何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:ベルギー ( 40 ) タグの人気記事

昼ビールいぇ~~~いΨ(`∇´)Ψ

お昼ご飯食べる時間なくなった~~~~

なので、ビール飲む~~~

じゃなくて、本当はセブンイレブン入ったら
ポテチとエチゴビールみたからのみたくなったの~~~Ψ(`∇´)Ψ

あ、酔っ払い更新だ。へへへ

ってわけで、おつまみはこれ~~~

セブンイレブンの豚しゃぶ~
e0172592_16253870.jpg


わさびポテチ~
e0172592_16255774.jpg


これがおつまみであり今日のお昼ご飯です( ̄ー ̄)

んで、ビールいっぽんめ~

こしひかり越後ビール。うっすいで~~~~~す。食事にはばっちり!!
e0172592_16271231.jpg


あ、ちなみに、グラスは一本ごとに凍らせたのだしましたよん
e0172592_16273837.jpg


2本目~~~
プレミアムレッドエール
e0172592_162816100.jpg


缶の裏表違うのがミソだけど・・・・ごめん。私には味がきつすぎた^^;
e0172592_16285413.jpg


ベルギーのピルスナーまだのんでなかったんだよ~ん。まあ、ピルスナーですわ
e0172592_1629293.jpg


やっぱ、PALMうっま~~~~~い(*´Д`*)
e0172592_1630235.jpg



ってわけで~~お昼ご飯がわりに4本完飲(*´Д`*)
e0172592_1631747.jpg


しかも、泥酔のせいでいつもより感想が辛口にシンプル~~~(ぉぃ)

これから電車で酔いさまして、おいしいもの食べてきま~~~~す。

これでいいのか、私~~~~≧∇≦
by kanamejakushi | 2010-07-10 16:32 |

ベルギー旅行記 その34 帰りの飛行機

シャルルドゴール空港で、電車から飛行機に乗り換え(´_ゝ`)
そこそこ時間があると思っていたのに・・・
2時間って、手続きしてるとあっという間Σ(・ー・;)
e0172592_1236163.jpg


買い物したり、ちょこっとネットしたりとか思ってたのですが(*゜ー゜)
トイレすませただけで、ゲート前に辿り着いたの15分前とかだったんですよ(^-^;)

もう、とっとと飛行機乗っちゃいます!
できるだけ早めに乗りたかったのですよ~
帰りのシートはこちらの通路側
e0172592_12402656.jpg


なんだかちょっと違うのわかりますか?(´_ゝ`)
e0172592_1241981.jpg


プレミアムボヤジャーって席だったりします。
エコノミー席ではあるんだけど、ちょびっと余裕がある席ってやつです。
実は、またしても到着した日がそのまま仕事なんで(^-^;)
しっかり睡眠とるために、ちょっといい席にしてみました。
まあ、前日にエコノミーの席で帰るのと比較して2万円しか違わなかったからですが。
それでも、いっちゃん安い値段で乗るのとは5万円以上違ってくるからでしょうか
このクラスだけ、すっごい空いてましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_12443531.jpg


ほぼみなさん、1人2席使えていました( ̄ー ̄)
まあ、席はラッキーですが食事はエコノミーのまま~(*゜ー゜)

最初の飲み物はシャンパンもらって~
e0172592_1247359.jpg


機内食は肉ダンゴで(*゜ー゜)
e0172592_12475692.jpg


エコノミーでも、チーズに赤ワインって楽しみは贅沢気分よね~
e0172592_12484750.jpg


お腹一杯になったので眠る~(*´Д`*)
ってわけで、お隣が空いてたので、
窓際の席に座って、通路側の席に脚のっけちゃってます・・・わかるかな
e0172592_125038100.jpg


そして、夜中の楽しみ~( ̄ー ̄)
e0172592_12513264.jpg


めったに食べないんだけどね~。
おいしいんですよね~洋食ばっかりの後だから余計にかな?
e0172592_12522236.jpg


そして朝ご飯Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_12525214.jpg


このデザートが子供の頃風邪ひくと食べるやつみたいです・・・りんご擂ったやつ
e0172592_12542145.jpg


ってわけで、成田到着。
これにてベルギー旅行記終わりです( ̄ー ̄)
長々と失礼いたしました~(*´Д`*)
by kanamejakushi | 2010-07-07 12:55 | 旅行

