何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:浅草 ( 44 ) タグの人気記事

週末のお散歩(*´д`*)

週末の三連休は父ちゃんの家に居たのでばあばとお散歩にでかけました(*´д`*)

まずはスカイツリー(*´д`*)登ってないけどね
e0172592_2313047.jpg


ばあばに抱っこされてごきげんです(=´∇`=)
e0172592_2333962.jpg


本当はランチとかもスカイツリーのところでと思ってましたが
ソラマチは大混雑だったのでぷらぷらっとしただけで出てきました

すぐ近くの公園で初めての滑り台Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_2372697.jpg


初の滑り台がかな~り巨大なものでした~ヽ(´―`)ノ

こちらの遊具は、興味をしめしたから乗せたのに泣いたので、父ちゃんと乗りなおしヽ(´―`)ノ
e0172592_239666.jpg


ランチを探してたのですがなかなか見つからず
浅草まで歩いてお蕎麦屋さんに入りました(*´д`*)
写真を撮ってないのですが(^-^;)
お座敷の席があったし、娘は蕎麦大好きだし
天ぷらのお魚や野菜も中身だけだけどおいしく食べられるみたいなので
大満足でした~(*´д`*)

浅草寺のちょうちんの下でごきげんさん(*´д`*)
e0172592_231195.jpg


散歩の後のビールは美味いぜ(*´д`*)な~んてこの写真は前日の夜のだけどね
e0172592_23141355.jpg


もちろん、開いてないですよ。ハイ

缶の冷たさが相変わらずお好きなようですヽ(´―`)ノ
by kanamejakushi | 2014-11-05 23:17 | 育児

中国小菜 龍圓 その5

上海蟹食べましょうのお誘いに、久しぶりにこちらへ~(≧▽≦)ノ

ピータン豆腐に上海蟹の身が(≧▽≦)ノ
e0172592_15435577.jpg


あんこうが(≧▽≦)ノ
e0172592_15442895.jpg


ここでやっと紹興酒(○´ェ`○)ノU 下戸さん多い会だったので、もう1人飲める方を待ってたのです♪
e0172592_167723.jpg


イカやわらかくて、味がしみしみでおいし~(○´ェ`○)
e0172592_168498.jpg


牡蠣のスモークにチーズ(○´ェ`○)中華じゃないとりあわせだけど中華な旨味なのですよね~(○´ェ`○)
e0172592_1683760.jpg


春巻き(≧▽≦)ノ 最高の春巻き(≧▽≦)ノ
e0172592_1693736.jpg


かに玉(≧▽≦)ノ トリュフの香りがたまらんかに玉(≧▽≦)ノ
e0172592_16101754.jpg


鹿肉うま(≧▽≦)ノ 鹿大好き(≧▽≦)ノ
e0172592_1611171.jpg


あんこうがまた~(○´ェ`○)
e0172592_1622028.jpg


おとりわけして、たまに柚子胡椒をつけていただくのがまたなんともうまい~(○´ェ`○)
e0172592_16221931.jpg


あんこうのね、あの骨のまわりのぷにぷにって本当においしいよね(○´ェ`○)
この出汁というかアンがからまるのが最高でした(○´ェ`○)

松茸とレンコン(≧▽≦)ノ
e0172592_1624197.jpg


このふわっとさくっとした衣が最高(≧▽≦)ノ
この衣が何でできてるのかって話で、正解は「小麦粉と重曹と水」なんですが(○´ェ`○)
なんか卵白が入ってると勘違いというか・・・・前に食べた時も同じ会話して
「え!?卵とか入ってないんですか!重曹でこうなるんだ~」
っていう、ほぼまったく同じ会話したのを思い出しました(^-^;)私の記憶力チキンだ~(ノ∀`)

