れずたのみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_16524515.jpg


2人ですが、ご飯たっぷり(ノ∀`)
e0172592_1653775.jpg


まぜまぜしていただきました~めっちゃうまかったです(≧▽≦)b

この時はめずらしく飲まなかったけど、そら豆でビールはやっぱ飲みに行きたいな~♪
by kanamejakushi | 2012-11-12 16:54 | 食べ物

Incredible Indiaインド料理フェア(○´ェ`○)

なお江戸川さんのお誘いで、カレーをコースで食べに行ってきました~(●´∀`●)ノ
e0172592_1321185.jpg


ホテルオークラのダイニングカフェカメリアでカレーってなかなか聞くとかたくるしげですが
かなりラフな感じのカフェでした~(●´∀`●)

アミューズは豆のコロッケ♪みためはかわいいですが、なかなかしっかり辛くてパンチ効いてました♪
e0172592_13251078.jpg


飲み物はデカンタで赤ワインを(○´ェ`○)写りがあまりにあまりだったのでUPしません(^-^;)

蟹サラダと帆立貝のミルフィーユ仕立て(○´ェ`○)
e0172592_13284471.jpg


クミンが効いてて香りがよくてホタテも蟹もおいしくてステキ~(●´∀`●)
これもカレーだよね~(○´ェ`○)

ローストコーンスープ(○´ェ`○)
e0172592_13301020.jpg


もっと甘味があるかなと思ったら、甘味よりしっかり塩味が効いて夏の味(●´∀`●)
見た目のインパクトはすごいけど、苦味とかがあるわけではなくておいしかった~♪
カレー味のポップコーンが浮いてるのもまたかわいくてよいよね~(´▽`*)

海老のタージ風 ザクロの香り
e0172592_1334226.jpg


パプリカがおいしかったかも(○´ェ`○)お皿の端にあったザクロは漬けてある物だからか
ザクロ独特の苦味みたいなものはあまり感じなかったかも(○´ェ`○)

スパイシーな鶏胸肉 黒胡椒風味のクリーミーなソースとともに(○´ェ`○)
e0172592_13414283.jpg


ナンかバスマティライスが選べました(○´ェ`○)
e0172592_1343533.jpg


私はバスマティライスにしたのですが(○´ェ`○)
e0172592_13434231.jpg


ちょっとというか、だいぶソースが足りなくてご飯あまってしまいました(^-^;)
でもこのクリーミーなソースおいしかったです(○´ェ`○)

デザートとチャイ(○´ェ`○)
e0172592_13445928.jpg


このデザートがめちゃめちゃおいしかった~(≧▽≦)b
クラブジャムンなのかもですが、ソースがクリームっぽい味なのがすっごくおいしい(≧▽≦)b
チャイもおいしくて、終わりよければすべてよしとはこのこと!

他の席に運ばれてた仔羊すね肉のカレーがめっちゃインパクトがあって
ものすご~く気になったのですが、さすがにそこまでお腹がいきつかず(ノω`*)
しかし、このカレーのコース。
メニュー名にはいっこもカレーって付いてないんですよね~(○´ェ`○)
でも全部カレーだったんですけどね(≧▽≦)bちょっとおもしろい経験でした~
by kanamejakushi | 2012-08-16 13:51 | 食べ物

トマト その2

習志野習志さんのお誘いで、Mちゃん、Kちゃん、私の4人で荻窪周辺で食べ歩きツアー(´▽`*)

集合はこちらのお店の開店時間20分ほど前にお店前で( ̄ー ̄)ニヤリちなみに2組目になれました。

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
e0172592_1455348.jpg


ビールがエビスなのも素敵でしね( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_14552485.jpg


トマトのサラダ(´▽`*)
e0172592_14561094.jpg


前回は「納得いくトマトがなかったから」って理由でなかったんですが、今回は食べられた~♪
本当にトマト甘くておいしい(≧▽≦)b
タマネギも生なのに辛くなくて甘味があっておいしかった~(○´ェ`○)

こちらのタマネギもめっちゃみずみずしくておいしくて。思わずおかわりお願いしました(≧▽≦)
e0172592_14582159.jpg


Mちゃんの「和牛ビーフジャワカレー」
e0172592_14593679.jpg


習志野さんのはご本人のUP待ちで(´▽`*)

私の「チキン(大山地鶏骨付き)カレー 季節の野菜入り」標準は中辛ですが辛口でお願いしました♪
e0172592_153423.jpg


こんなでっかいチキン入ってるのです~(○´ェ`○)
e0172592_1545075.jpg


Kちゃんのは「ビーフタンカレー 季節の野菜入り」ですが、習志野さんのも一緒に写ってたし
見た目はまああんまりかわらないので、全体写真はなしで(ノ∀`)

でもね、お肉を半分こしたので♪私のご飯の上に、ビーフタンが(≧▽≦)b
e0172592_1571532.jpg


チキンもどかっと(≧▽≦)b
e0172592_158105.jpg


あ、チキンの方はね、ご飯の上にのっけてからさばいて半分こにしたのですよ(ノ∀`)
だって牛タンと違って、部位で全然違うと思いますもんね?(○´ェ`○)

それにしてもおいしかった~(≧▽≦)b
牛タンのとろとろ具合も、チキンのほろほろ具合も、濃厚な欧風カレーが素敵(≧▽≦)
スパイスたっぷりな感じなのに、マイルドなのに濃厚で、うま~(´▽`*)

めっちゃボリュームありましたがきれいにいただきました~(´▽`*)
e0172592_15121455.jpg


次はエビカレーとかシーフードとかも食べてみたい~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-07-04 15:13 | 食べ物