何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:フィリピン ( 32 ) タグの人気記事

マニラ⑨ばなな

私が唯一食べられない物・・・(゜ー゜;)

それが生のバナナだったりするわけですが・・・・
e0172592_14273036.jpg


バナナの皮をナイフで剥くのですね。調理用だから硬いとかかな??
e0172592_14285063.jpg


そして豪快に揚げる!!
e0172592_14293756.jpg


んで、できあがりがこれъ(`ー゜)多分、蜜ガケになってるっぽい
e0172592_14304157.jpg


多分、熱が入ってるから私もこのバナナなら食べられる・・・きっと
でも、このボリュームにおじけずいてしまったのでしたΣ(・ー・;)

次回はきっと・・・かなぁぁ?
by kanamejakushi | 2009-12-12 14:32 | 旅行

マニラ⑧メインイベントなのです( ̄ー ̄)

実は、かなりテンション下がっていたといいますか~(゜ー゜;)
まあ、どうせ殺人事件でもないし、捜査なんてしてもらえないし~
妄想で楽しむ(犯人の追跡を妄想よ(⊃д⊂))だけで完結でもいいかな
なんて思っていた、睡眠薬強盗もどきだったりするんですが
でも、行くって決めたからには警察に被害届けださねば!!
ってことで、英文でレポート作って出向いたわけです。マニラへ
でもね、こういう被害云々って日本大使館に協力求めた方がいいのかな?
なんて思って、検索してたら・・・うーん。マニラの日本大使館評判悪いΣ(・ー・;)

行ってしまえばなんとかなるさ!

ってわけで、朝っぱらホテルから一番近い交番へ
e0172592_185117.jpg


ここは、本当に小さくて、道を訊く専門程度なとこらしく
「2本先の道を右に曲がったところに、もうちょっと大きいところあるからそこへ行って」
ってわけで、ちょっと大きな派出所へъ(`ー゜)
e0172592_1855337.jpg


ここにいた警察官がカシムさん('◇')ゞ
e0172592_18565663.jpg


レポートとか写真とかを見せて説明をはじめると
カシムさん電話をかけて、受話器を私に渡してきたのですヽ(゜ー゜;)ノ

電話のお相手は、カシムさんの奥さんのオリーブさん(*゜ー゜)
なんと、カシムさんとオリーブさんは再婚で
オリーブさんの前の旦那さんが日本人だったということで
オリーブさんは日本語ぺらぺらなのでした!

結局、朝のうちはオリーブさんの都合がつかないので
昼に再度待ち合わせて、
オリーブさんが通訳をしてくれることになったのでした!!

というわけで、買い物とか軽いお昼をすませて再訪!

オリーブさんがちょっと遅かったので派出所の中を撮影(=´∇`=)
e0172592_195564.jpg


e0172592_1962325.jpg


子供が外からのぞいてますよ(’’
e0172592_1965725.jpg


ハガレンやってるからかな(*゜ー゜)
e0172592_1973819.jpg


オリーブさんと合流して警察へ!
e0172592_1910156.jpg

e0172592_19102014.jpg


気が引けて中では写真を撮らなかったけど
なんというか、とっても古い役所っぽいというか
昔初めての海外旅行で行ったパラオの空港と似ていたというか
そんな印象でした。

さすが警官の妻なオリーブさん。みなさんお知り合いのようで
会う人ごとに挨拶して、行くべき場所へすっと案内してもらえちゃいます。

そこで、私は自分で作ってきた英文のレポートを渡して
んで、被害額とか場所とかを通訳してもらって説明して
「名前は偽名だね」って言われてしまったけどさ
「顔覚えてる?書いてもらって見る?」
って話になって!!