んで、揚げ物にはやっぱりビールなの(○´ェ`○)ノU
e0172592_16272865.jpg


コースの〆ご飯は、たまごかけご飯(≧▽≦)ノ ただし蟹のたまご(≧▽≦)ノ最高!!!
e0172592_16274195.jpg


そして、まだおなかに余裕があったので、具なしのやきそば(≧▽≦)ノ
e0172592_16283987.jpg


デザートはいちごアイスと杏仁豆腐(○´ェ`○)
e0172592_16293595.jpg


おいしかった~(≧▽≦)ノ 蟹のたまごかけご飯にとくにやられました~(≧▽≦)ノ
by kanamejakushi | 2012-12-25 16:31 | 食べ物

ベトナム料理・ビストロ オーセンティック

金曜の夜。習志野習志さんのお誘いでずっと気になっていたこちらへ~

しかもカウンター貸切でみんなでカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_15473621.jpg


ビールは「333(バーバーバー)」ベトナムといえばこれかな~(○´ェ`○)
e0172592_1548129.jpg


今回は習志野さんが予約しておいてくださったので、お料理もおまかせなスペシャルコース(≧▽≦)
写真はだいたい、お隣の人と取り分けの2人前ずつとなっております(´∀`)

生春巻き 自家製ピーナッツみそだれで
e0172592_15485016.jpg


薄いライスペーパーの中はお野菜たっぷり(≧▽≦)b
やはりベトナム料理といえばこれはmustですよね~(●´∀`●)
ピーナッツみそだれがまた、甘くてコクがあって生春巻きをおいしくしてくれます~(●´∀`●)

シェフ特製揚げ春巻き
e0172592_1549249.jpg


ベトナムといえば生春巻きなイメージですが揚げ春巻きだっておいしいのです!
中華の春巻きとは全然違います♪こぶりで、具の方もとろみはないひき肉と野菜な感じ
で、一番の違いは揚げ春巻きをさらに野菜で巻いて食べるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
これがヘルシーで、中にサクッとした食感がきてまたいいんだな~(●´∀`●)

豚耳の煮こごり カラフルソーセージ
e0172592_1550481.jpg


コラーゲンたっぷりなぷりぷりソーセージ(≧▽≦)b
豚耳のコリッとした食感もよいですね~(●´∀`●)それに煮こごりは大好物なのです♪

香草サラダ&パイナップルサラダ
e0172592_15502654.jpg


なんてストレートなサラダ(≧▽≦)b
シンプルイズベストとはこのことですね~(○´ェ`○)

ゴイ・ガー(蒸し鶏とキャベツのゴイ=サラダ)
e0172592_15504477.jpg


これにも香草が効いててさっぱりして、野菜っていっくらでも食べられちゃう(●´∀`●)ノ

カイラン菜のベトナム炒め
e0172592_15512090.jpg


カイラン菜はキャベツとかブロッコリーのお仲間なので、クセのあまりない食べなれた味かも!
味付けは腐乳と言ってたように思うんだけどまったく臭くなかったので聞き間違いかも(○´ェ`○)
青菜炒め大好きなのでめっちゃおいしかったです(●´∀`●)

ここでダラットの白ワインを~♪ダラットはベトナムの避暑地♪昔行ったことがあるの嬉しかったり♪
e0172592_15513672.jpg


桜海老とさつまいもの天ぷら ベトナムスタイル
e0172592_15521357.jpg


かきあげなんだけど、和食の天ぷらとは確かに全然違う~(●´∀`●)
やっぱり香草が効くのが大きいのかな~(´∀`)

カインチュア(ベトナムの南部名物のスープ)
e0172592_15524737.jpg


これまた野菜と香草たっぷり(○´ェ`○)甘くて酸っぱい味付けなのが特徴なのです♪
これね、名前もかわいいから昔食べたんだけどよく覚えてたんですよね~
懐かしくて嬉しくなりました~(ノω`*)

お次は赤ワインをフルボトルで(ノω`*)
e0172592_1553264.jpg


チャー・カー(ハノイ名物のキャットフィッシュのディル焼き鍋 シンプルバージョン)
e0172592_15533230.jpg


調味料2種類が気になる~(ノω`*)
e0172592_15535376.jpg


ソーメンの上に野菜とキャットフィッシュと調味料のっけていただきま~す(≧▽≦)b
e0172592_15541751.jpg


オイリーな具をソーメンと一緒に食べることでさっぱりさせてうまいっす~(●´∀`●)ノ

さつま香潤鶏のレモングラスチリ炒め
e0172592_1555664.jpg


ほどよいピリ辛さに、レモングラスでさわやかに~(●´∀`●)
鶏っていいよね~(○´ェ`○)