ベルギー旅行記 その34 TGVでパリへ

カウンターがあいた~
e0172592_12183966.jpg


ってことで、チェックイン手続き(´_ゝ`)
まあ、飛行機とは違って、ここで荷物は預けないのですが
計りがあったので、せっかくだからお土産袋をのっけてみた
e0172592_1220418.jpg


うはΣ(・ー・;)19.85kgって・・・重いはずだ(^-^;)
e0172592_12223026.jpg


まだ時間があったので、自販機のコーヒーを買って
e0172592_12232725.jpg


忙しそうな人を眺めながらのんびりしてみたり(´_ゝ`)
e0172592_12241341.jpg


そろそろホームにTGVとエールフランスのカウンターが出されました
e0172592_12262387.jpg


といっても、このカウンターまったく使わなかったんですけど(^-^;)

で、このおっさんたちはお荷物をTGVにのっけてくれる人たち
e0172592_12273165.jpg


あっちに乗りたいな~(向かいのホームにいた)
e0172592_12282319.jpg


TGV到着~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_12292898.jpg


待ってたあたりと全然違う車両に乗ったのであわてて移動(^-^;)
前の2両がエールフランス用って感じだったみたいです。
おかげで大きい荷物は一番前の荷物室に預けられてちょっと身軽に♪

帰りは、ちゃんとお飲み物とマドレーヌいただきました(´_ゝ`)
e0172592_12324935.jpg


車窓(´_ゝ`)
e0172592_12332893.jpg


座席。窓に私がおかしなかっこで写真撮ってるの写ってるな~≧∇≦
e0172592_1234631.jpg


シャルルドゴール空港あっという間に到着ですわ~(*´Д`*)

つづく
by kanamejakushi | 2010-07-06 12:36 | 旅行

ベルギー旅行記 その33 駅で朝食ъ(`ー゜)

ベルギー最後の朝です(*゜ー゜)

中央駅から電車で、国際線の出る南駅へ
何時までにきなさいとか書いてなかったんで(^-^;)
まあ、飛行機だと2時間前チェックインなんで、そこまで早くなくていいとは思ったけど
朝食を駅でとればいいんだからとやってきました。

う~ん。しっかり閉まってます(´_ゝ`)
e0172592_1214658.jpg


まだ2時間20分もあるからね~(^-^;)真ん中のに乗って1駅で降りるんですよん♪
e0172592_1234878.jpg


ってわけで、駅の出入り口すぐにあったPanosで朝食を食べることに(*´Д`*)
e0172592_1253323.jpg


サンドイッチの種類がたくさんあってうまそ~( ̄ー ̄)
e0172592_126285.jpg


ってわけで、サンドイッチ、オレンジジュース、カレースープで朝ご飯ъ(`ー゜)
e0172592_1274545.jpg


外を向いて、ぼけぼけ歩いてる人を見ながら食べる朝食。
なかなかよかったですよん(´_ゝ`)

つづく
by kanamejakushi | 2010-07-06 12:11 | 旅行

ベルギー旅行記 その32 夕食は軽く(´_ゝ`)

軽く腹ごなしはしましたが
夕方になってからワッフル食べたりビール2杯いっちゃったんで(^_^;)
夕食は軽めに魚系でいきたいな!

