何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:娘 ( 100 ) タグの人気記事

すみだ水族館に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

すっかりごぶさたしておりましたが
娘も3歳になり
あちこちうろうろしております。

今日は久しぶりに今日あったことを
ってわけですみた水族館へ( ´ ▽ ` )ノ

e0172592_22521007.jpg


掃除中の水槽が見られました( ´ ▽ ` )ノ
e0172592_22521284.jpg


水槽前がお気に入りの娘(*^_^*)
e0172592_22521362.jpg



娘が動かないから
金魚ソーダとか飲んでのんびりしました
e0172592_22521451.jpg


ダイバーな飼育員さんがお掃除する姿に夢中な娘とか( ´ ▽ ` )ノ
e0172592_22521500.jpg



ペンギンの水槽に、花火のプロジェクションマッピング!
e0172592_22521678.jpg



最後に、娘に集まる金魚たち!!
e0172592_22521616.jpg


この金魚たち、誰にでも集まるのかと
隣に居たカップルが
娘が手を離した後に真似してみたのですが
娘の半分以下程度しか
集まってきませんでした
娘の時は、すごい勢いでほぼ全部きたのに

餌がないってことに気が付いただけかもですけどね
隣に居たカップルさん
娘のこと凄いと話してましたわ( ´ ▽ ` )ノ
by kanamejakushi | 2016-09-05 22:33 | 育児

アンパンマンミュージアム('∇')

今月も1回の更新になってしまいました(^-^;)
アンパンマンミュージアムにも行ってからだいぶ時間がたってますが
旦那ちゃんの平日休みに念願かなって行ってきました
e0172592_16170232.jpg

かなりな夢中っぷり
e0172592_16181438.jpg
もっと遊びたがったのを無理矢理引きはがしてショーを見に行ったり
e0172592_16184226.jpg
がっつり遊びすぎて、お昼のラーメンがでた時には寝てしまってました
e0172592_16195630.jpg
それでも起きたら夢中で遊び
e0172592_16212006.jpg
鉄火のマキちゃんな気分にもなったり?
e0172592_16221072.jpg
でっかいボールもぶんなげ
e0172592_16231624.jpg
やっぱりお腹が空いたのでジャムおじさんのパン工房へ('◇')ゞ
e0172592_16234341.jpg
やきそばパンマン、コキンちゃん、カレーパンマン('∇')
e0172592_16245085.jpg
娘が選んだのはやきそばパンマンでした('д')
e0172592_16261986.jpg
10時から夕方4時までという大満喫してきました。

帰りは電車で('з')
e0172592_16275486.jpg
これだけ楽しんでくれたら、
また行かないと!ってなりますね~

by kanamejakushi | 2016-03-27 16:29 | 育児

なんとか復活?(^-^;)

なんとかPCにスマホの画像を落とせるようにはなりましたが・・・
e0172592_15483539.jpg
写真のサイズとかなんだとかがうまくいかないといいますか(^-^;)
e0172592_15523955.jpg


フリーソフトを使ってサイズを変更していたのが使えなくなったせいか
e0172592_15540767.jpg

写真汚くないですか?(^-^;)
e0172592_15544204.jpg

そうでもないかな~?
e0172592_15550955.jpg
ともかくもうちょっとマメに
ブログ書きたいなと思ってはいるのでした('◇')ゞ

by kanamejakushi | 2016-02-29 15:56 | 育児

12月はヽ(´―`)ノ

娘の生活リズムが狂ったままで、すっかりブログも放置になっていました(^-^;)
娘はどんどん成長していますΨ(`∇´)Ψ

お料理をお手伝いし始めたり(=´∇`=)
e0172592_12391377.jpg
男の子みたいに、電車とか大好きだったりΨ(`∇´)Ψ
e0172592_12401787.jpg
ちょっと前まで苦手だった、形をあわせて通すおもちゃが大好きになったり
e0172592_12404991.jpg
バーバパパカフェに行ったり(*´д`*)
e0172592_12420090.jpg
児童館でクリスマスリースを作ったり(=´∇`=)
e0172592_12423425.jpg
久しぶりに、亀さんの餌やりに参加したり。冬なのであまり食べてくれなかったけど(^-^;)
e0172592_12430456.jpg
児童館のお餅つきにも行って、きな粉餅食べました(*´д`*)
e0172592_12434935.jpg
幕張にも行ってきました(=´∇`=)野球は観てないけどね
e0172592_12443264.jpg