フォー・ボー(牛肉のフォー)これは3~4人で取り分けでした~(ノω`*)
e0172592_15555539.jpg


フォーもたっぷり(○´ェ`○)
e0172592_1556234.jpg


スープがね、そのままでもすっごくおいしいんですが(ノω`*)

ライムを搾るとまたおいしいんですよ(≧▽≦)bクセになる味になります~
e0172592_15564459.jpg


豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん
e0172592_1557156.jpg


ひき肉とレモングラスっていう組み合わせがさわやかにお肉を食べさせちゃいますね~(○´ェ`○)
〆ご飯ってよいよね(○´ェ`○)

本当はフォーかそぼろごはんかどちらかというメニューだったのですが
みんなのお腹が両方いけそうだったので、両方お願いしちゃったのでした(ノω`*)

んで、さらに〆な気分でKちゃんはハリダビール(●´∀`●)
e0172592_15573832.jpg


私はルア・モイをロックで(●´∀`●)
e0172592_15581644.jpg


冷たいマンゴーのチェー
e0172592_15583579.jpg


ベトナムのデザートといえばやっぱりチェーですね~♪
温かいチェーと冷たいチェーのどちらか選べたのですが・・・・
私は温かいチェーも大好きなのですが・・・
残念ながら、今回の温かいチェーは「温かいバナナとタピオカのチェー」だったので
バナナだけは食べられない私は断念(T-T)
みんなで冷たいチェーを食べたのでした~(○´ェ`○)マンゴーは大好きよ♪

た~っぷり色々食べられて大満足なベトナム料理でした~本当においし~(≧▽≦)

ベトナム料理は、久しぶりだったけど大好きなので
いつもよりブログにも力はいっちゃったかな(ノω`*)
by kanamejakushi | 2012-06-19 15:58 | 食べ物

浅草ビアホール D's diner

金曜の夜。夕食前に軽くと待ち合わせてMちゃん、Kちゃん、私の3人でこちらへ(=´∇`=)ノ

乾杯(=´∇`=)ノU
e0172592_23535810.jpg


Kちゃんのは白穂乃香(=´∇`=)
e0172592_23555832.jpg


Mちゃんのは、名前思い出せない(^-^;)大きいメニューにあったやつだからオススメのです~
e0172592_011749.jpg


私はハイネケンエクストラコールドΨ(`∇´)Ψ
e0172592_015392.jpg


飲み比べるとおもしろいですよね~(*´д`*)
もちろん私のが一番冷たくてさっぱり(=´∇`=)

次の予定があるのでおつまみはちょこっとだけ(*'-')

冷製ラタトゥユ(=´∇`=)うま~(=´∇`=)ってか、大好物です(=´∇`=)
e0172592_0438100.jpg


カルパッチョ(=´∇`=)キュウリが効いててなんかはじめての味でした。時間とともにこなれていったな~
e0172592_062427.jpg


2杯目ヒューガルデンの小さい方を~(=´∇`=)ノU
e0172592_075517.jpg


Kちゃんはクリーミートップを(=´∇`=)ノU
e0172592_081178.jpg


この後の予定があったのでここではかる~く(=´∇`=)これだけ~(=´∇`=)

でも、ビールも食べ物もおいしそうなのがまだまだいっぱいあったから
またゆっくりきてみたいな~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-06-18 23:50 |

沖縄料理と泡盛古酒 ぬちぐすい その2

人形町でとりかわの後、もうちょい軽くって話になったので、私がこちらをリクエスト♪

オリオンビールでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
e0172592_1415652.jpg