ってことで決めたのがイロ・サクレ地区のこちら
ロティスリー・ヴァンサン Rotisserie Vincent
e0172592_12135362.jpg


こちらは入り口すぐが厨房ですъ(`ー゜)
e0172592_1215266.jpg


そして店内大きな部屋がわかれていたのですが
入り口からすぐは、こんな明るい色調ъ(`ー゜)
e0172592_12171826.jpg


私が通されたのは、ちょっとシックな色調(*´Д`*)
e0172592_12183147.jpg


ウエイターさんが忙しく動いていて、たまにドリンクのカウンターで
お水を飲んでいるのを見かけるのがほほえましかったり(´∀`)
e0172592_12234816.jpg


こちらのウエイターさんは忙しくて、こちらのカウンターで
フランベなんかしてたりするんですよъ(`ー゜)
e0172592_12262222.jpg


さて、先ほどビールを飲んじゃった私は
昼につづいてシャンパンを注文(*´Д`*)今度はグラスだけどね(´_ゝ`)
e0172592_1228128.jpg


パンは最初にだされました(*゜ー゜)でもお腹の余裕が・・・ヽ(;・ー・)ノ
e0172592_1229441.jpg


さて、私が頼んだもの・・・・

あのね、ビジュアルがね・・・・

写真写りってことだけじゃなくてね・・・・

ソースの色があれだからね・・・・

どうしてもね・・・・

いいわけしてないで出しますか(^-^;)

うなぎのグリーンソース paling in't Groen
e0172592_1233155.jpg


このソースがめっちゃ見た目は悪いし、
ちょっと酸味があるので好みが別れるかとは思うのですが
うなぎがめっちゃいいんですよ!
ふっくらやわらかジューシー(*´Д`*)
かなり感動でした(*´Д`*)

美食の国の最後の夕食だったのでした~

つづく
by kanamejakushi | 2010-06-25 12:38 | 旅行

ベルギー旅行記 その31 スーパーマーケットへ行こう!

ビールを飲んだ後は、
午前中にお土産のチョコを買いにスーパーへ行ったのですが
大量の買い物に夢中になって写真を撮り忘れ
夕方に写真だけを撮りに再訪したのでした~(^-^;)

なんか裏の方を歩いてたら偶然みつけたこちらъ(`ー゜)
e0172592_1239203.jpg


写真だけ並べます(´_ゝ`)  こちらから
by kanamejakushi | 2010-06-24 12:53 | 旅行

ベルギー旅行記 その31 グラン・プラスのブラスリー

ワッフルの後になんですが(´_ゝ`)
やっぱりビールを飲まないとなのですΨ(`∇´)Ψ

グラン・プラスでもっともポピュラーなブラッスリー・カフェ
ル・ロワ・デスパーニュ Le Roy d'Espagne
e0172592_1210245.jpg


日中、天気がいいと外の席にお客さんがたくさんいますが(´_ゝ`)
e0172592_12114576.jpg


夕方なので中へ(´_ゝ`)
e0172592_1213918.jpg


一階には暖炉?5月まだ寒かったです~
e0172592_1213524.jpg


私は2階の隅の席に(´_ゝ`)
e0172592_121442100.jpg


落書きとかランプとか味のある雰囲気(´∀`)
e0172592_1215466.jpg


飲んでなかったビールを注文しないと、ってことでъ(`ー゜)
BELLE-VUE KRIEK(さくらんぼビール)
e0172592_12184722.jpg


おつまみはピーナッツ。注文ごとにお金は支払うのでしたъ(`ー゜)
e0172592_12193971.jpg


ブリュッセルカードのサービスを使っていただいた
Jupiler
e0172592_12243442.jpg


夕食前の軽く一杯ってことで・・・って2杯飲んだけど(´_ゝ`)
この雰囲気はやっぱり味わっておかないとですね(´∀`)

つづく
by kanamejakushi | 2010-06-23 12:25 | 旅行

ベルギー旅行記 その30 リエージュワッフル

散歩の途中ですが!
ベルギーのワッフルには2種類あって、
上に果物とかのっけて食べるタイプがブリュッセルワッフル、
日本でベルギーワッフルって言われてるのはリエージュワッフルなのです。
ブリュッセルワッフルは、朝食に食べたので(´_ゝ`)
リエージュワッフルも食べないとね~と思っていたのです(´∀`)

おおお!あの車は\(^-^)/
e0172592_12452188.jpg


焼きたて~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_12462342.jpg


色は狐色をこえてかなりな茶褐色ですが(´_ゝ`)
e0172592_12473969.jpg


熱々で、香ばしくて、さくっとふわっとしてておいし~~~(*´Д`*)
e0172592_12485157.jpg


こういう食べ歩きはよいですの~(´∀`)

