何かにはまると一直線。とにかくあきるまで突っ走る。旅キチで、映画好きで、食欲魔人な日記です。最近シドにドハマり!!


by kanamejakushi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物
映画
写真

料理
食べ物
つけ麺
甘いもの
旅行
お土産
旅の思い出
散歩
お気に入り

雑文
ディズニー
ゲーム
動物
妊婦生活
育児
料理地図
未分類

以前の記事

2020年 03月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

りんく(○´ェ`○)

最新のトラックバック

ライフログ


築地あるき [PR]


叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ) [PR]

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b

しずりんがずっと話していたクーカル。新宿伊勢丹なら行ける~
ってわけで、こぶたちゃんと約束をしていたところに、
しずりんもお友達の加藤さんと同じくらいの時間にくるということで合流することに~

地方食材を人気シェフたちと楽しむ祭典ってのがいいですね~(●´∀`●)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_13312461.jpg


初日のシェフはこちらのお2人~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_13363766.jpg


西麻布「ダルマット」平井正人シェフと広尾「アニュ ルトゥルヴェ ヴー」の下野昌平シェフ
恥ずかしながらどちらのお店にもうかがったことがないのですが(○´ェ`○)

まずは、4人そろうまでクーカルバーで先に飲みながら待つことに~(●´∀`●)

いろいろあって迷いますが(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1427147.jpg


こちらのワインバーを担当されてる勝山晋作さんのオススメに~(人気の方なのだそうですね~)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1435564.jpg


そして、わかる人が見れば、すごいため息のでるような品揃えなのだそうですね(○´ェ`○)
無知ですみませぬ。おいしい!って楽しむだけで満足してるもので(ノω`*)

そんな無知な私が次の1杯は自分で選んでみました!
ワイルドな味だけどいい?って言われたのがこちら~(●´∀`●)ノY
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_14384374.jpg


しかもね、

このワイン飲んでみたい!って思った理由がね

インパクトある、この醸造者さんのお名前がそのままワインの名前とかね

使ってる葡萄の種類が、レンベルガーってちょっと飲んだことないな

とか、そんな理由じゃなくてね(ノ∀`)

たくさん並んでるボトルをパッと見たらね

このコルクがかわいかったから~~(≧▽≦)bだったりするのです(ノ∀`)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_14414060.jpg


どんな理由で選んでもおいしければいいのだ~♪

でも、次のワインはやっぱり勝山さんに選んでいただきました(○´ェ`○)
少しワイルドな味の後に飲むには、どれが美味しく飲めるかはプロにおまかせのがいいですよね!

ってわけで、白と同じく月山の赤を~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_14451390.jpg


加藤さんももうそろそろ到着しそうな感じなので、先に3人で席に着くことに~
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_14571819.jpg


数量限定で有料の追加注文もあるとのことで、リゾットだけ先に注文しておきました♪
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1458287.jpg


他はビュッフェ形式なので、自分で好きな物を好きなだけ~(○´ェ`○)

でわでわ、さっそく前菜からいただきにいきますよ~(≧▽≦)b
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_14593461.jpg


まずは一皿目~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1522618.jpg


手前右から時計回りに(ちょっと正確じゃないかもだけど)
ラタトゥイユ
レインボーマスのニューサマーオレンジマリネと野菜のサラダ
南伊豆産金目鯛のベイシュクルート
パプリカのムースに静岡の空豆をそえて
南伊豆空豆のヴルーテ魚介のマリネと共に

どれもすっごくおいしい!!ビュッフェでこんなおいしいのが食べられるとは!!
さすが人気シェフの食の祭典(≧▽≦)b
特にパプリカのムースには感動!!大好き(≧▽≦)b

こうなったら、全種制覇せねばなるまい(ΦωΦ)フフフ・・だって前菜大好きだもん!