お通しは沖縄のそーめん(○´ェ`○)
e0172592_14162489.jpg


また食べたかったじーまみどうふ(○´ェ`○)
e0172592_14165252.jpg


ポーク玉子(´▽`*)これは食べるの初めて~。シンプルだけどまさにビールのおつまみだね~
e0172592_14201480.jpg


ソーミンタシヤー(●´∀`●)
e0172592_14212126.jpg


実はこれが食べたいなって気分でこちらをリクエストしたんですが(○´ェ`○)
お店の人に、お通しもソーメンですけどいいですか?って聞かれましたが
ソーメン大好物なんで問題なし!
でも、実はタシヤーって言い方初めて知りました(;´∀`)
ご飯とか麺とかでんぷん質系の炒めものはタシヤーらしいですね~
私はなんでもチャンプルーって言っちゃってたので
自分で作るヤツはソーメンチャンプルーで(ノ∀`)
んで、想像よりもこのソーミンタシヤー和なお味でした~(●´∀`●)
カツオブシが聞いてるからかしら?
自分で作るやつの方がもっと沖縄っぽい味よとKちゃんに自慢しちゃったから
今度作ってあげないとですわ(^-^;)

〆の乾杯は、みんな違う泡盛をロックで(●´∀`●)
e0172592_14265353.jpg


また、ちょこっとだけできてしまったけど
いつかここをメインに食べにきたいんだけどな~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2012-06-08 20:00 | 食べ物

タイ屋台メシ MONTEE その3

習志野さんのお誘いで、Mちゃんと私の3人でいってきました~(=´∇`=)
e0172592_12292637.jpg


クンチェーナンプラー(海老のナンプラー漬け)
e0172592_12301616.jpg


辛くて酸っぱくて、これ食べたの初めてだったけど、味付け的にはソムタムに似てるなと思ったのだけど
この後でソムタム食べたらかなり違う味付けでした('з')私の舌はあてにならないね~w
おいしければいいか!しかし、生にんにくおもいっきり食べちゃうと翌日すごいことに(;゜ロ゜)

パッ・ブン・ファイデン(空芯菜炒め)は絶対食べるΨ(`∇´)Ψ大好きΨ(`∇´)Ψ
e0172592_12302924.jpg


ポッピア・ホンテー(海老のすり身 春巻きの皮揚げ)熱々でビールにあう~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_12391654.jpg


ソムタム(=´∇`=)これも定番ですよね~辛いけど好き~(=´∇`=)
e0172592_12445531.jpg


トムセープ・クルアンナイ・ヌァ(牛の中身スープ)
e0172592_12472552.jpg


初めて食べました、内臓スープです~(=´∇`=)内臓大好き(=´∇`=)
e0172592_12485257.jpg


前回食べて気に入ってたヤム ネーム・ホーを(=´∇`=)これがビールがすすむんだ~(=´∇`=)
e0172592_12505598.jpg


カオ・ニャオ(もち米)もたのんで、サラダとかのタレもつけて食べないとね~(=´∇`=)
e0172592_12515323.jpg


ウイスキーソーダを。メコンじゃないけどタイのウイスキーなの(=´∇`=)
e0172592_125353.jpg


グリーンカレーもタイ料理定番な楽しみですよね~(=´∇`=)
e0172592_12532763.jpg


カレーライスっていうかカレー丼Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_1254760.jpg


さらに〆でパッタイを~(=´∇`=)こってり系。こういう系の味付けのパッタイ初めてだったかも~
e0172592_12551392.jpg


辛くて汗だくになりながらビールも氷入りでがんがん飲んでしゃべって食べて
とっても楽しい夜でした~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-04-28 00:00 | 食べ物

酒の大桝 SAKE BAR その3

夕食の約束の前に軽く1杯(?)ってことでこちらへ~(=´∇`=)

おすすめが貼ってあったドイツのビールに(*'-')
e0172592_7571221.jpg


ビールって美しいよね(*´д`*)うみゃい(*´д`*)
e0172592_7573115.jpg


おつまみに自分で炙って食べるホタルイカちゃんを(=´∇`=)
e0172592_7592963.jpg


そうくればやっぱり日本酒よねΨ(`∇´)Ψ
e0172592_759535.jpg


花巴フェアってことで酵母無添加 山田錦純米に(=´∇`=)

