何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:フォーシーズン ( 32 ) タグの人気記事

娘。2回目のフォーシーズン(=´∇`=)

先週土曜のことになりますが、おでかけの途中で築地に寄り道(=´∇`=)

娘にとって2回目の築地で、2回目のフォーシーズンです(=´∇`=)
e0172592_21372040.jpg


今回はすべて背景に娘をいれこんでみましたヽ(´―`)ノ

Kちゃんのコーヒーフロートはアイスが私のぶんもサービスされてました♪
e0172592_21381687.jpg


私のはアイスカフェオレ(*´д`*)
e0172592_2138362.jpg


いつものサラダ(*´д`*)背景の娘がかわゆいわ(*´д`*)
e0172592_2139092.jpg


久しぶりの和風スパ(*´д`*)
e0172592_21394236.jpg


Kちゃんは朝ごはんが遅かったので、私の分だけヽ(´―`)ノ
といっても、3割くらいKちゃんも食べましたが(*´д`*)
久しぶりの和風スパ。やっぱりうまかった!!

次に築地にいけるのはいつになるかな~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2014-07-03 21:42 | 食べ物

久しぶりのフォーシーズンで(*´д`*)

先週の金曜ですが、娘を連れて築地に行ってきました~(*´д`*)
e0172592_23574537.jpg


せっかく平日を狙ったのですが、激混みで(^-^;)

米花には店先で、軽い挨拶のみ(´・ω・`)

フォーシーズンも最初は昆で入れず、出直して(*´д`*)

Kちゃんはカレークリームスパ(*´д`*)
e0172592_0152395.jpg


私は久しぶりなのでハーフ&ハーフΨ(`∇´)Ψ
e0172592_016033.jpg


久しぶりで食べて、やっぱりめっちゃ美味しかったです(*´д`*)

娘の顔も見せることができたし、久しぶりにお会いできた方々も!
次はもう少し空いてる時に行きたくもあり、
土曜に行って娘の顔をお仲間にお披露目したくもあり(*´д`*)

梅雨に入る前に、また行けたらいいなとKちゃんと話してるのでしたヽ(´―`)ノ
by kanamejakushi | 2014-05-22 00:20 | 食べ物

フォーシーズンでカレースパ(´▽`*)

先週の土曜のこと。築地場内は大混雑(;´∀`)
そして、なぜか入ったカレースイッチ(≧▽≦)ノでもKちゃんの前日の夕食はカレーうどんだったそうで

フォーシーズンにむかいました~(´▽`*)

カレーには牛乳( ̄ー ̄)ニヤリ
e0172592_1458487.jpg


サラダを食べて待つ(`・ω・´)ゞビシッ!!
e0172592_14581856.jpg


湯気でかすんじゃってますが、カレースパ(≧▽≦)ノ
e0172592_14583540.jpg


ちょうど先にいたなべひろさんが、同じくカレースパを頼んでいたので同時に作ってもらえて
早くありつけちゃいました~(≧▽≦)ノ

大葉と三つ葉とよ~く炒められた細いスパにいい感じに辛いカレーと、サービスの玉子(≧▽≦)ノ
e0172592_1503676.jpg


やっぱりマスターのカレースパはおいしいな~幸せ~(●´∀`●)

そして、Kちゃんはナポリタン(●´∀`●)
e0172592_1523598.jpg


この組み合わせって、前回と逆になっただけだ~。とブログを振り返って先ほど気がついたり(ノ∀`)

さらにこの日は、というか、この時間までは、
めずらしくちょっと空いていたんですよね~(´∀`)

おかげで、今はメニューになくなってしまった

サンドイッチが頼めちゃいました~(≧▽≦)ノハム限定だったけど!
e0172592_155145.jpg


久しぶりのフォーシーズンのハムサンドおいしかったです(`・ω・´)ゞビシッ!!
今度はもっと空いてたら、玉子サンドお願いできないかな・・・と贅沢なことを考えてしまうのでした~
by kanamejakushi | 2013-04-04 15:07 | 食べ物

フォーシーズンでアンポンタン(≧▽≦)b

暑い日のアイスコーヒーはおいしいね~(○´ェ`○)
e0172592_1521613.jpg


カレースパとナポで悩んでたらKちゃんがカレースパに(≧▽≦)b
e0172592_15212356.jpg


やっぱおいしい(○´ェ`○)

んで、私はナポリタンをお願いしたんですが(´▽`*)

