何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

介護のための殺人
from 笑う社会人の生活
09/26中華街「萬和樓」
from チョウの檻
「凶悪」
from ここなつ映画レビュー
無料で観た
from Anything Story
07/14うおがし銘茶 ..
from チョウの檻
12/19築地 場外「河..
from チョウの檻
ブダペスト パブ FOR..
from ザルツブログ ザルツブルク在..
キック・アス
from piece of life ..
つきじろうさん宅宴会
from チョウの檻
チョウ家ベーコン宴会
from チョウの檻

ライフログ


築地あるき


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧

タグ:米花 ( 32 ) タグの人気記事

ママ友と築地めぐりへ(=´∇`=)

ママ友と築地を散策する約束をしたので、

まずは朝ごはんを旦那ちゃんと娘を3人で米花で食べました~(=´∇`=)
e0172592_13545809.jpg
この日はおまかせがでてきましたよ(*´д`*)
e0172592_13550172.jpg
常連専用メニューな「おまかせ」
これ、私、まだ2回目かもしれませんヽ(´―`)ノ
30回通ってますが。いつもお酒飲んじゃうから
出てなかったってのが一番の理由だと思うんですけどね('◇')ゞ

Kちゃんが仕事に向かい、娘と2人でママ友達の到着を待つ間
娘と2人でフォーシーズン(*´д`*)
e0172592_14060616.jpg
オレンジスカッシュにウエハース。娘の大好物でご満悦です(*´д`*)

ママ友たちが到着し、リクエストされてた茂助だんごに案内して
その後、ママ友の弟さんが勤められている場内のマグロのお店へ
鮪を安く売っていただいた上に、ターレットに乗せてもらっちゃいました!!
初めて動いてるのに乗ってめっちゃ楽しかったです!

そして予約していた河岸頭へ~(*´д`*)

久しぶりに場外丼Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_13551032.jpg
右に写ってるのはママ友さんがたのんだマグロづくし(*´д`*)

このジュレが初めての味でおいしいとママ友さんも興奮してました~ヽ(´―`)ノ
e0172592_13551485.jpg

海鮮丼をたのんだママ友さんも(*´д`*)
e0172592_13551781.jpg
ランチの後は、買い物で場外をまわりました~ヽ(´―`)ノ

海苔とか玉子焼きとか、試食をたくさんさせてもらったり
おつまみになるものを買ったりΨ(`∇´)Ψ

旦那さんにたのまれた握り寿司を買いたいとのことで
初めてのリクエストに悩みましたが、
まわりにお土産で握り寿司というのが聞いたことがなかったため
(超常連で寿司大で折をお願いしたという桁外れなのは聞いたことありましたが)
とりあえず寿司清をオススメしてみましたが(*´д`*)
気候だとか持ち帰りの時間だとかの兼ね合いがあって
ママ友さんが数件聞いて回ることになり
でも、結局最後のコーヒーを 米本珈琲で飲んでる時に隣の寿司清さんにお願いすることに
(ちなみに、今の気候ならば食べるまでに2時間以内という条件だったそうです)
帰宅して旦那さんはとても美味しく食べられたとのことでほっとしました~(*´д`*)

あまりに楽しかったので、帰り道の娘が大泣きで大変でしたが(^-^;)
扉の間を右往左往していたら、ミッフィーのシールをくれて
娘の機嫌を直してくださった方がいらして大変助かりました。
それからは娘が昼寝に落ちるまであっという間のことでしたヽ(´―`)ノ

by kanamejakushi | 2015-09-30 14:27 | 食べ物

GWはてんこもりでしたヽ(´―`)ノ

まずは5月3日に実樹子さんのキッズコンサート(*´д`*)

初めての名札とピアノやお姉ちゃんたちに緊張気味の娘(=´∇`=)
e0172592_17293438.jpg


ピアノはさすがに全部は集中できませんでしたが
お姉ちゃんたちと遊んだりおやつタイムとっても楽しそうでした~('◇')ゞ

4日から父ちゃんのお家に泊まって
去年お泊りした親戚の来訪を待ち一緒に都内でおでかけだったのです(*´д`*)