幕張メッセでちびーず1号ちゃんの、バトンの応援だったのです(=´∇`=)
e0172592_12445962.jpg
寒いけど、プールも大好きで通ってました(*´д`*)
e0172592_12454038.jpg

東武動物公園にイルミネーションも観にいきましたよ~(*´д`*)
e0172592_12464601.jpg
観覧車に乗って観るイルミネーションも素敵でした(*´д`*)
e0172592_12473314.jpg
この日は初めて乗り放題のチケットを買っていろいろ乗り物も乗ったのです
e0172592_12480662.jpg
ディズニーランドにも行きましたよ(*´д`*)
e0172592_12485742.jpg
Kちゃんの会社のイベントでショーも観られました(*´д`*)

久しぶりにポップコーンバケツも買っちゃいました(*´д`*)
e0172592_12495900.jpg
他にもいろいろこまごま遊んでおりますが
もっとがんばって遊んで、生活リズムを取り戻させないと(^-^;)
来年もがんばります!

よいお年を~ヽ(´―`)ノ

by kanamejakushi | 2015-12-31 12:52 | 育児

生活リズムが狂いまくり((((゜д゜;))))

ここ2週間半ほどなのですが、すっかり娘の生活リズムが狂い
昼寝が遅すぎて、夜寝る時間がどんどん遅くなり
なんとか昼寝を早く調整しても、やはり夜寝なかったり・・・
どうなってるんだ~((((゜д゜;))))
という感じでしたが、今日やっと昼寝無しで、夜早く寝てくれました(^-^;)

さて、最近はやっと念願のいきなりステーキの肉Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_20042140.jpg
娘もめっちゃ喜んで食べました(=´∇`=)
e0172592_20085182.jpg
喜ぶのはわかっていても、父ちゃんが一緒じゃないと
危なくてこれを買えないもんね~ヽ(´―`)ノ
念願かなって食べられて私も嬉しかったです♪

こちらは狭山の公園(*´д`*)
e0172592_20100925.jpg
ママ友たちのお誘いにのって入間の基地の航空ショーを狭山の公園から見たのです(=´∇`=)
e0172592_20110982.jpg
子供たちも勢ぞろいで、楽しかった(*´д`*)

また来年もみんなでここで飛行機を観たいな~ハート
e0172592_20122299.jpg
児童館でお弁当を作りました(*´д`*)
e0172592_20130586.jpg
娘も紙をまるめてくれたりしましたが、
こういうの大人がはまりますね~ヽ(´―`)ノ

トーマスに夢中な娘。いつか乗せてあげたいけど・・・ケッコウ高いデスヨネ('з')
e0172592_20141109.jpg
チョコも大好きなので、こんなでかいの買っちゃいましたが・・・
あまり食べなくてほっとしてたりヽ(´―`)ノ
e0172592_20145736.jpg
今週は父ちゃんの平日休みがあったので水族館へ(=´∇`=)
e0172592_20161219.jpg
イルカショーはやっぱり楽しいですね(*´д`*)
e0172592_20165180.jpg
前回と演出が変わっていて、これまたすごく楽しかったです
e0172592_20173013.jpg
なかなかブログはかけないけど
がっつり娘と楽しい毎日を過ごしておりますΨ(`∇´)Ψ

by kanamejakushi | 2015-11-11 20:19 | 育児

風邪の合間にヽ(´―`)ノ

久しぶりの更新ですが、ここのところぐずぐずと娘は風邪をひいています

風邪と2回目の突発熱とのWパンチもあったり(^-^;)
今は、鼻水だけなのですが(´・ω・`)

