何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:猫 ( 70 ) タグの人気記事

2歳1ヶ月になりました('◇')ゞ

父ちゃんが撮った写真ですが、猫さんと2ショット(*´д`*)
e0172592_23423887.jpg
日曜で2歳1ヶ月になりました。修正では月曜で1歳11ヶ月です。

身長もやっと80cmになりました!
体重はかわらず8.6kgぐらいなのですがヽ(´―`)ノ
でも、食べて夜に量れば9キロいくことも多くなってきましたΨ(`∇´)Ψ
先月受けた検査の結果、言葉はやや遅れているけれど運動は進んでる
でもその遅れも進みも平均の中でなので、本当に順当に順調に育っていると
太鼓判を押してもらいホッとしております(*´д`*)

最近の娘のマイブームは「となりのトトロ」
e0172592_23450731.jpg
こんな顔して真剣にDVDに夢中になっております。
この時は「崖の上のポニョ」だったけど(^-^;)途中で断念
でも、トトロならば1日2回も観る事もよくあることだったりします

プールデビューもしましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23503496.jpg
ばあばがずっと抱っこして入ってくれたのですが、
ずっと帰ると言ってたようです(^-^;)

ジュースを飲むのが上手になってきました(*´д`*)
e0172592_23513444.jpg
ペットボトルもいけますヽ(´―`)ノこの時は開いてないから飲めてませんが
e0172592_23523347.jpg
果物大好きで毎日なにかしら食べてます(*´д`*)
e0172592_23525798.jpg
天気がいい日は公園で走り回るのも気持ちがいいですね~(*´д`*)
e0172592_23533125.jpg
でも、実際は抱っこでいることが多いんですけど(^-^;)
甘えん坊というか。。。蟻が怖いそうです(´・ω・`)

今日はららぽーとでトーマスのスタンプラリーをしたのですが
一緒に写真を撮るのは怖いようで、近づいて撮れませんでした(^-^;)
e0172592_23551707.jpg
でも本当は好きなのでスタンプラリーでもらったサンバイザーをつけて
遠くからトーマスに夢中になってる娘なのでしたヽ(´―`)ノ
e0172592_23560807.jpg

by kanamejakushi | 2015-08-26 23:58 | 育児

週末は猫と音楽ヽ(´―`)ノ

土曜日のことですが
友人が猫ちゃんをひろって里親募集中ということで遊びにいってきました(*´д`*)
e0172592_23341660.jpg
娘も猫ちゃんと遊んだり(*´д`*)
e0172592_23350111.jpg
抱っこしたり(*´д`*)
e0172592_23350787.jpg
おっかなびっくりではありましたが
自分で触れるようになってました!!

ばあばのおゆるしがでないので我が家では飼うことができませんが
このまま友人の猫ちゃんになったらいいな
また遊びに行きたいなとか思ってたり(*´д`*)

帰宅して梅干を漬けましたヽ(´―`)ノ去年と違って南高梅だし紫蘇無しの予定ヽ(´―`)ノ
e0172592_23434673.jpg
で、なぜかモデリングバルーンを趣味にしようとして朝から犬を作る私ヽ(´―`)ノ
e0172592_23455049.jpg
日曜は山本実樹子さんのサロンコンサートへ(*´д`*)
e0172592_23514572.jpg
せっかくのキッズコンサートでしたが、睡眠時間の調整に失敗し
散々泣いた後に寝てしまい、音楽はあまり聞くことができませんでした(T-T)
e0172592_23520240.jpg
前回は、半分以上楽しめたんだけど・・・
なんとか午前中に少しでも寝ないとダメでした(^-^;)

そして月曜
小児医療センターで
心理検査というのを受けてきました。
結果はまだわかりませんが
問題ないといいな(´・ω・`)

by kanamejakushi | 2015-07-08 23:56 | 育児

ホワイトタイガーの子供と久しぶりの猫(=´∇`=)

4月にはホワイトタイガーの赤ちゃんの公開前に行ってしまったので
やっとまた観にいってきました。

と言っても、先週諸事情でブログを更新しなかったので先週の週末のことですが(^-^;)