5日には根津神社のつつじ祭りに(=´∇`=)
e0172592_1736650.jpg


花と美少女って感じでしょ(*´д`*)親ばか全開
e0172592_17343863.jpg


酒饅頭や甘酒で一休みしてた時は、娘は寝てたのでしたヽ(´―`)ノ
e0172592_1738032.jpg


お昼ごはんはパンですませちゃいました。
e0172592_17344220.jpg


テレビでよく紹介されてるところので見た目もかわいかったのですが
とても美味しくて娘もバクバク食べちゃいましたΨ(`∇´)Ψ

夜はもんじゃだったのですが(´・ω・`)
e0172592_17344629.jpg


大人がゆっくりとおつまみに鉄板焼きして、お好み焼き食べて
やっともんじゃって頃には娘はすっかり飽きて(^-^;)
もんじゃ自体は食べられませんでしたヽ(´―`)ノ
お散歩して戻ってきて、お好み焼きと焼きそばは食べれたんですけどね(=´∇`=)

5月6日は、早起きして築地へ
米花は2回目だけど、食べたのは初めてかもΨ(`∇´)Ψ
e0172592_17345062.jpg


長生庵で大好物のお蕎麦(=´∇`=)
e0172592_1742415.jpg


スカイツリーへ(=´∇`=)
e0172592_17345360.jpg


世界のグルメと銘酒博なるイベントで父ちゃんがビール飲んでたのですが
そこでかかってた音楽にあわせて踊って注目をあびてた娘です(*´д`*)

最後に親戚を上野駅に見送りに行ったので
駅中でパンダサブレを買って娘もご満悦(*´д`*)
e0172592_17345750.jpg


このサブレ美味しかった~また買いたいです。

他にもいろいろありましたがとても楽しいGWでした。
by kanamejakushi | 2015-05-07 17:50 | 育児

うなぎ 米花 その28

めちゃめちゃ久しぶりに、娘にとっては初めての米花Ψ(`∇´)Ψ

しかも、初めての?座ったと同時にジローさんのオーダーが通りましたヽ(´―`)ノ

Kちゃんのところにはアカムツヽ(´―`)ノ
e0172592_22235099.jpg


私のところには焼き鳥がでてきましたわヽ(´―`)ノ
e0172592_22245959.jpg


娘を連れてたので、珍しくビールもお酒も出てこず(*´д`*)

ジローさんに家族そろっての写真を撮ってもらっちゃいました(=´∇`=)
e0172592_2226058.jpg


一番奥の席で娘も抱っこひもから出られてごきげんでしたが
やはり最後は飽きてきてしまって大変でした(^-^;)
次は娘も何でも食べられるようになってから行きたいな~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2014-09-17 22:27 | 食べ物

うなぎ 米花 その27

めちゃめちゃ久しぶりの米花(≧▽≦)ノ

土曜日しか築地に行けないので、ここのところ大混雑ばかり目にしていて
店先から挨拶してるだけだったので、食べられたのはクリスマス以来(@@;

いつもはビール写真から始まってたけど、今回は完全に朝食(●´∀`●)
e0172592_14491538.jpg


煮魚が食べたかったのでうれしい♪たっぷり卵の詰まった鰈(●´∀`●)
e0172592_14503888.jpg


身もふわっとしておいしかったし、卵がまたねっとりというか、火が通ってこの食感というのが不思議なくらい
久しぶりのジローさんや、常連さんだらけの店内のまったりとした雰囲気
幸せな朝ごはんでした~(●´∀`●)
by kanamejakushi | 2013-06-04 14:53 | 食べ物