ここでMちゃんも合流で、同じ日本酒で(=´∇`=)ノU

ホタルイカちゃんがうまうまなのでさらに酒がすすみ~
って、だからどこが1杯なのかってことですね(;゜ロ゜)

白瀑ど黒Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_86983.jpg


竹炭で黒くなっているにごり酒ですが、見た目に反して飲みやすいお味(=´∇`=)
限定入荷ってなってましたが、こちらはこういうのがあるのが楽しいんですよね~

そろそろ次の約束の時間だったので移動~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-04-27 23:59 |

酒の大枡wine-kan その2

夜桜の後はお酒の時間ってことでこちらへ~(*´д`*)

まずは泡で乾杯(*´д`*)ノY クレマン・ド・リムー
e0172592_11494228.jpg


とっとと赤へΨ(`∇´)Ψ ラングドッグ・ビオ・ルージュ
e0172592_1150457.jpg


でもいただくのは牡蠣から~(*´д`*)うまいね~(*´д`*)
e0172592_11513226.jpg


これが食べたくてここにきた(*'-')うにとにんじんのムース(*´д`*)好き~(*´д`*)
e0172592_1152596.jpg


白子のピカタ(=´∇`=)白子がとろっと玉子の衣がうれしいおいしい~(=´∇`=)
e0172592_11532389.jpg


チーズは数種類見せてもらえるので、その中からニセコのチーズと、ゴルゴンゾーラを(=´∇`=)
e0172592_11563291.jpg


ブーダン・ノワールおいし~(*´д`*)
e0172592_11574516.jpg


ボトルを飲みきってしまったので、グラスで♪コート・デュ・ルーション(*'-')
e0172592_11584460.jpg


ここまでワインは全部エシュ・エ・バニエというところので飲んでました~('◇')ゞ
e0172592_1202927.jpg


で、ここでちょっと飲み比べのが気になってラ・ヴィエイユ・フェルムのトリコロールセット('◇')ゞ
e0172592_122453.jpg


そして、まだエシュ・エ・バニエの白を飲んでないねってことになってラングドック・ブラン(=´∇`=)
e0172592_1233351.jpg


〆に頼んだ桜海老・岩のり・トマトのスパゲッティーニ(=´∇`=)白ワインはこれのためでも(*^-^*)
e0172592_1252116.jpg


ワインもお料理もおいしかった~(=´∇`=)幸せな夜よね(*´д`*)
by kanamejakushi | 2012-04-07 00:00 | 食べ物

浅草で夜桜(*´д`*)

桜がきれいになってきたので、夕べは浅草に散歩にいってきました(*´д`*)

ってわけでぐるっと散歩した写真ぺたぺたしときます('◇')ゞ
e0172592_1923325.jpg


e0172592_194738.jpg


e0172592_1943274.jpg


e0172592_194556.jpg


e0172592_1954796.jpg


e0172592_196466.jpg


e0172592_1971582.jpg


e0172592_1984088.jpg


e0172592_1991411.jpg


昼間も散歩にいきたいんだけどな~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2012-04-06 19:10 | 植物

夜の浅草はついつい(=´∇`=)

オマージュの帰り道。浅草寺が近づくとついついカメラだしちゃうよね('з')
e0172592_19111585.jpg


デジカメってこういうコントラスト苦手であれだけど(;゜ロ゜)
e0172592_1912755.jpg


でも、暗いところでカメラかまえるの好き(*'-')
e0172592_19125696.jpg


お参りはしないけど('з')
e0172592_19133415.jpg


浅草寺を裏から抜けてきただけでね('з')
e0172592_19142796.jpg


なんか絵になるところだよね浅草(=´∇`=)
e0172592_19144664.jpg


振り返る(*'-')・・・・自転車のスピード感がはんぱない?(;゜ロ゜)
e0172592_1916434.jpg


こんな帰り道っていいよなって思ったのでした(*´д`*)
e0172592_1916259.jpg

by kanamejakushi | 2012-03-26 19:17 | 散歩