というわけで、前菜2皿目~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_15162398.jpg


手前右から時計回りに~
南伊豆産熱川ポークのテリーヌ
自家製ボイルハム(すっごい小さいところを狙ってもらってきたので小さい~(ノ∀`))
南伊豆産アオリイカのタルタル
野菜サラダ

と、これを食べようとしたところで、やっと4人揃ったので

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_15215357.jpg


では、前菜の2皿目に戻り~(^▽^*)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1614180.jpg


アオリイカのタルタルは見た目からかわいいし、イカ大好物だし、もっちり甘くておいしいし!
ポークテリーヌも大好物だし~なんですが(≧▽≦)b
自家製ボイルハムがめっちゃおいしかった!!なんてソフトでジューシー(≧▽≦)b
もっと大きいところとってきてもよかったな~(○´ェ`○)

ここで最初に頼んでおいた、有料追加な「南伊豆産伊勢エビのリゾット」登場(≧▽≦)b
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1671884.jpg


意外なルックスでびっくりしました~(@@;
なんか、炒飯がでてきたのかと思っちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

伊勢エビは、ころりんとぷりっとしたのが入ってますね~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_169191.jpg


さらに食べてみてびっくり(@@;衝撃の味!
こんなに生姜の効いたリゾット食べたの初めて!!(≧▽≦)b
刺激的でうまい(≧▽≦)bいろいろ想像をうらぎってくれて素敵すぎ~(●´∀`●)

次は温菜のビュッフェに行ってきま~す(´∀`)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1612369.jpg


というわけで、温菜の1皿目~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16163686.jpg


伊豆栄昭丸でとれた釜揚げしらすとニラのスパゲティ
岩手白金豚のソーセージと南伊豆産ブロッコリーじゃがいものスパゲティ
手前のクスクスにそえたのが名前がわからなかったけど(^-^;)

奥のは東北応援メニューな「青森県産燦然豚のロースト」(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1623611.jpg


ローストってどうしてこんなにおいしくお肉を仕上げてくれるんでしょうね~(○´ェ`○)
スパゲティもおいしいい~(○´ェ`○)

ちょっとのどが渇いたので、ソフトドリンクを♪これもセルフで食事代に含まれてます♪
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16253921.jpg


直七ジュースがうまいらしいというので私もこれに~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16262024.jpg


かな~り酸っぱくて、でもさっぱりして、お肉食べるのによいですね~(ノω`*)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16271855.jpg


では、温菜の2皿目をもらいに~(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16281940.jpg


でも、さすがにお腹が苦しいので、ほんのちょっとずつ(ノω`*)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1629574.jpg


南伊豆産のいのしし肉、キャベツと新牛蒡の煮込み
福島県産伊達鶏のクスクス・ロワイヤル(クスクスは1皿目で食べたので持ってこなかった~)
じゃがいもチーズ焼き

やっぱりどれもおいしい!お腹がゆるせばもっとたくさん食べたかった~~(ノω`*)

といいつつ、パプリカのムースおかわりしてるし!(≧▽≦)bこれが私のデザートなの!
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16343677.jpg


本当の(?)デザートは、こちら~(ノω`*)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16351888.jpg


ガトーショコラ岩手県産いちご添え
南伊豆産ニューサマーオレンジと紅茶のパリブレスト

甘い物はちょっと弱いので、パリブレストを一口だけお裾分けしてもらいました~(○´ェ`○)

最後にコーヒーを(○´ェ`○)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16363330.jpg


うれしいのは、こちらはカフェインレスがあったこと!!もちろんカフェインレスでお願いしました!
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16371548.jpg


夜にコーヒー飲むと眠れなくなっちゃう体質だけど、これなら安心で楽しめるもんね(≧▽≦)b
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_1638283.jpg


ビュッフェでこんなおいしい食事ができるなんて!!クーカルよいですね~
しかも、日替わりでシェフが違う。つまり料理が違う!!
うわ~他のシェフのお料理も食べてみたいな~(○´ェ`○)
特に土曜が気になってたりします!!(完全にしずりんの影響だけど!)
誰か、土曜のランチとかに一緒にどうかしらん?うふ(○´ェ`○)






最後に、これは私じゃなくて、加藤さんが全部盛りで食べてたのでした~(ノω`*)
Cu-Cal in 新宿伊勢丹2011 初日(≧▽≦)b_e0172592_16391562.jpg


ちょっと夢なお皿よね。うふ
by kanamejakushi | 2011-06-09 16:41 | 食べ物