何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2020年 03月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

ライフログ


築地あるき [PR]


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ) [PR]

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)

最初の晩は元気ですからね、ちびーずちゃんたちを寝かしつけ、ねっこ母ちゃんにもしやのお守りをお願いし、大人4人で夜歩きですよ(^~^)




とりあえず、お外にでましたが。
めちゃくちゃ寒いΣ(・ー・;)
それにもう11時近い時間だったので、かなり静かです。
屋台はちょこちょこやっているけれど、なんせ夕食に焼肉をあんだけ食べてましたので、お腹はあんまり空いていない。屋台は、なかなかガッツリ食べる系な食べ物がちらちら見えたんですよね(^-^;)
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_1981640.jpg 特にあてもなく、ふらふら歩いていると、ちょっとお店の明かりが気になる通りがあり左折ъ(`ー゜)
 何軒か居酒屋風のお店が並んでたんで、一軒ずつメニューチェックですъ(`ー゜)そこで、変な日本語とかを見つけまくるわけですが。それより、お腹空いてないからどこもボリュームがありすぎで悩みながら端まで行って引き返そうとすると・・・
ザザザザ・・・・
 すごい風と共に、民族酒場の看板が風で移動してきちゃってます(@@;
 ねっこさんが、それを支えたので、「いやいや、危ないよ。怪我したらまずいよΣ(・ー・;)」と、あせりましたがなんとか店の前にじりじりと辿り着いて停まったのでした。
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19262660.jpg なんか、それをきっかけに。じゃ、この店でってことになりまして(笑)
 入ってすぐにねっこさんが、おもいっきし日本語で「看板風に飛ばされてたよ~ヽ(´ー`)ノ」と、外を指差すとしっかり通じたようでした。日本語がわかったんじゃなくて、指差したからわかっただけみたいだけどね。指差し大事ねъ(`ー゜)
 時間がかなり遅かったので、角の席に地元の人っぽいお客さんが一組いただけでした。でも、その一組はなかなか語り合っていましたよ(´_ゝ`)
 メニューは、場所柄ちゃんと日本語が書いてありました。お腹は一杯だけど、おつまみが欲しい私たち。飲み物はマッコリと、ガイドブックとかに民族酒場でこれを飲もうみたいに書いてあったドンドンジュに決めたのですが、食べ物が・・・とにかく少なそうで軽そうなのにしようと選び。「盛り合わせ」って名前で25000ウォンと安めのメニューがあったので、なんの盛り合わせか写真見てもよくわからなかったんだけど、それにしてみました。
ドンドンジュは大と小があったので大にしてみましたъ(`ー゜)4人で飲むんだしね。
 こちらのおばさんはあまり日本語は通じないようで、指差しとかジェスチャーで注文。
 一応ね、
 「イゴジュセヨ」
 って指差しながら「これください」の韓国語してみたんだけど、なんかヘタな韓国語って変に紛らわしいみたい?(^_^;)
さて、こちらの飲み物食べ物はいつものサイズの写真でいってみようかな(´_ゝ`)
 最初にできてきたのはマッコリъ(`ー゜)この洗面器の小さいのみたいなカップ(?)で飲むのがなんとも本場っぽくてたまりません(*´Д`*)
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_193347.jpg

韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19351851.jpg

 このマッコリがまたおいしいんですよ!やっぱ本場の味は違うね~。なんというか、フレッシュな感じ?日本に入るのってちょっと熱が入ってるとかあるのかしら??
 サービスで(韓国は、食べ物屋さんではどこでも、キムチとかちょっとした小皿がかならず無料で出てくるのよね)でてきたのが、カクテキと、にんにくの芽(?)のキムチと
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19375972.jpg

韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19381798.jpg

あれ、この韓国海苔塩味が付いてない(・。・;)
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_193941.jpg

なんて思ってると、でてきました。
盛り合わせ
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_1940339.jpg

出てきても、何の盛り合わせなのかよくわからないな、と思ったら、おばさんが
「やってみせようか?」
って、多分言ってくれたんだと思う。ジェスチャーでなんとなくわかったので、
「お願いします!」
って、元気よく。みんなで日本語でお願いしてみた。
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_1942128.jpg

 塩味がついてなくておかしいなと思った韓国海苔。最初にそれを皿に1枚おいて、上にエゴマとかにんにくとか、とにかく皿に乗ってる物をどんどん上においていって、一番上に魚の燻製らしきものに真っ赤なタレをたっぷし付けてのっけて、
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19443652.jpg

 はい、召し上がれ(*´Д`*)
 辛旨ですよこれ(*´Д`*)
 私も自分でのっけてみました(´_ゝ`)
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19454831.jpg

 明らかに、折り曲げづらいとのつっこみもありましたがΣ(・ー・;)まあ、むりやり口につっこみましたよ。魚の燻製に塩分があまりないので、タレをしっかりつけるのがポイントですね。
 盛り合わせって名前が書いてあったけど、これは本当の名前はこの魚の名前が付くべきなんじゃないかなと思って、翌朝ガイドさんに写真を見せておしえてもらいましたが「グァメギ」という名前のようです。サンマのような魚だとのことです。ガイドさんは、これはあんまりおいしくないでしょう、と言ってましたが。私たちはかなり気に入りましたよ。魚は完食でした。むふふ。
 マッコリがなくなっても、ドンドンジュが出てこなかったので、おばちゃんを呼んで(呼ぶスイッチが席についてた)
「ドンドンジュジュセヨ~」
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19502953.jpg

 やった~。このスタイルで飲んでみたかったのよね(*´Д`*)
 器の方は陶器で、すくう方はプラスチックっぽかったのはぶつかって割れにくいようになのかしらね。
 お味の方は、マッコリをもうちょっとこってりさせたような感じで、これまたうまかったです♪
 大満足でホテルへ向かい、ホテルの目の前のセブンイレブンでこれまたちょびっと買い物をして部屋に帰ったのでした。
 服を一着しか持ってきてなかったので(買うつもりだったんだけどね)洗濯機をまわして、のんびりとお風呂に入り。
 そして、湯上りに一杯飲みながらおしゃべりをして、眠ったのは午前2時をすぎていたのでした。
韓国旅行記 その4 大人だけで民族酒場(´_ゝ`)_e0172592_19551975.jpg


つづく
by kanamejakushi | 2010-03-26 19:56 | 旅行