うなぎ 米花 その26

クリスマスイヴの朝食に、久々のこちらへ~(≧▽≦)ノ
e0172592_161201.jpg


ご飯な気分だったので、穴子丼(≧▽≦)ノ
e0172592_1613984.jpg


みそ汁がすごい~(≧▽≦)ノ
e0172592_162462.jpg


まだご飯気分じゃないKちゃんのところには、鴨塩(●´∀`●)
e0172592_1624999.jpg


刺盛も(●´∀`●)ノ
e0172592_1643432.jpg


角度を変えて(´ー+`)キラッ
e0172592_1644934.jpg


さらに、〆にはご飯だけたのんで勝手にヅケ丼(●´∀`●)ノ
e0172592_1651836.jpg


年末の築地のにぎわいはすごかったけど、いろんな人に年末のご挨拶できてよかったな♪
by kanamejakushi | 2013-01-16 16:09 | 食べ物

うなぎ 米花 その25

土曜が休みになったので去年のリベンジに!! って、9月29日の話だったりします。これ(^-^;)

まずでてきたお味噌汁のつみれがめちゃうまかった~(○´ェ`○)
e0172592_16302581.jpg


で、去年のリベンジってのは!!

いくら丼(≧▽≦)b
e0172592_1632916.jpg


ずっと憧れだった米花のいくら丼♪去年やっと食べられたんだけど~♪
e0172592_16325798.jpg


米花のいくら丼とか海鮮丼って、酢飯が標準なのですよね。
私はいくら丼は、是非温かいご飯でいただきたい!!!!!

ってわけで、注文の時に「温かいご飯で」って言ったんだけど・・・・
結局これは酢飯で出てきた(ノ∀`)
でも、ちょびっと温かめな酢飯だったから、おいしかったんだけど(○´ェ`○)

お酒飲みながらだったし(○´ェ`○)
e0172592_16343752.jpg


でも、この時点でKちゃんがまだ焼鳥だけだったので!
e0172592_16344954.jpg


ジローさ~ん、酢飯じゃなくて温かいご飯でいくら丼をもう1杯ちょうだ~い(●´∀`●)ノ
e0172592_16352798.jpg


まあ、見た目は変わりませんが(ノ∀`)
今年は両方食べ比べ状態(ノ∀`)
っていうか、両方私が食べても大丈夫なくらいいくら丼好きなんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、好物だとお腹がいっぱいになるのが遅いわけで~

ってか、まだ食べたいものが見えちゃって~

穴子く追加(≧▽≦)b
e0172592_16372760.jpg


ふんわりやわらか、とろとろでうまかった~(○´ェ`○)
最近は、芳野でよく穴子いただいてますが、また違うおいしさ!!
どちらもいい!どちらも食べたい!穴子っておいしいよね~(○´ェ`○)

去年のリベンジも成功したし!お腹いっぱい(≧▽≦)幸せな朝食でした(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-10-26 16:39 | 食べ物

うなぎ 米花 その24

めちゃめちゃ久しぶりのこちら(●´∀`●)
e0172592_13581442.jpg


茄子とお漬物(○´ェ`○)
e0172592_13583893.jpg


カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
e0172592_13585873.jpg


お目当てだったあなご丼が売り切れで鳥丼(○´ェ`○)
e0172592_13592492.jpg


お味噌汁(○´ェ`○)
e0172592_13595640.jpg


Kちゃんは刺し盛り(●´∀`●)
e0172592_1432059.jpg


これはもう8月半ばの話なんだけど、
もういくら丼がでてるって聞いて、なんとしても食べに行きたいと思うのでした~(○´ェ`○)
by kanamejakushi | 2012-08-27 14:04 | 食べ物

うなぎ 米花 その23

仕事前のKちゃんと待ち合わせて久しぶりの米花へ~(=´∇`=)