そんなぐずぐずの合間、調子のいい日には

動物園に行ってきたり(*´д`*)
e0172592_23332280.jpg
帰りに牛タン食べたりΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23360874.jpg
娘は茹でタンのがお気に入り(*´д`*)
e0172592_23362770.jpg
牛タンについてきたレモンをそのまま齧る娘ヽ(´―`)ノ
e0172592_23365260.jpg
IKEAに行ってみたり(*´д`*)
e0172592_23372784.jpg
久しぶりにタンシチュー作ったりΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23380054.jpg
遅い誕生日プレゼントにもらったタブレットはすぐに娘用になったりヽ(´―`)ノ
e0172592_23382911.jpg

孤独のグルメの録画を観てKちゃんが食べたいと言ったモロッコ料理作ったり
e0172592_23391552.jpg
ちまちまといろんなことをしてはいたのでしたヽ(´―`)ノ

しかし・・・
風邪は安静が一番いいからと
できるだけおとなしくさせる方向でいるとですね・・・
昼寝が遅くなってしまい(´・ω・`)
e0172592_23395644.jpg
かわいく寝ててくれていいのですが(´・ω・`)
このまま暗くなるまで寝ちゃいまして(^-^;)
ここ1週間ほど、夜寝るのが遅くなってしまってます(´・ω・`)
それじゃあ本末転倒なんですよね~
早く寝て、早く全快して欲しいものです(´・ω・`)

by kanamejakushi | 2015-10-28 23:44 | 育児

みんなでディズニーランド(=´∇`=)ノ

先週の日曜日。ひさしぶりにいつもなメンバーでディズニーランドでした~
e0172592_16014824.jpg
合流前にアリス気分を満喫する娘ヽ(´―`)ノ
e0172592_16030025.jpg
本当に迷い込んだアリスみたいと親バカな母はほれぼれw
e0172592_16041476.jpg
ついでに3日ほどずれてますが、私もバースデーシールを書いてもらいました(*´д`*)
e0172592_16322009.jpg

いつものメンバーが合流して、早速ワンマンズドリームの抽選をしたけどハズレ(^-^;)
イッツアスモールワールドに寄ってからジャグルクルーズに並びましたヽ(´―`)ノ
e0172592_16060800.jpg

リニューアルしてから初でしたが40分ですみましたよ。
オスカーちゃんが、娘を見てるだけであっという間に過ぎたと言ってくれました。へへへ

ミッキーアイス(=´∇`=)
e0172592_16084053.jpg
ファストパスでぷーさんのハニーハントへ行ったアリス(=´∇`=)
e0172592_16091855.jpg
チャシャ猫に連れて行かれるアリスヽ(´―`)ノ
e0172592_16103717.jpg
ちびーず1号ちゃんと言ってますが・・・
すっかりちびちゃんではなく・・・
私は小5の時に抜かれましたが、今ではKちゃんもおいつかれてます(^-^;)

混雑を逃れて、ランチをもとめてのトムソーヤ島でしたが。。。
e0172592_16125857.jpg
もう、クリームチーズのプレッツェルないんですね~(^-^;)
とんがりコーンしかなくて、
ちゃんと調べず、記憶で行ってしまい失敗しちゃいました(^-^;)

結局戻ってカレーでランチΨ(`∇´)Ψ
e0172592_16145847.jpg


私が食べてる間、ねっこさんが娘にパレードを見せに連れて行ってくれたら
見事にねっこさんの抱っこでお昼寝してくれましてヽ(´―`)ノ
e0172592_16154171.jpg
娘が寝てる間に、交替でファストパスをとっていたホーンテッドマンションへΨ(`∇´)Ψ
e0172592_16175934.jpg
ハロウィン&クリスマスバージョンかなり楽しかったです~(*´д`*)

そしてまたファストパスでぷーさんのハニーハントへ~(*´д`*)
e0172592_16204094.jpg
ジャングルクルーズのあたりで、シェリーメイちゃんをなくしてしまい
さばちちゃんが代わりにと買ってくれてぷーさんを持ってます(*´д`*)