別室に移動で、一番奥に図面とかひくやつみたいな斜めになってる机のところへ

「目は大きい?小さい?」
「とにかく、ゆっくりでいいから、まずは目だから」
って感じで、
目⇒鼻⇒口⇒輪郭⇒髪型⇒補正
って感じでケッコウな時間をかけて描いてもらったのがこれ!
(自分の名前は一応消してます)
サンドラ
e0172592_1918369.jpg


笑ってる顔とかを見てるんで、もうちょっとはかわいい印象あるんですけど
だいたいこんな感じかな~。ちょっとこれじゃ太すぎたかな~
ってのはありますが、まあ、めずらしい経験でした。

ここで、オリーブさんが似顔絵書いてくれた人にチップを渡してたのでした。

そして先ほどの部屋に戻るとできていたポリスレポート
e0172592_19235067.jpg


これは、オリーブさんにいわれ300ペソのお礼を渡しました。
オリーブさんに渡して、オリーブさんから警察の方に渡してもらったわけですが
オリーブさんと、その警察の方は顔見知りだからなのか
最初は、かなり遠慮して受け取ろうとしなかったけど、
オリーブさんがちゃんとお話して渡していたのが、かなり好印象でした。
なんというか、日本的気遣いと、チップという日本にない習慣の両方を感じました。

結局、被害金額とその引き出された場所が書いてあった書類とか
写真とかビデオのデータは受け取ってもらえなかったんだけどさ・・・
多分邪魔だから?(゜ー゜;)
それでも、とりあえず、こんな顔した女が犯罪者だぞってのと
こういう名前を名乗ったやつらが犯罪者だぞってレポートが
警察の中に残ったので満足です。

さて、ここからオリーブさんといったん派出所に戻り
(上の写真は、その時に撮ったもので、オリーブさんが入って行くところなのです)

ちょっとおしゃべりをすると、そのままオリーブさんとの珍道中がはじまるのでした(笑)

最初はね、軽く食事して買い物してって予定で二人で歩いてたのです。

ところがですね・・・実は私の方にちょっと体調トラブルがありましてΣ(・ー・;)
まあ、あれです。女性のね。トホホなやつです。(⊃д⊂)
いったん、ファーストフードなお店でトイレ借りたんですが
やっぱりいったんホテルに戻ることにしたのですよ。
そうしたら、オリーブさんが気遣ってくれてお店の前で少し待つことに
なんとカシムさんが、スクーターでお迎えに!!
私・カシムさん・オリーブさんという順番で1台のスクーターに乗り!!
3人乗り、しかも一番前なんて初めてで楽しかったです(笑)

ホテルでは、ちょうど花嫁さんが写真撮影を(●´―`●)
e0172592_19385459.jpg


気を取り直して、再出発!!
しかも、めちゃめちゃ近い距離なのにジプニーに乗ってしまいますΣ(・ー・;)
e0172592_19401682.jpg


1分ぐらい乗ってロビンソン到着(笑)
とりあえず軽く食事しよっかって歩いてたのに
「ごめん、やっぱり化粧品!!」
って、オリーブさんかなりマイペースで笑えます。ぷぷぷ
ちょうどね、ファンデーションがきれそうなので買おうと思ってたんですって
他にも気になるのがいろいろらしく
アイシャドーとかは、日本に住む娘さんの分も選んだりなのです。
しかし、なかなかファンデーションのいいのというか
前から使ってるのが見つからなかったのです。
そこで、お店のお姉さんのお薦めはBBクリーム!!
オリーブさんは使ったことがないということで、お試し開始!
まずは、前の化粧を化粧水で軽く落としてっと
e0172592_1947194.jpg


そして、筆でぬりぬりφ(.. )
e0172592_19475455.jpg


完成( ̄ー ̄)
e0172592_19482410.jpg


この後・・・(゜ー゜;)
私もやってもらいなさいよ!!!
って、私は何も買わないよ~~~~~??
って言ったけど、しっかり座らせられちゃいまして(*゜ー゜)