アンポンタンででてきた~(≧▽≦)b
e0172592_15231583.jpg


って、私もどうしてこれがアンポンタンって名前になったか忘れちゃったんだけど(ノ∀`)
ナポリタンに大量にキャベツの千切りがのってるとアンポンタンなのです( ̄ー ̄)ニヤリ
名前の由来検索してもでてこないな~(^-^;)
マスターが命名しただけなのかもしれませんね(ノ∀`)
でも、命名した理由を聞いたはずなんだけど(((((^-^;)すっかり忘れてます((((^-^;)

キャベツも一緒に巻き巻きして食べるとシャキッと食感が混ざってうまいんだな~(○´ェ`○)
e0172592_15292557.jpg


やっぱりフォーシーズンはいいね(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-08-06 15:30 | 食べ物

フォーシーズンで久々のカレースパ(*'-')

とりあえず乾杯(*´д`*)ノU
e0172592_12565785.jpg


でも、めっちゃのど乾いててトマトジュースも(*´д`*)
e0172592_12573542.jpg


食べてきたばかりなのに、おつまみもぽりぽり(*'-')
e0172592_12582298.jpg


そしてさらに~(;゜ロ゜)
e0172592_12585623.jpg


湯気がたちまくってるカレースパ(*´д`*)カレースイッチみたされます~(*´д`*)
e0172592_12594468.jpg


しっかり炒められた細麺が辛さがしっかりでうまいんだな~(*´д`*)
e0172592_12595894.jpg


食後はコーヒー(*´д`*)
e0172592_1303023.jpg


朝ごはんと昼ごはんの間がめっちゃ短かったんだけどwちゃんとシェアしてるので(*'-')
久しぶりのカレースパおいしゅうございました~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2012-04-15 13:01 | 食べ物

フォーシーズンで海老たらこ(●´―`●)

米花でご飯ものをがまんしたのは、ちょっとスパゲティモード入ってたからってのもあったり~♪

とりあえずアイスコーヒーでちょい待ちヽ(´―`)ノ
e0172592_1841861.jpg


米花でご飯を食べてきたKちゃんはデザートモードでコーヒーフロートにヽ(´―`)ノ
e0172592_1851191.jpg


いつものサラダとΨ(`∇´)Ψ
e0172592_1853849.jpg


サービスのお味噌汁をいただいてると~(●´―`●)
e0172592_186296.jpg


よ~く炒めてくれたのがでてきますよ~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1863510.jpg


海老たらこ~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1874048.jpg


フォーシーズンの海老ってぷりぷりしてて大好きなのです(●´―`●)
e0172592_1882337.jpg


あまりにおいしいので、米花でご飯を食べてきたはずのKちゃんに
味見のはずでフォークもらってたはずが・・・・半分近く食べられちゃいました(;゜ロ゜)
e0172592_1810829.jpg


カウンターで少しゆっくりしていたら、
お客さんが、マスターに上げてたこのこ・・・めっちゃ褒めてたらいただいちゃいました~(*´д`*)
e0172592_18114176.jpg


このこの骨格というか、中身が洗濯ばさみになってて後ろ足をつかむと前足が開くのです(=´∇`=)
e0172592_18125651.jpg


めっちゃおねだりしちゃった感じになっちゃいましたが、いただけてうれしかったです~(*´д`*)
ちょっと自分でも作りたくなっちゃってたり。へへへ

やはりフォーシーズンはよいところです(*'-')
by kanamejakushi | 2012-02-18 18:14 | 食べ物

フォーシーズンでハーフ&ハーフ(*´д`*)

久しぶりにフォーシーズンでお昼ごはん~ヽ(´―`)ノ

ちょっと忙しいから待ってもらうことになるかもってことだったので、食前にカフェオレヽ(´―`)ノ
e0172592_16221019.jpg


いつものサラダヽ(´―`)ノ
e0172592_162314100.jpg


そして初めてたのんだハーフ&ハーフ(*´д`*)
e0172592_1624572.jpg


ミートソースと(*´д`*)
e0172592_16242691.jpg


ナポリタン(*´д`*)
e0172592_16244386.jpg


入店から40分くらい待ったので、お腹ペコペコで
がっつきすぎて、「味見する?」ってご一緒してたなお江戸川さんに声をかけるタイミングを逸し
思いついた時には、もう「どうぞ」と言える皿の状態じゃなかったという(;゜ロ゜)
そんなことをひそかに反省していたのでした(´・ω・`)
by kanamejakushi | 2012-02-04 16:28 | 食べ物

フォーシーズンでオムライスカレーΨ(`∇´)Ψ

米花でお会いした2人がフォーシーズンに行ってるというので私も~

ってわけで、おなじみのさんと、初対面なさんとめずらしくテーブル席(=´∇`=)

さんのたのんだハーフ&ハーフをつつかせてもらいながらも
私はご飯が食べたいモード!!Ψ(`∇´)Ψ

でも、まずはサラダをね(*´д`*)身体のためにお野菜を先にね!!
e0172592_13435817.jpg


オムライスカレーΨ(`∇´)Ψひっしぶり~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_13462025.jpg


この、大葉がフォーシーズンらしいアクセントなのですよね~♪うんまいな~(*´д`*)
e0172592_1347343.jpg


お味噌汁もいただいて(*´д`*)
e0172592_13473651.jpg


食べながらも話がとまらず・・・女3人寄れば姦しいってやつですよね!!