これまたさばちちゃんが私に買ってくれたジャックスケリントンが気に入って離しません
e0172592_16222532.jpg


ちょっと休憩で、昼が少なかった娘のためにミッキーなバーガーヽ(´―`)ノ
e0172592_16302277.jpg
早めに休憩していたねっこさんがこんな場所をとっていてくれたのでΨ(`∇´)Ψ
e0172592_16322688.jpg
ハロウィンパレード全部みることができました~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_16345802.jpg
陽が落ちたので、夜のジャングルクルーズへ(*´д`*)
e0172592_16361030.jpg
おすかーちゃんとちびーず1号ちゃんがファストパスでビッグサンダーマウンテンに乗るのを待つ間
ちょうど暖かいしと、カントリーベアシアターへヽ(´―`)ノ
e0172592_16383208.jpg
上着を着ると、アリスかくれちゃいましたね~ヽ(´―`)ノ

さばちちゃんのパンプキンチュロスを奪って齧る娘ヽ(´―`)ノ
e0172592_16404656.jpg

ちょうどエレクトリカルパレード観られました~(*´д`*)
e0172592_16421384.jpg
最後に、カリブの海賊とお土産をちょこっと見て帰りました~ヽ(´―`)ノ

で、翌日もおでかけしてしまいまして。
娘を疲れさせてしまい(^-^;)
今週は娘は高熱を出していたのでした
無理はさせてはいけないと反省です。

by kanamejakushi | 2015-10-10 16:48 | ディズニー

修正2歳になりました(*´д`*)

昨日で2歳2ヶ月ですが、本日修正2歳ですよΨ(`∇´)Ψ
e0172592_14371616.jpg
身長81.5cm 体重9.02kg 今日、児童館で測定してもらった結果です(*´д`*)

運動神経が良くて親がはらはらしそうなほど元気(*´д`*)
e0172592_14391007.jpg
人懐こくて、初めて会ったお兄ちゃんにシャボン玉吹いてもらったり(*´д`*)
e0172592_14394510.jpg
寝顔もすっかりお姉さんでしょ?(*´д`*)
e0172592_14404070.jpg
そして・・・
週末にですねヽ(´―`)ノ
母は初めて、娘と離れて一人で川越に行きました~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_14410739.jpg
ママ友さんたちと飲み会で、カラオケなんていっちゃったのですΨ(`∇´)Ψ
e0172592_14421828.jpg
その間娘は(*´д`*)
e0172592_14440072.jpg
父ちゃんと一緒に築地のお友達とのBBQに参加してました。
ちょこちょこと父ちゃんから写真を送ってもらってたので

家に帰っても元気そうで安心(*´д`*)
e0172592_14451692.jpg
チーズ食べてる顔がヴァンパイアみたいと父ちゃんが送ってくれましたヽ(´―`)ノ


そんながんばった娘に、川越のお土産で大好物のラムネ(=´∇`=)
e0172592_14471902.jpg
夜は、無印良品のチューチューアイスを剥いて齧る娘ヽ(´―`)ノ
e0172592_14474678.jpg
これから修正のバースデープレゼントに魔女宅のDVDを買ってあげようという
甘い親なのでしたヽ(´―`)ノ
トトロくらい気に入ったらいいな~

by kanamejakushi | 2015-09-24 14:49 | 育児

卒乳しましたヽ(´―`)ノ

週末にとうとう卒乳しましたヽ(´―`)ノ
e0172592_22445540.jpg
がんばったからかわいいケーキ食べさせてあげました(*´д`*)
e0172592_22444896.jpg
しかし、もともとにじむ程度しか出ていなかったので
ほぼ1日でぐずりも終わり、卒乳自体はあまり苦労しませんでした(´・ω・`)

いつもはお父さんと一緒だと、お父さんの隣にいれば満足だったのが
お母さん抱っこを要求するというかわいいところがかわいかったり(*´д`*)

そんなささいな変化程度で、卒乳できた娘ですが・・・

イヤイヤ期は続きます(^-^;)