眉毛ちょっと剃った方がいいね。
カミソリ代50ペソでやってあげるよ
って、会話を現地語でしてるのが、なんとなく理解できてしまうΣ(・ー・;)
オリーブさんからかかった日本語は、「ほんのちょっと、ちょっとね」
まな板の上の鯉でございます(*゜ー゜)

眉をちょっと整えてもらい、
BBクリームを筆でぬりぬりしてもらい
頬紅をしっかりピンクにいれてもらい
リップグロスとか、口紅+リップグロスとか3回塗り替えられ(笑)
私にはめずらしい化粧顔となったのでしたΨ(`∇´)Ψ
(写真撮ったけどUPはしません(´_ゝ`))

で、やっとここで軽い食事に
(もう、5時過ぎだったのでちょっと辞めといた方がいい時間だったんだけどヽ(゜ー゜;)ノ)
フィリピンの定番的なフライドチキンのお店マックスレストランъ(`ー゜)
e0172592_19585595.jpg


ケチャップの向こうにみえる行列
e0172592_19595218.jpg

日本でも上映が始まったばかりの「ニュームーン
フィリピンでは、すごい人気のようですΣ(・ー・;)
日本では、公開一週目で6位だったようですよъ(`ー゜)

チキンのセットを頼むとペプシがついてます。(炭酸ほとんどないね~)
e0172592_2032271.jpg


私が選んだ、麺とのセット
e0172592_2041567.jpg


オリーブさんが選んだ、野菜入りクレープのセット
e0172592_205949.jpg


ここでオリーブさんが、問答無用で食べなさいと頼んだのがハロハロなのでした
e0172592_2062128.jpg


そして、ここでやっと日本に住んでるオリーブさんの娘さんと電話がつながり
少しお話することができました(=´∇`=)

「ママは元気すぎるから気をつけてね~」

との、ことでした。本当に元気です。楽しい人です。
さて、食事は軽めにすませてスーパーで買い物です!
ちょっと高いなといいつつオリーブさんてば、すっごい大量に買い物を!Σ(・ー・;)
買い物袋が6袋になっちゃいましたよヽ(;・ー・)ノ
私もちょっと協力して運び、またジプニーにъ(`ー゜)
e0172592_2012532.jpg

e0172592_20122669.jpg


「ちゃんと家までの行き方を覚えて、次にきた時は家に泊まりなさい!」
そう言って、道路の目印だとかを説明してくれるオリーブさんなのでした(*´Д`*)

そしてジプニーを降りた場所でみつけたのが!!
e0172592_20151347.jpg


バロット!!ベトナムでも食べたホビロンのフィリピン版ですよ!!
e0172592_201733.jpg


探してたのよ~食べようと思ってたのよ~(σ ̄ー ̄)σ
e0172592_20174080.jpg


さて、こんないい感じなところで待っていたのは
e0172592_20184328.jpg


オリーブさんの一番下の男の子。
スクーターでやってきたので荷物を全部渡したのでしたъ(`ー゜)

そして二人でテクテク歩いているとバスケット!!フィリピンではとっても人気らしい
e0172592_2020780.jpg


クリスマスの飾り付けが!
e0172592_20205556.jpg


お店じゃなくて、普通のお家だそうですよъ(`ー゜)
e0172592_20212717.jpg


そしてこちらは、オリーブさんのお家ъ(`ー゜)
e0172592_2022860.jpg


かわいいお台所(*´Д`*)
e0172592_2022508.jpg


しかし、煮炊きをするのは別のところ。隣の部屋になってるようですъ(`ー゜)
この日の料理は、というか毎日の料理はカシムさんがしているのだ!
料理が得意なおまわりさんなのでした(=´∇`=)

メヌド
e0172592_2026854.jpg


揚げナスと、フライドチキン
e0172592_20263988.jpg


シニガン
e0172592_20272541.jpg

e0172592_20284321.jpg


ご飯
e0172592_20275444.jpg


カシムさんすご腕料理人です(=´∇`=)
おいしくてバクバク食べちゃいましたΨ(`∇´)Ψ
特にシニガンは、フィリピンの酸味のあるスープなんですが
オクラとか、里芋に似たおいもとか入ってて何回もおかわりしちゃいました(●´―`●)

