何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2020年 03月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

ライフログ


築地あるき [PR]


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ) [PR]

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リアル鬼ごっこ2



リアル鬼ごっこの続編です!
前作で、続編ありそげな終わりをみせてはいたんですが本当にやった!
でも、主役の石田卓也以外はキャスト替わっちゃってますね。
他の人売れっ子になっちゃってますからね・・・・^^;
妹役だった谷村美月と友達役だった大東俊介。
この二人はかな~り知名度あがっちゃってますよね。出てないです。
でも、大東俊介から替わったのが三浦翔平ですからね!イケメン度はちょびっとUPしたぐらいでよいかもしれません(?)
妹役の吉永淳は、初めてみましたが。

まえがき長くなりましたがこのお話は
前提として。
パラレルワールドはたくさん存在する!各世界に同一人物が存在し、ひとつのパラレルワールドでその人が死んだら、他のパラレルワールドに存在するその人はみんな死ぬ。
主役の佐藤翼(石田卓也)は、母にパラレルワールドを移動できる力があって、自分の世界じゃないところで産んじゃったので、他のパラレルワールドに存在しない、たった一人。で、救世主なのであった。
で、
前作で、独裁者のいる、佐藤さんが奴隷な世界に飛ばされちゃった翼(石田卓也)、奴隷にされないようにレジスタンスたちと半年闘ってきたけど、とうとう「これから一週間は奴隷に捕まえるじゃなくて、殺すことにしま~す」ってな宣言がでてしまい、反撃に大忙しです。
ところが、そんなさなか、パラレルワールドにすっ飛ばしてくれた妹ちゃんの力が暴走!自分の世界に急に戻されちゃいます。しかも、鬼を3匹ほどおまけにつけて!
翼にとってのリアルな世界で、リアル鬼ごっこは続くことに!
何も知らない佐藤さんだって、まきぞいくって殺されちゃうよ!
どうする?どこまで逃げる?どうやって反撃にでる?がんばれ翼!
こっちの世界の友達だって、あっちの世界でしかしらない仲間だって
がんばって力をあわせてもらうぞ~~!
信じてもらうまで大変だけど、がんばれ!
なんとかボスキャラを倒して鬼ごっこを終了させるんだ!
ってなお話です。

まあ、相変わらずの荒唐無稽なお話ですんで
頭はからっぽにして楽しみましょう。
なんてったって、前作で佐藤さんが殺されてた理由って
「佐藤さんは多いから、ちょっと数減らしますね!」だったし。
今回は、「独裁者が鈴木さんなんで、佐藤のが多いのが気に食わない」
ってな理由だそうです。
深く考えてはいけません、アクションを楽しみましょう!
しかし、この映画ってアフレコが多いのかな~(^-^;)
どうも役者さんの演技が変に感じるっていうか下手に感じる
でも、他の作品で観てて下手な人って思ったことない人も下手に感じるんで
アフレコ多用してるから、なんか雰囲気がずれて感じるのかなって・・・
画像的にもたまに好みじゃないなって感じるのでしたが・・・
まあ、そこらへんは観ているうちに慣れて
深く考えずに楽しみました・・・
だってさ~深く考えると、やっぱりつっこみどころがわんさか
元から荒唐無稽な設定には、わざわざつっこむのもなんだけど
運命がそういう風になってるんならさ・・・
いや、書くとネタバレです。
でも連動した運命があるなら、身分みたいなもんも運命でないんかい?
って思うのでした。
それから、巻き込まれてる佐藤さんが少なすぎ~(^-^;)
ひきつけることができるって設定はあっても
自分が隠れてる時に殺される佐藤さんは絶対もっといる!
と、ちょっとSなつっこみをしたくなったのでした。

あと、ヒロインな感じの佐藤美沙役の渡辺奈緒子かなりなきりっとした美人で素敵な女優さんでした。前作にも出てたのね・・・前作とは役名が違うのでだいぶ出世したのね~。かなり注目な女優さんかもしれません。
あ、「アウトレイジ」にも出てるらしい。楽しみですわ。

荒唐無稽な話なので、頭を空っぽにして楽しみましょう。
★★★★☆4点です。(ちょっとおまけ気味です)
by kanamejakushi | 2010-06-17 01:15 | 映画