つづく
by kanamejakushi | 2010-06-22 12:50 | 旅行

ベルギー旅行記 その29 ブリュッセル散歩♪

グーズ博物館の後は、
ちょびっと散歩モード(´_ゝ`)

変なもん探しってわけでもないんだけどさヽ(;・ー・)ノ
e0172592_12143465.jpg


博物館をダッシュではしごしたんですよ・・・(´_ゝ`)
by kanamejakushi | 2010-06-22 12:34 | 旅行

ベルギー旅行記 その28 グーズ博物館

贅沢ランチの後は、
出発前からチェックしていたカンティヨン醸造所へ

グーズ博物館として公開されている、ランビックビールの工場なのです(´_ゝ`)
こちらはブリュッセルカードには含まれてはいません(*゜ー゜)
e0172592_12171156.jpg


こちらで5ユーロ払って、見学の説明を聞きますъ(`ー゜)
日本語の説明のプリントもいただけるので読みながら見学できるのです!
e0172592_12194822.jpg


マッシング(攪拌)
とても小さなところなので全体を撮るのが難しい(@@;
e0172592_12253589.jpg


中はこんな風になってます。
ここで麦とかホップとかお湯とかと混ぜて麦汁ができるんですね~
e0172592_12274968.jpg


階段を登ったところにあったこれ。
日本でも地ビールをおいてるレストランとかで見たことある感じですね(´_ゝ`)
e0172592_12295930.jpg


でも、中身は初めてみました(*゜ー゜)
e0172592_12314255.jpg


そして、こんな工場です!って感じの場所の
e0172592_12353685.jpg


すぐ隣の部屋がこれ(*´Д`*)
e0172592_12361785.jpg


説明には、穀物蔵となってましたが
穀物が積まれるのは、ビール醸造をする10月中旬から4月初旬までなんですって。
私が行ったのは5月4日なので、これはもうビールが寝かされてるのかな。ふふふ

こちらは、屋根裏部屋って感じですが
e0172592_12402626.jpg


ここに、赤銅製の冷却層があるのですъ(`ー゜)
e0172592_12422641.jpg


この冷却で、天然酵母を麦汁に根付かせて自然発酵させるわけです( ̄ー ̄)

こちらは、樽貯蔵室。ここで熟成されるのですね。
e0172592_12502037.jpg


ステンレス製のタンクも扱っておりますねъ(`ー゜)
e0172592_12511893.jpg


ここは、フルーツビールを造るところらしいです(*゜ー゜)
e0172592_1256398.jpg


階段を降りて
e0172592_12573537.jpg


ボトリングの機械ですъ(`ー゜)
e0172592_1258351.jpg


奥へと流れていくのですね(´∀`)
e0172592_1259381.jpg


最後に入り口まで戻ると
e0172592_130585.jpg


手で栓をする道具があったり
e0172592_1302322.jpg


すごい勢いで吹き出てますね(^-^;)シャンパンみたいとちょっと思ったり
e0172592_1314167.jpg


ここで見学が終わった人はビールの試飲をいただけるのです
e0172592_1315755.jpg


とっても色が濃いですね~。そしてめちゃめちゃ酸っぱい!
なんだかビールじゃないみたいです。おもしろい(○´ェ`○)
でも、この酸っぱいのがランビックビールの特徴なのですね~
e0172592_1322396.jpg


こちらはフランボワーズだったかな、果物入りなビールです。
やっぱり酸っぱいけど、甘酸っぱいなのです。素直においしい(´∀`)
e0172592_1324787.jpg


こちらでビールを買っていくこともできます(○´ェ`○)
e0172592_1333045.jpg


日本でも、小西酒造さんで買えると説明のプリントに書いてありました。
こういうい提携先があるからプリントの日本語が完璧だったのですね~

こうやってゆっくりと説明を読みながらじっくり観て回れて
最後にめずらしいビールの試飲ができてとってもよかったです。

では次の博物館へ~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2010-06-21 13:03 | 旅行