そして、先ほど買ったバロット
e0172592_20305149.jpg


ジュース(=´∇`=)
e0172592_2031263.jpg


「睡眠薬は入ってないよ~」と言って今開けた缶を見せてくれた(笑)
e0172592_20322697.jpg


その睡眠薬強盗なお家にあってびっくりだったカラオケですが
こちらのお宅にもカラオケあるんですって!!
マニラでは、そんなにめずらしくない家電だったようですΣ(・ー・;)

食後に、このブログのURLを教えて
オリーブさんのアルバイトだという、ポロシャツとかネックレスをもらっちゃって
カシムさんにホテルまでバイクで送っていただいたのでした。

本当に一日中大変お世話になりました。
とっても楽しかったよ!!ありがとう!!オリーブさん&カシムさん!!
by kanamejakushi | 2009-12-08 20:37 | 旅行

マニラ⑦スーパーマーケットが好き(●´―`●)

海外旅行に行くと必ずと言っていいほど行ってしまうのが

スーパーマーケット!

小さなスーパーだって変わった物がおいてあったりして楽しいけど

これが巨大なところだと、もう!!1日居ても飽きないかも(*゜ー゜)

ホテルのすぐ近くにロビンソンというショッピングモールがあるので通っちゃいましたよ!

こんな賑やかなところの1階にあるのですよъ(`ー゜)
e0172592_20392371.jpg


りんごとみかんの嵐(●´―`●)ノ
e0172592_20532554.jpg


アボカド山盛り(=´∇`=)隣には大好きなマンゴスチンも(=´∇`=)
e0172592_20432327.jpg


このココナツって買ったら自分で割るのかなヽ(゜ー゜;)ノ
e0172592_20444048.jpg


これは多分ジャックフルーツかな(*゜ー゜)日本じゃみられないね~
e0172592_20453599.jpg


お米とか豆とかの計り売りコーナー(=´∇`=)
e0172592_20472891.jpg


ここでカラーのタピオカ買ったよ!ъ(`ー゜)
e0172592_20482424.jpg


肉肉肉Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_20495989.jpg


ソーセージなんかも手作りっぽい?(*゜ー゜)
e0172592_2051942.jpg


豆腐は京都?(´_ゝ`)
e0172592_20543144.jpg


中華の豆腐って、なぜわざわざ日本語なのか(*゜ー゜)
e0172592_20552298.jpg


実は、香港で聞いた話なんだけど
日本語が書いてあると売れるんだそうですΣ(・ー・;)
日本でも、英語とかで書いてあるとなんとなく良く(?)見えるのと一緒ね~

こんなかわいい練り物もありましたが(=´∇`=)
e0172592_2057912.jpg


普通の市場のように豪快な魚売り場(*゜ー゜)
e0172592_20584216.jpg


エビは活きてますъ(`ー゜)
e0172592_210128.jpg


日本と韓国(*゜ー゜)
e0172592_2144785.jpg


缶詰の壁!
e0172592_2113652.jpg


瓶詰めの壁!
e0172592_2123512.jpg


カップヌードルの壁!
e0172592_2131074.jpg


ミロの壁!
e0172592_2133655.jpg


クノールの壁!
e0172592_214334.jpg


日本とかの調味料(=´∇`=)
e0172592_216794.jpg


ポテチの壁(*゜ー゜)
e0172592_2165720.jpg


なんかテンション上がりません?( ̄ー ̄)
by kanamejakushi | 2009-12-07 21:07 | 旅行

マニラ⑤ハロハロ

ミニストップで名前はおなじみなハロハロ

前回食べられなかったから今度こそ食べるつもりでいたのよ!!