今回は遊園地ゾーンを飛ばして動物園ゾーンまですすんじゃいましたΨ(`∇´)Ψ
e0172592_22503409.jpg

リスザルさん親子かわゆい(=´∇`=)
e0172592_22523176.jpg


そして早速お昼ごはんΨ(`∇´)Ψ
e0172592_22541601.jpg

直前にキリンさんとか見た後に転んでアゴとかひざ小僧すりむいて泣いてたのですがヽ(´―`)ノ

アメリカンドックが気に入ったようでごきげんさん(=´∇`=)
e0172592_22554975.jpg

フラミンゴにも夢中になりましたが(=´∇`=)
e0172592_22563722.jpg

風船にはもっと興味をしめしてました。買ってあげないけど(^-^;)
e0172592_22564596.jpg

ホワイトタイガー親子みられたよ~(=´∇`=)
e0172592_22590214.jpg


やっぱりお母さんカッコイイヽ(´―`)ノ
e0172592_23000484.jpg

おこさまは眠いのでしたヽ(´―`)ノ
e0172592_23005119.jpg
ホワイトタイガーの輸送箱を加工してできた白虎神社にお参りして(=´∇`=)
e0172592_23015729.jpg
ちょっと鹿さんにおやつをあげにいって(=´∇`=)
e0172592_23020591.jpg
またライオンさんたちのところへ戻って
e0172592_23045462.jpg
めっちゃ目の前で餌をあげるところを見てきました~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_23052710.jpg
馬肉とか鶏丸ごととか迫力でした~(*´д`*)

ワイルドなところからかわいいところへ~ヽ(´―`)ノ

モルモットさんは1回だけタッチできました(=´∇`=)
e0172592_23071027.jpg
うさぎさんはのぞきこむだけ~ヽ(´―`)ノ
e0172592_23073743.jpg
この後、ワオキツネザルを楽しみにしていたのですが・・・
時間制限があったのをチェックしてなくて、終わってしまいました(T-T)
次は気をつける!!

最後に別料金がかかる猫カフェのようなところへ~ヽ(´―`)ノ
e0172592_23114042.jpg
そんなねこさんたちの隣に座り猫の絵本を見る娘ヽ(´―`)ノ
e0172592_23103102.jpg
触るのはまだ怖いみたいなんですよね~(´・ω・`)
ゲージの中にいるこなら触ったことあるんですけどね
ここではちょっとダメでした

帰りも園内のバスで入り口まですっ飛ばし。短いバスの中で寝てしまいました(*´д`*)
e0172592_23114637.jpg
駅までの帰り道に、「にんもも」という焼き鳥が売ってるのですが
それが娘の大好物になり、東武動物公園と帰り道の焼き鳥はセットになりそうですΨ(`∇´)Ψ
谷中が本店みたいなので、そちらにも食べに行きたいな~(*´д`*)

by kanamejakushi | 2015-06-24 23:16 | 育児

おでん会の日のおはぎちゃんとチャーミーくん

なんかすっかり人見知りになってきちゃってますね~。こちらのにゃんこさまず(^-^;)

まずは、こっそりのぞくおはぎちゃん(^-^;)
e0172592_1531057.jpg


こたつの下に入りこみ(○´ェ`○)
e0172592_15322788.jpg


時間がたってやっとリラックスしてきたおはぎちゃん(○´ェ`○)まだ、こたつの下だけど(ノ∀`)
e0172592_15333399.jpg


おすかーちゃんに抱っこされてるおはぎちゃんはぬいぐるみのようなかわいさね(○´ェ`○)
e0172592_15342863.jpg


翌朝、カーテンの裏におはぎちゃん発見(●´∀`●)ノ
e0172592_15351464.jpg


美しく育ってるね~おはぎちゃん(○´ェ`○)
e0172592_1536616.jpg


ちなみに、チャーミーくんは逃げて逃げて・・・・やっと逃げ込んだのがこちら(ノ∀`)見える??
e0172592_1541546.jpg


手を入れてなんとかなでなでしてたら、ここまで出てきてはくれたんだけど・・・・(○´ェ`○)
e0172592_15421196.jpg


さばちちゃんが様子を見にきたら、それに驚いて、上の方へ(^-^;)
e0172592_15432054.jpg


手を伸ばしてなんとか撮ったけど・・・今度はその美しい姿を堂々と見せて欲しいな~(ノ∀`)
e0172592_15435289.jpg

by kanamejakushi | 2013-01-08 15:47 | 動物

な~ごさんちのかわいこちゃんたち(○´ェ`○)