朝ビールで乾杯(=´∇`=)ノUといっても、Kちゃんは夕方から仕事だから1杯だけだけどヽ(´―`)ノ
e0172592_17495960.jpg


で、自動的にでてきたというか、なぜかまわってきた(*゜―゜)
e0172592_17511058.jpg


このカツオの厚さちょっとすごすぎるから(;゜ロ゜)おいしいからいいけど~
e0172592_1752085.jpg


小付けの肉豆腐(*´д`*)おいしい(*´д`*)
e0172592_17524931.jpg


そして、楽しみにきたのがこれ!!マナガツオの西京焼き!!Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_17535830.jpg


味が染みてておいし~~~(*´д`*)
e0172592_17543896.jpg


骨もやわらかいから、これぜ~~~~んぶ食べられるのですΨ(`∇´)Ψ
えんがわのところとかはもちろん、中骨まで食べつくしました~(*´д`*)
いろんなブログで見てて、これすっごく食べてみたかったのです!!
おいしかった~大満足(●´―`●)

お味噌汁ももらって(●´―`●)
e0172592_17563945.jpg


お酒ももらって(●´―`●)
e0172592_1757063.jpg


お茶ももらって(●´―`●)
e0172592_17574162.jpg


おいしかったな~(*´д`*)
Kちゃんはお酒飲まなかったのでご飯をもらってたので、
私ももらおうかなとちらっと思ったのですが・・・
ちょうど混雑してきて次のお客さんもきたので、これで撤収~ヽ(´―`)ノ
by kanamejakushi | 2012-02-18 17:59 | 食べ物

うなぎ 米花 その22

日曜なのに築地がやってる!ってわけで、朝ごはんをこちらへ~

もちろん朝ビールからΨ(`∇´)Ψ
e0172592_23515849.jpg


んで、

お店に到着するまでは

うなぎ食べたいな~。温かいご飯が食べたいな~

なんて思ってたのに・・・

入り口に貼ってあったのを見ちゃったのです(*゜―゜)

寒ブリ漬け丼って!!

コロッと落ちましたよヽ(´―`)ノ

ってわけで、寒ブリ漬け丼です~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_23541217.jpg


たまらん脂の光っぷりですよね~(*´д`*)うまいんだな~これが
e0172592_23545693.jpg


お味噌汁もうれしい(*´д`*)
e0172592_23553399.jpg


ここで、私はまだジャスミンさんと待ち合わせがありまして~
もうちょっとのんびりしなくてはと

ビール追加~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_2358755.jpg


そして、この辛い味噌を付けていただくのは~Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_23584785.jpg


焼き鳥もつ(*´д`*)今日はまたいちだんとでっかくて!!やっぱおいし~(*´д`*)
e0172592_23593022.jpg


焼き鳥(身)もいただくさ~(*´д`*)
e0172592_004591.jpg


今日もたっぷりいただきました!!ごちそうさまでした~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2011-12-26 00:01 | 食べ物

うなぎ 米花 その21

久しぶりに土曜が休みになったので築地へ!!

自動的にでてくるビール(*´д`*)ノU
e0172592_831878.jpg


久しぶりにきたら、ライトが増えてますね~さらに妖しさが増したような?(´―`)
e0172592_833676.jpg


お味噌汁がめずらしく赤だし(*´д`*)
e0172592_835961.jpg


具はしじみでしたよ(*'-')
e0172592_841369.jpg


そして、築地あるきのおかげでずっとずっと憧れていたいくら丼Ψ(`∇´)Ψ
e0172592_843397.jpg


美しいフォルムのいくら丼~(*´д`*)
e0172592_844761.jpg


つぶつぶもうつくし~~~い(*´д`*)
e0172592_8589.jpg


大好きないくらを米花で食べられて幸せいっぱいでした~(*´д`*)

おとなりで食べてた焼き鳥盛り合わせももらってバクバクΨ(`∇´)Ψ
e0172592_852212.jpg


ビール飲みすぎちゃったけど、おいしい朝ごはん幸せだったな~(*´д`*)
by kanamejakushi | 2011-11-13 08:02 | 食べ物