甘い物にたいする胃袋の許容量がやや小さめなのですが・・・

これは問答無用で食べなさい!っていうお言葉があったのですよ。
e0172592_1438282.jpg


この手の主からねъ(`ー゜)

このお方の話はこの後しっかり書く予定。うふ

ハロハロは「混ぜこぜ」とかって意味らしいですが

これもカキ氷に小豆みたいのとか、ゼリーっぽいのとか
プリンみたいのとか果物とか混ぜこぜです(=´∇`=)
e0172592_14405833.jpg


紫色のアイスは、ウベのアイス。日本でも沖縄ではよく食べるよねъ(`ー゜)
一応、ハロハロwithアイスのオーダーなので
このレストランだと、ハロハロってだけ頼むとアイスは乗らないのであった。
このアイスがおいしいのでやっぱりwithアイスでオーダーしたいね。

結構なボリュームだけど、ひとつひとつの味が和の素材に似てるし
あっさりというかさっぱりしていておいしかったです(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2009-11-28 14:44 | 甘いもの

マニラ④マミー

軽めの昼ごはんに屋台によってみたъ(`ー゜)

これ何?ってきいたら
「マミー」って、麺を見せてくれた。
e0172592_1213445.jpg


15ペソ(30円)というので注文してみる(=´∇`=)

麺を茹でるというより、お湯で温めなおしてついでに、そのお湯で器も温めてるのだ!!
e0172592_1234543.jpg


お肉のっけて(=´∇`=)
e0172592_1244197.jpg


スープと、揚げた薬味っぽいものちょろっとかけてできあがり(●´―`●)
e0172592_1253895.jpg


スープおいしい!!麺も食べやすい(●´―`●)そして麺だけどスプーンで食べるの!
e0172592_1263054.jpg


あっさりさっぱりしょうゆ味にちかくておいしい(=´∇`=)
お肉は内臓系って感じで、クニュッとした食感含めて私好み(●´―`●)
麺は中華麺っぽいけどやわらかめって感じだったかな(*゜ー゜)

ちなみにお持ち帰りはビニール袋です(゜▽゜;)
e0172592_1275153.jpg


お昼ごはんってよりも、おやつってサイズですがおいしかったです(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2009-11-27 01:31 | 旅行

マニラ③にゃんこ

マニラが好きな理由のひとつは

にゃんこが多いことなわけですよ(=´∇`=)

爆睡にゃんことか(●´―`●)
e0172592_11574690.jpg


わたし好みな黒顔にゃんことか(=´∇`=)
e0172592_125193.jpg


なんだか人間っぽい顔したにゃんことか(*゜ー゜)
e0172592_1159525.jpg


このこもやっぱりちょっと思慮深い顔してるかも(*゜ー゜)
e0172592_12036.jpg


そして、上のふたりを守ってる♂にゃんこъ(`ー゜)
e0172592_122854.jpg


♂の証拠(*゜ー゜)(ぉぃ)
e0172592_1225047.jpg


実は、ランチのおこぼれを待ってる3猫組なのでしたъ(`ー゜)
e0172592_1234662.jpg


私は猫に会えただけで幸せになれるのです(●´―`●)
by kanamejakushi | 2009-11-26 12:09 | 動物

マニラ②ダイヤモンドホテル

マニラで素敵なホテルに泊まりたい(●´―`●)

ってことで、前回悩みまくって決めたダイヤモンドホテルだったけど。
今回は悩むことなく同じホテルに決定だったわけです。
ランクも同じデラックスルームで2泊さ!!