なお江戸川さんと一緒にお邪魔した、な~ごさんちのかわいこちゃんたちをご紹介(●´∀`●)ノ

さーちゃんこと、咲耶さくやちゃん(●´∀`●)ノ木花咲耶姫からきてるお名前だからこの漢字のはず!
e0172592_1426734.jpg


くーちゃん(●´∀`●)ノ くーちゃんも日本の神話からなはずなんだけど・・・
e0172592_1429255.jpg


アンシャルくん(●´∀`●)ノ こちらもお名前は神話からだそうです(●´∀`●)
e0172592_1431726.jpg


とりあえず、全身を選んだらこんなお写真になっちゃいましたが~

あとは、かわいいのやら失敗したのも含めてお写真ぺたぺたしちゃいます(○´ェ`○)ノ

猫写真なら見たい~って方はこちらをクリックで~(●´∀`●)ノ
by kanamejakushi | 2012-12-10 14:59 | 動物

9月のタケちゃん夕方と夜(○´ェ`○)

道路の真ん中にタケちゃんはっけ~ん(●´∀`●)ノ
e0172592_1650241.jpg


相変わらずお手入れに余念がなく・・・・お顔撮らせてくれません(ノ∀`)
e0172592_16511884.jpg


移動してもナメナメ(○´ェ`○)顔が動いてるのでぶれぶれ~。・゚・(ノД`)・゚・。
e0172592_1652647.jpg


ここでいったんお別れして(○´ェ`○)

帰り道にも逢えたらね(≧▽≦)b
e0172592_16531121.jpg


お顔撮らせてもらえました~(≧▽≦)ノ
e0172592_16541836.jpg


すぐあっちむいちゃったけど(ノ∀`)
e0172592_1655025.jpg


でもタケちゃんてすっごく特徴ある顔してるよね~(○´ェ`○)
すてきだわ~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-10-04 16:56 | 動物

築地なねこさん(○´ェ`○)

芳野からでてきたら猫さん発見(○´ェ`○)

声をかけたら寄ってきてくれた~^-^
e0172592_14195717.jpg


ってよりですね(ノ∀`)

すりすりが激しくて(ノ∀`)
e0172592_14202370.jpg


お顔は撮らせてもらえませんでしたw
e0172592_14203452.jpg


でも、めちゃめちゃすりすりきてくれて
なでなでをおねだりしてくれて
かわいかったな~(○´ェ`○)

またあいたいな~(○´ェ`○)

誰かこのこのお名前ご存知かしらん?(´▽`*)
by kanamejakushi | 2012-09-24 14:21 | 動物

8月終わりのタケちゃん

またタケちゃんに会えたけど、お顔をみせてもらえたのこの1枚だけ(´・ω・`)
e0172592_22274146.jpg


耳の角度があきらかに嫌がってるんだけど(^-^;)
でもちょっと見得を切ってるみたいでかっこいいよねとか勝手に解釈しちゃうのでした(*'-')
by kanamejakushi | 2012-09-10 22:28 | 動物

またタケちゃんに逢えた(≧▽≦)b

また先週の土曜の話と1週間以上たっちゃってますがタケちゃん発見(´▽`*)
e0172592_14144710.jpg


そしてまた顔をみせくれず、移動(^-^;)
e0172592_14154183.jpg


ひたすら毛づくろいタケちゃん(○´ェ`○)
e0172592_14162079.jpg


むりやりなんとかお顔を~(≧▽≦)
e0172592_14165690.jpg


けづくろいに夢中なままのタケちゃんと、実はタケちゃんと初対面だったKちゃんの腕ちらり(´▽`*)
e0172592_1418286.jpg


足を大きくあげてガシガシ(○´ェ`○)
e0172592_14191896.jpg


こちらでよりかかってもガシガシ(○´ェ`○)
e0172592_14202326.jpg


こうしてタケちゃんの美しさは保たれてるのでした(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-08-06 14:21 | 動物

久しぶりのタケちゃん(=´∇`=)

先週のことになっちゃいますが、めっさ久しぶりにタケちゃんに会えました(=´∇`=)
e0172592_1713717.jpg


でも、毛づくろいに夢中でこちらを見てくれません~(´・ω・`)
e0172592_1714592.jpg


毛づくろいが終わってもこちらを見てくれない(´・ω・`)
e0172592_17144550.jpg


移動したのを追いかけていってなんとかお顔を~(=´∇`=)やっぱりタケちゃんだ~美しい♪
e0172592_17152157.jpg


移動してさらに毛づくろいなタケちゃん(=´∇`=)
e0172592_17162516.jpg


暑くなったせいかほっそりしたタケちゃんでしたが、会えてうれしかったよ~(=´∇`=)
by kanamejakushi | 2012-07-17 17:18 | 動物