アイスコーヒーを追加して・・・って珍しく写真撮り忘れてる(;゜ロ゜)

変わりに、その後でサービスしていただいちゃったアイスクリーム(*´д`*)
e0172592_13494727.jpg


フォーシーズンでイチゴアイスって珍しい!!
そんでもって、やっぱイチゴアイスはおいしかったのでした(^-^)

私はカラオケに誘われたので離脱しちゃったのですが、
この後もさんとさんのお話は盛り上がったそうなのでした~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2011-06-19 13:51 | 食べ物

フォーシーズン 久しぶりの和風スパ!

土曜の朝、出遅れ気味で築地に到着すると・・・完全にスパスイッチオン!

フォーシーズンに直行してしまいました(*´д`*)

つきじろうさんから、台湾ブロガーのAsileasileさん来訪の連絡も受けてたので
きっとフォーシーズンにいる時間だろうしな~ってのもあったんですね('∇')

これからくらみに行くかもとか、他のお店にお昼に行くと聞いて少しひるみましたが
つきじろうさんが、手伝ってくださるということで安心して和風スパオーダーΨ(`∇´)Ψ

まずはサラダ♪いつものカウンター席の時と光が違うから写りが違いますわ~(笑)
e0172592_9325213.jpg


水菜と豆腐のお味噌汁(*´д`*)
e0172592_9362179.jpg


和風スパ久しぶり~(*´д`*)
e0172592_937233.jpg


つきじろうさんの分も小皿とフォークをもらい、だいぶ手伝っていただいたので
ほんと~~~~にあっという間!!に完食ヽ(´―`)ノ

これが朝ごはんで、いったんフォーシーズンをでて1時間後にお昼を食べたのでした

そして、お昼ごはんと散歩の末にまた舞い戻りまして('з')

カウンターでオレンジスカッシュ飲みながらジャンプとマガジン読んだのでした
e0172592_944252.jpg

by kanamejakushi | 2011-05-15 09:44 | 食べ物

フォーシーズンに2回な日(*´д`*)

土曜の昼前、築地についてそのままフォーシーズンへ直行!

カレースイッチならぬ、サンドイッチスイッチが入っちゃった!!

えっと、でも。メニューからはなくなってるそうなんですけど(;゜ロ゜)

スパゲティで忙しい時はできないからはずれちゃったんですって(T-T)

でも、土曜の朝とランチの間くらいの時間だったのでお願いできちゃいました!

まずはサラダ~(*´д`*)
e0172592_12482344.jpg


そして、と~~~っても食べたかったタマゴサンド(=´∇`=)
e0172592_12493463.jpg


アイスカフェオレ(*´д`*)
e0172592_1250133.jpg


おいしいものってどうして、早くなくなっちゃうんでしょうね(*゜―゜)
でもって、おいしいもの食べるとなんでお腹がすくんでしょうね(*゜―゜)

ってわけで、ちょびっとだけカレースパをおすそ分けしてもらっちゃいました
いつもよりカレーソースたっぷりでこれまたおいしかったです~(*´д`*)
e0172592_12515137.jpg


んで、デザートまでちょいいただいて(写真撮らずに食べちゃった!)
のんびりお話して、その後、魚花見(次の記事で書きます)して
みんなでまた戻ってきちゃった!
e0172592_12535579.jpg


ちょっと雰囲気写真撮ってみたり(^-^;)
e0172592_12551068.jpg


私の注文じゃないけど、ビールは控えめにしないといけない人の分を~
e0172592_1256670.jpg


私がゴクゴクΨ(`∇´)Ψ
e0172592_12571534.jpg


んで、こちらが私が頼んだ方。オレンジスカッシュです(=´∇`=)
e0172592_1258025.jpg


奥の3人みんなオレンジなんだけど・・・スカッシュ、ジュース、フロートだったり
e0172592_12593763.jpg


見事に飲むペースが違いますが・・・って私はビール飲んでたからだよね^^;
e0172592_1304510.jpg


そして、美女要望の仲間はずれ写真(?)ってより、ホタル族写真みたいですね^^;
e0172592_131592.jpg


またのんびりしちゃいました~。

あ~楽しかった~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2011-04-17 13:03 | 食べ物