ところがところが(●´―`●)

「無料でアップグレードしといたよ」
という、うれしいお言葉がΨ(`∇´)Ψ

エグゼクティブスイートですよΣ(・ー・;)
e0172592_1353812.jpg


まずはリビング(●´―`●)
e0172592_138584.jpg


リビングのテレビでかいですよΨ(`∇´)Ψ
e0172592_1394740.jpg


リビングの方の洗面台、トイレとシャワールームもあり(*゜ー゜)
e0172592_1405445.jpg


ウェルカムフルーツはマンゴーまである!!(●´―`●)
e0172592_1424327.jpg


はい、リビングの奥にベッドルーム見えますね~(*゜ー゜)
e0172592_1452052.jpg


ベッドルームの方にも小さめというか普通のテレビとテレビを見やすいソファが
e0172592_1463157.jpg


そして、ベッドルームの方にもバスルームがあるのですъ(`ー゜)
e0172592_1472460.jpg


何故かシャワールームってガラス扉なとこ多いよね?
e0172592_1483317.jpg


バスタブにカーテン付いてないのが高級だなとか思ったり(笑)
e0172592_1492575.jpg


ヘチマ。久しぶりに使いました(*゜ー゜)
e0172592_1522390.jpg


部屋からの夜景もなかなかですが(=´∇`=)
e0172592_1541311.jpg


海が真正面なのがいい!!
e0172592_156298.jpg


位置的にサンセットが見えるはずなんだけど、夕方部屋にいなかったのと
雨季だから天気があまりよくなかったのよね・・・
でも、この海正面の部屋ってエグゼクティブスイートならではなのよ!!
他の部屋からだと海は正面じゃないのです(*゜ー゜)

さてさて、
クリスチャンな国のフィリピンでは、もうクリスマスムードたっぷり
e0172592_202578.jpg


ケーキもかわゆい(=´∇`=)
e0172592_223190.jpg


初日の夜は深夜到着だったので2日目の夜にやっぱりお酒!!
前回は利用しなかった1回のバーに(=´∇`=)
e0172592_271751.jpg


フルートとピアノの演奏がありました(●´―`●)
e0172592_273968.jpg


1杯目はマティーニで(=´∇`=)
e0172592_284113.jpg


おつまみちょこっとだけ(*゜ー゜)
e0172592_2102856.jpg


フローズンなカクテルも気になったけど・・・おいしそ(●´―`●)
e0172592_2111459.jpg


2杯目はマイタイ(=´∇`=)
e0172592_2115415.jpg


お酒はこれだけ(*゜ー゜)生ビールがないのがちょびっと残念

朝食の方いってみましょう!
なにやら怪しい緑の液体!
e0172592_2163499.jpg


でも、味はまあ抹茶みたいな感じでした。微妙に違うけど(゜ー゜;)
e0172592_217222.jpg


果物と卵とサーモンからスタート(=´∇`=)
e0172592_2183387.jpg


サラダと炒飯と、中華なおかずを一口ずつ(*゜ー゜)
e0172592_219416.jpg


続けて二日目の朝食もъ(`ー゜)

フルーツとサーモンとエッグベネディクト!
e0172592_2212698.jpg


このチキンスープうまかった!!ジュースは普通にマンゴーにしてみた(*゜ー゜)
e0172592_2221831.jpg


炭水化物皿!!右の赤い四角いのはチリ豆腐。麻婆じゃないのよね
e0172592_2235564.jpg


最後におまけ。
前回も素敵ホテルライフなためにチョコを成田で買ったけど
今回も買いました(=´∇`=)
e0172592_2253994.jpg

半分以上残ったからチップと一緒に置いてきたのです。
これも前回といっしょъ(`ー゜)
日本のおいしいチョコ楽しんでもらえてたらいいな~(●´―`●)
by kanamejakushi | 2009-11-26 02:27 | 旅行

マニラ①飛行機~タクシー

11月21日のJAL便。マニラ行きです。

機内食は「たいめいけん」とのコラボでハンバーグと海鮮丼から選べましたъ(`ー゜)

ハンバーグにしてみました(=´∇`=)
e0172592_12215121.jpg


飲み物は、出発までに呑みすぎたのでトマトジュースに(⊃д⊂)
e0172592_1222428.jpg


奥にちょとっとみえてるのは抹茶のマドレーヌ(*゜ー゜)