なんか変なカートの乗り方してますが((((゜д゜;))))
e0172592_22445244.jpg
カートに普通に乗っていられず、
立ち上がったり、たてこもったり、もぐりこんだり(^-^;)
動けないのでなんとかしようとすると
床に寝転がってのジタバタが始まったりしますヽ(´―`)ノ

そういう時期なんだよね~と思って。
できるだけ人が通らないところで暴れてくれればいいやと
機嫌がなおるのを待つしかないかと諦めています

後姿は立派なお姉さんになってきてるんですけどね~(*´д`*)
e0172592_22444561.jpg
食欲の秋になってきたから
しっかりと食べて大きくなってねヽ(´―`)ノ

by kanamejakushi | 2015-09-09 22:55 | 育児

動物園と水族館(*´д`*)

日曜は雨でしたが東武動物公園に行ってきました('◇')ゞ
e0172592_22492635.jpg
月曜までだったのですが、すみだ水族館の年間パスポートで
東武動物公園が無料で入れたんです。
それに気がついたのがその前の週の電車の中の広告でヽ(´―`)ノ
雨でもがんばっていっちゃいました

鯉牧場で鯉さんたちに餌やり(*´д`*)
e0172592_22491566.jpg
初めての観覧車(=´∇`=)
e0172592_22485861.jpg
そしてひまわり畑(*´д`*)
e0172592_22492125.jpg
ひまわりは背が高いので、せっかくのひまわり畑でしたが
写真だと畑ってほどたくさんのひまわりが伝わりませんね(^-^;)
桜がきれいなのは知ってましたが、ひまわりをこんなに植えてたなんて
初めて知りました(*´д`*)
また来年の夏も植えるのかな?また来年も見たいな~

ホワイトタイガーちゃんたち、大きくなってました(*´д`*)
e0172592_22493324.jpg
うさぎさん抱っこ(*´д`*)
e0172592_22495452.jpg
今回はうさぎさんとひよこさんとモルモットさん。全部いけました~(*´д`*)
全部さわったり抱っこしたりできて娘の成長がまたみられました。

鯉で餌やりのたのしさに目覚めた娘は、鹿さんにもまた餌を(*´д`*)
e0172592_22493855.jpg
まあ、実際に娘には難しくて、この小さな棚の上にのせてあげただけでしたが

そしてまた餌をねだられヽ(´―`)ノ
e0172592_22500551.jpg
お父さんお母さんじゃなくて、ヤギさんに直接あげなさ~いΨ(`∇´)Ψ
e0172592_22501052.jpg
父ちゃんが無理にひっぱってますが(^-^;)

雨の動物園でしたが、かなり楽しかったです(*´д`*)

そして、今日は父ちゃんが午後のお休みをとっていたので
品川駅で待ち合わせして(*´д`*)

雨ではありませんよヽ(´―`)ノ
e0172592_22502178.jpg
エプソンアクアパーク品川でイルカをみてきました~(*´д`*)
e0172592_22502679.jpg
入ってすぐにイルカの時間だったので、すっ飛ばしてスタジアムに
いや~。前から2列目で見たので大迫力!
それにイルカさんたちの技術がすごい!!!
どんだけ回転してるの~~~~((((゜д゜;))))
びしょぬれになってちょっと娘のテンションはいったん落ちましたが
やっぱりすごく楽しんでくれました(*´д`*)

んで、いったん外にでて最初から観るべく再入場Ψ(`∇´)Ψ

大好きなメリーゴーランドの海版(=´∇`=)
e0172592_22503188.jpg
実際に回ってる時に乗ったのは、貝の大きな椅子だったけど
こちらで記念撮影しちゃった(=´∇`=)

水槽に釘付けの娘(*´д`*)
e0172592_22503587.jpg
クラゲもお魚もペンギンもかわうそもみられて娘も代興奮でした(*´д`*)

で、最後にもういちどイルカのショーを(*´д`*)

集中する娘(=´∇`=)
e0172592_22504040.jpg
満喫しました~(=´∇`=)

by kanamejakushi | 2015-09-02 23:09 | 育児