映画と、ひみつのケンミンショーを観てたらあっという間に到着ですよъ(`ー゜)

空港です。暑いです。日本からきたからスーツな人いるけど、もう半袖で充分!
e0172592_12261838.jpg


2000円だけ両替をして、空港の外へ。

もう夜11時とかでしたが、人がたくさんですね。9月の来訪よりずっと人が多い。
e0172592_1228297.jpg


出口を左に行くとすぐメータータクシー乗り場ですъ(`ー゜)
e0172592_1229154.jpg


カウンターのところで行き先と自分の名前を言ってメモを作ってもらってから乗車

最初ね、このタクシーのおっちゃんがメーターのスイッチいれなかったんだよね

こっちから言ってつけさせたけどさ。危ない危ない。

元々、普通のタクシーよりも空港のタクシーは高い設定なんだし
ちゃんと普通にしててくれればチップあげるからさ!
ずるしようとしない!!

前回より道が混んでるなとか感じた上になんか前回と道が違うな~
なんて思ってましたが周りもタクシーがたくさん(*゜ー゜)
途中でやっと自分が知ってる道に合流。
なんと、前回よりちょっとメーター安い値段さしてますよъ(`ー゜)
高級ホテルに泊まるのでちょびっとチップははずみました。
185とかのメーターにたいして、250ペソあげました。
大サービスですよね( ̄ー ̄)
まあ250ペソって500円弱だけどね(*゜ー゜)

というわけでダイヤモンドホテル到着(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2009-11-25 12:39 | 旅行

マニラ土産 再び(●´―`●)

前回もマニラ土産!大量でしたが(●´―`●)

今回は、またさらに大量になりましたΣ(・ー・;)

しかも、今回は集中して同じものを大量買いしtます(´_ゝ`)

今週末お渡しできる人もいるかな~(●´―`●)

e0172592_2314138.jpg


ココナツがお好きそうな方とか、やっぱり土産にはビールつけて欲しい人とか
お会いできるんじゃないかなと(*゜ー゜)
まあ、私の場合安物をごちゃごちゃ渡すので
わさわさと持っていこうかと思ってますΨ(`∇´)Ψ
by kanamejakushi | 2009-11-23 23:05 | 旅行

Sisig

今更といいますか、フィリピン料理のお話です(´_ゝ`)

お土産に買ったけど、自分ではまだ食べていなかったこの缶詰
e0172592_1748281.jpg


Sisig

どうやって読むんだろう?

シシグ? シシ?

先日、週末またマニラに行くならリクエスト!!

って、電話がかかってきたのです(*゜ー゜)

この缶詰(●´―`●)

温めるだけで食べられて、すっごく気に入った!!

自分でまだ食べてなかったけど

あのビール飲みながら食べたやつに缶詰の写真が見えたから買ったので

やっと自分でも食べてみました(´_ゝ`)

温めるだけときいたけど、やっぱり卵も割ってみた( ̄ー ̄)
e0172592_1752575.jpg

こういう時、小さめのフライパンいいよねъ(`ー゜)

食べる時はもちろん黄身もからめながら(=´∇`=)
e0172592_17535985.jpg


カラマンシーがないのがちょっと残念(⊃д⊂)

ビールにもあうけど
e0172592_1754437.jpg


これは白いご飯が欲しかった~~~~Ψ(`∇´)Ψ

うまい!これはやっぱりうまい!ちょっと脂っこいけど日本人の口にあいますよ!

内臓系の臭みを微かに感じるので、カラマンシーもしくはレモンがあるとなおいいね~♪

気に入ったので、週末お土産に買い込んできますよ~(●´―`●)

もちろん自分の分もたっぷしΨ(`∇´)Ψ
by kanamejakushi | 2009-11-16 18:02 | 食べ物